注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 06:55:47

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 2 mummy

    こちらのサイトの主旨もわからずやってきましたが
    とりあえず玉善で購入いたしました。

  2. 3 tamaちゃん

    設計は終わりましたか?

  3. 4 匿名さん

    何で工事中の水道代を負担せんといかんの?

  4. 5 tamaちゃん

    >04さん

    そんなことがあるんですか?
    もう少し具体的に教えてもらえませんか?

  5. 6 nokko

    こんにちは、建設中です。

  6. 7 nokko

    自由設計分譲/注文住宅とうたってありますが意味がわかりません。教えていただけますか?

  7. 8 匿名さん

    分譲の場所にもよると思いますが、土地の坪数が自由、
    住宅に関して注文住宅として設計できるようです。
    名古屋市内ではぼつぼつ施工しているようですよね。
    個人的にはアフター等が気になるのですがいかがなものなのでしょうか。
    施工数がそこまでいってないようでタマホームさんの版のように詳細なことがわかるとうれしいのですが。

  8. 9 匿名さん

    06さんと07さんは別人なのでしょうか。
    建築条件付の玉善さんで考えています。
    広告をみても、土地の価格は記載されておらず、また、販売条件もみあたりませんでした。
    本来、土地の売買契約の後、建物の請負契約であり、それが3ヶ月以内であれば白紙
    で、手付け金等が全額無利子で・・・という基本ルールがあるとききました。
    建築条件付で土地から購入された方、土地と建物は同時契約でしたか?

  9. 10 玉ちゃん

    玉善で契約し建築中です。
    契約は、土地、建物、設計とすべて同じ日でした。
    一応順番的には、土地からだったけどね。

  10. 11 匿名

    私も玉善で建てて緑区に住んでいます。設計から、施工中の変更まで親身に対応してくれました。住んでからも、不具合らしい不具合は全くなく、大変満足しています。
    会社の同僚2名も、玉善で建てて、満足しています。
    あえて注意点を挙げますと、
    (1)契約は同じ日にしました。本来3ヶ月ルールがあるので、あまり適切な販売方法ではないと思いますが、3ヶ月後にフラレていては営業経費が回収できない
       ということで、少々強気の「同時契約」を大前提にしているようです。 
    (2)土地の値段は定めてあるはずなので、営業マンに聞けば回答を得られると思います。
    (3)他の大手メーカーに負けないレベルの施工監理をしていますが、「施工監理の部分」は、良く見ておくべきだと思います。
       建て主も「木造住宅工事共通仕様書、各種欠陥住宅HP」で勉強し日々チェックし、できれば第三者検査を入れさせてもらうと良いでしょう。
    冒頭の契約が、やや向こうペースなので、警戒しましたが、建ててみれば、総じて良心的に対応してくれました。
          

  11. 12 匿名さん

    09のものです。
    やはり、同時契約が前提なんですね。
    設備等はしっかり説明もあり、グレードも決まっているようなので安心は安心なのですが・・・。
    こちらとしても安い買い物ではないのでいろいろ考えてしまいます。玉善さんは地場のところなのでそこまで不安はないものの、
    契約された方たちは、契約前までにある程度の間取り(設備・仕様の変更)をきめられましたか?それとも契約されてから、
    設計士と煮詰めていったのでしょうか。
    ある程度間取りがきまっていても、もちろん仕様等の変更で金額が発生するとは思っていますが、
    基本的な見積もりと随分かわってくるかもしれないと思うと、同時契約に二の足を踏んでしまいそうです。

    施工管理については本当に立て主も勉強してかかわらないといけないですよね。
    私もどこで施工するにしても、第三者機関を交えさせてもらいたいと思っています。

  12. 13 玉ちゃん

    >>11さん

    11さんは第三者機関に検査をお願いしましたか?
    一応、標準で玉善でも、JHS(ジャパンホームシールド)という所で検査はしてもらえますよね?
    それだけではやっぱり駄目なんでしょうかね?

    私は特に他の第三者機関にお願いするつもりは無かったんですが、
    今基礎が出来て、もうすぐ上棟という段階なのですこし不安になりました。

  13. 14 匿名さん

    13さんへ
    ジャパンホームシールドは地盤強度判定・地盤補強の保証しかしていないはずです。私の場合、基礎から上の部分の検査は、自主的に外部の建築士さんに見てもらいました。6回の検査で、30万円ぐらいかかりましたけど、専門家の第三者意見を聞くことが出来良かったです。しかし、私の場合、木造住宅工事共通仕様書、各種欠陥住宅HP、その他本10冊程度買い込んで(睡眠時間を削って)勉強し、週3回程度合計20回以上現場に行って、毎回2時間以上かけて自分でチェックしました。私からの指摘事項にはすぐ対応してくれました。建築士さんが指摘する前に私が指摘していましたので。
    ハウスメーカーによっては完成までは建物所有権を主張しこのような施主チェックを嫌うところもあるようですが、玉善さんはオープンで良心的でした。建売や閉鎖的なメーカーと違い、せっかくチェックできるので、納得いくまで自分でチェックされることをお勧めします。

  14. 15 匿名さん

    12さんへ
    契約が先で、細かな設計は後です。
    契約時にある仮のモデルプランで標準のものなら、増えることはありません。
    自分で色々つけたり、標準外のものをつけると高くなります。特に標準外のものをつけると割高になります。(標準品は大量購入を条件に安く仕入れているので当然でしょう)
    心配しなくてもそれぞれ見積もりを出してくれるので、納得した上で個々のグレードアップを慎重に決めればよいと思います。

    私の場合、
     建物床面積1坪増
     浴室暖房を電気からパワーのあるガスに切換
     ガス温水床暖房の増設
     防犯設備設置
     収納増設
     等
    で150万円プラスになりました。ここは、敵はハウスメーカーさんではなく、色々つけたがる嫁さんではないでしょうか?

  15. 16 玉ちゃん

    13さんへ

    詳細なレスありがとうございます。
    レスの中に「私からの指摘事項にはすぐ対応してくれました」とありましたが、
    どんな内容の指摘事項があったのですか?よろしければ教えて頂けませんか?
    私も自分でチェックしたいんですが、建築地は尾張地方で、
    今住んでるのは緑区なのでなかなか見に行く事も出来ないんで、
    やっぱり第三者にお願いした方がいいみたいですね。
    でも、正直30万円はちょっと厳しいですね。
    安心を買う為なら安いんでしょうけどね。迷ってます。

  16. 17 匿名さん

    指摘事項は、「土台の接合、基礎のじゃんか、天端仕上げ、金物の一部忘れ」等です。どれも建売だったら多分そのまま進めてしまうようなごく軽微なものです。自分で自主検査リストを作成し(5Pもの)それにもとづいてチェックしました。色々気になる点について監督さんと第三者建築士さんに同時に確認できたのはよかったです。監督さんは50才前後の優秀な方で、直すべきところはすぐ対応してくれましたし、監督さんが問題ないと言われたところは、第三者の建築士さんに聞いても問題ないと太鼓判を押してくれました。早い段階で、色々質問すれば、監督さんのレベルもチェックできますよ。

  17. 18 匿名さん

    15さんへ
    確かに、設備のグレードアップは嫁さんでしょうね。
    すでにいろいろな夢をもっているようで、どこまで現実と近づけられるか、ですね。

    ところで、第三者チェックについてですが、ご自分でデジカメをとり、(もちろん、箇所の指定があるのでマニュアルに
    沿って)それを建築士さんにみてもらうという方法があるようです。
    これだと3〜4万くらいの費用でできるようで、別のハウスメーカーで建てた友人がこの方法をとっていました。
    ある程度、立て主も勉強がいりますし、チェックをしにいく日数、時間もかかりますが安価なのは魅力ですよね。
    ほかにも出張してみてもらえるコースもあるようです。
    「住まいの水先案内人」で検索するとでてくると思うので参考までにどうぞ。
    ちなみに私もここを利用しようと思っています。

  18. 19 匿名さん

    そうですね、「住まいの水先案内人」は良く出来たHPで、建築の進み具合にあわせ予習していくと良いですよ。それと、木造住宅工事共通仕様書はぜひ手元に置かれることをお勧めします。700円で内容は素人にはわかりにくかも知れませんが、この仕様書は事実上木造住宅が遵守すべき基準になります。疑問点が出たときにこの本で確認し、次に監督さん・第三者建築士さんに相談していました。

  19. 20 善ちゃん

    はじめまして。
    玉善で建てる事になり、お伺いしたい事があるのですが皆様は上棟式はやりましたか?
    玉善自体は、お客様任せ的な事があり、別にやらなくても良いような感じですよね。
    地鎮祭はやらず、建った後、自分達で入居祭はやる予定ですが、
    上棟式をして、大工さん達を持て成した方が顔見知りになれば、今後の私の出入りも良いのかなぁ?
    と思いまして。

  20. 21 玉ちゃん

    こんばんは
    私はやりませんでしたよ。平日だったし、お金も掛かるので。
    やったらやったで善ちゃんが書いてるようなメリットがありますから
    好きにしたらいいんじゃないですかね。
    大工さんたちは喜ぶだろうし。
    私は建築中に見に行く時には、缶ジュースやコーヒーを何本か持って行くだけです。

  21. 22 善ちゃん

    玉ちゃんありがとうございました。

    自分の文を読み直してみて、緊張していたとは言え、
    文章力が乏しすぎて恥ずかしいです。
    解読していただいてありがとうございました^^;
    そうですか、やりませんでしたか。
    上棟式をやれば確かに大工さんは喜ぶでしょうね(笑)
    私もやはり、缶ジュースやコーヒー程度で抑えさせてもらおうと思います.

  22. 23 匿名さん

    購入検討してるんですけど、情報少ないですね…

  23. 24 匿名さん

    23さん
    ネット上には情報は少ないかもしれません。でも地場メーカーなので職場周辺には案外いますよ。(多分)
    一言で言うと
    長所
    (1)比較的安い。
    (2)自由設計、ただし標準品外のパーツは割高になる。
        <事前に見積もりをもらえるので、納得してから発注すればよい>
    (3)外構設計も自由自在・・標準品を主にとオプション品を少し組み込めば
                  追加費用は少なくても結構豪華に見える。
    (4)アフターケアーも迅速・・多分、人によるけど。

    短所
    (1)土地、建築のセット契約で、最終契約のはんこつくまでの時間的余裕がない。
       (はんこは、標準図の物件として契約するが、中身は後で自由に変えられる。)
    その他一般論
    (1)第三者の建築士と契約し、各段階(6段階程度)でアドバイスをもらうとよい。
       30万円程度かかりますが、安心料です。
       ・・・今は姉歯の件でチェック屋さんを見つけにくいかも・・・
     

  24. 25 nokko

    玉善で家を建てました。去年の暮れに引っ越しました。いろんな事がありすぎて精神的に疲れてしまいました。私たちは自分の家を建てるのに自分なりの全ての力を費やしました。もっと管理が足らなかったと後悔しています。私だけでしょうか?。。。。。

  25. 26 匿名さん

    20年完済を目指すのであれば、例えばJAのローン等を検討されると
    いいかもしれませんね。
    地域にもよるんでしょうか、条件が合えば10年間は2%以下、
    10年後から3%以下だったかと思います。

    10年後も決まってますし、今なら銀行の長期よりはお得だと思います。

    10年以下の固定を使うのであれば低金利時に繰り上げをガンガンして
    元金を減らさないと金利上昇時のリスクが高いように思います。
    仮にこのまま金利が上がり続けると
    総返済額が長期と逆転するでしょう。

    もちろん、こうはならない可能性も十分あります。

    金利がどうなるかは自分で予想するしかないですからね。
    ただ、最悪のパターンを想定してシュミレーションした方がいいですよ。

    私は財形のパターンでは5年後に現状の1.72→5%まで金利が上がったと考え、
    そこから5年後毎に1%プラスしていき30年後で9%のシュミレーションをかけました。

    こんなことにはなってほしくないですけどね。。

    ただ、やっと低金利のメリットがほしいなら多少のリスクは覚悟しないと
    仕方がないと割り切れるようになってきました。(納得できるようにですかね。)

    長期1本と比べてもしかすると総返済額で損をするかもしれませんが
    それを覚悟できるのであるならチャレンジするべきでしょう。

    ちなみに私はするつもりです。。

  26. 27 匿名さん

    玉善はマンションも手がけるらしいですね。 楽しみです。

  27. 28 mummy

    建築中の玉善物件が放火されたらしいです。
    玉善に恨みのある人の犯行だとしたら完成した家も不愉快にうつるのかしら・・・

  28. 29 匿名さん

    うちもほとんど騙された感じがします。これからお考えの方
    十分注意が必要です。
    かなりのトラブルを抱えてるそうです。

  29. 30 まいったな---

    玉善でたてて5年目になります 階段上がり下がり音のきしみ また床のきしみ音出始めました。また天上の蛍光灯付近取り付け コ−ドあとが天上に浮きでています。またトイレ内のクロスの浮き出、また和室引きとびら締りか硬く立て枠がしずんでいるようです。5年でこんな感じです。家を買って住んでみてからいろいろな事がわかってくるものですね。

  30. 31 nokko

    私だけではなく他の方々も同じように玉善が建てた家に対し不満がある様ですね。家は住んで6ヶ月ほどになりましたが、最近植栽のカタログをいただきました。また、アフターフォローをしてくださるのは良いのですが、腕の無い方にされてもなんだかいい気はいたしませんね。

  31. 32 匿名さん

    建物は、住みはじめてから最初の5−10年は、いろいろと不備が出るものと思っていますので、そのアフターをまめにやってくれればそれでいいんです。たとえば、床のきしみ、クロスの浮き、扉の立て付け、など目に見えるところは、その都度こまめに補修してもらえばいいと思っています。しかし、どこまでなら無償で補修してくれるのか?有償修理との境目はここの会社はどうなってるんでしょうかね。現在のオーナーさんで、その辺のメンテナンスを受けられたかたは、どうでしたか?無償でしたか?こんなことは有償だったとか、教えてもらえるといいんですけれども。

  32. 33 nokko

    家の中の保障は1年くらいで、外装は10年くらい、高額で購入しても補償が短いのも許せませんね。電気製品ですら5年補償とかがるのに、それにひきかえ住宅の補償は最高10年ですよぉ。絶対納得いかん。保障期間が短いのならもっと安くしてよ。

  33. 34 匿名さん

    掲示板等もチェックして現地物件案内に先週行きました。>>28さんの件が気になり、知らなかったので聞きましたが「保険で利く事ですし何て事ないですよ」…どうなんですかね?他にも某有名掲示板には会社の身売りなどともありましたし、ここの掲示板でもあまりいい感じはしませんね。いち購入予定者として今週末別会社で契約にしました。あと…>>27は社員さんの宣伝ですかね??

  34. 35 KT

    県外出身なので玉善をまったく知りません。
    どこで評判を聞いたらよいかわからないので
    こちらのスレに頼るしかないのですが・・・。
    購入者側が勉強して現場にチェックに行ったら
    後半の方のような苦情は防げるのでしょうか?
    あと保障期間は通常何年ですか?
    この会社はやめた方がよいのかな?

  35. 36 匿名さん

    いや、いい会社ですよ。

  36. 37 るか

    うちは、玉善で家を購入し、3年以上たちました。建てて、1年たたないうちに2階の床なりがして、すぐにアフターの方に来ていただきました。アフターの人は電話すれば来てくれますが、いっこうになおりません。結局いまだに音はするは、床に小さい穴はあいてるは、不愉快です。でもそのほかのことに関しては 特に不満がないので、何とか我慢しています。高い買い物ですから よく考えて購入しないといけませんね!

  37. 38 匿名さん

    購入後1年少々たちますが、全く不具合や不満はありません。車庫の扉のゴムがとれたとか、些細なことでもすぐに無償で直してくれました。(多分無償は2年かな?構造体等は10年でしょう。)

    購入者側が勉強して現場にチェックに行ったら後半の方のような苦情は防げるのでしょうか?
    →「購入者のチェック+外部建築士」のダブルチェックが必須でしょう。
     私の場合、基礎の配金、木材、接合からねじの1本に至るまで全て自分でもチェックしました。
     徹底して管理すれば、後で後悔することも少ないかと思います。
     目に見えない構造部分が特に大事で、クロス・きしみ音・建具の締り等は、素材の初期乾燥収縮が 原因であれば心配ありません。どんどん進行している様なら、しっかり原因究明する必要がありま すが・・


  38. 39 匿名さん

  39. 40 N.N

    玉善で一戸建の建売を購入された方に質問です。
    私は、家のことに関して、まったくの素人です。
    このたび、通りすがりに建売を見つけ購入しようと思ってます。
    ただし正直なところ、東海カトランさんの建売と、どっちにしようか迷ってます。
    建物としては、どちらがしっかりしてるのでしょうか?
    ちょっとの事でもいいので、アドバイスいただけませんか?
    よろしくお願いします

  40. 41 トリトン

    我が家も玉善で建てて2年になります
    お風呂の点検口から天井裏を眺めてびっくり
    なんと柱が天井まで達していないのを発見
    特に謝罪もなく、添え木をしてくれただけでした
    更に耐震金物はまったく締まっておらずガタガタでした
    ボルト、スプリングワッシャー、ナットの入れ方がバラバラで
    まったくスプリングワッシャーが効いていない状態でした
    見えない所、要チェツクですよ
    更にに建築中には屋根も上がっていないのに床材をはり
    雨でボコボコになり張り替えてもらいました
    しかし一番驚いたことは頼んでもいないのに
    一階の和室にトップライトをかってに施工されたこと
    図面はしっかり確認した方がいいです
    二階の洋室を和室に変更したのですが
    追い金6000円とのことでしたが、結局支払い金額は増えていませんでした
    共用部の照明を2ランク程良いものにギリギリに変更したのですが
    (照度・人感センサー付きや最新型のもの)
    これも支払い金額は増えていませんでした
    植栽も1本増やしてもらいました
    支払い額の内訳がよくわからない会社だと思います。
    それともうひとつ三軒が同時に建ったのですが
    我が家の柱は国産の構造用集積材でしたが隣はドイツ製でした
    確認された方が良いですよ。
    (ドイツ製は剥がれる不具合があるそうです)

  41. 42 匿名さん

  42. 43 ぷんぷん

    今回玉善で契約し設計との打ち合わせに入りました。
    リヴェールでの契約なのですが、お風呂の仕様がチラシと違っていて
    不信感を抱き契約を辞めたくなりました。
    チラシでは、TOTO KAシリーズSタイプ魔法瓶浴槽と
    書いてあるのに、魔法瓶浴槽はオプションになっていたのです。
    営業に話したら、「え?そうですか?オプションです。チラシはミスプリです。」
    と言われました。
    なんか騙された気分です。他に言ってきた人いないのですか?
    と聞いたらいませんとも言われました。
    みんな魔法瓶浴槽だと思っててそうでないものを設置されている事を
    知らない事になりますよね?
    納得できません!!みなさんはどう思いますか?

  43. 44 匿名

    良くある事だと思います。
    他の人は買う気がないので聞かないだけでは?

  44. 45 ぷんぷん

    44さん
    良くあることなのですか?
    チラシと違うものでもレベルが上がるのならいいのですが、
    「ついています。」というものが「オプションです」って言われたら
    その広告は虚の広告になるのでは?
    たとえば、キッチンに食洗機付と書いてあって実際にはオプションです
    と言われたのと同じだと思いますが・・・。

    私が質問したのは「契約した人がオプションになっていることを聞かないのか?」という意味です。
    契約しないと分からないことなので・・・。

  45. 46 hikaru

    私も近日中にリヴェールで契約の予定です。
    契約書のコピーを事前に受け取って吟味中ですが、
    請負契約書の仕様欄には「リヴェール」とだけ記載してあります。
    契約時にはこの「リヴェール」がどんな仕様か?をパンフだけでなく書面で
    付けてもらうつもりです。

    ぷんぷんさんもリヴェールがどのような定義(=仕様)になっているかを問いただしては
    どうでしょうか?
    今回は浴槽ですが、それが構造部に波及したときにミスプリですと言われたら、、、。

  46. 47 匿名

    たしか玉善はお金出せばいろいろできますよ。
    車と同じで標準はホント標準じゃないですか?
    とあるひどい会社は住めない家(例えば子供部屋4畳とか)ですよ。
    標準が不満で嫌な思いをするくらいなら不動産やさんで土地だけ
    買ってハウスメーカーで注文で造られたほうがいいのでは・・・。

  47. 49 タマ

    たしか…って、No.47が社員レスだったら最悪!
    ユーザーとしてここを見てますが、最近書き込みが多くて楽しみにしてるのに。
    お金を出せ、他社はもっと酷い、不満なら土地探して注文建築にしろ!って聞こえますよ。一般レスか分からないけど、社員レスだったら建売屋さんとしてどうなんですかね?

  48. 50 ぷんぷん

    皆さんレスを頂きありがとうございました。
    46さん、契約内容はこちらが要求している契約内容になっていると思われます。
    今、こちらの主張どうり契約内容に一致するよう対応するようにしてもらっているところです。
    46さんも契約の時にきちんと確認をされたほうがいいですよ。
    営業のその場の返事は信じないで会社で確認をとってきてもらうほうが良いかも知れません。
    47さん
    標準に不満があるわけではありません。
    パンフで標準仕様を確認し不満はありませんでした。
    パンフ仕様及び契約内容と実際の仕様が違っていたのです。
    その点に不満があるわけです・・・。
    48さん
    そうですよね。その場の無責任な発言にはがっかりしました。
    玉善さんを信用して契約をしたのです。
    契約者が不利にならないように配慮をした対応を望んでいます。

  49. 51 ボウ

    某サイトで玉善について調べてみてコッチにも飛んできたんですが・・・
    建設業界に限らず誰でも気軽に書き込み出来るサイトには多かれ少なかれ関係者やライバル関係者が書き込みをするようですね

    もちろん私のように真剣にこの掲示板を利用する方も多数おられると思います
    何を基準ここにある情報が「真実」なのか「嘘」なのかを判断すればいいんでしょうね
    困ったものです・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸