注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

広告を掲載

  • 掲示板
なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

  1. 1595 匿名さん

  2. 1596 匿名さん

  3. 1597 匿名さん

  4. 1598 匿名さん

  5. 1599 匿名さん

  6. 1600 匿名さん

    1600で終了
    スレ下記へ移動
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18804/

  7. 1601 すいません

    上記のアドレスはWEB対策課の策略により、掲示板が一戸建て何でも質問板と掲示板違いの為、下記のアドレスへ移動お願い致します。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10729/

  8. 1602 なやみん

    混乱するからこちらへどうぞ。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

  9. 1603 匿名さん

    ↑part2へ移りました。

  10. 1604 匿名さん

    昨年まで、アーバンに在籍していたものです。

    会社の内情は、かなりギスギスしていてきちんと仕事をしていても、経理のぬ○たが必ず口を挟んで来ます。

    正直かなりやりづらい職場でした。

    また私は、会社都合で解雇されたのですが、理由として私が担当していた仕事を、体調を崩して他の人にやってもらった時、その人がしでかしたミスのツケを払うような形で、会社に損害を与えた訳でも無いのに、一方的に経理のぬ○たから解雇通告を突きつけられ、しかも昼に言われて「今から荷物をまとめて帰って良いです。」とまで言われました。(正社員なのに…。)

    後にハローワークの相談員の人に、そのことを言ったところそんな乱暴な会社があるんですか?
    と逆に聞かれてしまいました。

    まあ、愚痴を言っても長くなるのでこの辺で終わりにします。
    元社員の私から言うのもなんですが、この会社は本当に信用しない方が良いと思います。

  11. 1605 匿名さん

    移動

  12. 1606 匿名さん

    移動します

  13. 1607 匿名さん

    今、ここで建てようか悩んでいます。
    24万に入っていないものは何でしょうか?
    前のほうを見ていたら色々追加があったようですが、
    具体的にはどんなものが必要になってくるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  14. 1608 匿名さん

    part2に移動してるよ

  15. 1609 建築オタク

    30年建築関連で働いております。住宅メーカーはそもそも「クレーム産業」と言われるように何か必ず手直しをするほど100%出来にくい商品です。それだけ複雑なパーツをあらゆる環境であらゆる職人さんが作るわけですが、例えば一流の住宅メーカーに頼むとしましょう。そのメーカーでは大工さんや内装職人を正社員で雇っているでしょうか。答えは否です。つまりどんな超一流の住宅メーカーに頼んでもそれを組み立てる職人は地元の方であったり、長い間の下請けさんであったりするわけですが、一般の住宅メーカーの職人さんと一流のメーカーの職人さんが違いが大きいかと言われればそれほど違いが無いのが日本の現状です。
    家を建替えるポイントは③点です。
    これを間違えなければ大丈夫です。
    ①当然安いが一番です。どうして値段に差があるかをメーカーに直撃質問することです。材料に倍の値段がある場合にそれだけの商品かどうか建築する方が勉強することが重要です。ツボ単価30万円で充分いい家が建てられます。
    ②土地の地盤工事は重要なので、地盤工事を全くしない、調査しないような業者は論外です。必要ないと言っている業者は全くの素人か50年前の価値観で建てている古い考えの職人サンです。堅牢な硬い地盤であれば改良する必要がありませんが、軟弱地盤であっても工事をしない業者は全く論外と考えてください。現在「品格法」と言う法律で軟弱地盤で建てた家が傾いた場合責任は建てた設計会社・建設会社・全てが責任を負いますが潰れてしまえば直してもらえません。このことを考えなければいけません。現在保険会社が会社に替わり長期保証をしているメーカーが多いようです。
    ③30年以上住む事を前提に作ること。最初は妥協してしまうのですがしかし30年後のあなた・家族が住む場合今の状態でいいかどうか考えてください。やはり希望がある程度入ることが家の喜びです。しかも家は少しずつメンテナンスをしながら長く大切にするものです。最初から完璧なものでなくても柱などが立派なものであればリフォームが充分できるのですから、その考えを基本にしてデザインするといいと思います。

  16. 1610 購入経験者さん

    建築オタクを名乗るインチキオタクさんへ part2に移動してね


    みなさん!家を建てる・立て替える時はこんな会社だけは止めましょう。どことは言いませんw

    ①坪単価24.8万円、注文住宅、桧の4.5寸無垢材、と宣伝広告し客を集め、勘違いさせたまま契約金200万円を払わせます。ここが肝!急がせますよ~w

    実際には坪単価4~50万円、制約の多い企画プラン、乾燥時間が足りずジットリした、使い辛い太いだけの桧の柱を4~5本使います。


    ②地盤改良工事についてはとにかく客の不安を煽ります!!充分に不安になったらw先に地盤改良工事費枠を200万円もとらせておきます。

    実際には「いやあ~よかったですね。185万円で済みましたよ。250万円位かかるかと思ったんですが。。」入居後お隣が言いました。1年前に大手で建てたけど地盤改良費用は30万円もかからなかったw


    ③60年保証!!w

    実際には10年保証を6回という考え方みたいですね???10年経過で悪くなった箇所を客の負担で直させます。保証をさらに10年更新するんですから相当のリフォームになります。さらに10年・・・w


    追加④お宅拝見とかいうシステムがあります。過去に建築した客の家が見られるというもの。満足させて関係もいい客が多いから♪なんて連れて行かれます。

    実際には5000円の歩合ほしさに営業マンの代わりに必死に売り込みますw


    追加⑤カルテを作って24時間対応アフターサービスを充実させるとか・・・。

    実際には何度電話しても来ないんだよね。。。


              私は本当に悔やんでます。みなさん!こんな会社に騙されないように!!!

  17. 1611 匿名さん

    品格法? 品確法じゃね~の

    アーバンには独自の品格法があるらしいけど・・・

  18. 1612 匿名さん

    PART2が有るからそちらにドーゾ!

  19. 1613 匿名さん

    アーバンの品格法教えてやろうか?

  20. 1614 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸