注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ NO.11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ NO.11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:45:00

前スレ 一条工務店総合スレ No.10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/res/1041-1048


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。
  また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。
  担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。→フランチャイズ(franchise)。
  一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-05-18 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ NO.11

  1. 501 匿名さん

    雨水はどうやって排水してるんですかね。

  2. 502 匿名さん

    市町村によって、汚水や雨水の処理方法は違うよ。

    バルコニーにシンクを設置して、排水は雨水と合流させてもOKな所もある。

    ちなみに雨水の処理方法は、ほとんどの場合、宅内処理(敷地内処理)が多い。

  3. 503 匿名さん

    市町村のきまりは分かりますがなぜ一条は水栓を付ける人がいないの?


    壁付水栓とベランダ脇に排水口を付けられないんですか?この方法なら特に規制されませんよ。

  4. 504 匿名さん

    だから、市町村によっては、給水口のみなら付けられるんじゃない?

    排水口をベランダに付けてしまうと、単なる雨であっても、その水(相当多い量!)が下水道に流れてしまう事になるでしょ?

    給水口だけ付けてもらって、あとは自分で「バルコニーシンク」でも買ってそこに置いたら良い。

  5. 505 匿名さん

    なら排水口を付けない場合、雨水はどこへ?

  6. 506 匿名さん

    ↑水栓と排水口を付けない場合。

  7. 507 匿名さん

    屋外に立水栓を付ける人と何が違いますか?
    洗車などで汚れた水はどこに?

  8. 508 匿名さん

    バルコニーを付けるなら、当然、バルコニーの雨を抜く雨樋が付くよね。

    バルコニーシンク付けると使った時に、水がバルコニーに垂れ流しになるので、
    それが嫌なら、ジョイント式タイルを並べるなり、人工芝を引くなり、
    バルコニーシンクから、バルコニーの雨を抜く雨樋までを、パイプ(樋など)でつなげば良い。

  9. 509 匿名さん

    屋根裏収納を作りたいと思っています。
    常設階段を設けて二階の上に作った方はいらっしゃいますか?
    費用はどれくらいかかったか教えてください。屋根裏部分は6~10帖くらいを考えてます。

  10. 510 匿名さん

    >No.509さん

    そのようなタイプで約120万くらいでした。

  11. 511 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり結構高いですね。
    通常の部屋を2坪分増やしたのと同じ値段になりますね。

  12. 512 匿名さん

    >>511
    ちゃんとした屋根断熱無しに固定階段の小屋裏作っても無意味

  13. 513 匿名さん

    小屋裏は断熱材が違いますか。

  14. 514 匿名さん

    違います

  15. 515 匿名さん

    あらま。

    ベランダに水栓欲しい。
    快適な屋根裏部屋欲しい。

  16. 516 入居済み住民さん

    二階の上の部分にロフトを付けた場合、そこだけが屋根断熱となります。
    二階の上の部分を収納とすると、通常の天井断熱でいきますので、二階上の収納部分は夏期にはかなり高温となります。

    といわれました。
    ぼくは、四畳半のロフトつけたかったんですがね、設計いわく、強度的に問題はありませんが、ロフトを作ると作らないよりは間違いなく強度は落ちますよ。
    あと、ロフト部分は天井が低いので、同じ値段を出すなら、クローゼットを大きくした方が使いやすいですよ。
    との事でロフトははずしました。

  17. 517 匿名さん

    ゴキブリって皆さん出ますか?

  18. 518 匿名さん

    2007年築の夢の家ですが今年からゴキが出てしまいました。残念!

  19. 519 匿名さん

    >>516
    そこだけ屋根断熱?

    ロフトの上の屋根だけ、天井裏に断熱材を敷くのではなく、屋根の裏に断熱材を貼る感じ?
    部分じゃ意味ないじゃん・・

    屋根裏の空間で断熱するのが思想のメーカーで、ロフトや固定階段付の収納はやめといた方が無難

  20. 520 匿名さん

    屋根断熱以外にも壁にも断熱材がある。
    しかしロフトは壁がないからそこだけ屋根断熱のみになる。

    という意味だよね

  21. 521 匿名さん

    ゴキブリってどこからわいてくるんでしょうか。
    気密性は抜群で期待してましたが。

  22. 522 購入検討中さん

    気密は良くたって、排水口とかあるわけだし・・・

  23. 523 匿名さん

    外から帰ってきて玄関開けたら自分が入るより先に、ドアのところで待機していたゴキが入りやがりましたよ。
    速攻で殺虫剤を取り出し始末しましたが・・・

    換気で窓もたまに開けるし多少は仕方ないのかもね。

  24. 524 匿名さん

    引越し前の家具などと一緒にゴキブリ(の卵)も引越してしまうらしい。

  25. 525 入居済み住民さん

    519,520殿

    一条工務店 総合スレ NO.10のNO,31   スレに
    さし絵付での解説がありました。
    分かりやすいのでご確認されてはいかがでしょうか。

    うちにも固定階段つきロフト(6畳)ありますが夏場は少々暑いものの
    かなり重宝して使っています。→小窓と換気扇つき。
    秘密基地みたいでわくわくしますよーー^^

  26. 526 匿名さん

    24時間換気があるのに窓を開けるんですか?窓を開ける必要がないから網戸がオプションだと聞きましたが。待機してたゴキブリって、まれだし、待機してる時点で気づきます。排水口は、カゴや網が有りますよね。

  27. 527 匿名さん

    ゴキは小さい子供のうちなら、床下換気口から中に入れるハズ。

  28. 528 匿名さん

    気密性が高いのが自慢の一条さんでも?

  29. 529 匿名さん

    この時期、晴れてれば窓開けるよ。網戸も付けてるし。
    まぁ開けるか開けないかは人の好きずきでしょ。

  30. 530 匿名さん

    前と言ってる事が変わってる。

  31. 531 匿名さん

    そりゃあなた、何時も同じ人が書き込みしてるとでも思ってるのですか?

  32. 532 匿名さん

    そりゃ説得力ないよね~?

  33. 533 匿名さん

    531さんに賛成。

    っていうか、530、532は、ずっとこの板に張り付いている?
    目的は?
    ただの暇人?
    それとも...

  34. 534 匿名さん

    果○じゃあるまいし?

  35. 535 契約済みさん

    設計士に窓開けなくても大丈夫といわれたんですか? ウチも打ち合わせ中に言われましたよ。

    カチンと来たんで「じゃあ ほとんどの窓がFIX窓で建てたウチが1軒でも有るんですか? 気密も高くなるしお勧めでしょう。」と言ったらベテランの営業マンが空気読んで「開けないのは現実的に無理なので、最初の見積もりに入れさせてもらってます。」とフォローしてました。

    一条のトークマニュアルにはそう書いてあるんでしょうね・・・。  必要な物がオプションでは実質10万円程度の値上げですよね。

  36. 536 匿名さん

    で、部分的な屋根断熱モドキでロフト
    網戸もないし夏は虫だらけになりそうですね

  37. 537 匿名さん

    最初からロフトで設計すればEPSで屋根断熱、断熱ラインも切れないし、網戸もオプションで付ければ良いだけの事。
    536は何が言いたいんだ?

  38. 538 匿名さん

    >>535
    窓開けなくても大丈夫

    カチンとくる

    カチンとくるところですか?
    少なくとも、この書き込み、文脈だけでは、カチンとくる理由がわからないです。ただのキレやすい人みたいですよ。
    どういう話の流れだったのですか?

  39. 539 匿名さん

    >>537
    ようするに、他のメーカーなら標準なあたりまえのことを高いオプション代を払わないと実現できないということですか?

  40. 540 匿名さん

    網戸が付いてないって本当ですか?ハエや蚊は、玄関の開閉だけで入ってくるのに…

  41. 541 匿名さん

    >>539
    >ようするに、他のメーカーなら標準なあたりまえのことを高いオプション代を払わないと実現できないということですか?
    一条では網戸がオプションで他社では標準かもしれませんが
    大手で見積もりお願いしたら一条で標準の
    トイレットペーパーホルダーやらタオルかけるやつとかトイレの手すりとか階段の手すりなど
    全てオプションでした。

    一条で建てる人で網戸が「必要な人」も「必要じゃない人」もいる訳だから
    付けたい人だけ付ければいい。
    大手で建てる人も必要な物を自分で選んで付ければいい。
    同じことだと思うのだが・・・。

  42. 542 匿名さん

    他社で話聞いたらホルダーも全て標準だったけどな。網戸もシャッターも物干し金具も。トイレの小物収納もあったし。
    窓を開けないでいいならはめごろしでいいよね?

  43. 543 匿名さん

    だからな、各社何が標準か特色があるんだよ。逆に標準なんて無くてすべて積算するところもある。
    それを理解してない人はいないと思うのだが・・・

    アンチ君が分かってて煽ってるんだろう。
    相手にしないことだ。

  44. 544 542へ

    よそで建てたら!?

  45. 545 匿名さん

    余所はホルダーひとつの値段も出してくれるからね。一条はそこが不透明。必ずひとつひとつ値段があるのに。別に釘一本まで出せとは言わないが。

  46. 546 匿名さん

    本当は標準なんてない。無難な使用でまとめたただの叩き台。

  47. 547 匿名さん

    ↑仕様ね。失礼。

  48. 548 匿名さん

    >>541
    トイレットペーパーフォルダやタオル掛けが標準じゃない大手を是非とも教えていただきたく

    また、網戸が必要ない人とは日本国内で存在するのですか?

  49. 549 匿名さん

    うん。是非教えて頂きたい。お尻拭かない人に会いたい。ウォシュレットがあるからなんて言い訳は無用。手を拭かない人にも会いたい。

  50. 550 契約済みさん

    535ですが、失礼しました。
    通風の事を考え窓のサイズを極力大きくしたいと要望出したら、夢の家は窓を開ける必要が無いと断言され掃き出しの9尺は2つ目から追加料金も掛るので要らないでしょうと言われたので・・・。

     都会ならまだしも田舎なので窓を開けないのは考えられない物で窓を開けないならガラスのみで十分ではないですかとお互い険悪な雰囲気に・・・。  掃き出しのサイズも決まっているとか説明もなかったし・・・。
     でも普通無理を言っている訳では無いので、お客の意見に合わせるでしょう。

  51. 551 匿名さん

    サイズや数も決まってるんですか。初耳です。

  52. 552 匿名さん

    >>540
    それと網戸の有無は関係ないんでないかいな

  53. 553 匿名さん

    >>540
    それと網戸の有無は関係ないんでないかいな

  54. 554 匿名さん

    >>553
    ごめん

  55. 555 匿名さん

    私は、夢の家はやめましたよ。全熱交換付けても窓開けっ放す両親がいるものですから。(>_<)
    網戸標準でした。

  56. 556 匿名さん

    何故追加料金を払って夢の家にするのに、網戸が無くなるんですか。
    減額される網戸一枚の価格は提示されますか?
    家の設備や備品の価格を細かく教えてくれますか?

  57. 557 匿名さん

    網戸があろうがなかろうが、どうでもいいし。
    値段と仕様に満足して契約するのだから。
    誰も網戸の話しなんかききたくもない。
    聞いてもいない2階トイレの話しをあちこちで繰り返している奴と同じ。

  58. 558 匿名さん

    全ての設備の価格を知りたいと思わないのかしら?
    それでも堅実な消費者かしら。

  59. 559 匿名さん

    ここに書き込んでる網戸連中にとっては一条の叩きどころがそれくらいしかないんだろ。
    でも実際に網戸無しで建てている人もいるからなぁ。
    そういう人にとって網戸オプションは余計なお金払わなくて良いだろう。

  60. 560 匿名さん

    >>558
    あなたは車買うときもハンドルやアクセルの値段が気になるのか?

  61. 561 匿名さん

    お。出た屁理屈。
    わからないからしょうがないよね。

  62. 562 匿名さん

    >>548の質問は?

  63. 563 匿名さん

    中華丼の具の一つ一つの価格まで把握するのが堅実な消費者。(笑

  64. 564 匿名さん

    >>558
    網戸がつかないと説明した上で、価格を提示しているのだから。
    網戸に関する、どうでも良いカ⇔バの一つ覚え的ネガティブキャンペーンはウサ〃

  65. 565 匿名さん

    ドアにも単価があります。サッシにも。調理機器も。トイレもです。ペーパーホルダーもです。
    単価も知らず印鑑が押すのが怖い、不安と感じる私はおかしいですか?

  66. 566 匿名さん

    誰も瓦1枚釘一本まで出せとは言ってないと思う。
    家と中華丼と同じ土台に立たせる神経がわからない。
    もう少し慎重になりましょうよ。

  67. 567 匿名さん

    >>565
    それらは、一条では、坪単価に込みです。それらが気になるあなたは、変ではないですが一条は向いていないのでは?

  68. 568 匿名さん

    中華丼です。
    中華丼にとって具材はドアやキッチンに相当します。
    コショウ一粒の値段把握しろとは言ってないよ。

  69. 569 匿名さん

    >568
    意味不明。

  70. 570 匿名さん

    駆体や性能を気にいってて、けど家の内装は自分の色に染めたくて。色々話しを聞いてもらおうと。空っぽの家にしたらいくらになるんだろうかと思いまして。壁紙はどんなものでも選べますか?カラフルな家にしたいです。ピンクやストライプ。

  71. 571 匿名さん

    >>570さん
    ピンクは覚えていませんが、ストライプはありました。展示場にサンプルがあるので見せて貰って下さい。
    ただし床の色は標準では3色しかありません。

  72. 572 匿名さん

    メープルがいいです。幅は広いヤツがいいです。

  73. 573 契約済みさん

    >>548、562

    俺はつけないよ

  74. 574 契約済みさん

    網戸はホームセンターで買ったほうが安いよ。
    まあ施主支給ってことになるのかな!?

    俺はアラウーノを施主支給した。オプションで頼むより安くできた。
    ちなみに標準のトイレ分は減額でした。(単価は忘れました。)

  75. 575 匿名さん

    洗面台もウツクシーズがいいし、食洗機はミーレ。

  76. 576 匿名さん

    トイレットペーパー使わない人いたんだ、

  77. 577 匿名さん

    建坪50坪、太陽光発電3kw付という条件で2社で見積もりをしました。
    2社とも3000万円という見積もりでした。

    1社は坪単価60万円で太陽光発電標準装備。
    1社は坪単価56万円で太陽光発電オプション200万円。

    結局客側が坪単価(価格設定)の内訳や詳細なんて知ることできないんだから
    標準仕様や標準設定をしっかり確認して判断するしかありませんよね。

    ドア1枚やペーパーホルダー1個の値段をはじいて見積もり欲しいという人はHMで建築は向かないと思います。
    HMはある程度仕様を限定・設定することでコストダウンや合理化を図ってますからね。

  78. 578 契約済みさん

    夢の家4にお住まいの方にお聞きします。
    今、電気配線を打ち合わせ中ですが一階から
    二階へは無線LANは届かないと聞きました。
    実際にこう使っているというアドバイスを
    頂けると非常に参考になります。
    また照明器具も施主支給だと埋め込み式の
    ダウンライトなどは不具合があったとき
    本体が原因か配線が原因か責任の所在が
    曖昧になるため勧めてないということでした
    が私はこうしたというアドバイス頂けると
    参考になります。
    宜しくお願いいたします。

  79. 579 入居済み住民さん

    無線LANは全く無理だといっても良いでしょう。
    吹き抜け等があれば若干良くはなりますが、あまり期待しないほうがいいです。
    電気工事(取り付け)が必要な照明は少々高くても頼んでおいたほうが無難です。
    Cリングなどの自分で取り付けられる照明は、NETなどで4掛け以下で販売しています
    ので、色々と探されたほうが得だと思います。

    以上、夢の家4入居者でした。

  80. 580 匿名さん

    >>574
    網戸を施主支給しようとは思いませんでしたね。
    引き違い窓以外に付けるロールスクリーンみたいな網戸はホームセンターで売っておらず、
    また、規格品の網戸が使えない場合は高くつくので、全窓一条で付けました。

    うちはアラウーノの施主支給を受け付けてくれませんでしたが、
    指定した品番のアラウーノや紙巻器など、標準品以外の希望のものを
    付けてもらっても、意外と安かった印象です。

  81. 581 匿名さん

    >>578
    夢の家4に限らず、2階に床暖房を入れると、パネル貼られている
    熱伝導用の金属シートで電波が遮蔽されてしまうと思いますよ。

    そもそも無線LANは見通しのない場所での接続は規格上保証していませんので、
    通信品質や速度を気にするなら、有線LANにしておく方が無難です。

    照明の施主支給はダウンライトなども問題なく受け付けてもらえました。
    すべてパナソニック電工の照明だったからかもしれませんが。
    取り付け手数料は取られますが、一条で頼むよりも20万ほど安かったと思います。

  82. 582 匿名さん

    LAN配線した場合一カ所当たりいくらかかりますか。テレビジャック、電話線やCSやケーブルテレビ配線なども教えてください。配線工事費とパネル代など細かくお願いします。
    スイッチやコンセント増設も知りたいですね。

  83. 583 匿名さん

    夢の家7あたりになると、全窓FIXで気密性アップ!
    断熱性能アップのために、窓は一部屋一個まで。
    とか言ってそうな予感(笑)

  84. 584 サラリーマンさん

    あれもこれも教えてください。それも細かく教えてください。あ、こっちも知りたいですね。

  85. 585 匿名さん

    よし、俺が分かる範囲でアドバイスしてあげよう。近くの展示場の営業さんに聞けばいいと思うよ^^

  86. 586 賃貸住まいさん

    一条工務店は、本当に値引きなしなのですか?
    Q&Aにもそのように書かれていますが、実際に契約された方々がどうだったのかを教えてください。
    よろしくお願い致します。

  87. 587 契約済みさん

    基本的には一円玉も引きません。 カップボードがサービスくらいです。

  88. 588 契約済みさん

    法人割引以外基本ないはずです。
    前スレでもありましたが減額対象はあります。                              (玄関御影石取りやめ 真壁和室 ニッチ 階段ツインピッチルーパーなど)
    一条の標準内でおさめれることができればコストパフォーマンスは良いのでは
    標準外は全てオプションでお金かかります。
    オプションはたくさんあるので展示場の営業にこと細かに聞くことを
    お勧めします。

  89. 589 匿名さん

    カップボードがサービスじゃないところもある。
    本体かFCかの違いかもしれないが・・・。
    うちは本体でお願いしてるけど、イベントに参加してガラガラで当たりが出たら
    いろんなオプションからひとつ選んでサービスしてもらえる。
    カップボードだったりシャワールームだったりいろいろあるよ。

  90. 590 匿名さん

    展示場に行き、営業に聞きましたが教えてくれませんでした。
    単価表は設計士が持ってるので仮契約をして細かく打ち合わせをしなきゃ分からないと言われました。

  91. 591 匿名さん

    細かく打ち合わせをして分かるのは588さんが言った減額対象だな。
    広さによって変わるから契約をしてからじゃないといくら安くなるかはわからないと言われると思う。
    1平方メートル当たりの値引き幅が知りたいのであれば、設計士に聞かせればいい。

    一条は他のメーカーみたいに大幅に安くなるということはほぼ無いから
    大体の見積もりを出してもらって、その値段でどうするか判断したほうがいいよ。
    10万20万の差でどうするか決めたいというのであれば、営業にその事を伝えればいいよ

  92. 592 契約済みさん

    地域や営業によるのかもしれません。
    私は仮契約前に正確な価格仕様が知りたいから坪単価表や
    スイッチ・コンセント単価表出して貰いましたが。
    他のメーカーは出してくれたけど一条さんでも出せますよね?
    と競合させるようにしたらよいのでは?
    納得しないとハンコ押さない位でちょうどいいはずですよ。
    それで駄目なら営業代えるか一条はやめて他をもう一度みてみてはどうでしょう。
    ただし本当にこれもオプション?てのが多いのは事実なので予算にゆとりは必要です。
    個人的には一条は地盤調査費が自社で無料だったりする分オプションの瓦や網戸、エコキュート
    夢の家で取り返してるような気がしてます。

  93. 593 匿名さん

    そうですね。セゾンFのカタログ貰い帰りました。展示場は瓦だったのにカタログでは標準はスレートでした。
    設計士さんに聞いてみますとか、コピー貰いますか?など何も言われなかったです。単価表くださいとお願いしたんですけどね。
    余所はすぐに調べて教えてくれましたが。契約した後でがっかりしたくないので、印鑑は簡単に押したくないです。

  94. 594 匿名さん

    で、他の大手メーカーで、トイレットペーパーフォルダーや、タオル掛けが標準でないところがあると言っていた人が居ましたが、そのメーカーをいつ教えてくれるのでしょうか?

    また。
    屋根全面をEPSにできるという話ですが、いくらぐらいアップするのでしょうか?

    網戸のない家で、なんちゃって屋根断熱のロフトなんて想像しただけで汗が出てきますので

  95. 595 匿名さん

    ロフト付ける金あるなら網戸くらいケチるなよ。

  96. 596 匿名さん

    網戸くらいケチるな?
    それ一条に対して?

  97. 597 匿名さん

    596さん読解力ないの?

  98. 598 匿名さん

    腰板同様標準扱いで何が困るんだろうか?

  99. 599 匿名

    腰板、ださすぎる↓

  100. 600 匿名さん

    腰板より網戸が実用的。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸