京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の「mapaグリーンラグーナ甲子園」どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工の「mapaグリーンラグーナ甲子園」どう思いますか
すぎやん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

阪神甲子園に長谷工施行の「mapaグリーンラグーナ甲子園」分譲スタート
しましたよね。まだモデルルーム見学には行っていませんが
長谷工のセルフィット等も採用されていて共用施設も充実してるみたいだし
価格も安めでかなり注目しています。
もう見学に行かれた方や購入検討されてる方々の意見をお聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-01 16:01:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名希望

    建設反対運動されているところですか?

  2. 3 sugiyann

    反対運動されてるんですか?それは初耳です。

  3. 4 すぎやん

    反対運動されてるんですか?それは初耳です。
    阪神甲子園徒歩11分、511戸のビッグプロジェクトマンションです。

  4. 5 ?・?¬??

    あげ!!

  5. 6 匿名さん
  6. 7 匿名さん

    反対運動は購入時にどのような影響が出てくるのでしょうか?
    マンションが建てば自然とおさまっていくものなのでしょうか。
    あとこの物件は浜に近いので海の近くであることのデメリット等も知りたいです。
    ここまでの大規模な物件であると管理など住民同士まとまりができるのか
    少し不安な気がします。

  7. 8 熱闘甲子園

    私も現在購入を検討しております。私の中では妥協のバランスがとれていたので検討しているのですが親は「確実に多数売れ残りが出る!」と言います。確かに、規模が大きいだけにそこは読めないので不安です。まだ1期分譲ですし…。どなたか検討中、もしくは決めた!という方、いらっしゃいませんか?

  8. 9 匿名さん

    検討の結果見送った方が居ればご意見お聞きしたいです。

  9. 10 匿名さん

    購入するかかなり迷いましたが結局やめることにしました。
    これは価値観の問題であると思うのですが現地の雰囲気がなんだか
    寂しい感じがして。住宅街なんですけど独特ですね。
    住民運動に関してはどこでも多かれ少なかれあることなのでそれはあまり
    気にしていませんが。ただ、たくさんマンションの見学にいきましたが
    物件的にはかなり気にいっています。南側が戸建て区域で将来高い建物が建つ可能性が
    薄いということ、眺望はいいですよね。平面駐車場や共用施設、内装、価格等も不満ありません。
    近くに大型ショッピングモールもできるし便利そうだし。
    今1期登録受付中ですよね、どのくらいいらっしゃるんでしょうね。

  10. 11 匿名さん

    当方、優先分譲で契約しました。
    間取りが気に入ったのと夫婦二人の通勤の便が良いので決めました。

    >10さん
    私は現地はそれほど寂しいとは感じませんでした。
    (今住んでるところもあんな感じのせいかもしれませんが)
    落ち着いた感じとの印象を受けました。

    とりあえず一年後が楽しみです。

  11. 12 匿名さん

    私も優先分譲で契約しました。

    今、この近くに住んでいますが、なかなか住みやすいととこなので
    満足しています。(環境もなかなか気に入っています)

    また、契約事項の中に「反対運動」によって購入者に損害が出るときは、
    売り主が損害を見ますと言ったような文面が入っていのでとりあえづは、
    安心しています。

    わたしも一年後が楽しみです。

  12. 13 匿名さん

    私は一期分譲で契約待ちです。マンションを探し始めて3年余り…。気に入らない点がないとはいえませんが、かなり高ポイントでしたので申し込みました。特に間取り。私も楽しみです!契約された方々、宜しくお願いいたします。

  13. 14 11

    >12さん
    近くにお住まいですか。
    私も現在隣の市に住んでいますが、この前会社帰りに甲子園で下車して実際に歩いて
    みましたが、ほんとに良いところと感じました。
    ちなみに甲子園駅から徒歩11分とのことですが、早足の私の場合8分ほどでした。(笑)

    >13さん
    私も間取りがかなり高ポイントでした。
    第1期は確かこの前の日曜が抽選会だったと思いますが、どんな感じだったでしょうか?
    人は集まってましたでしょうか?


    それでは皆様、今後ともよろしくお願い致します。

  14. 15 13

    >11さん
    私の希望した場所は担当者にかなり無理を言って無抽選に持ち込みましたので何とか申し込めました。
    しかし直前に担当者に他の部屋でも検討したいと言ったときに色々尋ねたら、次期分譲の場所も結構埋まっているようですね。

    契約をされているお客様の横で重説を聞いていましたが、そのご夫婦達の品のよさにうっとり。(キャッシュでご購入とか。うらやましいですねえ)
    私は友人がホン近所に住んでいるので環境やその他には何の心配もありません。

    此方こそ、宜しくお願いいたしますね。

  15. 16 匿名さん

    先週MR行ったら、だいたい120部屋くらいに「決定」マークが付いてました。(優先の分かな?)
    第1期ではどんな感じなのかな。 この物件人気あるのでしょうか?

  16. 17 11

    >13さん
    キャッシュとはほんとにうらやましい。
    手持ちの少ない当方は先週公庫を申し込みました。

    本日帰ったらカラーセレクトと有償オプションの申込締め切り日についての
    ハガキが来てました。

  17. 18 13

    >16さん
    533戸もあるので、最終的にどのくらい残るかは定かではありませんが、ここの物件の特異性を考えると人気があるように思います。
    現在一期分譲の段階で、優先分譲分含め533戸の約半数は決定済み、一期分譲で抽選に漏れた方が次期分譲分に優先的に申し込めるのでその分も申し込まれているようですので、ご希望ならお早めに。せっかくセルフィット採用されている物件でも遅くなればなるほど間取りやカラーは選べなくなる可能性がありますので…(階上を選べば問題ないのでしょうが)

    でも、本当のところどうなんでしょうね?

  18. 19 匿名さん

    HPの物件概要には第2期分譲の案内が出てますね。
    戸数は未定みたいだけど。

    恐らく申し込むと思うけど、どの棟にしようか迷ってます。
    C棟がよさげだが、駐車場遠そうだし。

  19. 20 匿名さん

    購入しなかった方の意見も聞いてみたいですね。

  20. 21 匿名さん

    週末に近くに行ったのでついでに現地を見てみました。
    工事の塀の隙間から見てたら警備のおじさんが扉開いて見せてくれました。
    1階部分の鉄筋を組んでるような状況で、一部の壁はできあがっててタイルも貼ってありました。
    完成が楽しみです。(まだまだ先だけど)

  21. 22 匿名さん

    以前、上の鳴尾北区域に12年住んでいたものです。
    浜の方で気になるといえば、潮の匂いと甲子園の応援くらいですかね。
    海の匂いが好きな方は関係ないですが。阪神の応援は確か10時まで
    鳴り物OKだったと思いますので、阪神ファンでなければちょっとうるさく感じるかも?
    スーパーなどは結構あるので、苦労しないはずです。自転車乗れれば十分です。
    これくらいですかね。

  22. 23 匿名さん

    浜の匂いって臭いわけではないですよね・・?海の近くに住んだ事がないもので
    塩の影響なんかも少し心配しています。建物の耐久性や洗濯物が塩で湿っぽくならないのか?等等・・
    球場は現地からとても近いので応援の音も確かに気になります。
    まあ窓を閉めれば気にならないんでしょうが。

  23. 24 匿名さん

    22さん、参考になります。
    阪神の応援は半分あきらめてますけど、全窓ペアガラスということでだいぶ聞こえなくなるのでは
    ないかと期待してます。(阪神ファンなので聞こえても構わないけど)
    それよりファンのマナーとかが心配かな。 違法駐車とか騒いだりとか。

    潮の匂いは今のマンションも海沿いなので気にならないです。(笑)

  24. 25 モ?ヨ?ツ?ツ?

    当方、ベランダから飛び降りたら海に落ちるほどの海沿いマンションに現在住んでますが
    特に匂いや洗濯物は気にならないです。 建物への影響はよく分かりませんが。
    場所によって差はあるのでしょうが、ここは浜から徒歩5分程度離れているようなので
    それほど影響ないのではないでしょうか?

  25. 26 匿名さん

    私は優先分譲のキャンセル分を紹介してもらい契約しました。
    私も妻も仕事場が大阪市なので最初は大阪市内で探してましたが、
    梅田まで15分程度ですし、将来は難波も乗り換えなしで行けるという点を
    考慮すれば大阪市内と遜色ない利便性、砂浜が近くにあるという大阪市内では
    得られない環境が気に入りました。価格も手ごろですし。
    唯一の不満は、保育園が近所にないところです。
    今はまだ子無しですが、もうそろそろ・・と考えていますので。
    延長保育をしてくれるところは駅の北側にしかないので、今のところは
    そこしか候補はありません。
    ところで甲子園の応援ですが、巨人とのオープン戦の時に現地に行って
    見ましたが耳を澄まさないと聞こえないくらいでしたので、ほぼ問題ない
    と思います。

  26. 27 匿名さん

    デメリットをまとめると、
    ・現地の雰囲気が寂しい
    ・周辺で建設反対運動している
    ・浜に近いので潮風の影響があるかも
    ・甲子園の応援の騒音
    ・ファンのマナー
    ・保育園が近所にない
    ってところでしょうか

    他にはないですか?

  27. 28 匿名さん

    数週間前の『週刊プレイボーイ』にここのマンションの記事が載ってました。
    甲子園ライトスタンド後方にマンションが建つと、名物の浜風が遮られて吹かなくなるんじゃないか?って
    まあ、冗談半分な記事だったのですが、実際そうなったら阪神ファンが暴れるかも?
    よくわからないですがデメリットと言われて思いつくのはそれくらいです。

  28. 29 匿名さん

    マンション購入の際、学校区で決める方がとても多いですよね。
    うちにも娘がいますので気になるところです。浜甲子園保育所や幼稚園等
    鳴尾中学校・甲子園浜小学校に通う事になりそうですがここの評判はどうなんでしょう。
    当方大阪在住でしてこの周辺の地域に詳しくありません。
    知り合いにあそこは「いいところ」じゃないからやめた方が言いといわれて気になっています。

  29. 30 匿名さん

    武庫女は近いけどね。

    「いいところじゃない」というのは総合選抜のことかな?

  30. 31 匿名さん

    近所の枝川町辺りに官舎がありますよね。官舎がある付近は「悪いところ」ではないと聞きましたが。校区は気になさる方は多いようですが、あまり神経質になると物件選びの本質からそれがちになりますのでご注意。校区は良くても建物が駄目ならシャレになりません。色々情報収集なさって、納得いくお答えを見つけてくださいね。

  31. 32 匿名さん

    優先分譲の時から検討中の者ですが、まだ購入を迷っています。
    うちも小さい子供がいるので校区については色々考えるところが
    あります。小学校の校舎がとても新しくて綺麗なのはいいのですが、
    少人数なのが心配です。現1年生は24人×2クラス、2年生は32人
    ×1クラスだと聞きました。もっとも、マンションと戸建が建てば、130〜
    150人ぐらいの小学生が通うことになると試算されているそうですが。

  32. 33 匿名さん

    27さんのデメリットに追加です。

    ・指定の小学校が校区外の甲子園浜小学校である。(本来は南甲子園小学校)

  33. 34 ?1/4?3」

    なぜ校区外の甲子園浜小学校にしたのでしょうか??

  34. 35 はまっこ

     実際に甲子園浜小学校(昔浜甲子園小学校)に行ってた者です。
    決して悪くはありません。付近の小・中学校もそれなりにまともです。
    どことは言いませんが、大阪府下よりものびのびしていましたねえ。
     小中学校の問題よりも、阪神ファンの問題の方が非常に怖いです。
     付近住民ではどうしようもない事でしょうからねえ。違法駐車や駐車場までの行き帰りなど。
    浜風がどうこうってのもこだわるのでは・・・。

  35. 36 契約者

    >34さん
    たしかこのマンションの完成で人数が大きく増えてしまうことで南甲子園小では
    受け入れすることができなくなってしまうのでマンション周辺共々校区変更になる
    という感じだったと思います。
    (もしかしたらマンションだけ校区変更だったかも? うろ覚えですいません)

    >35さん
    実際阪神ファンはこのマンションの所までは来ませんよね?
    (甲子園筋や臨港線に出れば居るかもしれませんが)
    確かにちょっと不安です。


  36. 37 匿名さん

    一方で、ここのメリットはどんな所でしょうか?
    皆さんの意見を聞いてみたいです。

    個人的には、
    ・セルフィットで間取りを選択できる
    ・共用施設の充実
    ・100%平面駐車場
    ・平面サイクルポート
    ・緑が多い
    ・阪神間という立地

    こういった所に惹かれていて、かなり購入に傾いています。

  37. 38 はまっこ

     このマンションができる前は、競輪場と自動車教習場がありました。
    阪神戦開催日は有料駐車場として開放してました。あふれんばかりの駐車待ち
    出庫待ちで付近道路もいっぱいでした。
     甲子園住宅遊園がつぶれたと共に、球場来場者用に設けた駐車場も軒並みなくなりました。
    想像を絶するような車の数です。
     でも、観にくる人にとってはそんな事知る由もありません。その辺の対策が練られていないのであれば
    路上駐車がひどくなるでしょう。
     甲子園浜の方に大きな空き地があり、そこも駐車場となります。
    そこに行き来する来場者が甲子園筋にきちんと流れればいいのですが・・・

     それがデメリットと感じずに、一緒に阪神を応援するくらいの気持ちで行けば
    何の苦にもならないでしょう。(苦笑)
     

  38. 39 契約者

    現在臨港線沿いに住んでいるので、たまに阪神戦の時にあそこを通りますが
    確かに混みますよね。

    まあ、オマリーも甲子園には車で来るなと言ってますので違法駐車が減ること
    を期待します。(笑)

  39. 40 匿名さん

    阪神ファンって騒いだりするんでしょうか。観戦帰りに酔っぱらって
    騒いだりされるのが心配です。それに車で出かけようのも付近が混んで進まないってのも
    いやですねえ。応援の騒音、ファンのマナー、駐車場・道路の混み具合、が
    気になるところですね。

  40. 41 匿名さん

    基本的に徒歩の客はほとんど阪神甲子園駅方向へ流れるのでは?
    車の客は駐車場のある甲子園浜の方へも流れるでしょうが、車だから酔っぱらいは少ないような
    気もします。(負けたら静かかも(笑))
    あとは38さんの言うようにうまく甲子園筋のほうへ流れてくれればいいのですが。

    あと、車については臨港線は詰まって動かないという事態は無かったように思います。
    甲子園九番町の交差点での信号待ちの列は長くなりますけどそれなりに流れてました。
    最悪、渋滞してても裏道を使って交差点から離れたところで臨港線なり甲子園筋に入ればそれ程
    影響ないのではないでしょうか?

    とは言え甲子園の近くである以上、何らかの影響は受けざるを得ないでしょうね。

  41. 42 匿名さん

    そうですね、確かに車のお客さんは酔っぱらうことは
    ないですよね^^
    渋滞も41さんのお話だとそれほどひどくなさそうで
    安心いたしました。

  42. 43 41

    42さんへ

    いや私も周辺に住んでるわけではないんで毎日見ているわけではありませんです。
    もしかしたら思いっきり渋滞するときもあるのかもしれません。

    但し、阪神間はR2・R43・山幹・臨港線・阪神高速神戸線・阪神高速湾岸線といった
    ように東西に道がたくさん走っているので、うまく迂回すればそれ程渋滞には巻き込
    まれないし、アクセスも良いというのが私の実感です。

    そういう風に感じたので、現在阪神間に住んでおりますが今回も阪神間の中で探して
    ここに決めました。

  43. 44 はまっこ

     野球観戦もさておきながら、新規に開店するイトーヨーカドー、その他諸々
    住宅遊園跡地にできる店舗集団に来場する方々の渋滞とかも怖いですねえ。
    現在はもう西宮から離れて伊丹に住んでいますが、伊丹も同様に、大きなショッピングモール
    が出来て、日曜日なんか歩いて5分のところ、車で行くと30〜40分はかかるといった混み具合。
     なんか、デメばっかり書いてすみません。次は元地元民としていいと思うところを書きますね。

  44. 45 41

    そうそう、私も野球よりイトーヨーカドーの影響の方が大きい気がします。
    特に土日の臨港線は修羅場になりそうで怖いです。

    西に行くのは大丈夫だろうけど、東へ行くときに苦労しそう。
    一旦西へ行き、(元)白雪の所から甲子園浜まで行って、湾岸線沿いの道を鳴尾浜まで
    行けばヨーカドー前渋滞を避けられるけど、手っ取り早く43へ一旦出た方がいいかも。

  45. 46 匿名さん

    南東向きがいいのか、南西向きがいいのか迷います。
    でも南東向きってD棟しかないのね。
    契約された方はどの棟にしたのでしょうか?

    またその理由なんかを参考に教えて頂ければうれしいです。m(_ _)m

  46. 47 匿名さん

    私もC棟かD棟で迷っています。眺望的にはC棟だけど、西日がきつそう。
    駅の方から徒歩や自転車で帰ってくる場合は、D棟の方が近いですね。

    ちなみにサイクルポートは、C,D棟ともに数が全戸分はなくて、B棟前の
    サイクルポートになる可能性もあるそうです。どうやって決めるのかなぁ。

  47. 48 匿名さん

    C棟の既契約者です。
    南側の眺望を最優先に考え、更に玄関側に中庭の緑が広がっているのでCを選びました。
    確かに西日が気になるけど冬は暖かいだろうと前向きに考えました。
    朝日がまぶしいのもあまり好きではないですし。

    47さんのサイクルポートの話は初耳でした。
    うちは出勤時にゴミ出しすることが多いので、部屋→ゴミドラム→自転車という感じがベスト
    なんですがゴミドラムが両方とも北側にあるので微妙に不便です。
    サイクルポートの抽選はいつするんでしょうか?

    ちなみに車は2階部分に決定しました。
    19さんが言ってるようにCからは駐車場が遠いですが、たまの土日しか乗らないのでOKです。

  48. 49 匿名さん

    皆さんはどういうキッチンを選ばれましたか?私は吊り戸棚のないオープンタイプの
    カウンターキッチンが希望でしたが、85平米以下の部屋で3LDK以上となると、
    ひとつもありませんでした。
    アイランドキッチンもあこがれますが、間取りは限られてしまいます。
    小さなくりぬき窓の付いたカウンターだけは絶対に嫌なのですが、ほとんどがこのタイプ
    ですね。本当に迷います。。。

  49. 50 匿名さん

    吊り戸棚を外せないのがこのマンションのネックですよね〜。
    カウンタータイプは全てついてますよね・・
    間取りの種類はたくさんありますが、こまかな融通が全くきかないのが
    ちょっと残念です。

  50. 51 匿名さん

    >小さなくりぬき窓の付いたカウンター
    ってMRの95平米4LDKのキッチンのような感じのやつですか?

    確か135平米と95の2LDKの方はカウンター上部には何も無く
    すっきりしてたような。ウチは背が低いので吊り戸棚をオプションでソフトダウンウォールに
    する予定です。

  51. 52 匿名さん

    始めて読みました、優先で契約した者です。
    それにしても皆さん同じようなことに悩み、同じようなことを考えておられますね。
    51番さんの分でソフトダウンウォールってオプションで有りましたっけ。
    聞いてないよって感じです。
     

  52. 53 匿名さん

    担当の人に聞いたらあるということでした。
    確か4万円くらいだったかな。

    ウチも優先分譲組ですが、以前にもらった食洗機とかコンロのオプションの表はビルトイン等で早めに決める
    必要があるモノだけで、とりあえず急がないものは別途案内があるみたいです。
    いつ頃かは知らないけど。

  53. 54 匿名さん

    気に入ってる部屋のタイプがエレベーター前なんです。
    エレベーター前ってやっぱり人の出入りが気になりますよね・・
    音はどうなんでしょうか。

  54. 55 匿名さん

    53番さん、そうなんですか。
    後付け出来る物は別途案内が有るのは知ってましたが、中身は全然知りません。
    それにしても長谷工さんには、痒いところは痒いままにほっとかれますね。
    皆さんそんなこと有りませんか、担当の当たりが悪かったのかな。

    エレベーター前、必ずしもという感じです。
    それより共用廊下を子供さんが遊び場にするとかの方が大変です。

  55. 56 匿名

    今考えているのはA棟の低層階なので、1階の車の音がどうなのかなということと
    、75平米の3LDKで
    和室をつけると、縦長リビングになってしまいます。
    横長が好きなのでつらい。。間取りはたくさんあるのに意外と難しいです。
    迷いますね。


  56. 57 53

    >>55さん
    いやウチもこちらからあるのかどうか聞いて教えてもらっただけですよ。
    その他にどんなのがあるのかは知らないです。
    でもまだ一年あるから気長に待ちます。

    >>54さん
    すくなくとも人通りは増えるので、廊下側の部屋では足音が気になるかもしれないですね。
    ウチはエレベーターの近くにしましたが便利さを優先しました。

    >>56さん
    ウチも南側に寝室が欲しかったのでリビングは必然的に縦長になりました。
    というかモデルルームの2LDKのやつと同じ間取りですけど。(笑)
    Aだと駐車場は確かに気になるかもしれないですね。 ただ、間にサイクルポートがあるので
    密接してるわけではないのでそれほど気にならないのかも。
    具体的には担当の方に聞いてみてはいかがでしょう。

    ことを祈ります。

  57. 58 53

    >>57
    最後切れてしまいました。

    とりあえず夜中に空ぶかしするような人がいないことを祈ります。

  58. 59 匿名さん

    私も希望間取りがエレベーター前だったので非常に悩みました。ただ、エレベーターから出て、ホールがあって、共用廊下があって、そこからアルコープが奥まってあるのでエレベーターから玄関まで約7メートルほどの距離があったので良しとしました。新聞をポストに取りにいくことも考えるとこれでよかったのかも。私も53さんと一緒で南側に寝室が欲しかったので縦長リビングです。奥行きの短い横長リビングよりは使い勝手がいい気がします。横長リビングだと廊下が長くなりますしね。

  59. 60 匿名さん

    >>59
    新聞についてですが、このマンションは1階のポストまで取りに行かなくては
    ならないのか、もしくは玄関まで配達してくれるのかご存知の方はいないでしょうか。
    担当者に聞けばいいのですが、電話して聞くほどでもないですし・・
    ご存知の方がいなければ、今月オプションの申し込み会があるので
    その時に聞くつもりです。

  60. 61 匿名さん

    >60
    それ私も担当者に聞いたこと有ります。
    たしか、セキュリティの関係もあるので現時点ではどうするか不明という感じの回答でした。(2月頃)
    役に立たないレスですいませんです。

    オプションの申込会って上の方で書かれているような、ビルトインのものだけですか?
    私の階はまだ先なので詳細を教えて頂ければ助かります。

  61. 62 60

    >61
    レスありがとうございます。
    セキュリティは確かに不安ですが、毎日出勤前に下まで取りに行くことを
    考えると、出来れば新聞配達の人だけは入れるような形にしてほしいです。
    どちらにしても、1階のポストでも最初のロックを外さないと来れないのでは
    ないでしょうか。

    オプションに関しては、契約時にもらった資料には
    食器洗い機、浴室テレビ、浴室の手すり、琉球畳、幅広フローリング、
    ハンズフリーのインターホン、トイレ・バスの非常ベルぐらいしかありません
    でしたので、今回の申し込み会はそれだけになると思います。
    実際に行ってみて異なってれば、またご報告します。

  62. 63 61

    早速のご回答ありがとうございます。

    そのオプションの資料は私ももらいました。
    ということは、やはりそこに載ってるものだけなのかな?
    申込会の報告よろしくお願いします。

    配達については、下のポストまでだとしてもポストは各棟の下にあるので、少なくともメインエントランス
    のロックは外す必要はあると思います。 そうでないと郵便屋さん等が入れないですもんね。
    ということは常時開けっ放しなのか、管理人がその都度開けるのか? どうするんだろ?

    とりあえず私としても朝刊は各戸に直接配達してもらいたいと考えています。
    朝にわざわざ下に降りるの面倒ですよね。

  63. 64 匿名さん

    はじめまして、こちらのマンション検討中のものです。
    阪神甲子園駅ですがやはり野球の試合がある日等は駅周辺は相当混雑するのでしょうか。
    駅前など、どの程度なのか御存知の方教えてください。

  64. 65 匿名さん

    運悪く試合終了直後にかち合うとかなり混むでしょうね。
    ただ、駅を出て東側の道を南下すればそれ程混んではないじゃないかと思ってます。
    推測ですので何ともいえないですけど。

  65. 66 匿名さん

    65さんありがとうございます。
    試合終了の時間帯に帰宅時間が重なりそうなので少し気になってます〜
    大通りから一本入った道が混んでなければいいですが・・
    こればっかりは実際住んでみないとわからないですよね。

  66. 67 65

    66さん、
    ここの物件は、やはり球場の近くというデメリットをどう捉えるかが問題になるのではないかと思います。
    私はそれ以上のメリットがあると考えて購入を決めましたが、66さんも最終的にここに決められることを期待してます(笑)
    やはり仲間が多いのは嬉しいですから(笑)。

    ちなみに「東側の道」というのは甲子園筋の東側の歩道の意味です。

  67. 68 匿名さん

    新聞の件、契約前に速攻で確認しましたよ。私は今まで朝刊は玄関ポストに入っている生活でしたのでどうしてもいやで悩みました。でもやはり、最初は集合ポスト間での配達が限界のようで、後は管理組合での話し合いになるということ。折角のセキュリティですから、新聞屋さんとはいえ何社もありますしほとんどの方が寝ているときに入ってこられるのでは意味がないという意見もわかります。私の周りや担当者の方に色々話を伺うと、ポストまで配達されるケースはあんまりないようです。ただ、ひとついい話を聞きました。私の友人が去年の12月に大型マンションを購入したのですが、ずっと反対意見が多かったのにこのたび朝刊が玄関まで配達される事になったと聞きました。条件は、各社アルバイト配達員を住居者から募って、応募があれば可、とのことで、やっと配達されるようになったらしいです。これならセキュリティも守られるしいいなあと思いましたが…住んでも居ないのに気が早いでしょうか(笑)

  68. 69 匿名さん

    うーん、アルバイト応募してくれる人がいればいいんですが・・・。
    68さん、どうですか?(笑)

  69. 70 68

    >69さん
    あはは、それならさっさとポストまでとりにいっちゃいますよ(笑)

  70. 71 匿名さん

    第一期の販売状況はどうだったのかな
    即日完売だったのでしょうか?

  71. 72 匿名さん

    戸数いくつか残っていてそのお部屋に限っては
    今現在先着順受付になっているようですよ。

    契約された方にお聞きしたいのですがみなさんローンはどのように組まれましたか。
    私自身はりそなの35年優遇は魅力的だと思っていますが他の金融機関も考慮しているところです。
    オススメの銀行ローン等あれば教えてください。

  72. 73 匿名さん

    第ニ期はいつからなんでしょう。
    何期まで販売予定なんでしょうね?

  73. 74 匿名さん

    HP上では第2期の戸数はずっと未定のままですね。
    第1期を売り切るまで次はやらないんですかねぇ。

    >72
    うちは全額公庫でした。(2.5-3.5)
    参考にならなくてすいません。

  74. 75 匿名さん

    第二期は予定では四月中旬らしいですね。今現在で大体全個数の約半分弱は埋まっているようです。この勢いで完売してくれるといいですね。

  75. 76 匿名さん

    個数→戸数でした。すみません

  76. 77 74

    >75
    おお、そうなんですか!
    てことは、優先で120戸+1期で117戸で230-240戸くらいは埋まったのかな?
    やはり既に契約した者としてはバンバン売れて欲しいですものです。

  77. 78 心配性

    本当ですね、私も早くに契約しましたのでエゴかも知れませんが全戸完売と願いたいものです。

    ところで7階と8階で大きく価格が違いますえね、周辺には15メートルまでの建物が建つ可能性があるからと聞きました、それだと影響は5階か6階ぐらいではないかと思うんですが。
    他に訳があるのでは、どなたかご存知の方教えて下さい。
    今更判ってもと思いますがどうしても気になります。

  78. 79 匿名さん

    78さん私もその件気になって担当者に聞きました。眺望の関係で、と言っていましたが
    7階と8階でそんなに変化ないですよね。それなのにいきなり百何万だか上乗せ価格・・。
    15メートル規制の関係と言っても南西なんかは特に戸建てエリアになるわけであまり
    関係ないですし。他に理由があるのなら私も知りたいです。

  79. 80 匿名さん

    そちらが購入したマンションの7階にも影響が
    多少なりとも出るという想定で価格設定したんじゃないですかね?
    東京では階数が1階あがる度にほとんどが30万〜50万くらいですけどね。

  80. 81 匿名さん

    私も価格表見て気になってました
    7-8階間で160万くらい違ってたような・・・(他の階は10万間隔)
    周辺の規制で建つ最大限の高さなのかなと勝手に解釈してました
    よって、それよりも上の階を契約しました

    mapa自体は競輪場跡ということで高さ制限が緩いのですが、それが原因で
    一部住民に反対されてますね・・・

  81. 82 心配性

    皆さんのありがとう、でも納得出来ません。
    今現在もマンション住まいですが、私の所も購入時(約8年前)階数が上がるごとに、20万前後の差がありました。
    確かに目の前に建物が迫る場合などの場合、眺望が抜ける階とそうでない場合大きな価格差になるのは理解できるのですが、ここの場合そんなこともなさそうですし…。

    で結局私の場合は予算の都合で81さんの逆で下にしました。本当は今住んでいる所と同じと言う単純な理由と『バカは高いところ…』で12F希望でしたが200万の差で諦めました。

  82. 83 心配性

    つい焦って『場合』ばかりですみません。

  83. 84 匿名さん

    まあ、「可能性」ということでは無いでしょうか?
    1-7階:南西は戸建てエリアなので近いうちに眺望を遮るものは建たないだろうが、建つ可能性が無いとは言えないので最悪の場合眺望が遮られる可能性有り
    8階以上:万が一建っても15m以下なので眺望は妨げられないので安心

    でも確かに、それだけの違いで160万も価格差が付くのかとなると、人によってとらえ方が違うでしょうね。

  84. 85 匿名さん

    おそらく 北側の住民に(反対運動)渡すお金の上乗せではないでしょうか?
    8階位から日照に影響があるのではないかとも思えます。

  85. 86 匿名さん

    今日、優先分譲のお知らせが来ていました。今、購入しておかないと、
    第二期の抽選後では、セルフィットやカラーセレクト、その他オプションが
    間に合わなくなりそうなので、焦っています。でも、これらの特典がなくなって
    定価で購入する人がいるのでしょうか?

  86. 87 匿名さん

    二期の抽選っていつ頃ですか?
    低層階なら間に合わないとは思いますけど高層階なら大丈夫なような気はしますが。

  87. 88 匿名さん

    二期の抽選は5月の初旬と聞きました。うちは、中層階希望なので、
    セルフィットその他の申し込みは4月30日までと言われました。

  88. 89 匿名さん

    セルフィットがだめだと魅力半減ですよね
    5月初めなら担当者に頼んだらなんとかならないのかなあ

  89. 90 匿名さん

    8階以上が高いのは海が見えるからではないでしょうか。
    少なくとも反対住民に金を渡すという理由では、逆に購入した人から訴えられますよ。

  90. 91 匿名さん

    契約された皆さんはどのプランにしましたか?
    85-95あたりが多いのでしょうが、家族構成とセルフィットの間取り
    も含めて参考に教えて頂ければ助かります

  91. 92 匿名さん

    結局個人の考え方次第なのであまり参考にはならないと思いますよ。
    うちは夫婦のみ(子供無しだが将来的に1人予定)なので95の2LDKにしました。

  92. 93 匿名さん

    うちは子供ひとりの三人家族です。85のプランにしましたが
    アイランドキッチンにするか普通の対面キッチンにするか
    まよっているところです^^

  93. 94 匿名さん

    うちも93さんと同じ家族構成で85のプランです。ダンナは和室が欲しいというし、
    私としては子供部屋(洋室)をリビングの横にしたいので、意見が対立しています。
    4LDKにすれば、問題解決なのですが、リビングが狭くなるし、間取りが限られて
    しまうので、迷っています。

  94. 95 匿名さん

    我が家はリビングの広さを最優先に考えて和室は諦めました。

    最初は和室は当然あるべきだと考えてましたが、我が家の場合よく考えると特に
    使う必要もないなと思い直した次第です。
    そう割り切って考えたおかげで自分たちにとってベストの間取りを見つけることが
    できたのでよかったです。

  95. 96 匿名さん

    マーパからは少し離れていますが、浜町に「マックスバリュ」ができるそうですね。
    臨港線界隈、スーパーマーケット出来過ぎではと心配になるくらいです。

  96. 97 臨港線沿い住民

    今でさえあそこらへんは東鶴やユニクロで混むのになぁ・・・。
    確かに出来過ぎですね。

  97. 98 匿名さん

    謨ヨ利すぎるくらいですね^^
    人口が増えるのだから保育園や幼稚園を増やしてほしい・・
    小さい子供がいるのでそこらへんが心配です。

  98. 99 リンリン

    昨日MRにいってきました。色々物件は見て周りましたがあんなにスケールのでかい
    モデルルームは初めて♪かなりしっかりしたものでびっくり!さすが東レ建設!!って
    思いました。設備もさることながら防犯もしっかりしていて気に入りました。
    阪神電車ってのが考えてなかった路線だったので迷ってたのですが価格も理想だし
    30パターンもある間取りには大興奮してしまいました。
    絶対HPやら広告では読み取れないものが多いので絶対モデルルームをみてみることが
    お薦めです。今は1階の車寄せのできるパーキングつきの部屋か、高層階のながめかを
    検討中。。。かなり売れてるのでちょっと焦ってます。狙ってる事がどんどん決まってく。
    でも絶対これはお得な物件だと思いました。3時間くらいかけてみて疲れたけどそれ以上の
    満足感をあじわいました。購入予定のない人もいってみたらすごく勉強にまりますよ!
    今まだ購入は50:50くらいですが、この物件をベースにマンション購入の基準としたいと
    思いました。でもちょっと不満なのが壁紙と、フローリング等がセットになってて
    あれがばらばらに選べたらなっておもいました。

  99. 100 匿名さん

    契約者です。99さん同様わたしも初めてモデルルーム見学にいった日はびっくりしました!
    マンションはとても気にいっていて大満足です。
    あとは阪神甲子園駅新しくならないかなあ・・あんなに利用客の多い駅なのに
    エスカレーターやエレベーターが未だについていないのが不思議でなりません。
    駅がきれいになればもう少し駅前周辺の雰囲気が変わると思うのですが。
    そんな計画ないのでしょうか。。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸