京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アバンティア塚口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アバンティア塚口

広告を掲載

  • 掲示板
kazu [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

購入を考えてます。何か知ってることがあればなんでも教えてください。
学校区のこともできれば 教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-02-21 15:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アバンティア塚口

  1. 38 心待ち

    私も内覧会に行きました♪
    もちろん指摘するところは致しましたが37さんの様には感じませんでしたよ。
    それこそ見れるところは全て確認しコストダウンしそうなある部分まで確認しましたがきちんと
    施工されているとのことでした。
    以前、今年竣工した産業道路沿いにある物件の塔内モデルルームを見たのですが
    ホントにびっくりでしたよ!あそこまで内装で手を抜くか?
    という位ひどく、こんなにひどければ躯体部分はもっとひどかったりして…
    と思い、一瞬にして購買意欲は吹き飛びました^^;
    それに対する営業マンの対応もイマイチでしたし…。

    ちなみに37さんはモデルルームのオプションを想像されていましたか?
    私の感想は色や建具などモデルルームのまんまだなーと思いましたよ。
    もともと高級感を売りにしているマンションだとの認識はありませんでしたから…。

    36さんしっかりと内覧会をしてきて下さいね。
    施工した大末建設の対応はとても良かったです。

  2. 39 匿名

    38さん、どうしてむきになるんですか。
    素直に感想を言っただけです。
    内装のコストダウンと言ったのは、手を抜いていると言う意味ではなく
    クロスや建具が安物を使っていると言う意味です。
    私も購入者ですが皆さんの夢を壊したらごめんなさい。
    施工がきっちりなされているのは、大手なら当たり前でしょう。
    専門家に見てもらいましたからね。

  3. 40 匿名はん

    39さんの方がむきになってる、と言うかわざとあらしたがってる
    ように見えますよね?
    本当に購入者なら、気に入らないなら買わなきゃいいのにって
    思うし。ここのレスで同じマンションに住むだろう者どうし
    仲良く情報交換したかったけど定期的に同じ人物なのだろう
    けど荒らしのようなレスが入るから残念。
    多分実際は購入してる人じゃないから荒らすんだろうけど。

  4. 41 匿名

    悪い情報をもみ消そうとするのがおかしいです。
    情報交換なら、いろんな情報を出すべきですよ。
    満足してますと言うノーテンキな人は書く必要ないでしょう。
    不安だから情報を得たいのでしょ。

  5. 42 もの言う購入者

    「気に入らないなら買わなきゃいいのにって」
    ってそれがお客様にむかって言う言葉ですか??
    買ったから購入者なんですよ。
    ほんとに情報交換したいなら、もっと詳しくに知りたいと
    わたしならつっこんで聞きますけど。

  6. 43 匿名はん


    「お客様にむかって言う言葉」って
    意味を取り違えていませんか?
    同じ購入者として本当に気に入らないなら買わなければいいのでは?
    という意味だとおもいますが…。


  7. 44 匿名はん

    もちろん良い事だけでなく悪い内容も含めて沢山情報交換したいですが
    39さんのように「どうしてむきになるんですか?」みたいな嫌な言い方
    してるのが理解できなかっただけです。
    37さんはべつにむきになってるような書き方じゃないと思います。
    悪い情報を聞きたくないのではなく良いなと思う事を書いたら、むきに
    なるとか悪い情報もみけすとか言われのなら逆に良い内容はもみ消そうと
    言うことですか?
    せっかく高いお金出して、一生に何度も買うものではない家を買うのに文句
    ばかりでは残念だと思います。

  8. 45 44です

    訂正 37さんはべつにむきに・・・ではなく38さんはべにつむきになってる書き方ではない・です。

  9. 46 kazu

    内覧会行ってきました。ショックで倒れそうです〜
    買ってる皆さん どうでしたか?

  10. 47 匿名はん

    どうショックだったんですかー。
    そんなにひどかったんですか?内装が?デベが?

  11. 48 匿名はん

    倒れそうなくらい何にショックを受けたんでしょうか?
    モデルルームも見ないで購入されたとか?
    もういい加減書き捨て御免はやめようよ。

    私も先週内覧会行ってきました。
    別に内装もモデルルームと何ら変わりありませんでした。
    ただ、仕上げが少々雑だなーと正直思いましたが
    しっかりチェックしましたので問題ありません。

    私がマンションを購入する第一条件は躯体が信頼できるかどうかでした。
    今回偽造問題が騒がれる前に大京さんとその辺りの話は
    十分させてもらっていましたので内装がどうとかあまり考えていませんでした。
    この価格で内装は他の物件に比べて多少見劣りするかも知れませんが
    その分、躯体がしっかりしていればそれに越した事はないのでは?

    一生に何度もする買い物ではない筈なのにこの掲示板にはネガティブなカキコが多いですね。
    一時金を入れているだけならキャンセルされたらどうですか?
    それともこの物件は投資目的で購入されている方が多いのでしょうか。
    うちは生まれて間もない子供と新しい生活を始めるべく前向きに購入しましたので
    冷やかしカキコはご遠慮願います。

  12. 49 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  13. 50 kazu

    冷やかしのつもりはありませんでしたが遅くなってすみません。
    我が家の部屋は天井からの梁が歪んでいたり他にも発注とちがうのもがついてたりと
    ちょっと最悪でした。
    天井からの梁が他の家にもないかと聞きたかったのですが
    匿名はんの所は大丈夫みたいですね。
    これから 大京と大末と話合いをします。
    大京を 信用してたので少しショックでした。

  14. 51 匿名はん

    そうだったんですか。こちらこそ早合点で大変失礼いたしました。
    誘導かと勘違いしてしまい感情的になってしまいました。

    梁が歪んでいるって。。。それはショックですよね。
    このマンションは逆梁工法ではないので各戸に梁はあると思いますが
    他にそういう方はいらっしゃるんでしょうか?

  15. 52 kazu

    大末は内覧会の時には 他にもあります!って言ってましたから
    同じような方がいるのかと思ってスレッド立てました。
    ま〜直してもらわないことにはどうしようもないですね。
    もう少し誠意ある対応をしてもらえたらと...
    強気でがんばります。

  16. 53 匿名はん

    私も購入者です。内覧会で内装の雑さにはがっかりでした。こんな高いお金を払って一生の買い物をしたので、ショックはかなりのものです。
    しっかりチェックしましたが、その際立ち会った業者の方の対応もとても親切だとは思えないものでした。こちらの指摘に開き直るような対応で、楽しみにしてた内覧会が失意のうちに終わりました。
    本当に残念です。もしここの内容を大末または大京の方が見ているのなら、しっかり自省していただきたいものです。

  17. 54 匿名はん

    みなさんは内覧会はどうでしたか?

  18. 55 kazu

    鍵の引渡しに行ってきました。思ったよりも時間がかかって疲れました〜寒かったし。
    もうすぐ引越しですね〜
    再内覧で手直しチェックもしたので 安心して入居します。
    みなさま よろしくお願いいたします。

  19. 56 匿名はん

    エントランス前の道路が陥没しているところがありました。
    どうやら引越しのトラックなどが通った時にへこんだらしいですが、
    工事の担当者も本当はそんなことはあってはならないことではずかしい
    事だと言っていました。
    すぐになおすとの事です。

  20. 57 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32808/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸