京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「「ファインシティくずは」ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 楠葉花園町
  7. 樟葉駅
  8. 「ファインシティくずは」ってどうでしょう?
おけいはん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

このマンション、興味があります。
「くずは」に土地カンがなく、駅前なので子供が小さい家族には向いてないのか気になります。
この点はMRを見に行く時に周辺も散策してみようと思っていますがわずかな時間では
わからない事も多いと思うので、これを目にした地元の方、
どんな事でも良いので教えて下さい。お願いします。
施工が大林組と言うのも私的にはピンとこなくて、マンション、って言うよりも
ダムとかの大型事業のイメージで。実際はどうなんでしょ?




こちらは過去スレです。
ファインシティくずはの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-28 09:11:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティくずは口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名

    こんにちは
    熱くなっていますね。樟葉は大好きな町です。特にお気に入りは駅改札横のパン屋さん。イーストフードなど使わず天然酵母の焼き立てパンですよ。
    ちょっと高いなーって思いましたがモールの中のパン屋さんより個人的に好きです。
    私の住みたい町の基準のひとつにおいしいパン屋さんがあることって言うのが含まれているのです。
    ちょっと関係ない話ですみません。
    だれにでも個人的な意見っていうのがあって、それが面白いんだと思います。
    だけど顔が見えないだけに、ひょんなことが悪意にも感じたりしますよね。
    ファインシティーくずは 最近では珍しいほど人気でびっくりしています。

  2. 101 匿名さん

    購入者です。比較的広い部屋を購入できました。

    04さんの書かれているように、
    「窓を開けない生活なら買い」は、そのとおりだと思います。

    本日の新聞には、宅地の地価が20%程度下落と出ていましたので、
    今後のマンションの価格は、下がる可能性はありますが、
    それも本人の納得次第ですね。

    追伸:みなさんオプションはどうなさいましたか?

  3. 102 匿名さん

    今、構造計算書の偽装が話題になってますね。
    デベロッパーに構造計算書を開示して欲しいと連絡したら、震度5でも耐えられるようにしてあります、とだけしか回答来てないです。
    それは、おかしいですよね?

  4. 103 匿名はん

    現金で払える住宅資金があっても あえてローンを組まれて方います?

    そんな方がいらっしゃったら、理由を教えてもらえませんか?

  5. 104 匿名はん

    構造計算書の偽装が話題 マンション購入者&購入検討者にとっては、
    人事ではないですね。

    営業に確認しても大丈夫ですというに決まっているし。。。

  6. 105 匿名希望

    隣人のことは、心配ですが、住んでみないとわからないので、
    考えないようにしています。

    最近は、個人情報保護法の完全施行により、営業さんもなかなか
    教えてくれませんからね。

  7. 106 匿名希望

    構造計算書は、営業さんに確認するつもりです。

  8. 109 匿名さん

    <プレゼント>

    オール電化の成約記念品は、
    東京電力と関西電力両方で行っています。

    HPをご覧下さい。

  9. 110 匿名さん

    ここは、何かと批判的な方が多いですね。
    もしかして、同じ方なのでしょうか?

    個人情報保護法は、個人を特定できるような情報を保護するものです。
    特定できなくとも良いのです。そこまでは、興味がありませんから。
    特定できないような情報でも参考になる情報があります。
    事業者なのかサラリーマンなのか、家族連れかなど
    それだけでもある程度参考になる場合があります。
    また、教えてもらえればの話であって、
    それを営業さんにお尋ねすること自体でも罪になるのでしょうか。
    また、非難されるものではないと思ってます。

    追伸、話は少し違うかもしれませんが、「少年法」というのがあります。
    この法律によると年齢、性別も公表してはいけないのですが、
    メディアでは、その辺のところは明らかにしています。

  10. 111 匿名さん

    >>103 さま

    私はやってはいませんが、今のように金利が安ければ、ローンを多めに組んで、浮いた自己資金を株式投資やファンドなどに投資して、支払う利息以上に収入が得られます。
     ここ1〜2年で株価が2倍以上になった会社は、ものすごく沢山有ります。(今後のことは分かりませんので、2年前にやっていれば、今は儲かったねと言った方が正しいかと思います。)
     3年固定で1%の金利を謳っている住宅ローンを借りて、それ以上の金利を付けてくれるファンドなどに投資するか、株式などを購入して、配当(これが1%以上の銘柄は結構あります。)や、値上がり益に期待してみるか、方法はいろいろあると思います。
     ただし元本の完全保証があるものは、なかなか1%以上の利息は付けてくれないですね。
     いろいろ研究してみてください。

  11. 112 匿名さん

    世の中を騒がせている耐震性偽装の話ですが、ここは心配いりませんよね?
    信用してますが、価格が割安なマンションつながりでやや気になります。
    (そんなつながりにするなって、おこらないでね)

  12. 113 匿名

    110>>
    事業者なのか、家族なのかも一切、言ってはいけないことです。

    それに、ここでこっそり聞くつもり、と公言してしまったら、こっそりにならないでしょ。


  13. 114 匿名さん

    落選された方、がっかりしないで次頑張ってください。

  14. 115 匿名さん

    現金で買えるのですが、東京スター銀行を利用して
    利息をゼロとして住宅ローン控除(?)を10年受けて
    それが終わったら返済する方法があります。
    たしか 2007年入居は、255万円の控除だと思います。

  15. 116 匿名さん

    112さん

    どこでも不安は抱えています。でもこれ以上は無理かな。

  16. 120 匿名

    112>
    不安なら、一人ではなく何人かで、営業さんに開示要求を電話ではなく、直接、面と向かって話をしてみてはどうですか?
    まじめに聞きたい姿勢を見せたら、まじめな営業さんなら対応してくれるはずです。

  17. 121 匿名はん

    >>109 さま

    関西電力のプレゼント 応募しようと思います。
    情報ありがとうございました。

  18. 122 匿名さん

    こんばんは
    くずはは、パン屋もいいけど焼肉屋さんもいいですよ。
    映画館が無いのは、さびしいですけどね。

  19. 123 匿名はん

    >115さん

    東京スターのHP見ました。
    凄いですね。でも、何か問題は無いのでしょうか。
    お分かりでしたらお教えください。

  20. 124 匿名はん

    >>122 さま

    行く行かないは別として、このような情報は、私にとっては有益ですね。
    有難うございます。

    購入検討者@京都居住

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸