注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ NO.11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ NO.11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:45:00

前スレ 一条工務店総合スレ No.10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/res/1041-1048


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。
  また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。
  担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。→フランチャイズ(franchise)。
  一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-05-18 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ NO.11

  1. 646 匿名さん

    >>645
    一条様は、計算が必要ない、安易に施行できる布基礎が標準だからです

    普通に設計し計算すれば、木造住宅においてはベタ基礎の方が断然良いわけですが、>>621様のおっしゃるように計算のできないメーカーは布基礎の施工となります

    その意味では、一条が布基礎を標準としているのは背伸びをせずに自分の実力を正しく理解してるわけですから、プラス思考でかんがえると、お客様思考であるといえなくもありません


    しかし。>>621の言うようにベタ基礎の計算すらできないメーカーならば、建物自体の構造設計がちゃんとできるのか心配に・・

  2. 647 契約済みさん

    たしか、大手はどこもベタ基礎が標準ではなかったと思いますが・・・。
    地盤調査して、支持層までの間に多少でも軟弱層があったりすると、オプションでベタ基礎が加算されましたよ。

  3. 648 建築中

    うちも 地盤調査の結果 ベタ基礎に なりましたよ!最近 ろくに調べもしない 知ったかぶりが増えてますね…馬鹿ばっか…

  4. 649 匿名

    645へ
    ベタ基礎標準のHMで建てればいいのでは?

  5. 650 匿名

    ベタ基礎はもっとも安価な基礎補強の1つ。ソイルセメントや鋼管杭を打った布基礎の方がより強いと言えます。

  6. 651 匿名さん

    >>603
    早く教えて下さい。

  7. 652 匿名さん

    >>647
    あなたの中の大手は、私の知ってる大手とは違うようですね


    住林、住不、三井
    どれもベタです

    ほんと、最近は調べもしない知ったかぶりな人が増えていますね

  8. 653 匿名

    そういうあなたは、パナ、セキスイ、ダイワ、ヘーベル、大成等の鉄骨系やRC造の基礎をお調べになりましたの? 単にあなたがベタ基礎の方が優れていると思うなら、あまりにも無知ですよ。

  9. 654 匿名さん

    パナ、セキスイ、ダイワ、ヘーベル、大成等の鉄骨系やRC造の基礎?

    一条は軽い木造だから比較にならんでしょう。

  10. 655 匿名さん

    654さん

    軽い木造?
    m2当たりの重さ知ってるの?

    プレハブはm2何トン?
    教えて下さい。

  11. 656 匿名さん

    粘着だね。
    基礎自体がオプションのメーカー早く教えてくれ。あとトイレットペーパーホルダーがオプションのメーカーもね。

  12. 657 匿名

    656へ
    あんたもシツケー

  13. 658 建築中

    650の方
    ソイルセメントや鋼管杭を打った布基礎←うちはベタ基礎ですがソイルセメントも鋼管杭も打ってありますが?もっと勉強してからカキコミしようね(笑)

  14. 659 654

    >655 さん
    鉄骨系建物の2階重量は何本の柱で支えているのでしょう?
    全体の重さは大して変わらなくても、それを支える柱の数によって違うのでは?
    よって基礎に掛かる荷重が違うから比較が出来ないって事です。

  15. 660 匿名さん

    荷重の話しをしたら奴が来るぞ。

  16. 661 匿名さん

    最近つまらない書き込みが、増えましたね。

    正確または不正確にかかわらず、にわか知識を振りかざしての

    言い合い、しかも会話がぜんぜんかみ合ってないので見てて本当に見苦しいだけです。

    お願いなので早く消えて下さい。     お願いします。

  17. 662 654=659

    スレ汚してすみません。(主旨が違いましたね。)
    通りかかったら気になる事が書いてあったものですから...

    では、一条工務店の良いところ・悪いところを語り合ってください。

    時々お邪魔させていただきます。

  18. 663 物件比較中さん

    >鉄骨系建物の2階重量は何本の柱で支えているのでしょう?

    確かにボックスラーメンは4本ですね、これでは比較になりません。

    基礎の話はこれくらいで...

    他のHMで廻り縁の無い展示場があり、自分的にはスッキリしていてありかな?
    と思うんですが、時間がたつと隙間とかあいてきませんか?

  19. 664 匿名さん

    >>603みたいな方がいるからこうなるんでしょ。

  20. 665 匿名はん

    結局

    木造なら、どう考えてもベタの方が良いということでFA?

    鉄骨の話で誤魔化そうとしているようだけど。

  21. 666 匿名さん

    猫みたいな名前のとこはベタ。オプション料金取らないよ。

  22. 667 匿名はん

    良好な地盤なら布基礎で十分。
    昔は地盤調査をしないで基礎を工事して不同沈下がおこった為、不同沈下がお
    こりにくいべた基礎を使用するようになりました。
    現在は、地盤調査をやって地盤の安全性を確かめた後、地盤が弱ければ共に地
    盤改良をおこなうので、布基礎でもべた基礎でも安全性は変わりません。
    (そのための地盤保障)
    それなら安い方がいいでしょ。
    ただ、布基礎はべた基礎より工程数が多いから、嫌う工務店もいるけどね。

  23. 668 周辺住民さん

    鉄骨は布基礎とかわけのわからないこと言っている人いますが。

    地耐力によります。鉄骨では

     布基礎 → べた基礎 → 杭基礎

    となり、べた基礎を鉄骨だから使わないような書き込みは噴飯物です。

    木造だろうと、鉄骨だろうと、この地耐力によりこの順番になります。
    鉄骨のほうが重量があるので、木造よりも基礎がしっかりしている必要がありますが。

    また、木造の場合
    べた基礎のほうが構造上シロアリの進入を防げるわけで、同じ基礎ならベタのほうが明らかに優位なのは事実です。

    知ったかぶりはやめてください。

  24. 669 匿名さん

    >また、木造の場合べた基礎のほうが構造上シロアリの進入を防げるわけで、

    布基礎でもコンクリ打ってるところあると思うけど。

  25. 670 匿名さん

    確かにシロアリの進入は防げますね。(布基礎も防湿コンクリートを打てば同じだけれど)
    でも、シングル配筋のべた基礎は構造力学上 土間コン と同じだよ。
    (本当のべた基礎はダブル配筋。)
    とにかく地盤をしっかりすることが大事。

  26. 671 匿名さん

    664
    君もしつこいね。 執念深いと言うか・・・
    ストーカータイプ?

  27. 672 匿名さん

    >ベタ基礎はもっとも安価な基礎補強の1つ

    一条のベタ基礎はおそらく安いのでしょう。
    普通のべた基礎はコンクリートの量から違うので割高になります。

    手抜きの一条を選ばなくて良かった。宗教にも入りたくないし

  28. 673 匿名さん

    白アリの侵入の危険は語る必要ないでしょ。
    だってさ、ACQだもん。
    セミ木造住宅。基礎はコンクリ。柱は木。壁はサイディング。屋根はスレート。

  29. 674 匿名さん

    672

    んで、君はここに何しに来てんの?

    不況で仕事失い家すら建てられなくなった僻み?

    まさか、他で建てておいて今更ここには来ないモンね~(満点大笑)

  30. 675 匿名さん

    672は他社の出来損ない営業でしょう・・

  31. 676 入居済み住民さん

    セゾンF、夢の家Ⅳ、65坪、入居後4ヶ月です。

    うちは地盤調査の結果、ダブル配筋べた基礎、でした。
    100万円くらいの追加となりました
    まあ保証もあるし、しょうがねえか、という感じ。
    素人なのでよくはわかりませんが、出来上がった基礎をみて、なかなかスゴイと思いました。
    他のハウスメーカーの基礎も建築現場に行って見てたので、追加分の価値はありそうでした。
    あくまでもド素人の判断にすぎませんが。。。

    網戸についてですが、いちおう付けられる窓には全部網戸を入れました。
    しかし実際に暮らしてみると窓はほとんど開けません。
    換気システムのためか生活臭がこもらないし、家の中は静かだし、ホコリも少ないし、
    あまり窓を開ける気がしないというか。。。
    それに花粉症なので窓を開けると花粉も入ってきそうですし。
    というわけで今のところ網戸は全く活躍していません。

  32. 677 匿名さん

    >659>654とその他へ
    地耐力って知ってるか?建物の重さも知らずに、基礎強度出すのか?
    鉄骨で話しごまかすってなんだ?柱の数で重さが違う?木造より柱数多いの?無茶苦茶だな!

    じゃあ、建物重さ知らずに構造計算するんだ。何が建築に詳しいんだよ。
    先ずm2何トン基礎で出すんだ。
    言ってみろ!素人が(大笑い)

  33. 678 周辺住民さん

    >>670
    なんかどんどんとトーンが下がってきましたね。

    でも、嘘を書くのはいけませんよ。

  34. 679 匿名さん

    >>677
    だんだん本性がでてきましたね

    でも
    鉄筋でも、ベタを使うわけです。地耐力が必要な場合に

  35. 680 契約済みさん

    一条は基礎がどうのより、あの地盤調査がひどい・・・
    なんでちゃんとした専門業者に任せないんだろう。

  36. 681 匿名さん

    一条はどうやって調べるんですか?

  37. 682 匿名

    ホントに素人だらけですね。ベタ基礎だろうが布基礎だろうが、同じ基礎強度はだせますよ。ようは地耐力の問題なんですよ。比較的軽い木造の場合は、ベタ基礎にすることで単位面積辺りの荷重を減らすことで圧密沈下を防ぎます。鉄骨造でコンクリート壁の場合や、RCの場合は、重量が木造よりはるかに重いので、ベタ基礎では耐えられず、ソイルセメントや鋼管杭を打つわけです。布基礎もベタ基礎も同じ強度は出せますから、杭を打った場合、余計な重量をかけて杭を増やさないために布基礎になるのが一般的です。
    以上述べたとおり、基礎は、上物の重さや地耐力によって選定します。
    ですから、たんにベタ基礎が布基礎より優れているとは一概には言えません。ベタ基礎の方が優れていると思っている人は、営業マンや、間違った情報にだまされています。
    先に、木造で杭を打ち、ベタ基礎ですって言っていた方がいましたか、基礎自体、ベタ基礎も布基礎も同じ強度を出せるわけですから、杭を打てば余計な重量をかけて杭を増やす必要はさらさらないので、おっしゃられてるベタ基礎は、防湿コンクリートであると思われます。きっと無知な営業マンにベタ基礎だと言われ、真に受けてしまったんだと思いますが。木造が防湿コンクリート貼るのは、だれもがご存じとおり、シロアリや湿気が怖いからです。
    ちなみに、有名どこのS造やRC造では、杭うちにベタ基礎はありません。

  38. 683 匿名さん

    基礎(コンクリート)の質はどうなんでしょうか。
    基礎の耐応年数はどれぐらいですか?

  39. 684 匿名さん

    >>682
    だからさぁ
    ベタの方が布基礎よりも設置面の圧力を分散できるわけで、物理的にもベタのほうが地耐力が上なのは明白
    杭はそれでも耐えられない時の工法で、それはもはや布とかベタとか関係ないレベルで杭で(地盤で)支えることになる

    ようするに。
    普通の土地で、普通に布とベタを比べたら、ベタの方が上ということ

    杭をうつような状況を持ち出して布を一生懸命養護するのは、意味不明

    そもそも
    >>676いわく、地盤の関係でベタを施工した一条ユーザーがいるわけだが
    あなたの言うことをそのまま鵜呑みにすると、やらんでも良い作業で一条は100万を騙し取ったことになりますよ?

  40. 685 匿名さん

    確かにそうだよね。

  41. 686 建築中

    677消えろ

  42. 687 住まいに詳しい人

    >>680
    ちゃんとした専門業者ってどこですか?
    日本で一番地盤調査を沢山やっている業者じゃ不安ですか?

  43. 688 傍観者

    基礎の話もりあがってますね。
    匿名さんがたくさんいて話が繋がらないので討論をする
    場合は、固定ネームで話していただけるとありがたいです。
    匿名さんは自分の意見に自信が無いのですか?

  44. 689 677

    >684
    >>地耐力が布基礎よりベタ基礎が上と言うのは物理的に明白...
    あのな、地耐力とは建物の重さを跳ね返す地盤の事だぞ。物理的に意味がわかっていないな。
    だから、建物の重さも答られないだろ?ホントに勉強しろ!基礎は設計強度っていうんだぞ!
    付き合っていられんよ(笑)

  45. 690 匿名さん

    >>689

    頼んでないから付き合わなくて良いよ

  46. 691 匿名さん

    100万かけたから基礎がすばらしいってのがおもしろい。本当に施主かな?

  47. 692 匿名さん

    でもさ、点で支える布基礎と面で支えるベタ基礎…どう考えても布基礎だと1点の支える重さが大きく負担がかかるし、地震で地盤が弛んで点の部分が、沈んだら、建物も倒壊するよね。面なら傾くだけだな。

  48. 693 サラリーマンさん

    >>687
    あれがスウェーデン式サウンディングじゃなくて標準貫入試験だったら、ものすごく有意義なデータ資料が出来上がるんだけどね。

    でも目的としてはスウェーデン式サウンディング試験で十分だろう。報告書も作成してくれるし中身もしっかりしてたよ。

    あと基礎形式の前に、何処(の地盤)で支持するかの方が大事だよ。

  49. 694 建築中

    682さんに質問です!
    ベタ基礎は、防湿コンクリートであると思われます との事ですが防湿コンクリートの中にも鉄筋ダブルでいれますか?明らかにベタ基礎ではないでしょうか?憶測だけでカキコミするのはやめて下さい!

  50. 695 匿名さん

    >692くん
    だからな、いいか?

    地盤種別と地盤の地耐力が関係してくるんだぞ。

    君がいってるのは、地盤調査しない事を、前提にしているんだろ?
    地盤調査せず家を、建てるのかい?地盤が緩む条件下は液状のことか?

    ベタで建物傾くだけって大丈夫か?そうならないように、基礎選定するんだぞ。
    自分で都合悪い事には答えれず勉強しろとってるのに勉強せず。

    論理的に説明してごらん専門家にわかるよう。

  51. 696 匿名さん

    695専門家ぶってどうするの?施主は、ほとんどが素人だよ!そんなに専門家ぶりたかったら工法のスレに行けば? 地盤調査しないで建てるメーカーなんかあるのかい?君が建てた、いや、これから建てようとしているメーカーかい?地盤調査したって予想もつかない地盤もあるって事すらしらないのか? 大震災にでも遭遇しないと分からないだろうな。布基礎が一番と思ってれば、いいよ。シロアリにも気をつけてな。

  52. 697 匿名さん

    地盤改良の目的は?。

  53. 698 匿名さん

    一条は75年メンテナンスフリー

  54. 699 匿名さん

    >696

    いいか?素人だから頭に来るだろ?思惑どうりにご苦労様。
    ここの施主は、お前さん以上に物知ってるよ。何でも中途半端はダメだぞ。
    無い頭使って、頑張ってるけどな~んの根拠もないだろ。

    俺もお前とも~ちょっと議論出来るかと思ったが、素人営業じゃね~か。相手にならんわ。
    出てくんなよ。恥ずかしいから。

  55. 700 匿名さん

    何、熱くなってんの? 血圧上がってるよ

  56. 701 匿名さん

    >>699

    お前もくんなよ邪魔だから。

  57. 702 匿名さん

    ↑品格に疑問。

  58. 703 匿名さん

    Re:668,669さん

    建物の中の下から来るシロアリ止めても、基礎立ち上がりの外側から来るシロアリさんを止められなければ、ベタでも布でも同じ。シロアリ対策でベタか布を論議するのは不毛。

  59. 704 匿名さん

    ↑セイロン

  60. 705 匿名さん

    ↑御意
    アンチ一条工務店ではなく、契約を前提に進めているけれどアメリカカンザイシロアリとかの対処には疑問です。
    怖いな。
    i-cube だと張り付ける面にも加圧注入してるみたいだけど不安です。
    基礎の話からズレちゃってごめんなさい。

  61. 706 匿名さん

    木の敵はシロアリ
    鉄の敵は酸素

  62. 707 匿名さん

    シロアリさんは鉄を食べると歯がポロリ!ベタで鉄骨なら良いかも~カンザイシロアリの対処法は、日本ではありません。加圧注入も無意味です。

  63. 708 匿名さん

    カンザイ来いや~。加圧注入でブロックしてやる。

  64. 709 匿名さん

    だから、ブロック出来ないんだってばさ!

  65. 710 匿名さん

    いまのところACQを食うアメリカカンザイシロアリはいませんよ。

  66. 711 匿名さん

    鉄を食う酸素はいますか?

  67. 712 匿名さん

    >いまのところACQを食うアメリカカンザイシロアリはいませんよ。

    なぜ言い切れる?

  68. 713 匿名さん

    カンザイシロアリさんの被害は、もう国内で出ている何度駆除しても効果がなくその家を中心にドーナツ状に被害は広がる。外国では家まるごとドデカイシートでくるみ薬剤で駆除するそうだが、日本では、隣家との距離がないので、安全上無理。一条だけの問題ではないですな。

  69. 714 匿名さん

    >>712
    あなたがACQを食うアメリカカンザイシロアリの存在を証明できないからです。
    存在すると主張するなら、早く証明しなさい。

  70. 715 匿名さん

    周辺地盤まで含めて、土質の硬軟の不均一あるいは偏在による地盤の「不等沈下」に対してベタ基礎は布基礎よりも底版がある分だけ抵抗力が大きい。但し、建物全体の傾斜は生じる可能性はある。

  71. 716 匿名さん

    消毒屋もアメリカカンザイシロアリの存在を認めてる。
    http://www.ikari.jp/onegai/shiroari/kanzaishiroari_bunpu.html

  72. 717 匿名さん

    >>714
    712の文章を三回音読してごらん。
    ゆとり世代か?

  73. 718 匿名さん

    >>717
    あなたも、ゆとり世代でないなら、別スレでやってくれないか?
    「シロアリ」でスレッド検索してみて。

  74. 719 匿名さん

    防犯アラームはどうやって設定、解除するんですか?
    連動型ですか?

  75. 720 匿名さん

    営業に電話一本、解決だよ!

  76. 721 匿名さん

    このスレはアンチには必死なのにね。

  77. 722 匿名さん

    意味解らないですけど...なにか?

  78. 723 719

    契約者さん、入居者さん、教えて下さい。
    出かける際はどういった防犯対策されてますか?

  79. 724 匿名さん

    どこの防犯アラーム?
    窓の標準のヤツならどれがアラーム本体かわかる?

  80. 725 匿名さん

    そんなのセコムしてますか~?ですよ。
    セキュリティの事は、直接営業さんに聞いた方が良いですよ。
    泥棒さんが、紛れていたら恐いですからね。

  81. 726 匿名さん

    窓の標準の奴です。
    夢の家にするとついてくるみたいですが、簡単に解除されないか心配なんです。

  82. 727 匿名さん

    防犯フィルム付いてますから、窓閉めてあればアラーム自体作動することは、ないでしょ?

  83. 728 匿名さん

    ホームセンターでガラスカッターは簡単に手に入りますよね。それで音もなく切られ、侵入されたらと思うと不安なんです。

  84. 729 匿名さん

    極論すると常に窓シャッター閉めておくか、侵入できるような窓付けないかしか無いのでは。

  85. 730 匿名さん

    >728さんへ

    ガラスカッター使って一枚目、二枚目は厚さ5ミリガラスに防犯フィルム施工
    ですからね。ですがね泥棒さんはプロですから外から見たら、一条のサッシには
    手を出さないですよ。もっと入り安いお宅は、世間に沢山有ります。
    防犯アラームも外から見えません。

  86. 731 ドロボーさん

    こういっちゃ何ですが一条の家は一番****ですよ。
    ガラスの品質が悪く、板厚も薄く簡単に枠から外せます。

    難点は外からの音が家の中に筒抜けらしく、少しでもジャリとか音がすると気づかれてしまいます。

  87. 732 匿名さん


    やっちゃったね。

  88. 733 匿名さん

    ドロボーさんへ
    SECOMしてる家としてない家、狙うとしたら、どちらを選びますか?

  89. 734 匿名さん

    してる家も入られてるみたいですね。お金がある事をアピールしてるようなもんみたいで。

    掃き出し窓をカッターで切ればアラーム作動する事なく侵入できる気がします。やっぱりシャッター追加で付けた方がいいですかね。

  90. 735 匿名さん

    >731は意味わからん?一条の名前上げてるんだったら、サッシの性能ぐらい勉強したら?(笑)
    防音等級T1だったとおもう。アルゴンガスも封入してるから静かだけどね。

    >734さんは、一条の展示場に実際の防犯フィルムを貼ったガラスおいて有るから、
    叩いたり、ガラスカッター持って行ってためしたら?ちゃんと実験出来るものおいてあったよ。

  91. 736 ドロボーさん

    やっちゃいました(;^_^A

  92. 737 匿名さん

    逮捕しちゃうよ!

  93. 738 匿名さん

    734さん でもね、留守中は家中、赤外線センサーが張り巡らされてるから、侵入出来ても、通報されちゃうし、SECOMの安心ガラスなら、ガラスとセンサー直結だから切ろうとして、力を加えた時点で、アラームなって通報だよ!一条の防犯ガラスより何倍も丈夫だよ。安全も、お金で買う時代になってしまったのかも知れないね。いやな時代。

  94. 739 匿名さん

    セコム登場?

    入られなければいいんでしょ?
    何週間位家空けるのですか?

  95. 740 住まいに詳しい人

    >防音等級T1だったとおもう。アルゴンガスも封入してるから静かだけどね。

    違う違う、壁から音が入るんだよ。
    サッシは一条が作ってるわけじゃないから一条の技術じゃないし(笑)
    しかも大事なのはガラスの等級ではなくて密閉度の問題だし。
    さすが一条施主はちんぷんかんぷんだ。営業の言いなりでキテるぜ宗教!

  96. 741 匿名さん

    見本は叩かせて貰えました。けど、あれは何回も同じ場所しか叩けないし見本用。すでに粉々になってました。

    カッターで展示場のサッシは切らせてはもらえません。

  97. 742 匿名さん

    住まいに詳しい人を使う人ほど詳しくないよな。

    住んでる人の実感でなければ音の進入なんて詳しく分からないだろうに。

    で、実感としてはC値も良いし音の進入は少ないよ。正直家の周り歩かれても分からない。

    防犯砂利でも敷くかな。

  98. 743 匿名さん

    >>740
    そうなのですか。
    一条と住林とヘーベルで検討中だったのですが、ちょっと考えてしまいますね。
    一条は営業もいい人だったので。
    週末にここをプリントアウトして、営業に確認とってから、断るほうがいいですね。

  99. 744 743

    連続ですいません。
    >>740さんに確認なのですが、展示場で言うほど静かな家ではないということなんですよね。
    住んでみての感想ですか?

  100. 745 匿名さん

    ↑うん断って、誇れるものが何にも技術力ない住○で建ててあげた方がいいね。(笑)
    落ち込み激しいようだし...まあ頑張って下さい。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸