京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ高槻真上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレアシティ高槻真上ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

かなり気になっているのですが?スレッド無いようでしたのでたててみました。

[スレ作成日時]2005-02-22 08:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ高槻真上ってどうですか?

  1. 310 匿名はん

    総会の呼びかけって、理事長?がするもんなんでしょうか。

    そういえば、エントランスのソファって入居者が入れるんでしょうか。
    イメージ的にはセントラル開発が設備の一環として入れてくれると思っていました。

  2. 311 匿名はん

    本当ですねぇ〜 私もエントランスのソファーのことは気になっていました。
    設備の一部ではないのですかね?早く総会を開いて頂き、皆さんと顔合わせ
    したいものです。

  3. 312 匿名はん

    ネット掲示板でも、立ち話でも良いから
    住民の皆様と交流したいです。
    なかなか出来ないものですね。

  4. 313 匿名はん

    あったかくなってきたことだし
    駐車場でBBQなんてして、交流したいですね。

  5. 314 匿名はん

    なかなか交流の場、ってないもんですね、ホント。
    ここに住んで2ヶ月が過ぎましたけど、両隣、上下、誰も住んでないんじゃないか、って
    思ってしまうぐらい、気になるような音はほとんどなくて(笑)。
    常識的な両隣、上下階、の住民の方に恵まれて、本当にラッキーだ、と思っています。

    マンションによっては、ピアノの騒音や、子供さんの走る音や声で悩んでいる人もいるみたいなのに、
    私の感じた限りでは、ピアノの音は聞こえないし、時々子供さんの姿はよく見かけるけれど、
    走り回ったり、大声を出したりしている感じもしなくて。

    たまたま我が家がご近所さんに恵まれただけなんかな〜^^;

  6. 315 匿名はん

    組合は動き出しているのかな?

  7. 316 匿名はん

    引っ越していてはや2ヶ月。
    非常に快適です。
    先週、エレベータの張り紙も取れてすっきりしましたね☆
    近頃は妻と二人で高槻の探検によくでかけます。
    良いなあと思ったところを書いておきます。
    (自然を感じられたところ)
    ●摂津峡公園→奥に入ったら白滝とかいうのがあり、
           いい散歩コースでした。
    ●高槻森林観光センター→穴場的な温泉がありました。
    ●高槻しょうぶ園→花の名前は分かりませんが、ここも
             散歩コースには最適でした。
    (おいしかったところ)
    ●ベトコンラーメン→寿町にある中華。チャーハンが激安で
              美味しかったです。
    ●来来亭→市役所通りを南に行ったパチンコ屋さんに隣接している店。
         京都の店は知っていたので近くにあってすごくうれしかった。
    ●キッチンスヌーグ→摂津峡にあった隠れ家的な店。
              不思議な空間でした。

  8. 317 匿名はん

    我が家も妻と二人で探検してますよ!
    ベトコンラーメンですか?興味あるなぁ ベトナム系由来ですかね。
    TSUTAYAの南側の通り(インド屋ゴータマの通り)を西武方面に行ったところに
    「エッセンスエグー」?とか言うレストラン知ってますか?
    昼は1000円、夜も安くておいしいですよ。3,4回行ってますね。

    いつかは探検ご一緒したいですね。

  9. 318 匿名はん

    「エッセンスエグー」? は間違いでした。これは一筋北側でした。
    名前なんだっけ?京都銀行?信金?の裏なんですけどね。

  10. 319 匿名はん

    皆さん、住み心地はいかがですか?
    随分と片付いて、すっかりくつろげるようになりました。

    ただ、ベランダへ出る窓の開閉がスムーズにできないんです。
    窓自体の鍵も硬いし、網戸の開け閉めにとても力が必要で
    キーキー音がします。
    定期点検の時に相談しようと思ってるんですが、
    我が家だけなのかなぁとちょっと不安です。
    皆さんのご意見聞かせていただけるとうれしいです。

  11. 320 匿名はん

    このマンションも終わってますね。

  12. 321 住人A

    家も鍵が固い。特に廊下側のサッシ!!クレームを考えています。
    また、供用部分の樹木が一部枯れています。業界では大抵、枯補償が付いているらしく、但し1シーズンとか!!早くクレームしないと時効だーーーー!!!また、提供公園の木も一部枯れているぞ!困った。
    みなさん、どうしましょうか?

  13. 322 匿名はん

    さっそく中古物件が売りに出されてますね。元々転売目的かなぁ。

  14. 323 匿名はん

    ベランダの窓の開閉時、硬い事については内覧会で
    指摘し、きっちり調整してもらいました。
    そこは調整次第で何とでもなるようですよ。

  15. 324 匿名はん

    そうですか。ありがとうございます。
    1ヶ月点検のときに、ゆってみたんですが
    それは次回の点検で。。。ってゆわれました。
    こんなに不便になるなら、もっとゆっておいたらよかったです。

  16. 325 匿名はん

    皆さん、色々と問題点があるようですが
    本日の総会で解決の糸口が見つかったような気がしませんか?
    あきらめずにアタックし続けましょうね。
    canvasの掲示板立ち上げませんか?

  17. 326 匿名はん

    そうですね。
    有効的に活用できればいいと思います。
    どうやってやるんでしょう。
    サイトで確認しないとダメですね。

  18. 327 匿名はん

    以前ネット事業者に聞いたら
    マンション住民がOK出したら立ち上げられるらしいですよ
    と言うことで組合のポストに入れてみようかな、議題を。。。

  19. 328 匿名はん

    ご無沙汰です。
    6ヶ月点検もきちんと対応して頂きホッとしています。
    今日、アンケート調査見ましたが、なかなか意見まとまり
    にくいみたいですね。
    でも、こういった発言の場は、あると嬉しいですね。

  20. 329 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7155/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸