注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茅ヶ崎の富士建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茅ヶ崎の富士建設ってどうですか?

広告を掲載

シェビー [更新日時] 2024-03-09 15:39:25

富士XXと同じような名前のメーカーが多いですが「富士建設」で検索したところ、ヒットしませんでしたのでスレッドを作成させて頂きました。
神奈川の茅ヶ崎、寒川周辺で展開しているメーカーです。
建築された方、予定の方、いらっしゃいましたら色々と教えて下さい。特に構造(地震に対する)とか坪単価とか・・。

[スレ作成日時]2008-03-10 12:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茅ヶ崎の富士建設ってどうですか?

  1. 23 通りがかりさん

    お客様のものになるのがわかっているのであれば
    すべて報告してほしい。
    報告連絡相談が乏しい会社さんですね。
    悲しくなりました。

  2. 26 戸建て検討中さん

    耐震工法に共鳴、茅ヶ崎ラチェン通りの建築中の現場へ行ってみましたが、
    職人さんの態度が酷かったです。
    路上に車を止め、道路に座り込んでお茶を飲んでいました。
    御社の経営理念?ビジョン?を拝見していましたが、現場で仕事する方を見た時、期待感が失せました。
    教育指導を是非強化されたらと思います。

  3. 27 通りがかりさん

    御近所さんのリフォームに入ってます。
    他の方のコメントにもありますが、現場の職人が最悪です。
    人の家の前に勝手に駐車。
    人の敷地内に入ってからバック駐車。
    ぺちゃくちゃお喋りしながら仕事。
    休憩中は柄の悪い人たちがタバコ吸いながら道路で休憩。
    早く終わらないかなぁと思ってます。
    というか、あんなにお喋りしながら仕事してたら日数かかりそうですね!

  4. 28 匿名さん

    55年・5,000棟ということで、単純計算で年間100弱の家を作っていることになります。
    それだけ手掛けていると、
    さすがにアフターサービスなどに手が回らなくなったりしないだろうか…と思うのですが
    実際は、アフターはどのような感じなのでしょう?
    定期的な点検はありますか?

  5. 29 匿名さん

    SE工法なので、家自体はかなり丈夫にできるのではないかと思います。
    その分、コストは掛かってしまうのですが、見えない部分にお金をかけて、構造を強くしたと思えばまあ納得できる範囲なのかな…
    気になったのがやっぱりアフター。
    特に定期点検などについての記載はないのですが実際、どうなんだろう。

  6. 30 匿名さん

    構造は耐震構法SE構法を採用しているそうで、集成材をSE金物で接合する工法みたいですね。
    耐震については各メーカーで様々な工法が採用されていますが、ぶっちゃけどれが一番信頼性が高いのでしょう。
    木造軸組よりもモノコックの方がいいのかなど、悩みますよね。

  7. 31 匿名さん

    不勉強で恐縮ですが、構造のSE構法やSE金物は建築業界においてポピュラーなものですか?
    それともメーカー独自で開発し特許を取得しているんでしょうか?
    もし後者であればSE構法なので安心という考えは危険かもしれませんね。

  8. 32 匿名さん

    SE構法自体は、割と見かけると思いますよ。
    他にも検討されているのならば、どこかしらで出てくるのではないでしょうか。
    SE構法自体は、
    かなりコストを掛けて丈夫に作っているというものです。
    いろいろと考え方はあるかとは思いますが、
    比較的地震にも強い作り方ではないかと考えています。

  9. 33 匿名さん

    モデルハウスは、リビングに関しては梁をあえて見せているタイプなんですかね?
    それとも単なる飾り?
    梁にしては細いようにも見えてしまう。
    ライトを吊るしたりするのには、丁度いいと思います。
    天井が高くなっているようにも見えるし、どちらなんだろう?

  10. 34 匿名さん

    梁は、他と比べてもアレくらいのように思うけれど…
    もっと太いところも確かにあるにはあるけど
    そういうふうにするには、柱もしっかりとしたものになるのでは?

    天井を高くすると、やっぱり明るい感じになるのが良い。
    空調も普通にエアコンを使っていれば
    特に難しいこともないのでは??

  11. 35 匿名さん

    施工例を見るとリビングはあえて梁を見せる設計になっている家が
    多いようです。
    梁見せのメリットは空間が広く感じておしゃれに仕上がる事だそうで、
    冷暖房効率についてはシーリングファンを使うのも良さそうですよ。

  12. 36 匿名さん

    天井高いと、冬場、足元が冷たくなったりしないかという懸念はある。温かい空気は上に行きがちですから。そういうのもシーリングファンで解決できるのだろうか。
    うまいこと空気の循環ができるように工夫されているのであれば良いと思うのですが…
    そういうのってどういう風に皆さんは解決されていますか?

  13. 37 名無しさん

    今年、建て替えで某住宅メーカー(営業マンの態度が悪いし、見積もりが高すぎる)検討していたのですが最終的に富士建設にお願いしました。
    まず、設計の段階から営業担当者、設計士共に凄く細かく丁寧に相談にのって頂きましたよ。
    見積書も事細かく詳細に提示してもらえました。
    SEで建て替えしたのですが、防音や断熱性能も良いのか今までの家とは比べモノにならないぐらい快適に生活できてます。 
    電気代も安くなるのかな?
    夏が終わらないとわかりませんが…。
    職人さんの態度や技量はその人によるのかな?
    うちの職人さん達は皆、礼儀正しい人ばかりでした。
    仕事も丁寧でしたし。
    ただ、会社と現場の連絡が上手くいってないのかな?というところもありましたが。
    最終的に工事費はそれなりになりましたが、、(SEなので)うちの家族は大変満足してますし感謝もしてます。
    富士建設にして良かったと思ってますよ。

  14. 38 匿名さん

    見積もりが細かいっていうのは、契約前にどういう会社なのかというのがよく分かるポイントですよね。
    こういうものを使いますよ、とか
    時間がかかるけれどきちんと作ってくれると、その後の対応も期待できる。
    ここはだからこそ全体的にきちんとしているのだな、と思いました。

  15. 39 匿名さん

    現場に施主からの連絡事項を届けるのは現場監督さん?
    それとも営業さんからになるんでしょうか?
    会社と現場の連絡が上手くいってないのは
    現場監督さんが毎日現場に顔を出さないからなのかな?と
    思いましたが、いかがですか?

  16. 41 戸建て検討中さん

    メーカーで新築を検討していましたが建築費が高くて困っていました。メーカーの担当者から富士建設を勧められて相談しましたら大変親切に分かり易く納得のいくものでした。契約後のフオローも良く設計も要望をほとんど組み込んで頂き満足。工事も丁寧で現場もいつも綺麗に整頓され工期も守られ大変満足しています。富士建設にしてよかったです。

  17. 42 匿名さん

    ハウスメーカーの担当さんから富士建設を勧められたのはハウスメーカーの方の親切心からですか?
    うちでは予算が合いませんが富士建設なら相談に乗ってもらえるかもしれませんよ?とアドバイスしてくれたという意味ですか?

  18. 43 匿名さん

    茅ケ崎で60年近く営業し続けているのならば、それなりに信用できる会社なのではないかな、と期待したいところです。
    そこまで大きな会社ではないので、
    気になることがあるとすれば、何かがあった時の対応力でしょうか。
    小回りがきくのか、それとも時間がかかってしまうのか…どちらかになると思うので。

  19. 44 匿名さん

    家づくりの流れを見ると上棟時に上棟金が発生するようですが、こちらの上棟金は戸建て建設では一般的な費用ですか?
    上棟式を実施する際の費用(大工さんへの心づけや食事代)ではなく中間金のような費用なのでしょうか?

  20. 45 匿名さん

    上棟金が発生するのは知らなかったです。
    会社によって、かなり上棟式の扱い方が異なるようなんですよね…
    こちらの場合はどういうたぐいのものなんだろう。
    ハウスメーカーだと上棟式の大工さんへのご祝儀はいらない場合は多いと聞くし。
    契約の前にどういうかんじなのかは確認した方がもやもやしなくていいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸