注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 06:55:47

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 251 契約済みさん

    玉善物件を購入決定して「良かった!」系のコメントをしてくれる方はいませんでしょうか?
    一般的にはクレームの声はよく聞こえますが、
    良かった場合のコメントは少ないですよね?

  2. 252 購入経験者さん

    2年前に玉善建て売り物件購入しました。
    色々トラブルばかりです。
    一生住む家なのに残念で仕方ありません、
    購入した私達が我慢して妥協して・・・・・悲しいばかりです。
    購入後のメンテナンスは、しつかりして貰える会社お選んだ方が良いと実感しました。

    逆に、それだけ欠陥が多いと言う事だと思います。

  3. 253 契約済みさん

    玉善物件を購入決定して「良かった!」系のコメントをしてくれる方はいませんでしょうか?
    一般的にはクレームの声はよく聞こえますが、
    良かった場合のコメントは少ないですよね?

  4. 254 入居予定さん

    玉善で新築工事中です。
    少し前まで基礎工事でちょこちょこ見に行っていましたが、皆日本人でしたよ。
    工事監督は紹介もされてますが、当然玉善の人。工事はどこかの大工さんたち。
    先日上棟をしましたが、10人以上作業していましたが皆日本人でした。
    まあ、大工さん達が柄がイイとは言いませんが、テキパキと作業して貰っていました。

  5. 255 隣が玉善

    前に建ってた建物を解体するのに破片で車傷つけられたり、建築中は庭に結構大きい木材を落としてったり、どんだけレベルの低い下請け使ってるんだってかんじ。

  6. 256 契約済みさん

    255さん、それは酷いですな~。
    ちゃんと文句言いうなり、補償して貰いましたか!!
    泣き寝入りは良くないですよ。

  7. 257 ビギナーさん

    最近の玉善はどうですか??

  8. 259 aki

    年末から更新がないのですが、ここはもう閉鎖ですか?
    <よかった>的な話を聞きたいと最後にあったので、我が家の話を・・・

    私は愛知県にある工務店&不動産(少しかじってる)会社で事務員をしています。
    我が家は緑区で購入(もちろん玉善で)、入居して2年が経ちました
    注文住宅ってやつでした。
    営業のMさんも設計さんも工事の方もみんな良くしていただいたって印象のまま
    本日に至ってます。
    営業のMさんは隙がないくらい話続けていて最初は少し引いちゃった・・・
    ただ、何度か会うたびになれ(?)てきて、色々とお世話になりました。
    資金計画でとても親切に対応してくれた記憶があります。
    設計のEさんは、遅い時間でもイヤな顔もせずに対応をしてくれました。
    アレコレと質問や希望を伝えるとサクっと図面を作ってくれたり、
    アドバイスなんかもしっかりしてくれました。
    カチっとした感じの人で、好感がもてました。子供がやたらと懐いていた記憶があります。
    工事のFさんとは着工してから毎週現場でお会いしました。
    一緒に近隣挨拶に回ってくれたり、大工さんを紹介してくれたり
    とても気さくな方でした(後日℡をしたら退社されたと聞きましたが)
    アフターのOさんは、建具の不都合があり連絡をするとすぐに日程を組んでくれて
    トステムさんと来てくれました。トステムさんの扉を取り替えてくれました(タダでした)

    ここのレスを全て拝見してみたけど
    我が家はそんなにイヤな思いもしなかったのですが・・・・
    ナゼなんでしょうか?
    ・・・・ここまで書くと、身内か?と思われたりするのでしょうね・・・・きっと

  9. 260 ビギナーさん

    いい話もあるのですね。
    私の担当はとても頑張ってくれていい営業マンにも見えますが、時折裏の顔が見えるので最近は不信感を払拭できないでいます。営業が悪く見えると会社までもが悪く見えてきます。
    すべての言葉、すべての数字が信じられなくなりそうです。

  10. 261 匿名

    満足してるひとはどしっと構えとけばいいですよ。気にせずね。

  11. 262 ビギナーさん2

    満足してる人のいい話をもっと聞かせてください。

  12. 263 がんばりまっせ

    あたりはずれはありますよね。ましな人もいればだめな人もいるのは仕方ないです。
    社員が高給取りなのでその分販売価格に上乗せはされていますがましな会社だと私は思います。
    ただ最近ホームページがダウンしてたりと色々と不手際が多いので会社としてのまたピンチなのかな。
    つぶれるつぶれる言われつつ持っている会社なんでどうですかね

  13. 264 ビギナーさん

    No.206さんは玉善の家を購入しましたか?

  14. 265 ビギナーさん

    失礼、No.263さんでした。

  15. 266 入居済み住民さん

    数ヶ月前に購入し引越ししました。
    不具合箇所は具体的にはここでは書けませんが(特定されてしまう恐れがあるため)、
    アフターサービスの対応は最悪です。
    数回目の不具合箇所を連絡すると、「なるべく溜めてから連絡ください」とはっきり言われます。
    どこの会社も同じなのか私には分かりませんが、それ以来連絡出来なくなりました。

  16. 267 入居済み住民さん

    久しぶりに見に来ましたが、良い意見が見れて良かったです。
    当方、年末に完成して入居後約2カ月経ちましたが、概ね納得しております。
    営業さん、設計士さん、大工さん、には正直感謝しています。
    ただ当然不満もあり、現場監督、工事中の電気工事関係業者だけは個人的には気に入りません。。
    相性が悪い、のかも知れませんがここだけはイマイチでした。
    会社というよりはその人個人の対応、言葉使いの問題と思ってはいますが、、

  17. 268 無名

    本日玉善の猪子石を見に行ってきました。購入を決意してましたが、営業の態度が悪すぎる!!
    何度も見に行くことが迷惑!早く結論を出せ!とまさかの言葉をあびせられました。
    あげくには、私は一生懸命説明してるのになぜ購入してくれないのか?と、
    初めて見学に行った翌日に早々に電話があり、見学がひやかしだと迷惑だ!と言われました。
    猪子石の5件の物件は昨日2/26からオープンハウスでまったく客も来ていなかった。
    相当人気がない物件なのでしょう。
    売れ残ること間違えなしですね。本当に心の底から玉善での購入をおすすめできません!
    会社としても営業の教育ができていない。低レベルすぎる会社ですね。

    家もわるけりゃ、営業の態度も最悪!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 269 無名

    追伸
    家は人それぞれ好みがあるので、玉善の家は購入を希望していたのだから
    私たち家族は家は気に入っていましたね。
    だから猪子石の5件中2件に絞ってました。
    そこまで考えていたので、ただただ営業個人の態度がひどかったあまりに私たちも
    この物件をあきらめることになったことは残念でありません。
    人生で一度あるかないかの大きな買い物で、営業の態度であきらまなくてはならなくなった事を
    会社としても考えていただきたいです。
    せっかく素敵な物件があるのにもったいなすぎます。
    先ほどは興奮のあまり、家のレベルの口出しをしてしまいましたが、
    ただただ言いたいこと、それは猪子石を担当する営業のひどすぎる態度!!!
    親が購入を楽しみにしていただかに腹が煮えくり返る思いです。
    玉善としても営業の見直しをする必要がとてもあると思います。

  19. 271 いつか買いたいさん

    無名より猪子石の物件について先日コメントしました。

    ただ今回コメントしたのは、数年前から家探しをしていて、やっと家族全員の意見が
    一致し購入を希望していたのですから、親の落胆感情は大きかったと思います。

    それがたった一人の営業態度(電話でのいい方)によるものですので、会社側にも理
    解して頂きたかったです。

    家探しとは、人生で一番大きな買い物と言っても過言ではないと思います。

    なので色々な物件を見て、何度も足を運び質問がでるのは仕方のない事だと思っています。

    この事が玉善様としては不快だったのでしょうか。

    もちろん即決してくれる客が一番いいでしょう。

    それをあきらかに態度に出すというのは営業としての態度としていかがでしょうか。

    家探しをしている知人はたくさんおりますが、誰もが困惑になります。

    何度も言いますが、家は素敵だったと思います。ですので余計に今回の事が残念で
    す。
    ただ、お電話を頂いた当日落胆のあまり、また怒りのあまりひどく罵ってしまった事
    はお詫び申し上げます。
    こちら側も悪かった点は多々あったのでしょう。

    今回は玉善様と縁がなかった事だと思います。

    何度もコメントさせて頂きましたが、色々を不快な思いをさせてしまった関係者の
    方々にはお詫び申し上げます。

    しかし、ただ会社として私たちをクレーマーと思うだけでなく、事実として考えて頂きたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 272 家探し中

    無名さんのレスに共感しました。あなたのコメントは同じように不快な思いをした人達の気持ちを率直に表していると思います。家を買うことは人生で一番大きな買い物なんですから、客側はいろんな質問がでたり不安、心配があって当然です。そういったことを理解してくれる営業の人であれば皆が気持ち良く家探しできるでしょう。こういった客側の気持ちが会社側に伝わっていることを願います。欲を言えば会社側のコメントをもらえると良いのですが。所詮、掲示板の書き込みなので相手にしませんよね。
    無名さんはクレーマーなんかではないと思います。この先、いい家と会社が見つかるといいですね。

  21. 273 周辺住民さん

    朝の7時から何の前触れもなく重機で工事を始めようとしたり、夜の20時過ぎに何の挨拶もなく工事準備をやったり…とても迷惑な業者でした
    営業の人も設計の人も作って売ったらお終い(関係ない??)みたいなことを言ってましたよ(笑)
    正直、丁寧な工事とはお世辞にも言えないと…思いました(ウチの隣家に関しては)
    どうでもいいカーテンやらエアコンで金額が上乗せされていてちょっと笑っちゃいました
    あれに何千万も払う人がいるんだと…ちょっと驚いております(知らなければ問題ないかもしれませんが)

    家というのは一生に一度の後でやり直しのきかない買い物です
    どうか、これからここの物件の購入を考えているのなら、一度、工事する過程をつぶさに見て、納得してから購入することをお勧めします
    今回、たまたま隣の業者だけが箸にも棒にもかからなかっただけかもしれませんが

  22. 274 匿名さん

    玉善はどうして高級分譲住宅なんですか?

  23. 275 匿名さん

    値段が高いから。

  24. 276 匿名

    先日、玉善でマンション仮契約しました。支払の件で担当者に何度も連絡しましたが、一向に連絡が取れず。銀行の絡みもあり、会社に連絡を入れたら、総務?経理のMと名のる人の態度の悪さに呆れました。小生が顧客であるにも関わらず上から目線の言い方。
    社員教育の悪さに驚きの一言。そんな社員が何千万もの金額を処理してるかと考えると(怒)
    二度と買いません。

  25. 277 匿名さん

    玉善は今はマンション分譲やってないと思うのですが、どこで契約したのでしょうか?

    書き込みにも自己責任が伴いますので、よくご理解した上で掲示板を利用されたほうがいいですよ。
    あなたにとって不利益なことが起こる可能性もありますので。

  26. 278 274

    値段が高いから高級?だから4000万以上の物件がほとんどなんですね。
    あまり悪い土地に建てないですもんね。
    ブラザーさんなどと比べて、価格設定が高いのはそういう理由なんですね。

  27. 279 匿名

    277さん
    小生の間違いです。
    妻が隣でマンションの話をしていたもので、刷り込みされたようです。
    ご指摘ありがとうございます。

  28. 280 匿名さん

    276さん

    「仮契約」というのも存在しないと思いますが・・・
    「二度と買いません」ですか・・・

  29. 281 匿名

    280さん
    住宅ローン決済がおりるまでは仮契約だと、そちらの営業の方が言われましたが? 二度と買わないに拘るのは何か小生に問題があるのでしょうか、ご意見拝聴させて下さい。

  30. 282 匿名はん

    それはローン特約ですよね?
    契約書交わしてたら本契約ですよ。
    まだ購入されていないのに二度と買わないと言うのは文章的に矛盾してます。
    またご自分が仮契約されたといわれる物件をマンションと間違うことが変ですよ。

    あなたの書き込みは信憑性が全くありません。

  31. 283 匿名匿名

    281さんは嫌な思いしたのは事実かもしれないし。
    そんな信憑性ないとか否定しなくていいのではないですかねぇ
    気にいって買う人もいれば、気にいらず買わない人もいるしね。本人が嫌な思いしたって言ってるんだし。

  32. 284 賃貸住まいさん

    そうですよ。
    277、282さんは玉善の人間じゃないですか?
    そんなに意地にならなくてもいいと思うのですが。

  33. 285 匿名

    小生の書き間違いでみなさんにご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。
    中傷する意図はなく、万が一社員の方が閲覧され、夢のマイホームを御社で購入したいとの思いがこんな結果になってショックを受けた家族がいたのだと、今後の営業に活かして頂きたいだけだったとご理解願いたい。

  34. 286 匿子さん

    そうですよ。マイホームは夢です。気になさらないでよいと思いますよ〜
    自分も277さんは玉人間だと思いました!

  35. 287 匿名部長

    かみさんの実家から援助してもらって家買う事になったんだが、自分は玉善が良くて買うなら玉善!て決めてた。
    が、かみさんが親父さんにそれ話たら、玉善で買うなら援助せん(激怒)と言われたそうな… 何か玉善やらかしたのか!?
    お答えレス頼みます

  36. 288 匿名さん

    親父に聞けばいいのではないですか?

  37. 289 匿名

    親父さんが玉善の何を嫌ってるのかは本人に聞かなければわかりませんが、過去のレスをずっとさかのぼって読んでみれば何かわかるのでは?

  38. 290 匿名さん

    家を探していて見ましたが、
    本当に家を探している書き込みなのか?
    その他の書き込みなのか分かりませが、・・・

    ただ、文句ばかりを書くような方が自分の契約した家の横に住むことになるとしたら・・・

    ちょっと疲れちゃうな。

    売る側は、人柄をみて他のお客さんに迷惑がかからない方に売って欲しいと思う。



  39. 291 賃貸住まいさん

    売る側に問題があるからこういうレスがたつのではないでしょうか?
    290さんもこれから家探しを進めていけば、きっとこういった内容の経験をするでしょう、どこの会社であれ。

  40. 292 匿名さん

    玉善さんで住宅を購入しました。営業の谷〇さん始めみなさんいい方ばかりでしたよ。
    「何でも言って下さい!」さわやかに言ってくれたので何でも言いましたが嫌な顔一つせずに対応してくれました。
    この辺りは完売してしまったのでもうお会いすることはできませんがまた新しい場所でいい仕事してくださいね!

    住宅の住み心地もいいですよ。建売だったので納得して買っているからか住んでみてからの不満はありません。
    オールシーズン住んでみたらまた違うのかな?
    でも今は快適です。

    PS.谷〇さんイケメンです



  41. 293 匿名さん

    もし292さんが営業さんだった場合、この会社では絶対に家を買っては
    ならないと思います。
    なぜなら、営業さんとの付き合いは買ってお終いではなく、買ってから始まりだと
    思いますよ。 この先何十年と家に住めば不具合が必ず出てきます。
    その時に、営業さんに「もう関係ありませんから」と言われたら。。。。
    私の場合、家のカギを引き渡された時に「これから長いお付き合いが始まりますので、よろしくお願いします」と営業さんに言われました。 

  42. 294 匿名さん

    293さん
    もう関係ないなんて営業の方に言われていませんよ。
    何でも言って下さい。って言ってくれてましたよ。
    細かい話はしませんが本当に本当に引き渡し後にも色々お世話してくれました。
    293さんの営業の方もきっといい方だったんでしょうね。

  43. 295 サラリーマンさん

    なんだかんだで2005年からこの掲示板が続いてる時点で
    それなりにしっかりした会社なんじゃないの?

  44. 296 匿名さん

    玉善で建売住宅を購入しました。
    営業の方も親切でしたが、家のメンテナンス担当の方も親切です。293さんと同じように引き渡しの際に「長いおつきあいになるのでよろしくお願いします。」と言われましたよ。
    入居してまだ2か月たたないぐらいですが、住み心地もいいですよ。

  45. 297 自営業

    新築時 LDKに付いていたエアコン 
    最初は良いと思っていましたが
    グレードが低いもので
    1年未満ですが、取替えしました
    4000万円以上の買い物なので
    上級グレードのエアコンを
    つけて欲しかったです

  46. 298 匿名さん

    >>297
    仕様打ち合わせでエアコンの型式を提示してもらえなかったのでしょうか。

    イヤミや批判ではなく、純粋に玉善に興味があります。

  47. 299 購入経験者さん


    購入物件が建売住宅であれば、現地で型番は確認できるかと思います。



[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸