注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ NO.11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ NO.11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:45:00

前スレ 一条工務店総合スレ No.10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/res/1041-1048


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。
  また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。
  担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。→フランチャイズ(franchise)。
  一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-05-18 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ NO.11

  1. 701 匿名さん

    >>699

    お前もくんなよ邪魔だから。

  2. 702 匿名さん

    ↑品格に疑問。

  3. 703 匿名さん

    Re:668,669さん

    建物の中の下から来るシロアリ止めても、基礎立ち上がりの外側から来るシロアリさんを止められなければ、ベタでも布でも同じ。シロアリ対策でベタか布を論議するのは不毛。

  4. 704 匿名さん

    ↑セイロン

  5. 705 匿名さん

    ↑御意
    アンチ一条工務店ではなく、契約を前提に進めているけれどアメリカカンザイシロアリとかの対処には疑問です。
    怖いな。
    i-cube だと張り付ける面にも加圧注入してるみたいだけど不安です。
    基礎の話からズレちゃってごめんなさい。

  6. 706 匿名さん

    木の敵はシロアリ
    鉄の敵は酸素

  7. 707 匿名さん

    シロアリさんは鉄を食べると歯がポロリ!ベタで鉄骨なら良いかも~カンザイシロアリの対処法は、日本ではありません。加圧注入も無意味です。

  8. 708 匿名さん

    カンザイ来いや~。加圧注入でブロックしてやる。

  9. 709 匿名さん

    だから、ブロック出来ないんだってばさ!

  10. 710 匿名さん

    いまのところACQを食うアメリカカンザイシロアリはいませんよ。

  11. 711 匿名さん

    鉄を食う酸素はいますか?

  12. 712 匿名さん

    >いまのところACQを食うアメリカカンザイシロアリはいませんよ。

    なぜ言い切れる?

  13. 713 匿名さん

    カンザイシロアリさんの被害は、もう国内で出ている何度駆除しても効果がなくその家を中心にドーナツ状に被害は広がる。外国では家まるごとドデカイシートでくるみ薬剤で駆除するそうだが、日本では、隣家との距離がないので、安全上無理。一条だけの問題ではないですな。

  14. 714 匿名さん

    >>712
    あなたがACQを食うアメリカカンザイシロアリの存在を証明できないからです。
    存在すると主張するなら、早く証明しなさい。

  15. 715 匿名さん

    周辺地盤まで含めて、土質の硬軟の不均一あるいは偏在による地盤の「不等沈下」に対してベタ基礎は布基礎よりも底版がある分だけ抵抗力が大きい。但し、建物全体の傾斜は生じる可能性はある。

  16. 716 匿名さん

    消毒屋もアメリカカンザイシロアリの存在を認めてる。
    http://www.ikari.jp/onegai/shiroari/kanzaishiroari_bunpu.html

  17. 717 匿名さん

    >>714
    712の文章を三回音読してごらん。
    ゆとり世代か?

  18. 718 匿名さん

    >>717
    あなたも、ゆとり世代でないなら、別スレでやってくれないか?
    「シロアリ」でスレッド検索してみて。

  19. 719 匿名さん

    防犯アラームはどうやって設定、解除するんですか?
    連動型ですか?

  20. 720 匿名さん

    営業に電話一本、解決だよ!

  21. 721 匿名さん

    このスレはアンチには必死なのにね。

  22. 722 匿名さん

    意味解らないですけど...なにか?

  23. 723 719

    契約者さん、入居者さん、教えて下さい。
    出かける際はどういった防犯対策されてますか?

  24. 724 匿名さん

    どこの防犯アラーム?
    窓の標準のヤツならどれがアラーム本体かわかる?

  25. 725 匿名さん

    そんなのセコムしてますか~?ですよ。
    セキュリティの事は、直接営業さんに聞いた方が良いですよ。
    泥棒さんが、紛れていたら恐いですからね。

  26. 726 匿名さん

    窓の標準の奴です。
    夢の家にするとついてくるみたいですが、簡単に解除されないか心配なんです。

  27. 727 匿名さん

    防犯フィルム付いてますから、窓閉めてあればアラーム自体作動することは、ないでしょ?

  28. 728 匿名さん

    ホームセンターでガラスカッターは簡単に手に入りますよね。それで音もなく切られ、侵入されたらと思うと不安なんです。

  29. 729 匿名さん

    極論すると常に窓シャッター閉めておくか、侵入できるような窓付けないかしか無いのでは。

  30. 730 匿名さん

    >728さんへ

    ガラスカッター使って一枚目、二枚目は厚さ5ミリガラスに防犯フィルム施工
    ですからね。ですがね泥棒さんはプロですから外から見たら、一条のサッシには
    手を出さないですよ。もっと入り安いお宅は、世間に沢山有ります。
    防犯アラームも外から見えません。

  31. 731 ドロボーさん

    こういっちゃ何ですが一条の家は一番****ですよ。
    ガラスの品質が悪く、板厚も薄く簡単に枠から外せます。

    難点は外からの音が家の中に筒抜けらしく、少しでもジャリとか音がすると気づかれてしまいます。

  32. 732 匿名さん


    やっちゃったね。

  33. 733 匿名さん

    ドロボーさんへ
    SECOMしてる家としてない家、狙うとしたら、どちらを選びますか?

  34. 734 匿名さん

    してる家も入られてるみたいですね。お金がある事をアピールしてるようなもんみたいで。

    掃き出し窓をカッターで切ればアラーム作動する事なく侵入できる気がします。やっぱりシャッター追加で付けた方がいいですかね。

  35. 735 匿名さん

    >731は意味わからん?一条の名前上げてるんだったら、サッシの性能ぐらい勉強したら?(笑)
    防音等級T1だったとおもう。アルゴンガスも封入してるから静かだけどね。

    >734さんは、一条の展示場に実際の防犯フィルムを貼ったガラスおいて有るから、
    叩いたり、ガラスカッター持って行ってためしたら?ちゃんと実験出来るものおいてあったよ。

  36. 736 ドロボーさん

    やっちゃいました(;^_^A

  37. 737 匿名さん

    逮捕しちゃうよ!

  38. 738 匿名さん

    734さん でもね、留守中は家中、赤外線センサーが張り巡らされてるから、侵入出来ても、通報されちゃうし、SECOMの安心ガラスなら、ガラスとセンサー直結だから切ろうとして、力を加えた時点で、アラームなって通報だよ!一条の防犯ガラスより何倍も丈夫だよ。安全も、お金で買う時代になってしまったのかも知れないね。いやな時代。

  39. 739 匿名さん

    セコム登場?

    入られなければいいんでしょ?
    何週間位家空けるのですか?

  40. 740 住まいに詳しい人

    >防音等級T1だったとおもう。アルゴンガスも封入してるから静かだけどね。

    違う違う、壁から音が入るんだよ。
    サッシは一条が作ってるわけじゃないから一条の技術じゃないし(笑)
    しかも大事なのはガラスの等級ではなくて密閉度の問題だし。
    さすが一条施主はちんぷんかんぷんだ。営業の言いなりでキテるぜ宗教!

  41. 741 匿名さん

    見本は叩かせて貰えました。けど、あれは何回も同じ場所しか叩けないし見本用。すでに粉々になってました。

    カッターで展示場のサッシは切らせてはもらえません。

  42. 742 匿名さん

    住まいに詳しい人を使う人ほど詳しくないよな。

    住んでる人の実感でなければ音の進入なんて詳しく分からないだろうに。

    で、実感としてはC値も良いし音の進入は少ないよ。正直家の周り歩かれても分からない。

    防犯砂利でも敷くかな。

  43. 743 匿名さん

    >>740
    そうなのですか。
    一条と住林とヘーベルで検討中だったのですが、ちょっと考えてしまいますね。
    一条は営業もいい人だったので。
    週末にここをプリントアウトして、営業に確認とってから、断るほうがいいですね。

  44. 744 743

    連続ですいません。
    >>740さんに確認なのですが、展示場で言うほど静かな家ではないということなんですよね。
    住んでみての感想ですか?

  45. 745 匿名さん

    ↑うん断って、誇れるものが何にも技術力ない住○で建ててあげた方がいいね。(笑)
    落ち込み激しいようだし...まあ頑張って下さい。

  46. 746 740

    ウチは一条ではないですが友人に一条がいます。
    友人が先に一条建てたんですが、ウチがいざ建てるとなったらなぜかこの友人が猛烈PUSH
    絶対良いからと一泊させてくれたのだが雨の音や外を走る車の音が結構入ってくる。
    あと浄化槽のブロアーの音とか(笑)
    あと気になったのが窓のそばにいると窓からひんやり空気が流れてくる。気密以前にサッシから空気漏れが結構感じられる。これは安い3種か1種でも圧力調整が計算されていない適当施工に普通に見られる現象。

    やっぱり軸組みタイプの木造なんてそんなものですよ。
    もしヘーベルを選べるくらい予算があるのであれば間違いなくヘーベルが良いと思います。
    後になって後悔することになると思います。

  47. 747 匿名さん

    >サッシは一条が作ってるわけじゃないから

    作ってるよ。
    他のカキコミもそうだけど、あんま適当な事書かない方が良いよ。
    「 住まいに詳しい人」 ってコテ、洒落にしてもセンスないね。

  48. 748 匿名さん

    >>742
    実際に住んでいるとC値がわかっちゃうんですね!

    素晴らしい能力だとおもいます!!

  49. 749 入居済み住民さん

    >746さんへ
    その友達って本当に一条の家?
    実際一条の夢の家4に住んでいますが、746さんの言っていることの全く正反対なんだけど。
    実際住んでいて満足しているよ。ヘーベル勧めるのは勝手だけど嘘はだめだよ。

  50. 750 匿名さん

    >作ってるよ。
    >他のカキコミもそうだけど、あんま適当な事書かない方が良いよ。

    作ってるのではなくて作らせている・・若しくは既製品に追加工してるだけ。
    宗教ものめり込むと一食単になるんだね。
    他のカキコミもそうだけど、あんま適当な事書かない方が良いよ。

  51. 751 匿名さん

    >実際一条の夢の家4に住んでいますが、746さんの言っていることの全く正反対なんだけど。

    当時、うちはマンションに住んでいたんだけどそのマンションとの比較でまるで外にでもいるかのように感じたんだよね。率直なところ。
     ヘーベルは知らないが今ウチが建てた家はやっぱり当時のマンションと同レベルだからさ、

    やっぱり木造だな・・・って率直に思った。
    大体床をドンドンって踏むと木造って木とすぐに分かる音がするしね。柱とか叩いても良く響いたからね。やっぱ木造だよ・・・てか軸組みか。

    知らぬは仏という言葉がぴったりかもしれません。

  52. 752 743

    予算面では、ヘーベルでも問題ないので、740さん、746さんの体験を信じて断るほうがいいですね。

    お二方のオススメメーカーとかありますか?

  53. 753 匿名さん

    あのう~間違っていたらごめんなさい。
    731さんはhttps://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=qa&tn=6523&pg=1にでてくる28またはギャハハハさんですか?
    これまであちこちの板でギャハハハ、クククといった書き込みを、見かけていたのですが、上で示したパナスレの28~112で、あまりに打ちのめしたために、先週末以来、ギャハハハさんを見かけなくなってしまいました。
    あちこちのスレを覗いて廻って、やっとギャハハハさんらしい書き込み=731さんを見つけました。
    そう思った根拠は、もっともらしく知ったかぶりをしているところです。
    もし、ギャハハハさんなら恥ずかしくないですから、これまでどおりギャハハハとかクククとかわかりやすい書き込みをお願い致します
    合わせて上のスレでお待ちしていますので、帰ってきてください。まだ、ちゃんとした回答を頂いておりません。

  54. 754 夢の家さん

    一条の家はとにかくかえるの声が良く聞こえるよ。
    オープンな感じでそれはそれで気に入ってますけど。

  55. 755 匿名さん

    >>751
    いい家ですね。
    隣が火事でも気が付かないとか・・・

  56. 756 匿名さん

    >>754
    かえるは鳴くの?

  57. 757 匿名さん

    防犯対策について詳しい方はいらっしゃらないのですか?
    セコムの話は結構ですよ。
    営業に聞いて下さい。は結構ですよ。

  58. 758 匿名さん

    友人の家の2Fで子どもが滑り台からジャンプしたら1Fでは天井から
    「バキっ」とものすごい音(笑)
    何かがまるで折れたかのような音がしてびっくり! 
    ウチの子だったんですがウチでは普通の遊び方だったんですが床を割ってしまったかとヒヤヒヤしました(笑)
     木造住宅に遊びに行くときはいろいろ気を使わないといけないことを勉強しました。

  59. 759 匿名さん

    739
    >入られなければ、いいのでしょう?
    >何週間家を空けるの?

    考えが甘過ぎる!先日、近所に空き巣が入った。窓ガラスを切ってね。1、2時間の留守中に何から何まで持っていかれたって言ってたよ。まっあなたの、その呑気でケチな防犯意識では、やられるのも時間の問題だね。それじゃあ家族も守れないね。家族が哀れだよ。

  60. 760 匿名さん

    >セコムの話は結構ですよ。

    ウチセコムしてますが何か参考話でもしましょうか?
    てかね、何が悲しくて何をケチってるんだか分かりませんが月々最安プランなら3000円からあるんだよ。世の中のどんな対策をほどこしたところで留守中まで面倒見てくれるのは結局人の手による警備に勝るものは無いと思うけどね。それが月額3000円だらキミのケータイ料金より安いだろ?
    ケータイやめりゃいいんだよ。くだらねえことにしか使ってねえんだからどうせ

  61. 761 匿名さん

    >いい家ですね。
    >隣が火事でも気が付かないとか・・・

    鉄筋コンクリートになると耐火構造になるので隣が火事程度なら逃げる必要はないみたいですよ。
    最近はツーバイフォーとかでもその程度の性能は取れるらしいですね。

    一条を初めとするローコストメーカーは準耐とるのも相当困難?いや一条は準耐とれない??

  62. 762 匿名さん

    ↑そうですよね。マンション火災なんかも下の部屋は水浸しになるようだけど隣や上の階は人がそのまま住み続けられるみたいだしね。

  63. 763 匿名さん

    >760
    激しく同意。
    どケチなやつに限ってケータイ料金が1万とかいってるアフォなんだよね?
    だったらセコムの充実7000円プランとかに入ったほうが全然有意義だと思うんだが。
    市販の変なものつけてドロボーに入られてりゃ世話ねえや。

  64. 764 匿名さん

    >>747
    凄いですね!一条様は!

    アルミの精錬までやっちゃう企業だったんですね!

  65. 765 匿名さん

    ↑そうなんですよ!一条様は何でもやれる・・・と思い込むことが可能なんです。
     これは入 信 者に対するほんの特典です。

  66. 766 匿名さん

    >>758
    ヒヤヒヤしただけで、直してやらなかったのですか?
    無責任な人ですね。

  67. 767 匿名さん

    764、765はギャハハハさんですか?
    ギャハハハさんは「↑」を使って、よく自作自演をやるので、そう考えたのですが。

  68. 768 匿名さん

    私も検討してましたが>>740さんの経験談で躊躇しちゃいました。
    悩みます。

  69. 769 匿名さん

    >766
    ええーーーーーーーーーーーーっ
    じゃあやっぱり折れちゃったんですかね????飛び降りただけで????
    友人は「あははー大丈夫だよ」と言ってたんですがやっぱり確認させたほうが
    良いですかね??

    正直自分の家と同じ遊び方だったんで壊れないよなあ・・とタカを括ってたんですが
    やはり折れましたかね??

  70. 770 匿名さん

    >>746さん

    参考までに、どこで建てたか教えてくれませんか?
    予算は5000万までなのですが。

  71. 771 匿名さん

    >予算は5000万までなのですが。

    5000万は家だけにかけられる予算・・という認識で良いですか?
    (土地とか外溝は別に予算枠があるということで良いですか)

  72. 772 匿名さん

    >>740が気になる人は入居宅訪問に行けばいいと思うよ。

  73. 773 匿名さん

    >>771
    そのとおりです。
    頭金2000万で借入限度か3500万です。
    土地担保のみで上記借り入れは可能との審査結果です。
    外構もろもろ500万。
    安くあがれば、それに越したことはないのですが。

  74. 774 743

    断るも何も769みたいな変なレスが出てくると・・・
    とりあえず、この掲示板をみせながら週末に営業さんに聞いてみます。
    子どもが跳ねても割れるのかと

  75. 775 匿名さん

    >>773
    一条様はいくらだったの?
    延べ床も教えてね♪

  76. 776 匿名さん

    なるほど。嘘ということが一発でわかりました(笑)
    どっちが嘘かまでは分かりませんが、2000万の頭があって3500万借入れようとする意味が分かりません。
    大体ヘーベルハウスレベルでも4000万もあれば充分な家が建つというのに一条スレで散々暴れてるあたりは理解のK点を完全に越えていますね(笑)

    質問を2回に分けたのはひとつの策略なんですが、人にモノ聞く態度ではありませんね。
    5000万で一条ホームでも建ててくだされ。(笑)

  77. 777 匿名さん

    オチチュケ
    言い方が悪いが、頭金だけはコツコツ貯めた年収400万の人かもしれないじゃないか。
    できるだけしっかりした家を建てたいのかも知れない。

    こんな掲示板の定期的に沸いてる荒らし君の言うことを真に受けながらなw

  78. 778 匿名さん

    >>776
    策略???なんだか訳がわかりませんね。

    二世帯で建坪50~60を予定していて、頭金は親世帯が1200私が800です。
    土地は親名義です。
    贈与税減税が拡充されるのをみこして、ここで建て替えを予定しています。
    借り入れは私名義で親が連帯保証の条件です。

  79. 779 匿名さん

    >二世帯で

    なるほど、だったらなおさら参考になりませんね。
    ウチは単世帯で4000万超えてますから。
    それは誤ります。失礼しました。

  80. 780 匿名さん

    あのー。セコムの話は結構ですと言ったのはセコムには今の家でも入ってるからです。あと感じるのはセコムは防止したり捕まえたりする事が目的ではないようで、ただ、侵入者の事後確認だけのようです。犯人と居合わせても捕まえる義務はなく、寧ろ逃がすらしいです。殺されたりと危険です。
    なので、今新築する計画で一条を検討していますが入りにくい家にしたいのです。家と家族を守りたいです。
    防犯フィルムやアラームなどの対策があるみたいで、どれほどの効果があるか知りたいです。

    セコムの話なら結構です。

  81. 781 匿名さん

    >侵入者の事後確認だけのようです。
    >犯人と居合わせても捕まえる義務はなく、寧ろ逃がすらしいです

    本当セコム入ってるの???
    警備員は捕まえないよ。当たり前だよ。誰が3000円で命張らなきゃなんないんだよ(笑)
    ミソは警察に通報してくれることだよ。犯人のクルマとかのナンバーとか現場検証時に証言してもらったり。

    >寧ろ逃がすらしいです
    これが目的でしょ?初動でモノが取られたり荒らされたりしなければ良いわけだから。

    入りにくい家が欲しいなら鉄筋コンクリートしかありませんね。一条は壁をぶち破れますよ(笑)

  82. 782 匿名さん

    >>779
    こちらこそ。
    一方的な策略?に引っ掛かっちゃいました。

    現実路線で二世帯で50坪、5000万です。
    土地が400坪で、もともと外構は施工してあります。
    実際の外構工事は建てる家にあわせた模様替え程度。
    諸費用は火災保険等。
    不動産取得税、固定資産税、都市計画税は節税対策用の納税準備預金で向こう20年は賄えます。
    ただ、あくまでも納税準備なので、預貯金にはカウントしていません。

  83. 783 匿名さん

    防犯ガラスは常識でしょ!ただのアラームじゃあ留守中鳴っても意味ない。本気で守る気あるの?
    じゃあ、最低限、防犯ガラス、塀を低く。市販のセンサーライトを要所要所に3つくらいつける、家のまわりはコンクリートで固めないで、砂利を敷く。二階バルコニーに上がれるような足場となる物置などを近くに置かない、脚立なども出したままにしない。植林しすぎない。明るく、道から見通しの良い家にする。こんな、ところかな。頑張れよ。

  84. 784 匿名

    建坪50~60?? 建坪って水平投影面積ですよ! 延べ床100坪くらいをお考えですか? それだと、5000万じゃ一条でも建てられないですよ!

  85. 785 匿名さん

    一条はだいたい展示場で坪単価55とか営業が言ってたから100坪建てたら40台に落ちるだろうね。
    2世帯だと少し厳しいかもしれないが50ってことはまずないでしょう。
     逆にヘーベルなんかでは絶望ですね。建てられないでしょう。

  86. 786 匿名さん

    一条は夢の家にすると防犯フィルム、アラームがつくとは説明がありましたが、シャッターはないようです。
    防犯フィルムとアラームだけでも十分なんでしょうか?
    皆さんレスしてくれ有り難いですが、なかなか答えにはなっていないです。セコムの説明、結構ですよ。私の認識のままですから。何か間違ってましたか?

  87. 787 匿名さん

    防犯ガラス、塀を低く。
    市販のセンサーライトを要所要所に3つくらいつける、
    家のまわりはコンクリートで固めないで、砂利を敷く。
    二階バルコニーに上がれるような足場となる物置などを近くに置かない、
    脚立なども出したままにしない。
    植林しすぎない。
    明るく、道から見通しの良い家

    ↑これ全部やっても留守なら全く意味をなさないね
    ギャッハッハッハー

    やる気あんの?これで?

  88. 788 匿名さん

    >何か間違ってましたか?

    激しく間違っていると思う。まず

    警備員≠警察官
    セコムに入っている→嘘

    くどいですが警備会社と契約する際には必ず警備会社の役割説明がありますからね。君が云々書いた内容が本当に気に入らなかったのであれば契約に至りませんからね。
     捕まえない  とか
     逃がす
    とかいっているということは入らなかったということですからね。

    はは、バレバレ。

    そんな人がフィルムやアラームで納得でもするんですか??

    最高です。

  89. 789 匿名さん

    781さんの言う通りだよ!火災も24時間監視してくれてるしね。価値が分からない人に、いくら説明しても無駄だよ。一条でSECOM入ってる家ある?見たことないな! 一条は、なんとか防犯ガラスとアラームで十分、防犯出来るんだってさ。

  90. 790 匿名さん

    近所の一条で明らかにコピーと思われるセコムステッカー貼った家があるぞ(笑)
    あのステッカーのサイズって決まっているから妙な大きさだとコピーってすぐバレるんだよね
    それってセコム入ってる人ならドロボーでなくとも分かっちゃうんだ。コピーだって(笑)

  91. 791 778

    失礼。
    延べ床です。
    親二人、私の家族三人です。
    陶芸用の建物(2間3間)に季節ものなどは収納できるので、収納スペースはあまり用意しないつもりです。

  92. 792 匿名さん

    >陶芸用の建物(2間3間)に季節ものなどは収納できるので、

    プププ。面白い人だね。
    ここでの説明に陶芸用の~っていう話は必要なんだっけ??

  93. 793 匿名さん

    セコムの話ではなく、一条の話を聞きたいんですけど!!

  94. 794 匿名

    シャッターは必需品だと思いますが。いまはどこでも合わせガラスですよ。むしろ、夢の家にしないと、合わせガラスじゃないことにびっくりです。合わせガラスなんて、泥棒さんの侵入を若干遅らせるだけですよ。SECOMより、シャッターの方が断然防犯は上。さらに、騒音って開口部(窓)から一番入って来るんですよ。寝るときシャッターを閉めるだけで、全然かわりますよ。
    ちなみに、プロの泥棒はどんな家でも狙えば入れます。SECOMは意味ありません。なぜなら、消防や警察がサイレンを鳴らす緊急走行でさえ、平均6、7分かかるんですよ! プロはSECOMがきた時にはもういませんよ。

  95. 795 匿名さん

    787さん だってSECOMがやだって言ってんだもん、仕方ないじゃん。きっと、空き巣、強盗に入られちゃうね。

  96. 796 匿名さん

    >SECOMより、シャッターの方が断然防犯は上

    ふーむますます分からなくなってきた。。。
    まさかシャッターもつけない注文住宅があるとでも・・・
    人んちそこまで見てなかったな。それかシャッターOPとかっていう家ある?
    まさか・・・

  97. 797 匿名さん

    警備員=警察官なんて誰も書いてません。
    一条にはシャッターが必要ないのかそこが知りたいんです。
    格子入り窓もカッターで切って、アラームをオフにすれば音もなく裏手から侵入できるでしょう?
    後付け格子なら、窓を開けられても侵入は無理ですよね。

  98. 798 匿名さん

    そういや忘れてた。
    「バキ」ってなったのは本当に2F床が折れたのでしょうかね・・・
    何せ人の家だったもので心配は心配なんですよね。。。。
    あんな、、飛び降りただけで折れるとは想像もつかなかったもので・・・

  99. 799 匿名さん

    >>792
    いらなかったですかね。すいません。

    やはり、一条はオススメではないですかね?
    親は和風建築がいいようなので。
    和風建築でオススメは他にありますか?

  100. 800 匿名さん

    一条はシャッター網戸はオプションです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸