注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-13 18:36:16

輸入じゃ1人勝ち
このままじゃ先が見えないけど
ホントのところどうよ?

[スレ作成日時]2004-02-09 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームってどうよ?

  1. 1101 入居済み住民さん

    セルコで建てた事、後悔しています。
    直営なら安心と思っていましたが大間違いでした。
    事実を書き込むと営業から、怒鳴られました。やはり社員教育がなっていない。住宅メーカーとしても三流でしょう。

  2. 1102 匿名さん

    ↑>事実を書き込むと営業から怒鳴られました。

    怒鳴られ側の態度や構えにも問題ありかもね。
    いくら営業といえど人間なんで。笑

    施主絶対!。なんて態度してませんでしたか?

  3. 1103 物件比較中さん

    セルコも付かれて痛い所が多いのでしょう。

     何と言っても、構造材の問題有り、カナダと気候風土が違いすぎる。

     構造材の話をすると、話題をそらす。(営業さん)

     私は、以上の事でセルコをやめました。

  4. 1104 入居済み住民さん

    施主にとって一生に一度の高い買い物です。それを、いい加減な事をされては施主も怒ります。
    人の口に戸をたてられぬと申します。

    良い仕事をしていれば、良い評判がたち、悪ければ、悪い評判がたちます。

    セルコも真摯に受け止め改善していくのが一流のハウスメーカーではないでしょうか?

  5. 1105 セルコ施主

    >1103

    構造材の問題ありとは?

    私は5年住んでますが、クロス張り替えにボードをはずして見たり床調整で根太を確認したり、屋根の内部(小屋裏)を見たり、懸念されてるような不具合は一切なかったです。
    検索でSPFについていろいろ懸念されてるようですが、問題にはなっていませんよ。

    まして在来でも普通に米松使ってますよ。

    うちはこの前メンテで来た担当に構造材の含水率を計ってもらいましたが、18ヵ所計って9%~11%でした。

    すべて検索したことが、正しい内容かどうかなんてわかりませんよ。学校の教科書だって習った事が今では否定されてるくらいですから。

    スプルスは小屋裏の補助材くらいにしか使ってないとの事です。

    メインはパイン材。

    セルコで古くは築15年らしいですが構造的に問題が出てしかも木材自体に問題になった案件など皆無ですね。

    構造材の問題って文頭にかいてありましたが、何が問題なのでしょうか?

    問題になっている案件と確実なソースを出して下さい。

  6. 1106 物件比較中さん

    1105さん

    家は、5年~15年位の短期間でみるのでしょうか?
    せめて35年~50年でしょう。

    この頃は、100年保障の住宅がきこえてきます。

    セルコは古くて15年でしょう。

  7. 1107 セルコ施主

    ですから15年のなかで問題が浮上して社会的に取り上げられ騒ぎにでもなってるなら私も認めます。

    同じ構造、同じ北米の材料を使用してる三井だってそのような問題や騒ぎはおこしてません。

    ですから№1103 さんがおっしゃる構造材が問題と言う裏付けを提示して下さいと言っているのです。

    スプルスは日本の高温多湿の気候に合わないとか直ぐ腐りやすい。シロアリが好む等は散々見てきましたが、それが問題化して社会的に騒がれてないのでその様な記事は提示されても信用はしません。
    もっと決定的なソース、動かぬ証拠の様なものをお願いします。

    そしたら私も認めます。
    いつもそうですが、風評ばかりです。

  8. 1108 物件比較中さん

    1107さん

    家に対する見解がちょっと違うようですね。

    私は、長持ちする家が欲しい。安いのは嬉しいが構造材に不安。

    >構造、同じ北米の材料を使用している三井だってその様な問題を起こしていません。

    三井のダブルシールドパネルはビーズ法ポリスチレンフォームを芯材に広葉樹のチップを集成した構造材画材で両面接着したサンドイッチパネルを使用している。 とパンフレットに書いて有りました。

    セルコはそのまま使用していますが三井は加工しています。

  9. 1109 匿名さん

    >1108さん

    三井のDSパネルは確か屋根の構造部位だけの使用だったと記憶してます。

    他は普通の構造用合板だと思います。

  10. 1110 いつか買いたいさん

    ↑マニアック&難しい話で私にはよく判らないのですが…
    とりあえず、性能表示制度上の劣化の軽減が最高等級なのでOKと判断するのはヤバイでしょうか?
    (等級1は25~30年 等級3は75~90年)
    私のような素人は性能表示制度の等級をベースに判断するしかないのです
    勉強が足りないのですかねぇ… (反省…
    ちなみに設計(間取り)次第ではほぼ標準で「長期優良住宅」の認定が受けられると聞きました。
    でも構造計算代金は別らしいです(怒

    今私が説明を伺っている担当の方なら上の問題のにも答えてくれそうです
    担当が悪い=施工店のレベルが低い=セルコ全てが悪い と判断するのはいかがでしょうか?
    どんなFCでも同じですが我々自身がそれぞれの地域できちんと施工、運営がなされている加盟店か
    を見極めることが重要だと思います

  11. 1111 購入検討中さん

    三井ホームは構造材にドライ 加熱処理をして木の細胞を閉じてている。

    セルコはどうなんでしょうか?

    この掲示版No.6~ を改めて見るとかなり不安になります。

    前営業マンが価格相応といっていますね。

    三井ホームは、三井系、スエーデンハウスは三菱系 。

    比較する方が間違っていますね。

  12. 1112 匿名さん

    三井ホームのWEBを見ると

    "このS-P-Fは、カナダB.C州の製材工場で含水率19%に乾燥(Kiln Dry)されます"

    とあるのでNLGA規格の製材でしょうから同じじゃないですか。

  13. 1113 物件比較中さん

    素朴な疑問ですが建築中、倒産するとどうなるのでしょうか?
    以前、保障協会に加盟。
    とありましたが、?

    どの程度、保障がありますか?

  14. 1114 入居済み住民さん

    >No.1113
    当事者です
    当時完成保証には入っていませんでした。
    請負契約は加盟店と結んでいますので本部はあくまでも第3者のようです。
    本部は共同での広告活動と商品の部材を提供する立場(材料屋)
    本部と契約している訳ではありません。
    しかし、本部の方に面倒を見て頂きなんとか完成までこぎつけました。
    私の場合、たまたま出来高以上の入金をしておりませんでしたので助かりました。
    最近話題の富○ハウスのお客さんのように着工前に多額のお金を振り込んでいたら
    同じ運命だったかもしれません。
    今は第3者機関の審査を受けてから入金する完成保証があるらしいです(詳細不明)
    まずは、契約前にどんな内容の完成保証に入っているか確認した方が良いです。
    また基本的に出来高以上になる入金は控えるべきだと思います。
    手元に残るお金さえあれば、少々のマイナスはあるかもしれませんがなんとかなる
    と思います(なりました)。

  15. 1115 入居済み住民さん

    ここで色々書き込みされてた「たく」さんの家ってこれですかね。
    見に行ってみようかな。

    http://selcomunakata.main.jp/cgi-bin/news.cgi?type=1

  16. 1116 セルコで良かったさん

    現在のセルコホームの完成保証はいわゆるHMからなる完成保証と独自の(ザ・ホームの会、任意加入)完成保証の二重加入で成っています。
    ウチではセルコのアフターは大絶賛しています。
    住宅団地に住んでいますが周りの住宅でここまでやってくれる所はありません。
    なんかこっちが気を使ってしまうほど良くして貰ってます。
    不安があれば払拭するまで納得いくまでやります。とまで言ってくれました。

    末長く付き合いのできる会社であると思いました。

    因みにセルコ本社は仙台で土地開発事業で役所との取引や広大な土地開発をやっているので会社の財務状況は不安視していません。

  17. 1117 セルコで建築中

    セルコホームで建てられた方で、収納などで拘ったりした点などがあったらぜひ!ご教授ください!!

    もちろんそれ以外でもやってよかった事、要らなかったかもしれないなんて事などもよろしければ教えて下さい!

    今後の参考にしたいので。

  18. 1118 匿名さん

    普通は土地開発事業ってリスク側なんじゃないかな。
    土地開発やっているから不安視していないってのは…まぁいいですけど。

  19. 1119 セルコ住人

    >1117 さん

    収納ですが、とりわけデカイもの、多いものが無ければ普通のウォークインクローゼットでよろしいのではないかと思います。

    但し玄関にはシューズクロークや下駄箱の他に収納的なスペースは絶対あった方が良いです。必ず重宝します。・・・・うちは設けなくて後悔しました。・・・涙

    それとニッチはよくよくシュミレーションしてから造作してもらった方が良いです。

    ただの凹みで終わってガッカリしますので・・・・涙
    あと、ふかし壁をしないでニッチを採ると意外に奥行きが浅いので思った通りの物を置けなくて後でガッカリしたりします。・・・涙

    なので「これくらいの物を置きたい」と事前に設計の方に報告したほうが良いですよ。

    あと、天井高はハイスタッドでやるべし。

    うちはスタンダードで・・・・涙。

  20. 1120 ビギナーさん

    カナダ並みに地下室を作ろうと思っていたのですが、セルコさんには水がたまるのと、
    地下を作るのに合う土地を探すのが大変だということで、あまりお勧めしないとのことでした。

    セルコで地下作った方いましたら、感想・体験談などお願いします。

  21. 1121 ビギナーさん

    ↑ ・・・土地開発はもうしてないでしょ?
    過去形でしょ?

    土地開発(デペロッパー)はリスクがあるから今の業態にしたらしい
    でも過去の財産が幸いし、家賃収入だけで毎年○億円入ってくる
    本部は借り入れも多いけどそれがあるから返済はしていける
    本業で少々不本意な決算を迎えても、潰れる事の無いうらやましい会社
    業績を考えれば何もしない方がかえって良いのかもしれません
    FC業務をやめたほうが健全な経営になるかもしれませんね…
    上の完成保証の件を見ても法的には本部が契約当事者でないものの、
    いろいろ面倒をみてもらったようですが、それは余裕があるから?なのか
    義理人情が厚いのか?は判りません
    訴訟等の事故率は低いのではないでしょうか?(棟数が少ないから?)

  22. 1122 匿名さん

    >1121
    えええ~!!!

    やってるよー

    勝手に止めないでね。
    止めたのはマンションでしょ。

    笑 笑

  23. 1123 入居済み住民さん

    >>1119 by セルコ住人

    出過ぎたまねでお耳汚しなのは十分分かっていますが、一応。

    シュミレーションではなくて、シミュレーションです。

    よく行われる誤用ですが気づかずにず〜〜〜っとそのままでも困るので念のため。

    知っててつい間違えたのでしたらごめんなさい。

  24. 1124 セルコ住人です!

    >1123 さん

    笑、レスみました。
    自分で笑いました。

    なんの疑いもなく普通にかつ、自然に使ってました。

    聞くは一瞬の恥です。聞かぬはなんとやらです。

    いやぁ~お耳汚しなんてとんでもない。

    お耳綺麗になりました。
    こういうのは嬉しいですよ。

    ありがとうございます。謝謝~謝謝~

  25. 1125 匿名さん

    No.1115 by 入居済み住民さん

    ひさびさにこの掲示板を覗かせていただいたところ、投稿が目にとまりましたのでレスさせていただきます。
    一見そうは見えませんが、坪31万円(オプション別)のクレアハウスです。
    お近くにお住まいでしたら、ぜひお越しください!
    ちなみに、プライベートのブログで建築の様子も紹介していますので、ぜひお立ち寄りください!↓
    http://blogs.dion.ne.jp/takde0302/

  26. 1126 たく

    >>No.1125
    ひさびさの投稿でHM書くのを忘れてました。↑
    改めまして、「たく」のコメントでした。

  27. 1127 セルコ住人

    >たく さん

    あ~久しぶりですー。以前このスレで話し合いした「セルコ住人」です。

    先ずは、ご新居完成おめでとうございます
    カッコイイ!!!

    ブログ更新の度におじゃまさせていただいてますが、

    カッコイイ!!!

    嫉妬する。

    装飾手摺までおごっていいなぁ~、
    でも高かったでしょ?笑
    だめですよ。観てくれが良いんだから坪単価を板で公表しちゃ。

    近くだったら絶対見に行くのだけど・・・・・・・・東北なので、笑

    引き続きブログ楽しみにしてますので入居してからの住み心地や「失敗談」などまた報告してくださいね。

    それでは。

  28. 1128 セルコで建築中

    〉1119 セルコ住人さん

    レスありがとうございます!

    収納ですが、玄関にはウォークインできる靴棚と多目的な物置棚を付けます。
    ニッチはしません!たいした奥行き取れないので。

    寝室の三畳のウォークインの他に廊下に納戸を予備で作れれば良かったのですが、スペース的にムリでした

    いちお収納は1Fはパントリー、玄関、洗面所の収納 押し入れ型のクローゼット 普通のクローゼット
    計5箇所!

    2Fは

    寝室ウォークインに小さい押し入れ型クローゼット

    洋室二部屋
    各クローゼット1つ
    の計4つ。

    文字にしてみると量的には普通かな? ちなみに延べ床35坪の家。

    セルコ住人さんはどんなもんでしょうか??

  29. 1129 セルコ住人

    >セルコで建築中さん
    ありがとうございます。
    うちは述40坪の長方形です。

    収納少ない、廊下は無いでLDK+和室がワンルーム
    2階が主9畳+屋内ベランダ3畳、
    リビング階段上がって9畳のファミリーホール、子供6畳×2です。あとトイレは各階で2、洗面所は四畳半、バスは普通に1616サイズです。
    広さだけが取り柄です。他に特筆はありません。涙

  30. 1130 セルコ住人

    >セルコで建築中さん
    追記です。

    もしかして、最近、基礎の配筋工事が始まったばかりでしょうか?

  31. 1131 たく

    No.1127 by セルコ住人さん

    ご無沙汰しています。
    以前、「クレアでどこまでできるか」ということを申し上げたことがありますが、ほぼ思い描いていたとおりにできたのでは、と大満足しています。
    何よりも、良いFC、特に素晴らしい営業スタッフに恵まれたことが大きかったと思います。
    よろしかったら、ぜひブログの方にもコメントいただき、引き続き情報交換させていただければと思います。

  32. 1132 セルコで建築中

    〉セルコ住人さん

    広さだけが取り柄。 いいじゃないですか!広ければ物が置けますからね。

    自分も40坪くらい欲しかったですもん!

    基礎工事終わったとこですよ。

  33. 1133 セルコ住人

    >1132
    セルコで建築中さん

    基礎工事が終わったとの事ですが、セルコの基礎はかなり頑丈らしいです。

    隣で建築中の積水ハウスの基礎コンクリート技師の方が挨拶に見えて立ち話の流れからウチの基礎を見せて下さい、という事になり見てもらったというより診てもらった感じですが、かなり頑丈な寸法で配筋もかなりの本数で入ってるそうです。セルコの基礎は良いと以前から耳にしていたらしいのですが、ウチの基礎を診てやはり頑丈な基礎です。といってました。嬉!!!

    ちなみにセルコで建築中さんは東北の方ですか?

  34. 1134 セルコで建築中

    〉セルコ住人さん

    基礎が頑丈と言うのは全国統一じゃないと思いますよ。自分のとこはいたって普通な仕様の布基礎ですよ

    FCによって標準でベタ基礎であったり布基礎なところがある様に違うんじゃないですかね?

    専門の人に頑丈にできてるなんて。嬉しい一言ですね! ちょっとうらやましいです(笑)

    自分は関東甲信越地方ですね。

    セルコ住人さんはフローリングは何を選びましたか?

  35. 1135 セルコ住人

    >セルコで建築中さん
    度々ありがとうございます。

    ウチも布基礎ですよ。その積水の技師さんに聞いたんですが、全てベタが良いわけではないんですよ。
    地盤に合った施工が必要でベタ基礎じゃないほうが良い土地もあるし、積水ハウスはベタ基礎を基本止めてるそうです。
    ベタ基礎標準でなんでもかんでもベタ基礎にしているところはかえって信頼性に欠けると言ってましたよ。

    私は床はオーク無垢かアッシュにしたかったのですが、無垢床は妻に猛反対されました。妻の実家が和風の桜無垢で10年経ってますが真っ黒で樹皮が爪で剥けるし、垢や汚れで大変なんだそうです。
    手入れがかなり面倒で子供が小さくベコベコにされるのが嫌という事で合板フローリングにクリスタルコーティングが施してある艶のあるものにしました。(2年目ですが、ベコベコのキズだらけです。涙)

    ところで関東方面では2×4?(クレアですか)or2×6?(THE HOMEですか)
    という工法はどう捉えられているのでしょうか?

    甲信越というと冬は寒いのでしょうか?

    セルコで建築中さんはツーバイという工法に拘りはありましたか?

  36. 1136 セルコで建築中

    〉セルコ住人さん

    書き方が悪かったです。ベタが頑丈という意味ではなくあくまで内部の鉄筋の入り方などがどこも全てが同じでやってるわけじゃないんでは? という意味です!

    土地や建物の重量によっては布基礎の方がいい事があったり、下の改良杭などがしっかりしてればベタだろうが布だろうが関係ない事は分かってるつもりです。

    合板なんですね!無垢は手入れが確かに大変と聞きますね。それもあって当初固い無垢のオークを希望してましたが、やはり初めの印象と嫁さんの好みでパインにします。汚れや凹みは味として楽しむつもりです!(笑)
    「2×4はクレア」で「2×6はザ・ホーム」と一緒です。
    甲信越の冬は豪雪ではなく比較的に降雪量は少ない方ですが寒いですよ
    蓄暖をちゃんと計算してもらった7キロと4キロ一台ずつ入れる予定です。補助でエアコンと考えてます。

    セルコ住人さんは確か一台しか入れずに失敗したと過去レスありましたね。 以前に拝見させてもらいました!


    ツーバイはローコストで特別な対策をしなくても高高になるのが魅力でした。
    でも理想は増改築の容易な軸組+パネル工法で高いレベルで高高が施工できるところにお願いしようと思ってましたが・・・
    どこも 高い
    のでやめてたどり着いたのがセルコホームでした!

    セルコ住人さんはセルコホームにたどり着くまでに迷われました??

  37. 1137 セルコ住人

    私達は今の家に辿り着くまで秒殺でした。笑
    一度だけセルコが入ってない住宅公園に見に行ったのですが、どこもピンと来なかったんですよ。

    どのHMも流行りのシンプルモダンでトーンの落ちた照明で・・・・・
    ダイニングバーみたいで洒落てるんですが、どこか温かみが感じられず逆に冷たく感じましたね。

    ところが・・・・・・、
    仕事の帰りに会社の近くに総合住宅公園があるのを思いだし原付バイクでブーンで行ってみるとカナダのメープルののぼりがヒラヒラと舞っているではありませんか。しかも営業さんがそののぼりを総出で片付けていたところ原付バイクにフルフェイスの不審な男が自社の展示場をがん見。平日のお客もいない閉店間際、誰も声は掛けて来なかった。
    ヘルメットをとって家見せて下さい。と言うと初めてお客だと気付き固かった顔が急に営業笑いに。で、入ってみると一目惚れでした。とっても温かい雰囲気でこんな家で家族と生活できたら幸せになれる。と。
    第一印象でしたが、週末家族を連れていきました。やはり妻も一目惚れで温かみを感じたそうです。
    私達は何時もそうなんですが、服や物を買う時、直感でいいな!と思って何ヵ所も他所を見て回っても必ずその直感で感じた服や物に戻ってくるんですよ。
    そんな訳でセルコに通い始め、そのあとはトントン拍子でした。

    ごめんなさい。長くなってしまいました。
    つい思いだしてしまって、恥ずかしー。

  38. 1138 セルコで建築中

    〉セルコ住人さん

    へぇ~そうだったんですかぁ!なんかほのぼのした話しでいいですねぇ!

    すごくいい出会いで迷いなくって感じですね。

    しかし、フルフェイスごしにガン見はウケましたそりゃ警戒しますよ。(笑)

    自分の場合は近所にたまたま建ったセルコの見学会~でした。

    真夏でジリジリ暑い日でした ですがセルコの見学会の家に入ってみると すごく涼しい~エアコンは二階の部屋の一台を軽く効かしてるだけで、柔らかく涼しい室内で、どこにいても涼しい!! これが高高住宅かぁ~。と感動しました!

    そして窓の性能も実感! 窓際に立っても熱を感じません! Low eガラスこれほどとは。と思いました。

    その後同じ日なんですが、在来工法のペアガラス仕様の家で違いを体感しました! あっ あ 暑いっっ!!
    違うもんなんだなぁ~と感心してしまいました。

    嫁、共々気に入り今に至っております!

  39. 1139 入居済み住民さん

    すんでまだ1年ですが
    どうもレンガがいやになってきた
    なんかけばいようなきがして、夢見すぎのメルヘンチックな人みたいな、、
    まぁいまさら、どうしようもないですが

  40. 1140 匿名さん

    ↑そんなことないですよ。素敵です。

  41. 1141 匿名さん

    セルコと東急のベーシックでよく比較されるようですが同じ間取りで同じような仕様にした場合金額的に差は出ますでしょうか

    実際比較検討されたかたいらっしゃいませんか?
    よろしくお願いします

  42. 1142 福岡住民 セルコ建築中

    セルコホームもフランチャイズなので、工務店によって金額の差があると思います。
    東急ミルクリークは内装が輸入建材を窓枠や窓、ケーシングなども標準です。だから、内装も標準でもとてもきれいです。反対にセルコホームは内装などは輸入建材を使用すると、オプション費用になります。本体価格はセルコホームが安いですが、輸入住宅にこだわるのであれば、東急のミルクリークのほうが良いと思いました。キッチンも見るクリークのキッチンはとても
    かわいかったです。セルコホームのザ.ホームという商品は輸入キッチンになりますが、東急のキッチンがかわいかったです。
    価格は本体価格はセルコが安いと思います。ただ、東急も円高還元でセルコホームに近い金額になっていました。
    標準と、オプションを検討して2社の見積りをとってみたほうがいいと思います。

  43. 1143 匿名さん

    東急は東北でも建築可能でしょうか?
    こちらではあまり見かけないのですが・・・・。

  44. 1144 物件比較中さん

    1142さん

    ありがとうございます
    1度両社で見積もりをとってみます(^^

  45. 1145 匿名さん

    >>1142
    東急のほうは分りませんがセルコもクレアハウスかザホームかで異なります。

    クレアは基本輸入住宅じゃないです。セルコでは国内商社から調達しているので輸入住宅とは歌って無いようです。しかし部材は中国、ロシア辺りの物の様です。
    しかし、別に悪くなくて金物(ドアの兆番など)は国内のものを使用しています。
    クレアはケーシング無しで窓枠も無いはずです。
    クレアは展示場は普通無いと思うので見学会などで確認するしかないですね。
    コンセントの数とかも違うはずです。


    ザホームは展示場と同じ仕様になるけど、展示場でケーシング、ドアなどで白以外を使用しているのはオプションです。

    ちなみに直営店でも微妙に仕様が違うので価格差があるようです。

  46. 1146 匿名さん

    ↑はい、全然違います。クレアでもTHE HOMEに近い標準装備です。
    ご苦労様。

    FCでもクレアパンフレットで標準装備は謳っているので同じですね。

  47. 1147 けいくん

    >>1143

    東急はフランチャイズが確か青森・秋田・福島にあった気がする。
    http://www.aomori-house-information.com/a/a_2/kc/028593/sc/015

  48. 1148 けいくん

    あ、フランチャイズではないか。
    http://www.millcreek.jp/catalog/

  49. 1149 購入検討中さん

    現在大阪の直営店でクレアを検討しているのですが建坪30坪で外構・諸費用入れてオプションなしで1800万と言われています。
    今までのレスを拝見させていただきましたが建坪40坪ほどでいろいろオプションなど付いて2000万ほどと書かれている方が多かったのでどうしてそんなに価格が違うのか不思議なのですが、今は高くなってるのでしょうか?
    現在の相場はいくらくらいなのでしょうか?

    あと、いろいろとサービスがついたりされているようですがどのようにしたらサービスしてもらえるのでしょうか?
    今月中に返事なのですが今のままでは何のサービスもないままになりそうで不安になってきました。
    詳しい方教えてくださいm(__)m

  50. 1150 匿名さん

    建坪40坪以下は割高になっても仕方ないかと。
    建坪60坪もあれば割安になります。
    あと三日に返答迫られ、迷っているなら、
    白紙に戻してHM選びからやり直しては如何ですか?
    ご自身の都合で今月中であれば別ですが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸