注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良 ハウ・ツゥ・ライブってどんな会社ですか?自然素材・無垢材の家ですが・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良 ハウ・ツゥ・ライブってどんな会社ですか?自然素材・無垢材の家ですが・・・。

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-11-06 09:29:19

自然素材・木の家でこの業者をhpで探しました。

情報をお持ちの方は教えて下さい。
家を建てるなら自然素材・木の家がいいと考えています。

[スレ作成日時]2008-06-09 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良 ハウ・ツゥ・ライブってどんな会社ですか?自然素材・無垢材の家ですが・・・。

  1. 2 物件比較中さん

    最初、資料請求しましたら「本当に資料は必要ですか?」みたいなメールがきてびっくりしました。お金のかかる資料を無償で配布してるのはわかりますが、売り惜しみされているみたいで気分悪かったです。

    自然無垢もいいですが断熱などに少し疑問を感じたのでやめました。

  2. 3 nao

    私も同様に資料請求時に「本当に資料は必要ですか?」メールをもらいました。その後こちらの意欲を伝えると快く資料を送ってくれました。
    確かに断熱には力が入ってないように見えますが、それは相談次第ではないでしょうか?
    私はこれから高気密、高断熱に取り組んだらいくら増額になるのか?施行実績はどの程度あるのか?
    などを聞いていきたいと思っています。

  3. 4 悩みまくりパパ

    私もここのホームページを見て気になりました。みなさんはその後に進展は有りましたか?

  4. 5 nao

    その後も注意深く見ています。
    基本的には誠実なつくりをしているので、無垢の木で家を建てたい!という人には失敗がないように思います。
    が、やはり冬の高熱費が気になりますので、営業さんや建てた人に色々と聞いていきたいと思います。
    過去の建築物を見ると注文住宅だけあっていろいろと要望は聞いてくれそうです。
    私はまずは土地探しからなのでぼちぼち見ています。

  5. 6 周辺住民さん

    施工範囲を大きく広げられたみたいで関西圏も建てられるようになったみたいです。
    ブームなのかな?自然素材もいいですね。
    オープンハウスを見ましたが子供が小さいと漆喰などの汚れが大変ということ
    自然素材のソリを自分で何十年もメンテナンス出来るか不安だったので
    無難にハウスメーカーにきめようと思います。
    自然素材はやはり寒い・・・

  6. 11 検討者さん

    自然素材で優しい家を検討中です。
    こちらの工務店が気になったのですが実際に建てられて住まれている方、または見学会などに参加された方、快適性や住み心地はどのような感じですか?
    また自然素材は高いイメージがありますが実際の坪単価はどれぐらいなのでしょうか?

  7. 12 匿名さん

    自然素材系の家造りができるということで・・化学系接着剤などはあまり使わないということなのでしょうか?
    専門の家具職人が作る家電収納と洗面化粧台が標準でついているということでした。
    こういうのって、オプションなどで作ってもらうとすごく高いんですよね。
    使っている材料などを見ると、おそらくお値段もそれなりにしてきてしまうと思いますが
    家具もトータルでお願いできるところはいいなと感じます。

  8. 13 匿名さん

    ハウツウライブさんで家を新築同様、
    柱だけを残し全面リノベーションしました。
    自然素材に惹かれて、中も外壁も漆喰です。
    とても部屋の空気がきれいで、湿気も漆喰が調節してくれるらしく、梅雨でも床がベタベタせず過ごしやすいです。
    以前の家が隙間だらけだったこともあり、
    今回はしっかりと建てて頂いたので、
    冬はとてもあたたかく、夏も過ごしやすいです。
    住んですぐに、漆喰の壁を汚してしまいましたが、壁紙とは違って、上から汚れた部分を簡単に塗れるので漆喰にしてかなりよかったと思っています。
    色んな雑誌の雰囲気を見せて、デザインも希望に沿っていただけました。
    人にもよるかもしれませんが、しっかり話しも聞いていただけました。
    お洒落なお店なども手掛けられているようで、
    安心だと思います。

  9. 16 匿名さん

    漆喰の壁だと自分で修繕したりする方もいるみたいですね。
    壁紙だとリフォーム時期(十数年単位のサイクル)までなかなか直せませんけど
    そういう融通を利かすことが出来るのも漆喰の良さかなあと思いました。

    ハウ・ツゥ・ライブのHPを初めて拝見しましたが、家づくりの記事が面白かったです。
    おつぼさんというのは社員の方ですか?

  10. 17 匿名さん

    何度か見学会行きました
    断熱材がセルロースファイバー、外壁が塗り壁で
    建売りのような外観でない事が気に入ってます
    可愛い雰囲気が得意みたいで若い家族に人気のようでした
    話しやすい雰囲気の担当さんで大手のHMに言いにくい事も言えるので前向きに検討中です

  11. 18 匿名さん

    外壁、塗り壁にすると本当にすごく素敵になるだろうなと思います。
    ただ、塗壁の場合はクラックが入りやすくなってしまうのでは…とも。
    クラックが入った場合は、
    早めに修繕してしまったほうがいいとおもうのですが、
    そういうときにもすぐに対応していただけるのでしょうか。

  12. 19 匿名さん

    外装の塗り壁は漆喰になりますか?
    内装はともかく外装も漆喰となると価格が高額になってしまうように思いますが、
    それでも若い子育て世代が無理なく手に入れられる価格設定なのでしょうか。
    クラックについてですが、今は割れが出ない改良された漆喰が出ているみたいですよね。

  13. 20 戸建て検討中さん

    外壁はそとん、近年では欧州壁など選択肢ありました
    塗り壁なんて贅沢ですよね?

  14. 21 口コミ知りたいさん

    ハウツウライブのグーグル口コミに、星1のコメントがありました。
    「2022年5月15日19時頃、京都府精華町~木津川市内の国道163号を東に向いて走行中、スピードは遅いわやたらブレーキを踏むわで運転が安定していないなぁと感じ、この車の運転手の方をチラッと見たら、スマホをいじりながら運転していました!
    交通法規を守らない、こんな危険な運転をする会社に星5をつけるなんて、信じられません!
    いくら仕事がちゃんとできても、世間一般常識がない、ルールを守らないのであれば全く意味がありません。
    スマホを触るのなら、どこかで停車してやれ!迷惑極まりない!」

    これはダメダメですね。
    会社の名前が入った車でこれをやっているとは。住宅の安全にも問題あり。

    1. ハウツウライブのグーグル口コミに、星1の...
  15. 22 通りがかりさん

    こちらで建てました。
    断熱材がセルロースファイバー、塗り壁(内外どちらも)なのが決め手です。
    可愛いお家が多いですが、うちは玄関タイルなど渋めの選択で和モダンの雰囲気にしました。
    何でも相談しやすい会社なのでそこも良かったです。

  16. 23 匿名さん

    Googleの口コミ評価はたまに目にしますが、誰でも投稿できてしまう仕様なので本当にその評価は正しいのか疑問に感じてしまいます。
    病院などで同じようなマイナス投稿が多ければ確かにそうなのでしょうけど…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸