注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ NO.11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ NO.11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:45:00

前スレ 一条工務店総合スレ No.10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/res/1041-1048


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。
  また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。
  担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。→フランチャイズ(franchise)。
  一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-05-18 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ NO.11

  1. 2 匿名さん

    いい加減荒らしに脊髄反射レスするのは辞めましょうね>ALL
    そうすれば荒らしは「論破したw」とか言って居なくなりますから。

  2. 3 施主

    その前にタイトルの前書きやめてくれ。
    同じ立場として恥かしい。
    これこそが荒れを呼ぶ原因になってることを分かってくれ

  3. 4 匿名さん

    >>3さん、そんなこと無いですよ。スレ数が多くなって来ると、どうしても荒れて来ますから。此処は、まだマシな方ですよ。

  4. 5 匿名さん

    >>3
    掲示板のお約束のテンプレのどこが恥ずかしいのか詳細に説明希望。
    つか文句があるなら何で1000もとっくに過ぎたスレ立てないの?
    エライ時間経ってるんだぜ、1000過ぎてから。

    テンプレに文句有る楢崎に改正案出すぐらいはしたの?
    何でテンプレなんつー物が出来たかも知ってるの?

  5. 6 匿名さん

    本当に、有意義な情報交換が出来ているならPART11まで出来ないと思います。
    本当に必要な情報、役に立つ情報だけなら、スレを読み返すだけで十分勉強になります。
    PART11まであると過去スレを読み返す気にはなれませんよ。

    疑問を抱く人に対し、アンチ扱い、荒らし扱いは、止めた方がいいと思います。質問には分かる方のみ、丁寧に答えて下さい。
    ただ無駄にレスが伸びるだけですから。
    他社営業の妨害と決め付けず、今後読まれる方の為、丁寧に答えましょう。

    もし万が一、地震で倒壊したら、一条さんは無償で建て直してくれるんですか?営業に一度聞いたんですが、曖昧な返事で分かりにくかったもので、すいません。

  6. 7 匿名さん

    06さん
    地震で倒壊しないよう家を私も建たのですが、天災で傾いたら無償で、直すメーカーさんあるんですか?
    何処の住宅会社さんですか?私、地震保険は入っいますが、知りたいです。

  7. 8 匿名さん

    前スレで樹脂サッシの保証の話があったので、きになりました。家同様、35年?保証だとか?
    てことは地震で倒れたら無償で建て直しですか?

  8. 10 購入検討中さん

    皆さん 外溝って一条の紹介ですか? 自分で探すのも面倒なんですが、紹介なら直に頼んだ方が当然安いですよね。 一条通すと補償も付いたりしますか?

  9. 11 匿名さん

    10
    外構工事契約の相手は一条ではないでしょ。
    外構業者を一条が紹介するだけ。

    保証はその外構業者と契約するときに自分で交渉すべきこと。

  10. 12 匿名さん

    会社が潰れてしまえば保証なんか付けても意味がない

  11. 13 匿名さん

    倒産のリスクはドコもあるでしょ、この不景気に潰れない処があるんですかね・・・。

  12. 14 物件比較中さん

    2重断熱、EPS140mmって壁の中に納まりますか?
    柱の太さが太くなると、坪単価あがるんですかね・・・?

  13. 15 ビギナーさん

    はじめまして
    ながーい目で購入を検討をしております。
    暇つぶしに住宅展示場に家族と向かい、たまたま入った家が
    ”スウェーデンハウス”高気密・高断熱の木の家っていいなぁと思い検討はじめました。
    でも...高い。
    そこで同じく2007年のハウスオブザイヤー受賞の”一条工務店”
    価格も手頃になり同じく高気密、高断熱
    でも床暖房って必要なの?スウェーデンハウスさんは冬でも暖かいって言ってましたが...
    数値上は同格以上の夢の家やi-cubeの高気密・高断熱の実力はどんなものなのでしょうか?
    床暖房は必要なの?壊れないの?SW切ってたら寒いの?
    どなたかご存知の方、アドバイスいただけますでしょうか?

  14. 16 契約済みさん

    14さん

    EPS140mmは2x6材に充填されるEPSの厚みでは?
    柱ではないので、外壁の厚みが増します。
    標準仕様でその厚みなので、坪単価は上がりません。

    ちなみに私は現在i-cubeで工事中のものです。

  15. 17 匿名さん

    >スウェーデンハウスさんは冬でも暖かいって

    勘違いしてはいけないのが、どの家でも構造でも冬は暖房器具無しに暖かいというのはありえません。
    だから冬でも(暖房器具無しに)暖かいと言うのは完全に間違いです。

  16. 18 購入検討中さん

    はじめまして.一条工務店の商品の高気密・高断熱性能に大変興味を抱いております.ただ先日みたモデルハウスなんですが,外周りに多数のエアコン室外機が置いてあったのが気になっています.聞いてみると一部屋に一台のエアコンを設置したからということでしたが,あれほどの断熱性能でしたら,もっと少なくても良さそうなものにと思ってしまいました.そこで現在お住まいの方々にお伺いしたいのですが,どの程度エアコンを設置されているのかお教え願えませんでしょうか.

  17. 19 匿名さん

    冬は床暖でエアコン不要。
    夏はクーラー使用しないとあつい(´Д`)

  18. 20 住まいに詳しい人

    №18さん

    間取りや住まい方によって、設備仕様は異なります。
    我が家は住まい方より、全室に設置しました。

  19. 21 匿名さん

    一条の床暖房付きの家に一泊したあくまで個人的な感想。
    部屋を暖めるには割りと足の裏が暖かいと感じるくらいにしなければ肌寒く、そうすると子どもが「足が暑い」と騒ぐ。室内の空気が悪くなり窓を開けるとすぐ寒くなり、一般的な床暖房に抱くイメージと大分違った気がした

  20. 22 匿名さん

    同感。

  21. 23 匿名さん

    一条のEPSは断熱材よりも蓄熱材。発泡スチロールの箱の中にドライアイスがあれば箱の中は冷たいが、無ければ、同条件の木の箱よりも暑い。
    だから冷やす為のエアコンが無いと夏は乗り切れません。まさにストップ温暖化!

  22. 24 物件比較中さん

    断熱材と蓄熱材を勘違いするやつって多いんですね。
    発泡スチロールの比熱はどのくらいか調べてみて下さいね。

  23. 25 入居済み住民さん

    >21
    入居済みの者の個人的な感想です。
    確かに数日床暖を付けなかったりして運転する時は、最初結構温度高めにしないとなかなか暖まりません。
    ただ、数時間も付けておけばほんのり暖かくなってきて足元が熱いということは無くなってきますよ。
    室内の空気が悪くなると言ったカンジはありませんけどね。

  24. 26 私も入居済みさん

    我が家も夢の家全館暖房です。樹脂サッシ・床暖房のおかげで冬は快適でした。ロスガードのおかげで空気も綺麗です。

  25. 27 匿名さん

    加湿器は必須ですが。

  26. 28 私も入居済みさん

    そうなんですよね!すごく乾燥しますよね。冬は家の中に洗濯物を干しまくると良い加湿になります。

  27. 29 匿名さん

    ロスガードは調湿機能があると説明されたが、加湿器がなきゃかさかさになるので、焚きまくってます。

  28. 30 匿名さん

    >>18
    別に一条の家が暑いというわけではないのですが、
    エアコンは隠蔽配管で全室に付けました。
    免震なので、後付だと室外機の置き場に困るという事情もあります。

    ドアを開ければ他の部屋も冷房できるのかもしれませんが、
    人の居るところだけ冷房する方が電気代が安いと思いますし、
    寝るときはドアを閉めたいですからね。

  29. 31 匿名さん

    それが普通の考えだと思います。
    ドアを開けっぴろげにしてフルパワーはかなり効率悪いです。

  30. 32 購入検討中さん(18)

    18です.皆様ありがとうございました.

    エアコンは,夏の冷房が目的で付けることと,住まい方によるが,きめ細かな制御をするので,各室毎に付けられる方が多いということですね.
    現在,通常の木造家屋に,私も全室にエアコンを付けているのですが,一条工務店の家は高気密・高断熱なので,もっと少なくて済むかなと単純に考えてしまいました.台数ではなくて,むしろ冷房容量の少ないもので足りるということのようですね.

    いろいろな面からのご指摘ありがとうございました.それにしてもこの掲示板は,すごいですね.あっという間に皆様からの意見が集まってくるので,大変助かりました.今後ともよろしくお願いします.

  31. 33 匿名さん

    こちらの一条施主は学会信者の集いになっているので。

  32. 34 匿名さん

    勤行は忘れずに。

  33. 35 一条信者

    他に聞きたいことがあれば5分以内に回答しますので遠慮なく書込んでください。
    ただし荒らしはやめてくださいね。

  34. 36 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  35. 37 匿名さん

    いつの話ですか

  36. 38 匿名さん

    一条工務店の家のレンガ以外の部分の壁は、モルタルなのでしょうか。

  37. 39 購入検討中さん

    ロスガードについて質問です。
    温度、湿度の管理は良いと聞きましたが臭いはどうでしょうか?

    バキュームカーが吸気口がわに居たら全室臭いがまわってくるのでしょうか?
    田舎なため野焼きされて煙が流れてくることもある地域なので
    気になっております。
    営業さんに聞いておりますが返答がありません。
    入居済み、営業に聞いたことある方で分かる方いらしたら教えてください。

  38. 40 匿名さん

    >温度、湿度の管理は良いと聞きましたが臭いはどうでしょうか?

    一条の換気はセントラルなどの方式と違い吸気の横に排気がある簡易式。
    だから部屋のにおいがそのまま、また吸気されるよん。
     さらにいうと換気扇の近辺でしか空気の交換がされないから部屋の空気がほとんど動かない。
    むしろ、このために熱交換が行われない・と考えても過言じゃないかもね。

  39. 41 匿名さん

    机上論でなく、入居されてる方の実体験をお願いします。

  40. 42 入居済み住人さん

    加湿器がないとカラカラでカサカサです。

  41. 43 契約済みさん

    >38

    i-cubeはデザインサイディング(金属系)でした。
    確かクボタ松下(?)のソティーレってやつかな!?

    >40
    あれ?ロスガード90はセントラル換気では?
    確か全熱交換型ですよ。
    (※んで熱交換率が90%だからロスガード90って名前だと思います。)

  42. 44 匿名さん

    もう一度>>40を読んだ方がいいと思う。

  43. 45 匿名さん

    調べました。
    標準だと3種のようですね。
    隙間の多い木造軸組みに3種を組み合わせるのは悲劇の始まりかもしれません。

  44. 46 39

    >>40
    私が言ったロスガードはセントラル換気のロスガード90の事です。
    ロスガード90はセントラル換気です。
    以前のセントラルじゃない仕様もロスガードという名前がついていたのなら
    混同させてしまい申し訳ありませんでした。

  45. 47 匿名さん

    一条のサイトは電気代とかの金額ばかりが目立って肝心の構造やしくみの説明がまったくといって良いほどなく、換気もセントラルといいながら変な絵は全て同時給排気タイプにしか見えない書き方なんだよね。ひょっとしたらセントラルという意味を知らないのかもしれないので念のために問い合わせてみます。

  46. 48 匿名さん

    おーい、一条信者!
    誰かロスガード90ってつけてるやついないのか??

    いたら教えてくれ、それってセントラル式になってるのか??

  47. 49 契約済みさん

    全然意味はわかってないが、夢の家4のあれが簡易式の大きさとは思えない。
    たたみ半畳分も有料のスペースとられるのに。

    見学の時に扉開けてびっくりした。

  48. 50 物件比較中さん

    ロスガード90はまだ新モデルから導入されたばかりなので使用者少ないはずです。  以前のモデルより30パーセント熱交換率gアップして90%と言ってましたよ。   セントラルってなんですか?

  49. 51 匿名さん

    給気口と、排気口は離れていた方が好ましいですね。

    せっかく汚れた空気を排気しても、すぐ隣にある給気口から入ってきては意味がないから。

    もし、給気口と排気口が並んでいるなら、ダクトを延長するなりして離してもらった方が良いでしょう。

  50. 52 匿名さん

    なるほどね、パッシブで熱交換率を単に上げるなら箱をでかくするしかないな。半畳分もあるその箱はきっと熱交換の箱だね。
    設計が弱い工務店ならではの原始的な箱だ。

  51. 53 匿名さん

    ロスガード90はダイキン製ですので、サイズに不満がある方はそちらへどうぞ

  52. 54 匿名さん

    ロスガードを置くためだけのスペースの単価もきっちり取り、夢の家の単価も計上されている。それはダイキンではない。
    床暖房は床暖房対応していない冷蔵庫下やクローゼット部分などのスペースも計上されている。

    坪単価は玄関ポーチを含む施工面積で計算されている。
    という噂。

    セントラルがいまいち何かここの施主もわかっていないという噂。

  53. 55 匿名さん

    ↑本当のところが知りたいので宜しくお願いします。

  54. 56 匿名さん

    >>54
    噂話がしたいなら他所に池。

  55. 57 入居済み住民さん

    昨秋入居、夢の家4、ロスガード90です。

    屋外の吸排気口は一か所にまとめられています。排気はまっすぐ出ていき、吸気は外壁に沿って横から入って来るようになってます。ショートサーキットが起こりにくいように研究されていると営業は説明していましたが、全くゼロではないでしょう。ちなみに我が家は2階ベランダに吸排気口があり、至近場所でホタル族してますが、屋内が匂うと言われたことはありません。

    屋内は各部屋に給気口、2階廊下に排気口があります。

    消臭装置は付いていないので、近くで野焼きされれば屋内まで入ってくると思いますが、我が家も似たような環境ですが臭いを感じたことはありません。

    一度、真冬に焼き肉やりました(笑)。窓開け喚起はほとんどしませんでしたが、数時間できれいな空気になったと感じられ、翌日には外出から帰ってきても匂いは残っていませんでした。

    冬は加湿器を使っていましたが、少ない台数で十分に加湿できます。キッチンの換気扇を回すと一気に湿度が下がるので、ロスガード90の湿度交換能力は本物だなと実感しました。

    とても快適ですが、唯一、我が家では装置の駆動音、給排気口の音がうるさいです。クレーム出してます。
    営業が言うには、50坪台のお宅で音に関するクレームが多く、逆にそれ以下や60坪以上のお宅では少ないようだとのこと。クレーム例を集め、ダイキンとも相談した上で対応策を検討するとのことです。おそらくしばらくかかるでしょう。

  56. 58 通りすがり

    羨ましですね
    我が家もほぼ同じ大きさで契約し年内入居予定です
    そうすると騒音苦情になりそうですね
    また我が家は田舎で静かな分よけいに感じるかもしれないです
    早く夢の家の住人になりたいですただいまは引っ越しでてんやわんやです
    やはり引っ越しは大変でしたか

  57. 59 入居済み住民さん

    御新築おめでとうございます!建て替えですか?ということは引越2回!?

    ロスガード90について営業さんのコメントも交えて。
    ロスガードの駆動は一律ではなく、各建物の換気計画(計算)によって、ファンの回転数などの設定値を変えます。当然大きめの家で風量がたくさん必要なら、音も大きくなります。
    んで、ここがミソですが、60坪以上のお宅だと換気装置は2台になるそうです。

    我が家は50坪前半。明らかに展示場よりうるさいのですが、展示場は60坪以上なのでロスガードは2台。2台を余裕持って回している方が、結果として音が静かだったようです。
    50坪台のお宅からのクレームが多い... 一条工務店自体も、件数を重ねて初めて分かってきたことのようです。

    風量を基準ギリギリまで落としてもらいましたが納得できず。解決は保留の状態ですが、いずれ何とかしてくれることを期待して待ってます。
    皆さんクレームはどんどん出しましょう。解決につながるかも...です。

    我が家もド田舎です。シーンと静まり返った夜の雰囲気は、今となっては体験できなくなりました。
    でも、半年過ぎて慣れてきましたけどね(笑)

    ロスガードのクレーム点について長々と書きましたけど、快適な部分もたくさんあるので、私にとっては総合80点、満足してます。

  58. 60 もうすぐ地鎮祭

    なるほど~
    「うるさい」って言う人と「静かだ」って言う人と両方いる理由がよくわかりました。

    うちは30坪ほどのちっちゃい家なので大丈夫そうです(笑)

  59. 61 39

    臭いについて答えてくださった方、ありがとうございました。
    それに音の話も大変参考になりました。

    我が家は35坪ほどなので音の心配はなさそうです。
    が、念のため寝室からは離しておいたほうが懸命みたいですね。
    書斎という名のパソコン引きこもり部屋に設置検討したいと思います。

  60. 62 匿名さん

    音が気になる様ではたいした設備ではないですね。

  61. 63 匿名さん

    ダイキンのシステム換気はそもそも音響対策が未熟でダクトを通じて各居室に音が漏れてしまう大欠点がある。トヨタ・ダイワ・旭火星などに採用されるも過去クレームが多発し導入事例がほとんどない。
    以上社内秘

  62. 64 匿名さん


    ロスガードですが、音もれないですよ。

  63. 65 匿名さん

    じゃあキミん家のロスガードはダイキンじゃないんだよきっと

  64. 66 64

    4月入居です。
    取扱説明書にはダイキンと書いてあります。  
    本体の音は若干ありますが、その音がダクトを伝わり各部屋に聞こえることはないですね。

    前のアパートは居間の外側にエアコンの室外機があったのですが、その音のほうがうるさかったです。

  65. 67 匿名さん

    本物は音が聞こえるから聞こえないんなら偽者なんだよ。(笑)良く見たらロスガードじゃなくてローコスト棟梁とかってかいてあってダクトが檜かなんかで出来ていて中にはネズミがいて風車を回してるんだよきっとククク。

  66. 68 匿名さん

    67さん
    仕事ない○林の人でしょ?特徴わかるよ。クククW
    ろくに物知らないで、阿保らしい事ばかり書いているなよ。ククク

  67. 69 匿名さん

    67さん
    仕事を一条にとられてそんなに悔しいの?

  68. 70 匿名さん

    なるほど
    ○林スレに粘着してる人は、このスレの人だったんですね

  69. 71 匿名さん

    67さん
    おもしろい!その馬鹿っぽい、幼稚っぽい反論、なかなかいいですね。
    有意義ですごく熱い情報交換がされてる中で、67さんのような、ばからしい書き込みは少し気が休まる感じでいいですね。これからもたまに笑わせて下さいね。
    でも、皆さん、67さんのようなレスは、クスッと笑うだけにして、スルーしましょう。

  70. 72 63

    私は営業などという卑しい仕事ではありません。
    木造建築を馬鹿にし、特に技術のない零細工務店の施主をターゲットに
    活躍しているものです。

  71. 73 匿名さん

    まぁ、空気が流れてんだから音が全くしないわけ無いよな。

  72. 74 果汁

    63、わかったわかった。
    漢字覚えた?

  73. 75 匿名さん

    やっぱり軸組み住宅なんか恥ずかしくて住めないよ。
    しかも軸にパネル張っちゃうような意味不明な工法。
    タマ、センチュリー、ポラスなど建売からローコストに広く浸透した国籍不明の工法。

    それに国籍不明の外観。

    木造は所得が低いのがばれるから







  74. 76 銀行マン

    一条は住友林業とは比較になりませんよ。
    マトモに銀行から相手にされない一条と一緒にしないでください。

    ちなみに一条で家を建てる場合、都市銀行からの融資は一切断られます。地方銀行でもよほど小さいところでないと融資が大変難しいです。

    これはつなぎ融資のからみがあり、一条は着工数の割りに現金がほとんどないために起因します。

  75. 77 検討中

    75必死に吠えてる。
    ○林の営業がこんなに他社を批判してると買う気がしないなぁ。

  76. 78 匿名さん

    >>75
    >木造は所得が低いのがばれるからはずかしい

    あなたの所得が低くて、ばれないように必死なのは理解しました

  77. 79 匿名さん

    三菱でローン組めましたよ。都内です。

  78. 80 入居済み住民さん

    一条につなぎをお願いしたらみずほでした。
    火災保険も提携(どこだか忘れちゃったけど大手)は格安!

    無借金らしいし、あんがい信用あるんちゃう

  79. 81 銀行マン

    おうおう、白昼どうどうと書き込みか。
    一条の営業はヒマと見えて一般人の攻撃か(笑)

    さすが池田系はやることが違うぜ

  80. 82 匿名さん

    81さん
    ここは池田系でもなんでもいいからこのスレから出ていきな。ククク

  81. 83 銀行マン

    一条従業員は昼間からこんなサイトを覗いて
    一般人叩きやって。。。。

    随分とヒマそうだね。
    書き込み者は分からないから良いものの、
    どこからアクセスしてるか調べられたら大変だねーーー

    ククク

  82. 84 匿名さん

    83さん
    頑張ってね。(笑)

  83. 85 匿名さん

    >76が言ってる事違反連絡したほうがいいと思う。明確に断言してる。馬鹿だね後悔したほうがいいよ。
    でも、書き込んでる奴は住林関係者じゃないと思う。一条と住林煽らせようとの作為バレバレ。
    久保当たりじゃないかな。多分ね。

  84. 86 匿名さん

    >76が言ってる事違反連絡したほうがいいと思う。明確に断言してる。馬鹿だね後悔した

    ↑この文章って書いてない気がするが。。
    まさか85の自作妄想自演か(笑)

  85. 87 匿名さん

    一条営業の発言がピタッと止まったね。
    恥ずかしくなって反省したのかね。ククク

  86. 88 契約済みさん

    とにかく一条だから融資が難しいというのは事実無根。もしそうだとすれば,それは一条でなく,施主側の事情ではないのかな。

    少なくともこちらの一条では,三菱や,大手の地銀などと提携ローンをやってるよ。

    実際私は,土地(もちろん自分で探したもの)の購入と建物費用を一条の提携ローンを利用したが,何の問題もなく借りられた。しかも,一条を信用してということでつなぎではなく,建物分の費用も含めて着工前に低金利で全額融資を受け,さらに建物の引き渡し時に土地分の抵当権の設定も一緒(抵当権設定費用が1回分で済む)に行うことになり,事実上建物ができるまでは,無担保状態で土地・建物費用を借りていることになってる。まぁ何かあったらこちらが返済しなければならない事には変わりありませんけど。

    一条に信用がないなら、いくら保証会社がついてると言っても通常銀行はそんな融資はしないでしょ。

    まぁどうでもいいですけど。

  87. 89 匿名さん

    ロスガードの運転モードってどれですか??自動、全熱交、普通。
    どれにすればいいのでしょうか?

  88. 90 匿名さん

    坪数と住み方(昼間誰もいない等)によって違います。

  89. 91 匿名さん

    どういう使い分けしてますか?

  90. 92 匿名さん

    今の季節なら普通でいいのかな
    自分はめんどくさいので自動にしてる

  91. 93 匿名さん

    半角→(笑)←全角
    ククク
    おかしな句読点
     
    一条関連はどこにでも出没していますね。平日の昼間から。

    ある程度の立場ね人なんだろうけど、付き合いたくないね。
    行動がディ○ニー本の人に似ている。

  92. 94 入居済み住民さん

    最近一条で建てたんですが気になる書き込みをネットで見た為質問があります。

    真壁和室を二部屋作ったのですが、断熱材の厚さが大壁に比べて
    半分近くになるとの書き込みを見て不安を覚えてます。
    その様な事を知らされずに真壁で作ったのですが、高断熱に惹かれて
    建てた身としてはかなり後悔してます。

    じっさい、真壁と大壁と同じ大きさの場合で、K値かQ値でどれくらいの差があるのでしょう?

  93. 95 匿名さん

    立場ね人^^

  94. 96 匿名さん

    >93
    >付き合いたくないね。

    こちらからお断りだよ(笑)
    池田様一条様だけは勘弁!

  95. 97 匿名さん

    >一条を信用してということでつなぎではなく,建物分の費用も含めて着工前に低金利で全額融資を受け

    キミ全然分かってない。
    これがどんなに危険かつ恐ろしいことか・・・逆にこれって一条か銀行から勧められてやったでしょ?

  96. 98 匿名さん

    >96
    だから久保だっていってるじゃない!コンケルド住宅だよ!

  97. 99 匿名

    通常、普通の定職についてれば、一条の上物代くらいなら、誰でも借りれますよ。お金借りるのに、メーカーは全くないですよ。鉄骨系、鉄筋コンクリート系を含めたら、一条は安すめだし。

  98. 100 匿名さん

    住宅業界って、本当に頭のレベルが低い人たちばかりだよな。
    歩合制サラリーマンの悲しい性かい?

    こんな奴等に自分の資産任せられねーな。
    まったく。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸