注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市泉区『将伸建設』ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市泉区『将伸建設』ご存知ですか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-08-23 10:34:46

新築予定で、ローコストメーカーを探しています。将伸建設という会社を見つけ、見積もりを取ってみたところ、他のローコストよりも安く、自分たちの要望がかなり入れられるのですが、実際中身はどうなんだろう?と思いまして・・どなたかご存知ですか?

[スレ作成日時]2009-06-07 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市泉区『将伸建設』ご存知ですか?

  1. 2 匿名

    誰もコメしませんが、スレ主さんはその後どうされましたか?

    泉区に50年近く住んでいますが、申しわけありません、聞いたことない会社です。

    一つ言えることは、泉区は住宅地ですが、意外と地元でいい工務店がないですね。
    戸塚区も同じかな。

    今、地元=旧戸塚区(泉、戸塚、栄、瀬谷区)で探し回ってますが、どこもピンとこない会社ばかり。

    金額面や性能面で妥協すれば、いくらでもありますが‥‥

  2. 3 匿名

    同じく戸塚区周辺で探しています。02さんと同じく、なかなか良さそうな工務店に出会えません(>_<)
    なるべく近くでさがしたいんですがね〜。
    情報お持ちの方教えてください!

  3. 7 匿名

    スマイルこどもクリニックの側にある、SHIBA建築工房(でしたっけ?)はどうなのでしょうか?
    通るたび気にはなっているのですが…。

  4. 8 評判気になるさん

    ローコストも結構ですが、外装がちょっと気になります。

  5. 9 通りがかりさん

    下請けさんでしょうか?無精髭、下着姿での作業は如何なものかと思います。せめて社名入りの作業服で仕事をする必要があるでしょう。

  6. 10 匿名さん

    デザインは最近インテリアで流行っている「男前」系だなぁという感じ。
    家の性能もきちんとしているというふうに見て良いのでしょうか。
    耐震性については等級3ということですから、
    きちんとしているのではないか、という風には見て取れますね。
    まずは大きな地震の衝撃があっても、安全な場所に避難することができるということですから。

  7. 11 匿名さん

    アフターについて調べてみたんですが、定期点検は2年目だけなのかな。でもそれ以降も希望があれば来てくれるということです。
    無償なのか有償なのかまでは調べて切れておりません。

    リフォームもしてくれるという話ですので、
    点検などをお願いして、良い感じであったり、住み心地が良かった場合にはお願いしたいということになってくるのでしょう。

    住んでからも良いお付き合いができればいいなと思います。

  8. 12 匿名さん

    男前系というのを知らなかったので、こういうのが男前っていうのかと思いながら写真を拝見しました。全体的に最近流行りの、というのはなんとなくわかります。吹き抜けとか、むき出しの梁とかですか。シーリングファンは、ずいぶん前からひそかに注目されてきたかと思います。
    個人的には「大正ロマン風の家」が気になりました。なんか落ち着きそう、という印象です。純和風はちょっとと思いつつも、若い人でも和風を好む人もいますから、こういう感じもチラホラと出てきそうに思います。

  9. 13 匿名さん

    出来上がりに関してはそれぞれの評価があると思います。
    建設中の作業現場を見ると、この会社は何を目指しているのか疑問を感じてしまう。下請けさんに丸投げでは? 家を「創る」という熱意は全く感じられない。自分の家作りは任せたくないと思った。

  10. 14 匿名さん

    基本的に家を作るのって、その道の職人さんがそれぞれの工程を行うって言う分業制の部分がとても大きいですので、
    下請けにだすのは珍しいことではないようにも思います。
    とにかくきちんと仕事をしてくれればいい。
    職人さんは丁寧に作業をしてくれて、工務店側はきちんと監督をして。
    とにかくコーディネーター的な役割と大きく担っていくということになるのだと思います。

  11. 15 匿名さん

    ここのブログもあって、造っているところを見ることが出来ます。結構参考になるなぁと思います。現場のことをきちんと触れていると、自信があるのかな?と。スタッフさんが夜ご飯に何食べたとかそういうことを書いてある会社もありますが、そういうことよりも家造りについて触れられているとどういう姿勢で造っているのかっていうのが伝わってくるなと感じました。
    真摯であると嬉しい。

  12. 16 匿名さん

    仕事をしてくれればいい。もう少し清潔感を。

  13. 17 匿名さん

    下請けさんの管理をきちんと。

  14. 18 名無しさん

    大船住建ってどうですか

  15. 19 戸建て検討中さん

    こちらの会社のHPを見ると、建築費用もリーズナブルでしっかりしている会社の印象を受け、とても気になっているのですが実際に建築された方、または検討された方いらっしゃいますでしょうか?
    イシンホームのフランチャイズなのでしょうか?

  16. 20 匿名さん

    私も実際にこちらで建てれた方のお話が伺えると嬉しいです。
    特にこれと言って目立つ評判もないので
    悪くはなく、いい方なんじゃないかとは推測はしているのですが。
    話を聞きに行く前に
    どういう感じなのかは知りたいですよね。

  17. 21 ご近所さん

    >>7 匿名さん
    SHIBA建築工房さんは新住協のQ1.0住宅マスター会員で高断熱性能が太鼓判です!
    お話伺いに行きましたが、静謐なおじさまで、家についてわからない様々なことを丁寧にわかりやすく教えてくださいました。
    高気密・耐震性能も期待できそうです。
    ブログを見ると耐力壁の研究も行われているようで、日々研鑽されているのが伺えます。
    ただ一番性能良い住宅を求めると坪単価高いです。普通の性能だといくらまで下がるのかは聞いてないので要相談です。

    我が家は土地の値上がり&ウッドショックの影響で予算オーバーで諦めましたが、家という高い買い物で、メンテナンスなどで一生付き合っていくなら柴さんがいいと思いました!

  18. 22 匿名さん

    将来的なメンテナンスを見越してお願いしたいと考えるほど
    信頼できる建築会社なのですね。
    こちらのメンテナンスは定期点検が1年目・2年目・5年目・10年目と
    なっていますが希望すればそれ以降も継続可能ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸