分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「稲毛台ハウス ガーランドヒル」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「稲毛台ハウス ガーランドヒル」はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家なき子 [更新日時] 2008-09-04 13:21:00

野村不動産の「稲毛台ハウス ガーランドヒル」を検討しています。
稲毛駅より徒歩6分の閑静な環境は魅力ですが、価格がかなり割高の様な気もします。
ご検討されている方や、物件周辺をよくご存知な方、野村不動産に対する評価など、ご意見を頂けますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-28 21:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私も「稲毛台ハウス ガーランドヒル」を検討しています!
    が、家なき子さんと同じで、稲毛から6分とはいえ、妥当な金額なのか、考えてしまって
    います。
    その後、どうしましたか?
    他に、アドバイスがあったら教えてください

  2. 3 匿名さん

    あそこは、川○製鉄の社宅だったエリアですね。その頃は1戸1戸が広々して
    いたのに、かなり細かく切ってしまったようで、そこはもったいないですね。
    これでは、一部を除いて、日当たりはパッとしないような気がします。

    社宅跡地なので、土壌は全く問題無いのは良いところでしょうか。
    やはり、ちょっと高い感じはしますが、快速停車駅から徒歩6分で、なおかつ閑静と
    いう条件は、他の総武快速の停車駅には存在しないのではないかとも思います。

    あ、私は自分が家を探していた時に、たまたま、ほとんど明け渡された状態の
    社宅達を見たことが有るという人間で、近くに住んでいたというわけではないです。

  3. 4 家なき子

    今週末申し込もうかと思っています。
    03さんが言われたとおり、快速停車駅徒歩6分であのような環境は
    あまり無いのでは、という点が決め手となりました。他の総武線沿線
    の駅周辺では見られない環境と感じました。
    ただ隣家との間隔が狭いこと、家自体がどの位しっかり建てられているのか
    野村不動産自体がどの程度信頼できるのか、、、など不安な部分もまだ
    まだあります。
    ほとんどの区画で、バラの花が付いていましたが、実際どの程度申し込みが
    あるのでしょうか?

  4. 5 03

    難しいところですね。確かに駅に近くて閑静ですが、裏返しで駅の南側は
    お店がちょっと少ないし、総武快速、各駅、どちらも津田沼始発・終点が
    結構有るので、電車はちょっとだけ減っちゃう。
    個人的には、せっかく広々した所だったのに、狭い区割りに詰め込んだ
    感じがするところが・・・

    あ、ちょっと離れたところに大勝軒の流れをくむラーメン屋さんが有るのは
    良いかも(笑)

  5. 6 匿名さん

    JRの駅に徒歩6分で、地盤も安定して道路も広い様ですが、
    土地面積を考えるとかなり高いような気がします。
    それに南道路に面した以外の家の日照も気になるところです。

  6. 7 匿名

    住環境は確かに良いですよ。
    ただ、他の方も言っておられるように、かなり密集した感じがします。
    四千万円台で買える建物の一階部分はほとんど陽がさしません。
    これなら同じくらいの値段のマンションを買ったほうが採光面、プライバシー面も良いと思いました。
    この敷地面積では将来の建て替えも難しそうです。
    でも、西側、南側道路に面している物件は良いと思いますよ。
    手が届くものなら買いたいと思います。
    でも、現実、手が届かないのですが・・・。
    あと、四千万台の物件で気になったのが収納の少なさです。
    1階に主だった収納は和室の押入れくらい。
    掃除機どこにしまう??
    と細かいことですが、考えてしまいました。
    同じく収納が少ないと思った稲毛台ハウスでさえ、まだその点は考えられているようでした。

  7. 8 匿名

    稲毛台の住人のいない社宅ノ建物をみたものです(前の方と同様)、その後新しい分譲の建物をみてびっくりしたので、
    思わずメールしてしまったんですが。No7さんのように私も考えます。 こんなに密集して建て
    た後大丈夫かなとおもいます。
     残念だな、あそこ以外は比較的ゆったり建ってるから。建物の新旧や高い・安いはあったとしても。

  8. 9 03

    >07さん
    収納は、タイプによって多い少ないが有るようですね。多いものだと、まずまずというか
    まあ、こんなものというところじゃないでしょうか。
    >08さん
    そうですね、私も家を探している時に偶然通りかかり、きっとマンションか戸建の
    分譲になると思っていまして、時々様子を見ようとか思って忘れていたら、
    広告を見て、おう!という感じでした。
    確かに稲毛は開発が遅れただけ、周囲の他の家も比較的ゆったりしていますね。
    野村さん、値段もデザインも、どうにも都内の感覚でやっちゃった、という感じです。

  9. 10 匿名

    音についてはどうお考えですか?
    ”プライバシーに配慮して”と物件案内には書かれていますが、それは窓の配置で隣家からの視線を考慮しただけのこと。
    音についてはどうなんでしょうね。
    閉め切った状態であれば気にならないかもしれませんが、陽気のいい日には窓を開けてすごしたいですよね。
    掃除機の音、テレビの音、子供をしかる声、音楽を聴く音、ピアノの音、犬の鳴き声、車のアイドリング音。
    日常はいろいろな音にあふれています。
    他人のたてる音が気になる人、マンションで上の人の音に悩まされたから、また逆に苦情を言われたから戸建てを買おうという人は少なくとも密集したブロックの物件はお勧めしません。

  10. 11 匿名さん

    >10さん
    窓を開けた場合、それなりに間隔があいていても結構音は伝わります。
    もっと間隔ゆったりめで窓の配置が考慮されていても
    互いに窓を開けていれば隣の気配や音は結構伝わります。
    隣りだけではなく、もっと間隔の広い後ろの家の音を感じることもあり、
    一戸建てでも思っていたより生活音が聞こえるものだなと思いました。
    南関東の一般的な分譲住宅では、音については多少間隔が近くても離れてても
    そう大きくは変わらないのではないかという気がします。

    間隔が近い場合はやはり視線でしょう。
    左右は窓の位置で調整できますが、プライバシーとしては前後方向の距離も大切だと思います。

  11. 12 匿名さん

    完売したのでしょうか?

  12. 13 うみうし

    皆さんのご指摘は、かなり実情のまま、です。
    私、契約しましたがキャンセルを考えております。
    理由は、N村不動産の担当者に「日当たりは問題ない」と勧められましたが、
    建った物件をチェックに数回足を運びましたが「問題あり」です。
    第二に、担当者は現在低金利の銀行ローン1本で返済計画を組んでくれ、
    返済は可能だと言い切っていましたが、これはヤバイ計画だと気付きました。
    いずれも売りたいが故の販売努力(売り言葉)だったんですね。
    簡単に信じた私にも責任がありますが、ちょっと手口が汚いかもね。
    だって売る側と買う側の信頼ってあるでしょう。

  13. 14 匿名さん

    こんなこと普通、契約前に気づくでしょう。
    申し込みの時期には外観はできてたんだから
    何回か足運べば、日当たりは確認できましたよね。

    手口が汚いというより、貴方が甘すぎるんじゃない

  14. 15 匿名さん

    建つ前に完売するN村不動産の営業力。。。
    年末には完売になってましたものね。

  15. 16 うみうし

    なかなか建ってみないと分からないこともありますしね。
    日影図を示さずに日当たりがよいって言うの信じた私が甘いわけです。
    とはいえ、不動産協会に相談していますので。

  16. 17 03

    >13,16 うみうしさん
    契約前にここを読まれなかったのですね。匿名とはいえ客観的な情報を提供した
    つもりだったのですが・・

    日当たりもそうですが、ローンの条件は自己責任以外の何物でも無いと
    思いますよ。不動産営業が、変動金利の最低条件が35年続いた場合、なんて
    条件で支払いを計算するのは、ごくごく普通です。良心的な営業さんでさえも
    そうやって計算します。彼らはあくまでサービスの一環として、一つのモデルを
    提示しているという認識ですよ。ですから、こっちからちゃんと条件を指定すれば
    それに合わせて試算もしてくれます。

    物件の内容や自分の支払い能力を自分で確認するのは、住宅を購入しようという
    社会人としては、最低限必要な事柄だと思いますので、良い勉強の機会だと
    捉えて、この経験を生かして良い家を見つけてください。

    まあ、相当に難しいと思いますけど、キャンセル料が発生しないと良いですね。
    ローン審査が通らない場合は、契約は白紙解除になると思いますので、最後は
    銀行に落としてくれって泣きつくんですかね。ダメだろうなぁ。

  17. 18 匿名さん

    >なかなか建ってみないと分からないこともありますしね
    具体的にどういったことなのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    入居して1ヶ月が経ちますが、住みごごちはいかがですか?

  19. 20 matar_gq

    <** **1.detete.com >apaloosa theatre co.</a> <** **2.detete.com >qvc outlet</a> <** **3.detete.com >beijing capital international airport</a> <** **4.detete.com >silk flowers greenery</a> <** **5.detete.com >free galleries of ass big butts and more ass</a>
    <** **1.duipol.com >printable 20may 20calendar</a> <** **2.duipol.com >intestins</a> <** **5.duipol.com >ancient history spanish book clubs</a> <** **4.duipol.com >real estate rockland county</a> <** **3.duipol.com >modern maid parts</a>

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸