注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

広告を掲載

建て替え検討中 [更新日時] 2022-08-29 22:21:56

近藤建設のクチコミが皆無なのでスレ立てました。

検討した方、契約・施工中の方、すでにお住まいの方。
感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

  1. 203 匿名さん

    >>202
    え!?ほんとですか??
    うちの担当さんそんなこと全くしてくれなかった・・・。
    営業さんによってなんでしょうか?

  2. 204 匿名さん

    アルバムは担当次第らしいですよ。
    うちの営業さんはアルバム作ってくれましたが・・・。
    自分でも撮影はしていましたが、貰うと嬉しいですよね。

  3. 205 匿名です

    今は、アルバムにコメント付き、収まりきらない分は
    CD-RWにしてくれます。って聞きました。

  4. 206 ぷにぷに

    あら・・・営業によって違うんですか?それは失礼しました。
    うちの場合、前もって言われていたので自分ではあまり写真を撮りませんでした。
    言われなかったらバシバシ撮ったと思います。

  5. 207 203です。

    皆さんいいな〜。
    なんかものすごく損した気分です・・・。
    そのアルバムはきっと一生の思い出になりますね。

  6. 208 ぷにぷに

    207さん
    アルバムと言っても・・・結婚式のような豪華な物じゃ無いんですよ(うちの場合)
    スナップ写真を100均一で売ってるような写真入れに収めただけ(汗)
    もう少し期待していたんですけどね〜

  7. 209 匿名さん

    アルバムは期待しない方がいいですよ。
    ちゃんと自分で撮った方が、いいです。
    私は、自分で各工程を可能な限り撮りました。200枚くらいかなぁ。
    都合のよい写真しか残らないしね。

  8. 210 匿名さん

    みなさん近藤建設から年賀状来ましたか?
    契約後は来なくなるのでしょうか?
    うちの営業さんからは、↑で話題のアルバムの話も一度も聞いたことがありません。
    やはり営業さんによって色々違うのでしょうかね?

  9. 211 ぷにぷに

    年賀状来ましたよ。3枚も(爆)
    営業さん、展示場、友の会?みたいなとこからも。

  10. 212 210

    ぷにぷにさんのお宅には年賀状3枚も届いたのですね。
    本当に営業さんによって全く違うのですね。
    ちょっとがっかりです。

  11. 213 なつ

    今、近藤建設ともう1社で悩んでいます。
    プラン的には近藤建設がいいんです。
    ただ、予算も限られてるので契約した後どんどん金額が
    上がっていくような会社だと困るので・・・。
    営業さんに聞いてみましたが「特に問題ありませんよ!」と言われました。
    皆さんはどうでしたか?

  12. 214 匿名さん

    契約の精度にもよるとは思いますが・・・
    うちは電気工事(コンセント増設)と、廊下にカーテンをつけた部分くらいかな。
    たしか7万円くらい。
    外壁とか屋根とか、高額になるものは、事前に確認したほうがいいでしょうね。
    標準仕様でOKであれば、後は設備関係じゃないですかね。
    キッチンの細かなオプション(タオル掛けとかラックとか)ぐらいでは?

  13. 215 なつ

    214さん ありがとうございます!
    贅沢を言わなければ大丈夫そうですね。
    本社にショールームがあるそうなので
    一度標準仕様を見に行ってみます。

    214さんは、キッチン・お風呂は標準仕様ですか?
    他のメーカーさんのお話ですが、「この二つはランクを上げる方が多いですよ!」と
    言ってました。

  14. 216 匿名さん

    >215さん
    うちは資金援助してくれる親が水道業に関係した仕事なので、設備関係はフルオプションです。
    ※親が選んだどですが・・・ほとんど上位クラスの商品でした。
     住む本人達は『標準で充分だな』と考えていましたが(笑)
    参考までですが、他のメーカーに見積りお願いしても、近藤とほとんど変わらない追加金額でしたよ。

  15. 217 なつ

    216さん ありがとうございました。

    ☆資金援助☆ なんて素敵な響き!!!!!
    とっても羨ましいです・・・。

    会計担当の主人に「追加するとしても30万円までだよ」と
    言われてしまいました。
    もっと貯金しておけばよかった(涙)

    「契約」する前にしっかり標準仕様を確認してきます。

  16. 218 まっきー

    年内に基礎が終わり、年明け13日に無事に上棟が出来ました。
    少しずつ出来上がっていくマイホームの見るのは 本当に嬉しくてワクワクです。

    なつさん
    うちは契約前に あれもこれもとたくさんの注文を担当さんに言っていました。
    これ以上は変更はないだろう・・・と思っていましたが、
    最終的に契約後の変更は カーテンレール・吹き抜けの電気の自動昇降機、ダウンライト、外壁だったと思います。金額は20万位だったと思います。契約後に変更がなければ このアップはないはずです
    ちなみに、うちはお風呂は標準仕様で1.25坪に。キッチンはヤマハのベリーです。ベリーは標準ではないのかなぁ、たしか。
    契約前に大きなことから小さなことまで確認しておけば、契約後に大幅にアップすることはないと思いますよ。

  17. 219 なつ

    まっきーさん ありがとうございます。
    そして上棟おめでとうございます!!

    キッチンがヤマハなんて夢みたいです!
    そこの所ちゃんと確認しておきます。(標準なのか)

    主人と一緒に「夢と希望」を全部書き出して見積もりを一度作ってもらった方が
    いいかも知れませんね。
    現実を知るために・・・。
    かなりオーバーしていたら、優先順位の低い所から削っていきます(笑)

    展示場を回って歩いてた時が一番楽しかったかも!!

  18. 220 ちょこ

    はじめまして。
    うちも現在建築中で、みなさんの書き込みいつも参考にさせてもらってます。

    契約後の金額UPの件ですが、うちは+200くらいになってしまいました(涙)。
    契約時オプションはほとんど付けなかったので、契約後の金額UPが余計大きくなってしまったのかな?

    ヤマハのベリーかわいいですよね!
    私も念願のベリーにできたので、それが一番の楽しみです。
    うちの場合ベリーは標準仕様でしたが、商品(TOMORROW、HOLIDAY、TODAYなど)によっては
    オプションになるのかな?

    私も見積もりが出る度にどっぷり落込んでました。
    今は1000円UPするだけでも、真剣に悩んじゃいます(苦笑)。

  19. 221 なつ

    ちょこさん はじめまして

    ちょこさんはもう建築が始まってるんですね。
    出来上がるのが楽しみですね!

    200万円アップはびっくりです・・・。
    きっと色々とこだわりのある素敵なお家になるんでしょうね!

    実は・・・昨日主人と「夢と希望」を書き出してみました。
    これを元に図面にするのはとっても大変だと思います【笑】
    たくさんありすぎて「いったいいくらの家になるの??って感じです。

    「夢と希望」が少しでも「現実」に近づけるように頑張ってみます。

  20. 222 ちょこ

    >なつさん

    うちも最初は色々諦めフツーの仕様だったんですけど、
    どうせ大きなローンを抱えるんだから、住んでから後悔したくない!
    せっかくの注文建築なんだし!ということで、途中からは気が大きくなってしまい(苦笑)。
    かなり無理したので^^;もう必死で働くしかありません(涙)。
    一つすごく値段の張る物があったので、それも大幅アップの要因なんですけどね・・・・。

    うちも他のHMを回り設備や仕様を色々比較しましたが、どれも近藤建設さんは良心的なお値段でした。
    夢と希望が実現するといいですね!
    あとは何とか営業の方に頑張ってもらって(^^ゞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸