注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

広告を掲載

建て替え検討中 [更新日時] 2022-08-29 22:21:56

近藤建設のクチコミが皆無なのでスレ立てました。

検討した方、契約・施工中の方、すでにお住まいの方。
感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

  1. 102 ぷにぷに

    丸さん、初めまして。昨年、近藤で家を建てた者です。
    アドバイスしたいところですがフォームライトって何?ってな感じです(爆)
    じもちさんのアドバイスから断熱材らしいと・・・こんな私が家を建てたなんて奇跡ですね。
    別な事でお力になれたらと思います。すいません。

    ぺぺさん、初めまして。
    見積り取る前に候補から外し?ですか。ここのレス見て不信感増しちゃったかな。
    どの会社でも営業が全員良いとか全員悪いとかってあり得ませんよね。たまたま担当になった人がどうだったかだけで。
    また相性っていうのもありますから近藤だから駄目とか大手だから良いとも言えないと思います。
    私が思うに、家造りも一つの縁かな。嫌な感じがしたなら縁がなかったと思って他を当たるのも良いかもしれません。

    匿名さんへ
    そうです。私は貧乏人です。貧乏人が家を建てるのですから大変でした。お金がワンサカあるのならこんなに苦労する事もなかったと思います。感性の高い設計士に依頼し、匠と呼ばれるような大工さんを抱え、広い土地に材料は最高級の物を選べば良いのですから。
    決められた予算内で少しでも希望に近い家を建てるために自分なりに考え自分の目を信じた結果、近藤に決めました。
    うちが近藤だったからといって皆さんに近藤を勧めたりはしません。
    何かの参考になれば・・・と思い良かった点悪かった点をお話してきたつもりです。
    キャンペーンに関しては前から「やめたほうがいい」と思ってました。でもうちが近藤に決めた理由にキャンペーンは関係ありませんでした。
    キャンペーンのサービスが金額に乗ってることを誰も知らないとでも思ってるんですか?みんな知ってますよ。

  2. 103 じもち

    ぷにぷにさん、ああいう書き込みも今まで無かったので、ちょっとびっくりでしたね。

    近藤に頼むのに、お金持ちはたぶんいないでしょうね。

  3. 104 ぷにぷに

    じもちさんへ
    今、どの段階まで進んでいるんですか?断熱材は吹きつけにしたんですか?
    グラスウール=建て売り らしいですね。うちは建て売りレベルのようです(苦笑)

  4. 105 ぺぺ

    >101
    う〜ん、失礼な人ですね。近藤のログを見ている時点で、あなたも同じレベルじゃないですかね(笑)
    残念!

  5. 106

    じもちさんありがとうございます。
    私は、フォームライトは逆に透湿抵抗が低いので湿気を内部に溜めずに
    ダイライトを通じて外部に湿気を逃がしてくれるものと考えていました。
    その分内部の湿気も通しやすいので、内壁側に気密シートのようなものがあれば、
    さらに良いのかなと考えたわけです。
    しかし、透湿抵抗が高いとなると壁体内に湿気を留めてしまうのでしょうか。
    それと、今私は外断熱の家を知人に紹介され、検討しています。参考になればホームページをご覧になって下さい。
    http://www.everhome.co.jp/index.html
    お互いすばらしい家が建てられると良いですね。

  6. 107 じもち

    丸さん、情報ありがとうございます。
    壁と断熱材の間に隙間があれば、水滴になって木材にはよくないですよね。
    ...で、隙間が空くのは、内壁との間なので.....。設計に聞いてみますね。

  7. 108 けびん

    暫く来なかったらレス荒らしが出没してましたか・・・残念なことです
    みなさんレス荒らしの対策は1つでムシ!これしかないです

    私は見積もりまでとりましたが近藤のプランはいいと思います。
    金額は大手と比べて坪10万くらい安いのではないでしょうか
    でもやっぱ営業との相性でしょうか、ここまででストップです
    見積もりとろうか迷ってるなら貰った方がいいですよ
    私はおそらくここで降りますけど、無駄だったとは思っていません
    縁がなかったって感じですね、少しいろいろな意味で残念です

  8. 109 じもち

    けびんさん、お久しぶりです。
    営業の力のなさには、泣きが入りますが、設計段階になると出番がへって、
    イライラすることも減ってきました。

    メーカーが決定したら、教えてくださいね。

  9. 110 キムリン

    皆様、はじめまして。
    半年程、こちらのページを拝見させて頂いておりました。
    私も近藤で只今建築中です。
    これから近藤をご検討される方々に良いお家を建てるための、
    参考に少しでもなれればと思って、参加させて頂こうと思いました。
    よろしくお願い致します。

    家を建てるのは、人生の一大事で、心身ともにクタクタに
    なりますし、散々、検討を重ねても「あ〜あぁ、ああすれば
    良かったなぁ」と思う事が何度もあります。

    このスレッドで気になっている事があります。
    ここは、当初より近藤建設の社員もご覧になっております。
    値引き交渉のお話で一般論的な事はよいと思うのですが、
    あまり具体的なお話されるのはいかがなものでしょうか。
    私の契約時、なかなか値引きに応じてもらえませんでした。
    営業が言うには、なぜか急に上からの値引き制限が厳しくなった
    という事でした。偶然にもこのスレッドが立って少ししたぐらいです。
    深読みかもしれませんが、近藤建設側で値引きがエスカレートしない
    ように先手を打ったのではないかと思いました。


  10. 111 匿名さん

    >110
    「具体的な話をするのはいかがなものか」という事だけど、ここに来る人は具体的な話を聞きたいんじゃない?
    近藤の社員が見てるからって建前で話したって意味ないと思うけど。

  11. 112 匿名さん

    確かに一旦見積もりを出してもらったときに、ためしに
    この数値からの企業努力はあるの?と伺った際、
    「うちとしてはこの仕様ではこの金額が限度です」
    というお話をされたことがあります。

    只、縁がなくお断りしようとしたときに営業から
    「まだ最初の金額です」と言っていたことを考えると、
    契約を前提にした場合、もうすこし上積みはありそうな雰囲気でした。

  12. 114 匿名さん

    どういうこと?さんのアドレスのほうがどういうこと??

  13. 115 匿名さん

    あ〜〜〜!!!
    近藤なんかにするんじゃなかった!!!
    嘘つき!いい加減!約束くらい守れ!!

    とまぁ、グチってしまいましたが・・・。
    皆さんも後悔しないよう十分考えてから
    契約してください・・・・・

    あ〜それにしても最悪だぁ・・・・・

  14. 116 匿名さん

    >115
    何があったのか具体的に教えてください。

  15. 117 >115

    ちゃんと文書化されてますか?
    金額が大きい買い物ですので、きっちり文書を残さないと
    損をするのは自分ですよ。

  16. 118 115ですが・・・。

    >117
    文書化しない人いるんですか?
    近藤さんは打ち合わせですべてメモとってますよね?
    それをちゃんともらいますよね?

    何があったか今はここに具体的には書けませんが・・・
    もうちょっとしたらまたレスしようと思ってます・・・。

  17. 119 117

    >115
    文書化されているのに、対応してもらえないんですか?
    (双方取り交わした文書があるようですが)
    →もしかして営業が取り交わしたその紙を無くしたor
     その対応を忘れてしまったようにも見えますね。

    まあ、細かい事情はアレですが、それはそれは...

    文面から見るにかなり酷い内容の様に見受けられますし、
    また、先方がどの様な態度を取られているかも非常に
    気になりますね...

  18. 120

    昨日 近藤さんと契約してきました。
    このレスをみていて心配なこともかなり
    あったのですが まあっいいかって
    感じでサインしてしまった。
    これから 随時報告させてもらいます。
    とりあえず 夢の実現にむかって

  19. 121 匿名さん

    久々の書き込みですねぇ。ご報告楽しみにしてます。

  20. 122

    住宅性能表示
    他社では検査会社への費用だけで(約6−10万円)
    手続きしてくれるのが 手続き用の費用として
    別の書類を書かなくてはならないので25万円いただきますと、
    のうのうと言ってきました。
    普段は検査機関に出せないような書類で済ませて
    いるのかと思いましたので、よけい心配になって
    25万円支払って、住宅性能表示をしてもらう
    ことにしました。
    本当に信用できる会社なんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸