注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

広告を掲載

建て替え検討中 [更新日時] 2022-08-29 22:21:56

近藤建設のクチコミが皆無なのでスレ立てました。

検討した方、契約・施工中の方、すでにお住まいの方。
感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

  1. 280 匿名さん

    空と暮らす家を建てた方、いらっしゃいますか?
    住みごこちはどうですか?

  2. 281 購入者

    個人的には田舎の大工上がりです。
    まず、建築士も営業も現場監督も知識もフォローもなくソフトで真四角な窓につまらない家を作りました。
    やはり、野村さんのプラウドシーズンやへーベルなどの分譲をみますと失敗したとしか言いようがありません。
    大手にはかないませんよ!
    とにかく、すべてにおいて対応が遅く参りました。
    従来工法と言ってもどこでもやっている軸組工法です。
    やめたほうがいいですよ!実感です。

  3. 282 匿名

    地道にやっている会社です。
    ただ、消費税が今後上がるのでやたらと駆け込み分譲をしているようです。
    長期優良住宅ですので、良い建築はされてると思います。
    大工さんがとにかくいいです。

    他と比較するのもいいですが、広告等で費用をかけてる大手建築メーカーより割高感があったらその分良いものを
    使用していると解釈していいんじゃないかと思います。

    従来工法は軸組工法で2×4よりいいとおもいます。

    是非、一度サイジキの街へ行って見て下さい。
    隣に野村さんの2×4の安建売が立ち並んでいますから・・・・

  4. 283 匿名さん

    >282
    プラウドは安くないよ。 近藤と野村なら、俺は野村を選ぶ。 近藤の家に4000〜5000万の価値はないよ。ありきたりのデザインと間取り 鶴瀬も上福岡も似たようなデザイン。 設計士のレベルが低い

  5. 284 匿名

    確かにイメージとしては片田舎の工務店って感じだもんね。
    センスも先進技術も期待できないだろうし、従来からの施工体制だろうから、決して安くはない。
    そんな会社じゃないの?

  6. 285 購入検討中さん

    近藤さんで家を建てた方教えてください。工事が完成したあかつきには、竣工図とか工事中の写真集とかは貰えるんですか?

  7. 293 物件比較中さん

    建売、建築条件付き、注文と全部やっているようですが、この会社はどれが主流・得意なのですか?

  8. 295 物件比較中さん

    この間、入間市に行ったら、駅前の公団賃貸住宅の大規模修繕工事をやっていた。200戸以上でなかなかきれいにはやっていたよ。近藤リフレではなかったので驚いた。

  9. 296 物件比較中さん

    今日もそこを通った。工事で使ったシートが木に引っ掛かっていた。団地の清掃員のおばちゃんが脚立に乗って、長い棒で取ろうとしていた。あれは、近藤建設がよく目を光らせて対応すべきで、高齢のおばちゃんたちが可哀想だった。

  10. 297 ay

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 298 匿名さん

    その分減額できたんでしょうか?

  12. 299 購入経験者さん

    このスレッドを読むと近藤のイメージがでてるなぁと思った。
    ありきたりの間取り・・・設計士となんども打ち合わせしたけどいまいち・・・
    営業のまったりかん・・・こちらから言わないと情報を出してこない。言えば答える・・・
    出来上がった家・・・・大工さんがいいので満足。
    価格・・・安くない

    1年ほど住んでいますが特に問題ないです。

  13. 300 匿名さん

    自分が書いたのかと思った↑ 本当にその通りです。
    住むにはいい家なんだけど、お洒落な個所がないな~って感じ。
    注文なのに建売っぽい内外装。我が家に相応しいと言われればそうなんだけど。
    自ら勉強してもっと拘るべきだったと残念な気持ちです。
    構造や断熱など基本は良いようで、まあ満足しています。

  14. 301 悩んでいます。

    >>299
    本当にこちらから聞かないと情報は無いですね。最後の最後で不安がつのり悩んでおります。決め兼ねています。

  15. 302 購入経験者さん [ 40代]

    10年前にこちらで建築させて頂きました。
    着いた営業さんが建築士でもありかなりこちらの我儘と予算を気にしてくれてその時には、最良と思えるものを作って頂きました。
    現場の皆さんも礼儀正しく工事中は、大変綺麗だったと記憶しています。
    また内装中にも色々アイデアを出してくれ予定にない装飾も予算内で対応頂きました。
    10年前には、珍しい吹き付け断熱もあり10年たった今も冷房暖房共に少ない電気代だと認識しています。
    基本的に着いた営業に左右されるのは、どこのメーカーもある程度一緒だと思っているので当たりの方だったと認識しています。10年たった今でも連絡を取るときがあるので安心はしています。
    私は、工法とかあまり気にしなかったので自分が信じれる営業さんがついた事が幸運だったのかもしれません。
    建物的にも10年経った現在も特に問題ありません。

  16. 303 止めましまた

    数回打ち合わせをしたが、約束の期日までに約束した事をやってこない。

    出来ない、間に合わないなら連絡を入れてしかるべきだだが、

    その当たり前の感覚も持ち合わせていない礼儀の無さにあきれた。

  17. 305 ぼられた

    近藤建設は営業に個人差あり

  18. 306 匿名さん

    近藤建設の建売は外見地味だけど、間取りは住む人のこと考えててとてもいいと思います。今風のちょっと派手な感じの外観好きな人には不評かもしれないけど、私は近藤さんの間取りと内装気に入ってます。

  19. 307 匿名さん

    引き渡しまでトータルで面倒を見てくれる方が専門にいるって書いてありますね。
    そうなると施主の考えが会社側に伝わりやすくなるってことでしょうかね。
    結果的に満足のいく家が建つことになって。
    不満に思うこともしっかりと伝えて、よりよい家づくりになれば良いなと思います。
    ただ人間的な相性があると思うので、そこがどうなるかは気になるかなあ。

  20. 308 マンション比較中さん

    >>303 止めましまたさん
    いまも変わらないですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸