京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。

こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-28 03:53:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

1. 322 特命

ひるさん、虎の子さんお疲れさまでした。
    僕もほんと13:00〜17:00までみっちりとチェックしまくっちゃいました!!
    おかげで3/11にチェック箇所の確認でまた会社を休む羽目に(-_-;)自業自得・・・。
    うちはなんと、50箇所もチェックしちゃいました(^^)v
    プロ(知人の1級建築士)が言うには、クロス張りの後に設備屋さんが入るので、どうしても壁クロスに脚立とかがぶつかって剥れたり穴が開いたりということがあると言われていたように、5〜6箇所はそういうところがありました。
    あとは、拭いても取れない汚れや、リネン庫の棚がササクレ立ってたりとか、開き戸の下部や角のササクレや傷、バルコニーの窓冊子の傷、廊下角の下部のササクレなどなどでした。
    あ!!キッチンのタイル部分にタイルを貼り付ける際の石膏みないなものもちょい4箇所ど残ってました。
    そんなこんなで50箇所もチェック(^^)v
    次へ続く

2. 323 特命

続き・・・
    明日以降行かれる方は必ず懐中電灯を持参してください!!
    A棟C棟の方は北側の部屋が照明が少ないせいで結構部屋が暗いです。そこに懐中電灯で壁などを照らすと結構、壁クロスに傷や凹みがありました。
    あと扉は結構傷つきやすいみたいで、要チェックです!!
    玄関扉の鉄枠も傷が入りまくりでした。と悪いところばっかり書いていますが、チェック箇所はほとんどが実際に生活していけばできる傷や汚ればかりの内容でしたが、作りやできばえはイメージどおりで納得いくものでした。
    プロもできばえはかなり良いとほめていましたよ!!やはりこれは工期が切迫していないので余裕を持って工事をしていたのではと関心していました。
    突貫でするところはやはり問題が多いみたいです。
    うちは嫁もかなり納得でした。
    そうそう、いざ出陣と言わんばかりにC棟へ入りエレベータで一緒になったご夫婦に”何階ですか?”と聞くと9Fでなんとお隣さんであったことがわかり、いきなりご挨拶状態でした(*^_^*)
    バルコニーからの眺めも最高で、チェック後、エントランスへ戻って手続き説明後再度、部屋に戻った際はなんど16:00に・・・。
    そこで、カーテンや、キッチンなどなど寸法を計測し、水平垂直をはかりチェック完了!!そののちバルコニーに出ると夕焼けになっていて景色は良かったです。
    これからここでの生活が嬉しく思える今日の内覧会でした!!
    そうそう!!僕が3Fの駐車場を見たときは1台止まっておりました(^_^.)

3. 324 特命

③連続で出現しております。
    TAMACOさん・モチモチさん・くまさん明日の内覧会頑張ってください。
    Mapaのよさが思う存分味わえて希望に満ちると思います!!
    >TAMACOさん
    うちは知人にプロがいたのですが、皆さんの参考をもとに目を凝らして、チェックすれば、納得は行くと思います。
    プロが言っていました。これ言っていいのか〜!?って言う傷や汚れも、業者の仕事だから、言った方が引越ししてから余計な手間が省けてよいと!(^^)!
    そんなんで、うちは50箇所も言っちゃいましたが(^^)v
    高いものを買っているので、言ったもんがちで!!

それでは良い内覧会を!!月曜に会社のPCで皆さんの笑顔のレスを期待しております!!

4. 325 購入検討者

内覧会の様子、読ませていただいております。
    皆さんの評価なかなかですね。
    これで踏ん切りがつきそうです。現地見学会に参加して、自分の目で確認後
    契約しようと考えています。
    みなさんよろしく。

5. 326 匿名はん

>290カーテンDO!
    他のマンションに入居したものですがカーテンDO!でつくりました。
    大きなサイズでも大丈夫ですよ。追加料金が要りますが
    私の場合幅500丈250くらい(正確なサイズは忘れました。)で
    25000円でした。生地も思いのほか遮光タイプ・ミラーレースなどあってよかったです。
    ただし自分で寸法を測らないといけないとおもうので採寸は慎重に。
    あとカーテンレールの形状(天井付けetc)確認と、カーテンのフックをかけるたま?の数を
    数えておいたほうが良いです。
    頼めば採寸に来てくれるのかなー?
    私は自分で採寸したので吊るまでドキドキでした。

6. 327 トッド

>326さん
    カーテンDO!を書いた者です。
    情報ありがとうございます!
    そうですかー、大きいのもそんなに安く作ってもらえるのですねえ。
    品揃えも良いようで期待大です。

昨日、内覧会で寸法は測ったのですが、玉の数ですか。。。。
    うかつでした。全く数えていません。。。(´;ω;`)
    形状は全て天井付けだったような・・・?
    気になるので、再内覧会でもう一回測って数えてみます!
    助かりました。本当に感謝です。

さて、昨日の内覧会ですが、うちもまずまずといった感じでしょうか。
    目立つ傷は数カ所で、後は、汚れやスリ傷が場所によっては気になりました。
    全部で、15カ所くらい指摘しましたが
    住むのに困るような施工ミスはなかったので綺麗に直れば満足です。
    少し心配なのは、とりあえず言ったけど直して変になるならそのままで良いという箇所。
    いったいどうなっているのか再内覧会もドキドキです。

実際に見てみると思っていたより広く感じましたね。
    玄関が比較的ゆったりしているので印象がとても良かったです。
    天井高も260あると何とはなしに気持ちが良いですねー。
    共用部分やお庭などもなかなかでした。何年かしたら木々も生長して良い感じになるのでは?
    楽しみです。

気になったのは皆さんおっしゃるようにエレベーターが狭いことかな?
    それに共用棟も見たかった!残念!

たくさんの方が来られていましたが、皆さん感じの良さそうな方ばかりで
    安心しました。
    再度、これからどうぞよろしくお願い致します。

7. 328 ジャック

おおっ!
    皆さんの内覧会もおおよそ満足のいく内容だったようで、、、
    とてもよかったです。

エレベーターについては皆さんも少し狭いと感じられたようで心配ですね。
    速さは満足のいくものでしたが、
    うちは引越しが19日と初日なので引越が何時に終わるのやら不安になってしまいます。

実はうちの内覧会は木曜日だったのですが、昨日も行ってしまいました!!
    駐車場のおじさんには「内観会の方ですか?」と聞かれ「そうです」と答えたら
    難なくクリア。
    車を止めてから受付を通るのはさすがにやばいかなと思いつつ、
    駐輪所のドアを開けてみると、テープでロックがかからないようになっていたので
    進入成功!

購入予定の我が家に行ってみたのですが、さすがに鍵はあいてなかった。。。
    でも、内覧会当日とは違った目で周りを眺めてみたり、、建物の周辺を
    散策してみたりできて楽しかったですよ。

散策の途中でマンション敷地の南西のドアから公園に通じていたのですが、
    あれは提供公園なのかな?

それと洗車場を見つけたのですが、あれは少しショボく感じました。

いずれにせよ入居がとても楽しみです。皆さん宜しく!

8. 329 TAMACO

私たちも、昨日内覧会に参加しました。ベランダからの眺望も良く大変満足しています。

ひとつ気になったことが、昨日は風が強く、共用廊下側の部屋の窓から
    隙間風?が「ぴゅーぴゅー」と音が出ていたのが気になりました。
    網戸等を、しっかり閉めても音が鳴り止まなかったので、チェック項目としておきましたが、
    皆様は、如何でしたでしょうか?

9. 330 匿名はん

>あれは提供公園なのかな?
    甲子園公園のことなら、平成元年整備済みの都市計画公園です。
    提供公園ではありません。
    公共施設なら敷地のドアから直接通じているはずはないから、別の公園かな。

10. 331 ひる

昔からあった甲子園公園の北側に小さめの公園ができてたからそれのことかな?

>TAMACOさん
    うちも今のマンションが少し風切り音があるので、内覧時にも窓を全部閉めて換気扇回したりと色々やってみましたが
    大丈夫でした。 念のため11日の再内覧会でも再確認する予定です。

とりあえず皆さん内覧会はまずまずの内容だったようで安心しました。
    325さんのようにこれから前向きに検討してくれる人が増えると嬉しいですね。

11. 332 くまさん

みなさん、内覧会お疲れ様でした。 私も疲れました(^_^;)

全体的に感想は特命さんと同じで驚きました。まるで我が家の事かと思ったくらいです。

我が家も建築関係の知人に来てもらって50箇所以上チェックしました
    と言っても少しの汚れや傷で正直「言わなくてもいいかな」という指摘でしたが
    友人がプロの仕事なんだから全部チェックするべきと助言してくれたのでその数になりました。

でも重大な箇所はなかったです。直して欲しい所は建具のささくれ、防水パッキンのまだらな箇所でしょうか。
    後の傷とかは直しようがないでしょうね。

全体的に想像以上に日当たりもよく大満足でした。私もチェックの後ビデオや写真をとりまくりました。
    もちろん来週も再内覧会でmapaです。
    >TAMACOさん
    うちも共有廊下側のピューピューは気になりました。来週行った時に聞いてみますね。
    >虎の子さん
    水のオブジェでビショビショになって遊ぶお子さんがいました!寒かったので衝撃映像でした〜。
    どうやらご両親は説明を聞きに行っていて、おばあちゃんが見ていたようでしたが止められなかったようです。
    風邪などひかなければいいのですが…見ていても寒かったです。

12. 333 ミッフィー

虎の子さん、特命さん、ひるさん、モチモチさん、TAMACOさん、くまさん皆さんそれぞれ
    内覧会お疲れ様でした♪

ほんと多少の指摘箇所はあったにせよ、皆さんの満足のいく内覧会になって
    よかったと思います♪

虎の子さんへ

虎の子さんは大阪市内からで大変でしたね(^−^)
    ゴミドラムは小さい気がしましたね(^−^;
    30L位なら入ると説明の人は教えてくれましたがほんとに入るかな???
    虎の子さんのおっしゃるとおりまだ残っている部屋が一気に売れそうな感じですね!!
    ウチは「グランブッフェ」頑張って並びました(^−^;

特命さんへ

特命さんのお宅も幼稚園児がおられましたよね?
    ウチも順番待ちしていた幼稚園から連絡があり入園出来ることになりました♪
    これでなんとか一安心出来ました♪
    でも幼稚園が違っても仲良くしてくださいね!!

ひるさんへ

この週末またアクタスに行ってきました♪
    やっぱり高いですねぇ〜(^−^;
    心斎橋・伊丹空港店・六甲サザンモール店と出掛けたついでに近くに
    アクタスの店舗があれば必ずチェックしています。。。

六甲のサザンモールのアクタスの店の向かいのVIS?だったかな?
    こちらのインテリアショップもお勧めです(^−^)

13. 334 ミッフィー

モチモチさんへ

モチモチさんも冷え性なんですね(^−^)
    私もすごく冷え性なので内覧会で背中にカイロはほんとに重宝しました(^−^)
    ウチはキズのチェック等はしっかりしてきましたが採寸までは疲れ果てて出来ませんでした(^−^;
    再内覧会でしっかり採寸しようと思います♪

TAMACOさんへ

ウチもぴゅーぴゅー鳴るのは通気口の開閉が開いてたかもしれませんね(^−^)
    今住んでるマンションが全箇所の窓をピッチリ閉めても換気扇を回すとぴゅーと鳴る事が
    あるので。
    でもウチもチェックし忘れてるので再確認します!
    情報ありがとうございました♪

くまさんへ

ウチも建具のささくれありました!どうして直すんだろう???と思いましたが
    ヤスリで少し削って塗料を塗るだけだったら嫌だなーと思っています。。。
    仕方ないかもしれませんが。。。
    防水パッキンまでチェックしていなかった!!
    再度チェックします!
    くまさんも情報ありがとうございました♪

PVさんへ

カーテンDO!昨日行ってきました♪
    気に入ったものがあればお値打ちですね(^−^)
    私は横の雑貨屋さんにもかなり惹かれました♪

14. 335 特命

みなさ〜ん内覧会お疲れさまでした。
    うちは内覧会後早速、キッチン棚設置予定場所の寸法を元に食器棚探しの放浪の旅に・・・。
    嫁の実家が昨年9月に家を新築し、そこでナショナルでキッチン建具を選んでたので、嫁がすっかり気に入ってしまい、昨日 ナショナル(京橋)のショールームに見学に!!
    時期も重なってかめっちゃ混んでました・・・。
    あす、見積もりがくるのですが、値段がかなりしそうで怖いです!!
    うちは引っ越してからも建具の工事(改装になりますが・・・。)キッチン周りの関係で部屋はにぎやかになりそうです。

>くまさんへ
    寒い中内覧会ご苦労様でした。
    くまさんも同じような指摘でしたね〜!!僕の参考が参考になったかどうかわかりませんが、キズを直すのも”タッチアップ”といって最終の立派な仕事なので・・・。
    感じ方は人それぞれですが、みなさんもきれいな状態で引渡ししてもらいたいものです・・・。
    と言うものの、引越しのときの掃除や片付けがかなり大変そうと思う今日この頃です・・・。(拭き掃除はしないといけませんもんね(^_-))

>ミッフィーさんへ
    幼稚園順番があたってよかったですね〜!!
    うちはTwimsなので、即効判ると思いますよ(^.^)
    うちはちなみに引越しは22日です〜!!
    これからもよろしくお願いいたします。

>TAMACOさん
    25日も風はありましたが、もともと、”甲子園の風””六甲おろし”などど昔から野球ではなじみの浜風の強い場所なので、一応僕は気になりませんでした。
    今もマンション10Fにすんでいるのですが、基本的に風は強いです。
    かえって春・夏・秋は冷房を入れることがほとんどと言っていいほどないので、光熱費は助かるかもです。(特に夏は・・。)

15. 336 モチモチ

みなさん内覧会本当にお疲れ様でした〜でもワクワク気分になり疲れも飛びますね!
    ウチもチェックは40箇所はありましたよ。再内覧会がまた大変かな。。。
    すごい大きな欠陥はなかったのですが、クロスが多かったです。
    キッチンの換気扇は点かなかったと思いますが、みなさんはどうでしたか???

あと高層階なので眺望には感動しました。今の家は低層階なのであの景色を購入したような
    気分です。
    下を見たら、ちとビビりましたが。

>虎の子さんへ
    帰りららぽーとに行けなかったのですよ〜(涙)
    こんな機会は滅多にないので残念ですぅぅ・・・引っ越したら絶対行ってみせるぞぉぉぉ〜。
    でも子供がもれなく付いて来るのよん。

>特命さん・ミッフィーさん
    うちも同じく幼稚園児がいますので仲良くして下さいね。
    特命さんのお子さんは双子ちゃんなのですか?小さい時は大変だったでしょうけど、
    羨ましいです。双子ちゃんって可愛いもんね〜♪
    あと、夏はクーラーをあまり点けないでイケるのですか?良い風が入りそうですね!

カーテンは引っ越してから(Do)に行ってみようかな。
    カーテンなしではやはり寒いでしょうか?リビングから見られる事もなさそうなので・・・
    遠方なのでゆっくり見に行ける時間がないので。。。うーんどうしよう。。。
    今の家のカーテンが高かったので節約しようと思っちゃって。。。ダメですね〜
    安くていいのがあればと考えてま〜す。

16. 337 特命

>モチモチさん
    知り合いで西宮浜のマンションに住んでいる人がいるんですが、去年の夏はクーラーは3〜4回ほどしか使わなかったといってました。
    暑さの感じ方に個人差はあると思いますが、比較的使用率は少なくて済むのではと思っております(想像ですが・・。)
    あと、うちもカーテンはまだ決めかねてます。うちも今の家のカーテンはかなりよいものを使用していたので、使えなくなるのはちょっともったいないです。
    まだ、Mapaに引っ越してから使用できるかを検討してませんが(^_^.)
    ちなみに、嫁の実家は安いカーテンを買ってしまい、”やはり見た目が・・・。”と嫁が嘆いておりました(-_-;)
    一昨日 嫁の実家でこちらのwebを読ませた!?ところ、PVさんのカーテンDoにかなり共感をしておりました。
    うちもカーテンDoに今週末に行ってみようかと考えております。
    あ!!あと、引越ししてからも子供共々仲良くお願いいたします。
    うちは3/11に再検査で〜す(^^)v

17. 338 PV

我が家も内覧会終わりました。
    皆さんが書かれていたようにひたすら疲れました。

頼んでおいたエコカラットが貼られておらず、頭が真っ白になりましたが
    後で聞くとこれから貼るとのことでした。先に言っといてくれよー!!
    全体的にはよい感じでしたが、クロスの貼り方が下手なように思いました。
    継ぎ目が目立ちすぎていました。
    まあ、この春から幼稚園に入る子がいますので継ぎ目なんて細かいことは言ってられない
    状態にされそうですが・・・。
    同じくらいのお子さんのいる方が多そうですが、仲良くしてやってください。

18. 339 虎の子

お久しぶりです虎の子です。
    >購入検討者さん
    みなさんのコメントが購入のきっかけになって良かったです^^
    今後も購入検討者さんみたいな方が増えていくと思いますよ。
    >くまさんへ
    あぁ…やはり水のオブジェで遊ぶお子さんいたんですねえ^^;
    風邪を引かなければいいんですが…
    >ミッフィーさんへ
    大阪市内から来るに十分値する内覧会でしたよ^^
    やはりゴミドラムの投入口小さいと感じられましたか^^;
    30Lでもかさばるモノがあれば押し込むのが大変な気もしますね。
    物件は売れると思いますねえ…しかもこれから春になって行くとラグーナコートも良くなりますしね。
    おお!「グランブッフェ」に行かれたのですか!羨ましい…どうでしたか?
    >モチモチさんへ
    あらら…ららぽ〜と行けなかったんですか;;
    でも確かにららぽ〜とには引っ越せばいつだって行けますもんね^^
    しかも本当に近いです!
    子供さんがいても十分楽しめると思いますが、どうしても何とかしたい場合は有料ですがららぽ〜とには託児所がありますよ^^

19. 340 虎の子

内覧会も終わり、3月中に引っ越す方は、もうあと1カ月もありませんね^^
    甲子園球場も3月末には春の選抜高校野球、4月にはプロ野球の開幕です。
    新学期も4月から始まり、お子さんのいるご家庭では、新学期ですねえ^^
    笑顔の子供達をたくさん見れるといいなあ(*^。^*)
    もちろん大人の方々の笑顔もたくさん見たいですよ^^;

私は大阪市内から引っ越してくるので、期待と不安でいっぱいです。
    新しい場所での生活…ご近所に住んでらした方も、mapaでの生活は初めてです。
    みなさんの、優しい気持ちが住み良い環境を作っていくのだと信じています。
    西宮市民としては私も新入生ですので、みなさんよろしくお願いしますm(__)m

20. 341 ひる

>特命さん
    前に言ってた電話の件ですが、本日申し込んだら受理されましたよ。
    うちは鍵渡しの3/18に早速開設して貰うようにしました。

>虎の子さん
    うちもグランブッフェ行きました。
    内覧会行く前に12時半頃から並びましたが、意外と回転が速く5分ほどで入れました。
    特にパスタやデザートの種類が多いのが良い感じでした。
    ただ、個人的には同じららぽーと内にある三尺三寸箸の方が好みかも。

うちの引越は初日の3/19なのであと2週間くらいです。
    そろそろ本格的に引越準備しないとヤバイです。

あと皆さんにお聞きしたいのですが、新築ということで全員が引っ越してくるわけですが、ご近所へご挨拶に行く場合
    何か持って行かれますでしょうか?
    うちとしては最初が肝心なのでご挨拶に行こうかとは考えていますが、やはり手ぶらでは行きにくいので(笑)

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK