- 掲示板
コンクリで考えているんですけど何処が良いのか分かりません。実際に建てられた方、良い点や悪い点を教えていただければ助かります。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レスコハウス
[スレ作成日時]2006-06-19 22:53:00
コンクリで考えているんですけど何処が良いのか分かりません。実際に建てられた方、良い点や悪い点を教えていただければ助かります。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レスコハウス
[スレ作成日時]2006-06-19 22:53:00
へーベルに住んでおりますが、へーベルはコンクリート住宅(RC)ではありません。
ALCという一般建材で、発泡コンクリートという名前はついておりますが、あくま
でも建材の一種です。遮音性に優れております。強度という点では、RC造に劣りま
す。大成のパルコンは、確かに優れていると思いますが、如何せん価格が高すぎて手
が出ませんでした。RC造でしたら、地元のRC−Z工法の業者をあたられてはいか
がでしょうか?ちなみにパルコンは驚くような見積もりでしたが、値引きも驚くよう
な額でした。はじめから値引後の見積りを出されたら、無理してたかも知れません。
某掲示板で、レスコで建てた欠陥住宅被害の詳細を読んでから、
申し訳ないが、レスコには嫌悪感を持ってしまいました。
誠意のないメーカーが取った一部始終は、これからもどんどん報道されるべきだと思います。
9です。
ちょっと語弊がある書き方でした。
被害者がネット上でも相談を開始してからの対応は、きちんとしたものだったと思いますし、
最終的に被害者の方は満足した結果に落ち着いたようです。
それでも残った嫌悪感は、私いち個人のモノだと書き加えておきます。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
旭化成のヘーベルハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
旭化成のへーベルハウスはどうですか その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/
今後、旭化成のヘーベルハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。