京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「「ファインシティくずは」ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 楠葉花園町
  7. 樟葉駅
  8. 「ファインシティくずは」ってどうでしょう?
おけいはん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

このマンション、興味があります。
「くずは」に土地カンがなく、駅前なので子供が小さい家族には向いてないのか気になります。
この点はMRを見に行く時に周辺も散策してみようと思っていますがわずかな時間では
わからない事も多いと思うので、これを目にした地元の方、
どんな事でも良いので教えて下さい。お願いします。
施工が大林組と言うのも私的にはピンとこなくて、マンション、って言うよりも
ダムとかの大型事業のイメージで。実際はどうなんでしょ?




こちらは過去スレです。
ファインシティくずはの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-28 09:11:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティくずは口コミ掲示板・評判

  1. 22 おけいはん

    サッシについては2重サッシではないかもしれませんね。
    説明では西側半分は防音サッシにしている、とは言ってましたが。
    資料にもサッシのことは書いてありません。
    価格帯は正式ではないのですが、3LDKで2500台から、
    ただ3階から7階までの部屋は今回は分譲しないので次期分譲のほうが
    価格の安い部屋が存在します、価格はわかりませんが。
    7階まではマンションの北側にあるモールの駐車場がかぶる、と言うことです。

  2. 23 匿名さん

    線路際ということ(騒音)を除けば、環境(大学、道路、交通(電車、バス)、
    商業施設、眺望)でかなり優れていると思います。
    しかも 価格がこの程度ならば 買いと思います。

    ただし、騒音対策をする必要はあるでしょう。
    なれも有りますが、結構うるさいと思います。
    我が家は、楠葉駅の近くで、線路から150mぐらい離れていますが、
    結構うるさいです。
    気にならない方には、凄く良い物件だと思います。

  3. 24 匿名さん

    このマンションは、当然 二重床、二重天井なんでしょう。
    とすれば、天井高は、最低、2500あれば我慢すべきと考えますが、
    ここは、どのくらいなのでしょうか?
    MR 見に行かれた方 お教えください。

  4. 25 匿名はん

    24さん。特に天井は低いという印象はうけませんでした。もう一度そういう目で確認しに行こうとは思っていますが。

    このマンションはペット可(規制あり)らしいですが、やっぱり泣き声などうるさいでしょうか?
    よろしくおねがいします

  5. 26 匿名さん

    マンションのペット可(規制あり)は、時代の流れですね。
    うちは、できればペットが買えないところが良いのですが、
    ペットが買えないところは、最近みかけません。

    うるさいかどうかは、何をどのように飼うかということですから、
    ご購入されたところの近隣がどうされるかによります。

    部屋の中がある程度防音でもエレベータや廊下もありますからね。

  6. 27 匿名はん

    「防音」を逆手にとってのペット可なのかもしれませんが
    ワンフロアをエレベータ毎で区分けされているようなので
    壁を挟んだ隣家同士なのに区分けが違うために日常の
    コミュニケーション不足によるペットトラブルが発生した場合
    泥沼化しそうで怖いなと思います。
    考えすぎでしょうか?

  7. 28 どん

    24さん。最低2500ってそれじゃ全然低くないですね(笑)。ここはリビング側2500、その他2400のようです。2重床、2重天井なのですから低い方でないと思います。
    おけいはんさん。3LDK2500万円台〜というとかなり安く思いますが、あくまで最低価格住戸のことですよね。この物件は上下階でかなりの値段差がありそうです。平均するとシティータワーと同じぐらいの坪145万円〜150万円だと思われます。やはり京阪沿線最高値には間違いありません。
    また、思ったよりも駐車場代が高く8000円〜14000円。自走式でメンテがかからないのに、周辺の駅前の駐車場代をもとに算出したみたいです。その分で、24時間管理、全窓センサー付などの防犯面や駐車場にもエレベータをつけるなどしたようです。
    27さん。絶対とは言いませんが、基本的にマンションでペットを飼われる方はマナーの良い方が多いです。両手で持てるくらいのペットしか飼えませんし、廊下等の共用スペースは抱っこしないといけないはずです。
    ペットを飼うことで管理費を4000円以上余分に払わないといけないようですので、余程愛着があってかわいがる方でしょうから、最悪のケースはあまり考えなくてもよいのでは?と思います。飼われる方も迷惑をかけることを極力避けるはずです。全員とは言いませんが・・・。

  8. 29 おけいはん

    天井高は圧迫感を感じるような低さではなく、普通にしてて結構天井が視界に入るので妙に気になりました。
    それと、ぼこぼこと梁が出ている点と。
    新築マンションのMRは久しぶりなのですが、工費が高騰しているせいか2003年頃までのマンションと
    最近のマンションでは部屋の造りにコスト削減の努力(笑)?がうかがえます。
    価格は思っていたよりも安かったですね、駐車場代は逆に高かったですね。
    全て自走式なので高くても1万はしないだろうと思っていたのですが。
    優先分譲で分譲される部屋以外の部屋を狙っていますので私は次期分譲で勝負しようと思っていますが
    競争率たかそうです。
    仕事柄色んなマンションに出入りしますが、新築当初はペットの飼いかたでマナーが悪いと言うことは
    あまりないように感じますが、年数を経るとマンションによって差が出てきます。
    管理組合がしっかり機能しているかどうかなんでしょうね。
    管理費を余分に払うのは、入居時はペットを飼っていない人が入居後ペットを飼いたくなった時に
    お金を払うことを嫌ってこっそり飼う人が増えて逆効果なような気もします。
    飼わない人も当然住んでいるワケで不公平感をなくす意味で多少高くすることは良いと思うのですが
    個人的には4000円は高いと感じます。1000円なら抵抗感も少なくて良いと思うのですが、それでは
    ペットが存在することによって発生するコストを吸収することはできない、最低でも4000円必要、
    と言う事なんでしょうか?

  9. 30 どん

    天井が気になるのは部屋が広いからだと思います。特に大きい方の住戸は、あの大きさで2500ならかなり視界には天井が見えてきます。リビングでも2400とか2450とかいうところもありますし、まだましではないでしょうか?
    梁はもっと大きな梁がでている物件がざらにありますから、私はあんなもんだろうと感じましたが見方に個人差があるでしょうね。
    価格の面は、2年程前にこの物件は事業化すると坪170万円以上するので計画延期にしたと聞いてましたから、頑張って価格を抑えたのかな?と思いました。駐車場代を除けば(笑)妥当な価格かな?と思います。
    あとは、間取りにもっと工夫がほしかった。どれも今ひとつ詰めにかける(デッドスペースが多い)。また中住戸は平米数が違っても間取りがほとんど一緒(和室を4.5畳にするか6畳にするかというレベル)。自由にプラン変更できないならもっと考えてほしかった。
    ペットの4000円は、グルーミングスペースを設けたから、それぐらい取ってもいいと思ったのでしょ。隣人に気付かれず、また管理人も2人以上の体制の中でこっそり飼うのは実際かなり困難でしょ。

  10. 31 匿名はん

    部屋が広い?

    ここは、広くても90m2程度だったような気がします。

  11. 32 どん

    モデルルームのリビングが、です。

  12. 33 coco

    ここは55〜140㎡まで部屋の大きさがあるらしいですよ

  13. 34 ままどん

    先日MRを見てきました。前向きに検討を考えています。
    さて、どんさんにお聞きしたいのですが、学校区のことです。
    うちには小さい子供がおり、幼稚園、小・中学校含め、学校区のことがきになります。
    どんさんは、学校区は良と言っておられますが、もっと詳しい事がご存知であれば教えていただければと思います。

  14. 35 どん

    簡単には人気がある校区ということです。まあ、公立ですから何を良しとするかは人それぞれだと思いますが、ここには行かせたくないなってところではないと思います。少し答えずらい質問なので抽象的になってすみません。

  15. 36 匿名さん

    私は、ここの校区に住んでいます。
    子供も、小学校、中学校とも公立でした。

    ここらは、お金持ちが多く、それらの方は、
    小学校、中学校とも私立に行かせているようです。

    しかしながら、公立学校も学習面や運動面で優れている生徒が多数いることも事実です。

    たとえば、学習面ですと
    公立高校入試は、いわゆる内申点も50%以上あるわけなんですが、
    第四学区のトップ校に入るためには、結構大変です。
    つまり、上位の層は、公務員住宅や某有名通信業者の社宅のご家庭が占めています。
    だから、かなり優秀でないと第四学区のトップ校に入ることはできません。

    また、ここの中学校、上位層は、有名私立に半数ほど行きます。
    中でも毎年、2-3人が兵庫県の最高レベルの高校に進みます。

    このような状況は、毎年、春になると某大手塾が発表する中学校別高校合格者数で明らかです。

    生活面においても殆どあれていません。 それどころかどんどん良くなっています。

    説明が良くないかもしれませんが、少なくとも私が知っている5年間は、良いところです。

  16. 37 ままどん

    どんさん、>36匿名さん、学校に関する情報ありがとうございました。
    ん〜、正直なところちょっと気になりました。
    学校が荒れていてその校区にはいかせたくない、それで私立へと言う話は若干聞いたりします。
    その心配はなさそうなのはうれしい反面、レベルが高いがために近くの学校にいけなくなるというのも
    子供にとっても(親にとっても)辛いものがありますね・・・。
    なかなか得られない情報ありがとうございました。

  17. 38 匿名さん

    36です。

    補足します。レベルが高いと言ったのは、上位3%程度の生徒です。
    さすがに公立なので、全員が全員そうではありません。
    全体的にはふつうより、少し上といったところでしょうか。
    あくまで、第四学区(枚方市など)での話です。

    また、学校も学習面にそんなに力を入れているわけではありません。

    普段の生活(行事など)に力を入れています。

  18. 39 匿名さん

    完売してくれるといいなあ

  19. 40

    小学校と中学校は、私が通っていたところです。現在、小学生の子供がいますので絶対通わせたいと思い、モデルルームに行ってきました 実家も近いし駅も近いし最高だと思っています。

  20. 41 桃山はん

    私も購入を検討しているのですが、今まで音に悩まされていただけに騒音問題が気になって、
    なかなか購入に踏み切れません。近所なので特に騒音問題に着目し、足しげく現地調査を重ねました。
    あくまで私感ではありますが参考にしてください。

    電車の騒音ですが、隣の立体駐車場の屋上で調査してみました。
    マンションの真横と、南西方向に切替ポイントがあり、レールのつなぎ目でガチャガチャゴトゴトと
    かなり激しい音がします。京阪電車さんには、がんばってもらい、線路脇に防音壁みたいなものを
    つけてもらえれば、かなり音は緩和されるのになぁと感じました。マンションに住むことになったら
    管理組合とかで京阪電車に交渉できないのかなぁ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸