注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県のイズミ住宅の家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県のイズミ住宅の家ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-23 09:29:24

川越の方ではだいぶ建てているようですが、住宅や会社の評判はどうなんでしょう?(アフターとかも)ご存知の方がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-10 16:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県のイズミ住宅の家ってどうですか?

  1. 5 最悪業者

    ここでやったけど作りは雑。自分とこにがっぽり入れてんだろうね。やられたよ。今思うと決して材料なんか見てていいとは思えない‥でも信用して購入したのに二年目でもう壁や床がおかしいよ!みんな騙されるな!!なにが耐震に強い?凄く揺れるよ!最悪業者!

  2. 6 後悔

    職人さんの質が悪いのか、つくりが良くないです。

    もっと選んで購入すべきだった。

  3. 7 匿名さん

    家は満足してますよ (*^_^*)

  4. 8 匿名さん

    すみませんが、私もイズミ住宅の家について教えてください。

    ・内装が悪いとはどういうところが特に良くないのでしょうか?

    ・壁、床等がおかしい、家がガタガタというのは具体的にはどのようになるのでしょう?
    (壁紙が剥がれるとか、床が傾くとかそういうことでしょうか・・・)

    ・家が揺れるとは、地震でですか?それとも大きな道路のそばの家でトラック等が通っただけでも
    揺れるとかそういうことでしょうか?電車?

    私もイズミ住宅の物件をモデルルームで見て、正直、内装も外見も「しょぼい・・・」という第一印象を持ちました。

    でもフリープラン等で内装や外壁などは自分の好みに変えていけばOKなのでは?と思っていたのです。(もちろん多少値段はあがってきますが・・・)

    しかし、見た目だけの問題ではなく、壁・床、もしくは基礎的なことがちゃんとしてないようでは困ります・・・。

    具体的に良くない点、買わなきゃ良かった点を教えていただけたら助かります。

    よろしくお願いいたします。

  5. 9 入居済み住民さん

    4年前にイズミ住宅の家を買って住んでますが、特に悪いところなく、アフターケアもしっかりやってもらえました!
    特に建設の社長さんがすぐ対応してくれましたよ!

  6. 10 匿名さん

    内装は確かに特別良いってわけではなかったですが、壁、床がおかしかったり、ガタガタいうようなことはなかったです。

  7. 11 匿名さん

    今年購入しました。

    基礎・地盤については保証もついていましたしきちんと説明を受け納得して購入しました。
    実際不安はありません。

    あとはフリープランなのでいろいろと相談に乗って頂きながら要望を取り入れたものにできたのが良かったです。

    不安な部分は、直接ハウスメーカーさんに聞いて解決してしまうのも良いのではないでしょうか...?

  8. 12 匿名さん

    素敵なお家が多いですよね!

  9. 13 親と同居中さん

    地元じゃ色々有名なイズミらしい。
    ○○学会、だしな・・。ポスター沢山貼ってあるから一目瞭然よ。
    建てたら所どころ悪くなるのが早いって有名!!これ本当だよ。
    地元の詳しい人が言うてた。

    実際俺も見学や説明会行ったけど営業がとても横柄で嘘っぱち。
    騙すの上手いよ。友人も騙されてこっちから物件を断ったよ。
    怒りが収まらないて言うてた。

    周りの相場よりもの凄く高く売りつけるし最悪だよ。




  10. 14 サラリーマンさん

    値段の割りに作りがね

    相場をみて調べて購入した方がいいかと思う

    あと心配なのが個人情報

    横流ししてるて噂だよ

  11. 15 匿名

    埼玉県民共済じゃダメか?(笑)

    掴まされた、アンタが悪い

  12. 16 周辺住民さん

    知り合いが、イズミで建てました。
    引き渡しすぐ、和室の引き戸がスムーズじゃなくて、修理。
    また、10年経たないうちに洋室ドアが床に擦るようになりました・・・。
    こんなことって、よくあるのでしょうか?
    他にも、頼んだ修繕工事がまだ途中なのに、「忙しいから」と後回しになったりしてるようです。
    値段も特に安いとは思えません。

  13. 17 匿名さん [男性 30代]

    結論、辞めた方が良い。

    住宅って、完成後のフォーローや手直しですよね。

    女社長のその時のご機嫌で左右される?

    あと何年もつか分らないとの噂もチラチラ。

  14. 18 匿名 [男性 50代]

    新築から傾き、ボルトの穴があいているがボルトが入っていない、浴室の壁からは水が漏れ、排水溝は細くてあふれ、浴槽は底が抜けて、洗面所、流しの水の出が悪く水が溢れ、扉は閉まらず、和室の床、リビング、廊下など盛り上がり、火打ち張りは外され、設計と違って玄関は狭くピロティも狭く、屋根は軒がなく、快適に住める状態ではない!何回も申し入れしているにもかかわらず知らぬ顔、あきれてものが言えない!

  15. 19 匿名 [男性 50代]

    追加します、新築からバルコニーは逆傾斜で雨が降るたびに雨がたまり雨のたびに排除しなければならない、ポストは差し込んだだけでくるくる回り抜けてしまう、ベランダのタイルは全体的に浮いていてたたくと浮いているのがわかり、基礎は新築からひび割れが生じて傾きがわかる、基礎を掘ったら張り出しがなく見えないところは手抜き工事、新築から屋根瓦が割れがあり申し入れしたが来ない、室内の壁はひび割れだらけとなり、箪笥など家具は床が持ち上がり扉があかなくなり、配線はネズミ除けのカバーがなくむき出しのまま、洗面台を外したらコンセントがなく配線がぶらぶらしていた、傾きは10メートルに対して7センチ下がりました、まだまだ沢山あり過ぎて驚きを隠しきれません。価格は時の相場、瑕疵は修復する責任があります。

  16. 20 通りがかりさん

    ここのおんな社長て悪趣味。
    昔、指に宝石いっぱいはめてニヤニヤしてた。
    地元では信用なし。営業も○○○まがい。
    契約してたのにいつのまにかすっぽかし。
    信者を優先してるからね。
    物は悪いのに何百万もふっかけて販売してるよ。

  17. 21 匿名さん

    少し前のスレでドアが床に擦るようになったと書いてありましたが、
    立て付けが悪くなったという事ですか?
    10年の経年で木材が変形?膨張した事が原因かと思いますが、
    木が湿度により変形するのは割と一般的な事例ではないでしょうか。
    早ければ一、二ヶ月でドアがきつくなったりしますよね。

  18. 22 匿名さん

    不動産関係の仕事がたくさんある中で、注文住宅もその中の一つとして行っているというように見ていて思いました。
    ですので、なんとなーくメイン事業ではないのかななんて思ったりして。
    実際の設計や施工などどの程度こちらが絡んでくるのでしょうか。
    窓口に徹していて基本的にアウトソーシングと言うかたちを取っているのでしょうか。

  19. 23 匿名さん

    コンセプトハウスのナチュレーコは長期優良住宅適応だそうですが、
    長期優良住宅仕様で作られているだけで申請は施主がする必要がありますか?
    勿論申請費用は必要になると思いますが、希望すればメーカーが代理で申請していただけるものですか?

  20. 24 匿名さん

    賃貸や仲介、駐車場などがメインで注文住宅の扱いは少ないのだろうか?と
    思いましたが、公式サイトのトップページに構造見学会開催のお知らせが
    出ていますね。
    もう終了したイベントのようですが、このような見学会は定期的に
    開催されているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸