注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「六花舎設計で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 六花舎設計で家を建てた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

物件比較中さん こっつ [更新日時] 2019-04-10 18:37:23

六花舎設計という久喜市にある工務店で家を建てた方いらっしゃいますか?評判等をまったっく聞かないので、ここで家を建てても良いかと不安に思っています。些細なことでも情報として教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2009-05-08 20:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六花舎設計で家を建てた方いらっしゃいますか?

  1. 20 匿名さん

    最新のブログ記事・イベント情報が上がってるってことはリニューアル後なんじゃないですかね。以前の状態を知らないのでどう変わったか分かりませんが、私も分かりやすいサイトだと思いました。
    施工事例が多いと参考になりますね。実際建てるわけではありませんが、興味深く見てしまうのは二階建てプランより平屋や二世帯住宅の家かな。間取り図も付いてるとさらに良かったですが。

  2. 21 匿名さん

    平屋、二世帯住宅の施工例はとても珍しいですので、それを見られるのはいいのかも。
    二世帯住宅は特に中がどうなっているのかってわからないこと多いじゃないですか。
    お友達の内がそうであれば見られるけれどなかなか機会もないですから。
    そういう意味ではもちらは経験も豊富なのかな、アドバイスくれるかななどという期待は持てるのかもしれないです。

  3. 22 匿名さん

    すごく後悔してます。
    契約前に戻りたいです。
    大手のハウスメーカーとなんら変わりません。
    ハウスメーカー以下かもしれません。
    契約前はうちは完全な注文住宅ですからーとか言われましたが、ベースの仕様があって変えれば追加、バルコニーも広くしたら追加。
    完全に売り建てと呼ばれる部類です。
    コンセントや照明の数も決まってます。
    あるハウスメーカーでは契約前でもその辺のことも教えてくれましたが、六花舎では一切言われませんでした。
    構造計算も別料金です。
    50万かかると言われ諦めました。
    木造二階建てでも構造計算くらい当たり前のようにやると思ってました。
    ハウスメーカーだって当たり前のようにやってますから。
    せっかく注文住宅建てるのに構造計算してない不安な建物になりそうです。








  4. 23 戸建て検討中さん

    今六花者設計さんで建てている家の近所に住んでいます。
    シンプルなのに、とっても品があります。
    家の中が気になって、何度かそっと玄関ドアが開いているとき、
    そっと見ています。見えないですが・・・
    私には、手が届きませんが、ぜひ見学会を開催してほしいと
    思います。
    見るだけですがね。

  5. 24 名無しさん

    後悔かわいそうです。そんな事もガマンしないといけない時代なんですかね。訴えて言った方が良いですよ。

  6. 25 匿名さん

    木造2階建くらいで構造計算なんてしませんよ。
    やるならお金がかかります。
    人間が仕事すればお金が発生します。当然ですね。
    50万円払えばやってくれるんだから払えばいいじゃないですか?
    そんな苦しいならアパートにも住んでたらいかがですか?
    ちなみに大手ハウスメーカーの客層は50万円程度でネチネチ文句言いませんよ

  7. 26 戸建て検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  8. 27 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  9. 28 匿名さん

    構造計算などのお話が出ていますが、基本的にはここは規格住宅がメインじゃないかなーって思うのですが…自由設計もあるのですか?
    自由設計だったら、お金に余裕が有るんだったら構造計算お願いしてもいいんじゃないの?とは思いますが、
    普通の工法だったらそこまでしなくても…というのはありますよね。
    マンションのように重たいものではないのですから。

  10. 29 匿名さん

    規格商品でも構造計算がされているかどうかというのが
    重要になっては来ると思います。

    でも基本的にそういうのってしているのではないでしょうか。
    法律上はどうなのかなぁ…なんて疑問は起きるのでわからないことは
    実施にお話を伺う際に聞いてみないとなりませんね。

    お願いするにしても断るにしても
    もやもやしたままではもったいないですから!!!

  11. 30 評判気になるさん

    我が家、建てました!
    大満足の家です。
    ただ、建築中のやりとりや対応にイライラモヤモヤさせられました。そこは、やはり中小企業だから仕方ないと言うか。
    使ってる材料、施工は文句なし
    (施主手配の建築士にチェックもしてもらいました)
    提案力やセンスなど、大手ハウスメーカーには負けますが
    施主の希望は、予算内ですべて叶えてもらえました。
    大手ハウスメーカーと競合させましたが
    1割強~2割弱は安いです。

  12. 31 匿名さん

    マイホーム完成しました!
    暖かくてすごく素敵な家になり
    とても満足しています♪

    何度も色々変更したのですが
    きちんと対応していただき
    細かいところまで丁寧に仕上げてもらい
    最終的にすべて思い通りになったのでよかったです!

    何度かお会いしたのですが
    大工さんがとてもよかったです( ¨̮ )☆

  13. 32 施主

    昨年末マイホーム完成しました。
    30の方も言ってますが、打ち合わせや建築中はすごくイライラモヤモヤする事が何度もありました。
    担当の方が頑固というか意思疎通がなかなか出来なかったり、言った事を忘れてしまったり…
    ですが完成してみれば大満足です。
    細かい変更やトラブルがあった時も誠意と思いやりのある対応をしてくれました。
    自分も建築関係の仕事をしており、暇さえあれば現場に行き、細く見てましたが、大工さんがすごく丁寧な仕事をしてくれたと思います。
    構造計算はしてませんが頑丈だと思えるし、あたたかい良い家を建ててもらいました。
    人にオススメできる工務店さんです。

  14. 33 蓮田市さん

    昨年、六花舎にリフォームを依頼しましたが仕上がり、納期、対応全てが酷かったです。これから裁判にする予定でいます。
    ここに依頼を考えている方は是非とも家を見てから決めてみてはいかがでしょう。工事の不具合のクレームのやり取りした時の社長と現場監督の対応も録音してあるので是非。
    dokuhakikoji@yahoo.co.jp
    まで連絡下さい。

  15. 34 匿名さん

    私はまだ家を建てた経験がありませんが、モデルハウスを見学して家そのものが
    良くても、スタッフさんの人となりが良くなかったり信頼できない対応をされたり
    すれば、このまま契約に進んでよいものか考えてしまうと思います。
    家を建てている間、さらにこれから何十年と続くアフターサービスでも不安を
    抱えていくのには耐えきれないかも?

  16. 35 匿名さん

    私は家を建てるとき、モデルハウスではなくて、実際に住まれているお宅を
    訪問させていただきました。
    完成だけではなくて、構造見学会や建築途中のお宅にも
    訪問させていただきました。
    大工さんも現場監督さんもとても信頼できる良い人でした。
    相性があるのかもしれないけど。

  17. 36 匿名さん

    杉戸の六花舎さんとは違う会社みたいだね。
    うちは、分譲建売だったから、完成した建物しかわからない。
    注文住宅で建てる人がうらやましい。

  18. 37 匿名さん

    ここは久喜にある会社のことで良いのですよね?

    良いものを造っているけれど、施主も施主できちんと打ち合わせ通りに動いて貰っているのかというのはチェックしていきつつ、見守っていくというスタイルでやっていったほうが満足な仕上がりになるのかなぁとスレッドを拝見していて思いました。

    漆喰の壁や無垢の床など、いい素材できちんと作ればかなり気持ちよく暮らしていくことが出来ると思います。
    自然素材を使っていると難しい部分もあるでしょうが、
    プロの腕に期待ですね。

  19. 38 匿名さん

    こちらで家を建てました。

    外壁、断熱、窓などの仕様はとても満足です。
    間取りもとてもよいものを提案してもらいました。

    ただ細かい仕様が聞いてもなかなか返答が来なかったり、
    打ち合わせの内容が監督に伝わってなかったり、
    こうできますよ?と前いっていたのが仕様として入ってなく、
    やるなら追加になりますと後で言われたり…
    言った言わないの問題がよく出ました。

    できてみればいい家ですが、対応には不満がありました。


  20. 39 匿名さん

    建物自体は、きっちりと仕事をしてくれるっていうことなんですね?
    ホウレンソウに関しては
    担当さん次第のところがあると思いますが…言った言わないみたいにならないように、お互いに忘れないように
    かんたんに議事録を作っておくといいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸