注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

  1. 984 匿名さん

    安い値段に騙されたお施主さん、安い手間なのに騙された業者さん、高い授業料でしたね

  2. 985 親神仏

    984様へ
    あなたは言って良い事と悪い事の区別が出来ないようですね。残念ですが。あなたの生命ロウは後僅かです。早いうちに美味しいものを食べるなり親孝行するなりしなさい。

  3. 986 匿名さん

    ここでも話題になってるくらいだから、当然銀行も経営状態は知ってたでしょうけど、倒産するかどうかは
    分からないですよね。アーバンから訴えられちゃうかもしれないから倒産すると言い切ることはできない。
    どれだけリスクを取るかだから、説明もしにくいかな。。。

  4. 987 匿名さん

    私が使った銀行は気付いてなかったです。
    ローン通過当日破産で銀行マンも慌ててましたよ。自分よりビックリしてたからな~

  5. 988 ご近所さん

    ここにもいたか、親○仏。一応不安なら10回以上「親神○」を書き込めばよしです。細かい説明は夜、寝れなくなるからやめますよ。

  6. 989 匿名さん

    そもそも24.8で家を建てようって考えるほうがおかしいです。
    一生の買い物なのだから。
    業者さんも安い手間の仕事を受ける経営の仕方に問題があります。

    もちろん一番愚かなのはアーバンですけれど…

  7. 990 匿名さん

    24、8万のプランで家を建てようっていう施主はほぼ皆無。もっと勉強してから、書き込みしようねぇ、ぼうや!

  8. 991 匿名さん

    大体の人は30.3坪1449万のFプランじゃない?
    うちが契約したときのプランだからその前後はよくわからないけど。

  9. 992 匿名さん

    24.8万でも建てられたんです。アーバンでは。
    だって収支関係ないから。永井と三井はどんどん赤字になっても、金が集まるんだったら関係ないって感覚です。
    企業としてクビが回らなくなるまで集めるだけ金を集めて、最後は大山がサンドバッグになる予定。
    だから、引渡しを受けた施主は幸運だったかもしれませんが、ロシアンルーレットの実弾は必ず発射されることになっていました。
    いろいろ責任を取るべき人はいるけど、張本人を忘れてはいけません。業種や手法を変えて、必ずまた悪事を起こすでしょう。

  10. 993 匿名さん

    被害者以外の人がこのスレを見て役に立つのは、永井や三井のインチキ経営の手法ややり口が暴かれたところかも。うまいこといって、必ず仕事以上の金を先に払わせたり、仕事の内容が分かりにくいところを突いてきますから。
    たとえば地盤改良の会社をやるって噂がありましたが、おそらく1日作業で百万単位の売り上げがあがること、地盤調査はいまや建築に必須ですが、いい加減なデータでも検証するのは大変なので、インチキやってもばれにくいことに目をつけたのかもしれません。
    手軽にできそうな鋼管杭による地盤改良をやるはずです。
    地盤改良の会社は自社で地盤の保証をしますので保険会社を騙して保証のかっこつけて、地盤原因の瑕疵が発生するまでの期間、金集めに奔走するでしょう。永井・三井にとってアナの業界ですから。
    そういえばアーバンのモンゴリアンのような地盤担当の監督は、「地耐力」の意味も説明できず、そんなものはないと言い切るうすら○○だったな。
    いずれにせよ、永井らを捕まえて拘置させる以外、被害者を出さないで済むことはないのでしょう。
    被害者の会の動きは、結局、正解だと思います。応援しますよ。

  11. 998 匿名さん

    被害者を自己責任っていうけど、あれだけCM流して、他のメディアでも宣伝して、かつてのそれなりに優良な住宅見せられて、値引きもしてくれてって言う状況では、騙されても仕方ない。
    おまけに、このスレの1とか見れば判るけど、内部告発風の警告があっても、社員が上手に矛先を変えさせたり、施主を装って良さそうなレスで操作しまくってた。尻馬に乗った部外者もいたと思うけど、罪は深いね。
    その裏で倒産覚悟の金集めされていれば、なかなか見分けられないですよ。
    被害者はその周到な騙しの構造と、騙す対象が人の一生を左右する金額だったってことに憤っているのでしょう。
    アーバン被害は、単なる住宅会社の不景気や経営ミスによる倒産とは違い、あらかじめ倒産が想定されていた点で、事業規模の詐欺だと思います。

  12. 999 匿名さん

    995さん、やってますよ。
    しかし、やっているかどうかは問題ではないですね。
    あらかじめ倒産を想定している事業など、詐欺以外の何物でもありません。
    こうした偽経営者を放置するのは、確かに社会悪ですね。

  13. 1000 匿名さん

    皆さん移動をお願いします。

    埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/

  14. 1001 匿名さん

    私も逮捕を願います。被害者とは立場が違いますが、ゆるせません。
    そこから初めて、解決が始まる気がします。

  15. 1003 施主です

    993さんの話、妙に納得してしまいました。地盤改良なんて、基礎や土台以上に何かあっても発覚しにくいですよね。
    ウチは解体前に破産でした。追加融資、工務店などがまだ決まっていないので、家作りを再開する時には引っかかってしまうかも知れません(ToT)
    会社の登記簿謄本を取ってみても、当然名前は載っていませんよねぇ。何か回避する手だてがありましたらアドバイスをいただけませんか?妙に安いところは避けるとか?ですか?

  16. 1004 匿名

    もう、スレ10に移動しました。

  17. 1005 匿名さん

    謄本を取ることは手がかりになるかも。
    設立年月日が直近であったり、約款に地盤改良の事業が最近追加されていたり、役員が最近入れ替わっている場合には、やばいですね。これまでそういう形で、姿を隠して悪事をしていたようです。鹿島興産はその典型です。

  18. 1006 967

    ながいだ

  19. 1007 匿名さん

    そんなプランは最初からネーヨ!部外者バレバレだな!部外者、いるんだな。楽しいか?

  20. 1008 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸