注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート3★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート3★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-19 18:33:00

パナホームについて語りましょう。
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/

[スレ作成日時]2007-10-26 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート3★

  1. 929 販売関係者さん

    事業部の粗利は約35パーセント。すなわち事業部が製造にかかるのが65円とすると、事業部からフランチャイズ店や直営店へ売るのが100円。フランチャイズ店や直営店の粗利は23パーセント。
    すなわちフランチャイズ店他が事業部から買った部材費が100円のときエンドユーザには130円で売る。粗利とは仕入れに対する率ではなく売値に対する率。パナホーム自体は65円で製造してエンドユーザには130円で売っている。

  2. 930 販売関係者さん

    927さんへ
    いま平均が3000万であることを考えると安いと思います。坪単価も全体の平均から見ると高めですが、同じ面積の坪単価で見ると安いと思います。ただ契約前は値引きしますが仕様変更時(PIS)は値引き少ないですから用心。

  3. 931 契約済みさん

    35坪で2420万は安い。
    こちらは、39坪、3500万です。

    といっても仕様が異なるので単に金額だけの話だね。
    意味ないよ、この手の比較は。
    いつになっても減らない金額比較。

    気になるから仕方ないよね、契約当事者は。。。

  4. 932 物件比較中さん

    >927さん
    建物本体価格?込み込み価格?

  5. 933 契約済みさん

    NRと、NFでちがうからね。

  6. 934 契約済みさん

    932さんへ

    建物本体価格です。

  7. 935 申込予定さん

    はじめまして。申し込み予定のものです。
    仮契約書の見積もりには、工事経費として地盤調査費用5万円。申請手数料等で建築申請・手数料で24万円となっていて工事経費29万となっています。また、資金計画書の工事諸経費(仮設水道・電気量・運搬費・地盤調査費・確認申請)欄にも110万となっていて、地盤調査費・申請費用が2重にとられている気がするのですが。。。
    皆さんは、工事諸経費はどのような内容でいくらくらいかかっているのか教えていただけないでしょうか?

  8. 936 購入経験者さん

    927さん
    坪65位ですか?うちはそのへんから値引き交渉を店長同席でしました。
    ある金額になると値引きが渋くなり、オプション、照明、カーテン、エアコンサービスとなり、最後に契約後の追加変更については10%引きで。印鑑を押しました。ですが、仕様を詰めたつもりでも打ち合わせに入るとあれもこれもとなり・・・やはりいい物見てしまうとダメですね。高い安いは何とも言えませんが、うちはこれで満足しています。

  9. 937 ビギナーさん

    927さん。
    うちも同じキャンペーンで契約しました
    39坪で5坪の吹き抜けソーラー付き仕様で
    申請料・工事諸経費込み税抜き3650でした

  10. 938 契約済みさん

    936さんへ

    店長さん同席で値引き交渉ですかぁ・・・思いもしませんでした。
    うちは、家を建てることが急に決まった話で、家探しを始めて3週間もならないうちに契約してしまい少し後悔しています。
    もっとちゃんと勉強しておけばと毎日後悔と反省の日々です。
    主人は、良い営業さんにあたったと喜んでいますが・・・。
    契約後の追加変更は5パーセント引きにしかなりません。10パーセント羨ましいです。


    937さんへ

    キャンペーンって言われると弱いです。
    ソーラー付けるとやっぱり高くなるんですねぇ。
    私も、やっぱりソーラー付けたくて、営業さんに言うと170万かかると言われ今悩んでいるところです。お返事下さった皆さんへ


    このサイトを知ったのは、つい先日のことで・・・契約してからすべて読んで愕然としました。本当に自分の考えが甘かったと反省しています。

    契約後なので、今さらくよくよしていても仕方ありませんよね。これから精一杯家作りに専念したいと思っています。
    いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  11. 939 匿名さん

    設備仕様検討中なのですがエコキュートがパナホーム製になっているのですがナショナル製と比べてどうですかね?
    性能などに差が無いなら安いパナホーム製にしようと思ってるのですが、実際に使用されてる方よろしければ教えてください

  12. 940 契約済みさん

    パナ製のエコキューなんてでたんだ・・・

    うちは、コロナが組まれていたかな?

  13. 941 契約済みさん

    皆さん、こんばんは。
    今、外壁と屋根で悩んでます。
    外壁の候補は、LBボーダーのルミナスホワイト(主人)とBBボーダーのラベンダーとローズグレー(私)です。
    ローズグレーって、全然見本がないので困ってます。もし同じタイルにされている方いらっしゃったら、是非屋根のタイプを教えて下さい。Cフラット瓦の形も好きなんですが、色的に可愛くエアルーフ・フレンチかなぁなんて悩んでいます。

  14. 942 939

    >>940さん いただいた資料にパナホーム製となっており、パンフレット見たらパナホーム製とナショナル製が載っていました
    詳しい特徴などが書いてなく営業に聞いてもパナホーム製で大丈夫です的な返答しかないので気になって。(悪い事は言わないですよね?)

  15. 943 匿名さん

    941さん
    外壁のタイプ・色も屋根のタイプ・組み合わせも好みの問題です。
    旦那さんと意見が違う様にここでも答えは無いですよ。

  16. 944 契約済みさん

    939さん、パナソニック製ではないのですか?パナソニックブランドに変わって第一号のエコキュートがでると聞いた気がしますが、、

  17. 945 939

    >>944さん
    いえ 間違いなくパナホーム製と仕様書にもカタログにも書かれてるんですよ。
    あまり導入されてる方いないのですかね

  18. 946 入居済み住民さん

    パナホームは、エコキュートに関しては基本仕様はコロナ製(これをパナホーム製と言っているらしい)のようです。ウチは何故かナショナル製で見積もられました。ナショナル製だとどうなのか?と言われても、コロナ製を使ったことがないので比較が出来ません。でも、支障は感じません。
    私も不勉強で、パナホームは基本的に松下ブランドの製品しか使っていないのだと思っていました(事実、営業も「松下ブランドの総力を挙げて云々」とパナホームを売り込んで来ましたし)。少なくとも標準仕様は松下製だとばかり考えていました。営業から「だからお安くないんですよ」と言った話を聞かされていたのに、建築が進んでからその事実を聞かされて、正直納得しがたい気持ちにはなりました。キッチンなども、標準仕様は松下電工製ではないのでしょうかね?

  19. 947 939

    >>946さん
    そうだったんですか
    ありがとうございます
    私はナショナル製の一部をパナホーム製として出してるのかと想像してましたが違うんですね。
    キッチンやバス、トイレについても標準はナショナル製ではないですね。
    (標準とゆう概念が微妙ですが)

    MD(ナショナル製パナホームオリジナル)
    TT(TOTO製パナホームオリジナル)
    みたいな感じです。

  20. 948 契約済みさん

    No.943 by 匿名さんへ

    好みの問題ということは、よく分かってます。
    ただ、参考資料として、ローズピンクのタイルにどんな屋根のタイプを合わされているのか教えて頂きたかっただけですよ。

    そしてその中に、もしかしたら答えがあるかも知れません。
    それは、誰にも分からないことだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸