リフォーム相談板「住友「新築そっくりさん」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友「新築そっくりさん」について

広告を掲載

  • 掲示板
生でゴンゴン [更新日時] 2010-06-08 05:33:28

新築そっくりさんで行った方、クレーム・問題点ありませんでしたでしょうか。
貴重なご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-06-16 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友「新築そっくりさん」について

  1. 155 匿名さん

    そんなの適当に書いときゃ平気だよ。
    こっくりさんの営業って大概中途採用であまり利口な人いないから簡単にごまかせる☆

  2. 156 匿名

    152さんの気持ちも分からなくもない、個人情報ってあんまり簡単に書きたくないし、後でしつこい営業されてもイヤだな。
    ただ施主側の気持ちとしたら、どこの誰だか分からない人が自分の家を見られるのはイヤだな。
    かと言って適当な名前かくのもなんだかな。

  3. 157 匿名さん

    ご近所の見学会で「名前、住所は書けませんがよろしいですか?」と伺いを立てて見せてもらいました。

    2階は内装済み、1階はまだ構造材のままでした。

    感じたことは多少の予算オーバーでもコストパフォーマンスの良い工務店等で、新築の家を建てた方が後悔しないだろうと言う事です。

    リフォームでも1500万位かかりますもの。

  4. 158 匿名さん

    え!?
    1500万もかかるの!?たかが普通のリフォームでリフォーム詐欺集団でもそこまでの値段出さないよ!

  5. 159 匿名さん

    こんなとこやめましょう。

    大体、住友系列はガメついですから。

    利幅取り過ぎ。

  6. 161 匿名さん

    住友の儲けいくらですか?

  7. 162 匿名さん

    これから住友(そっくりさん)に見積もりした所合計1700万でする(予定)と言っているが、
    火災報知機・手すり(一部)が書いてなかったり、オプションの値段が見積もりには表示していない。
    車の見積もりみたいに品名・金額を書いてもらい、それから契約したらよいのでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

  8. 163 匿名さん

    つーかやめた方が懸命だと思うけど…
    まず見積り通りにいく事はないよ
    間違いなくそれ以上になるから
    他のスレはあてにならない書き込みもあるけどこのスレはあながち間違いじゃないと思いますよ

  9. 164 匿名さん

    見積りで1700万プラスアルファでるのであれば、
    華美にしなけりゃ新築で建てられる。やめたほうがいいと自分も思う。
    近くのローコスト系のHMで、一回新築での見積りとってみれば?

  10. 165 匿名さん

    結構高いんですね。ビックリしました。

  11. 166 通りすがり

    僕も止めといた方がいいと思います。その金額であればタマホームなどで充分新築できますよ!(下請け工務店の当たりハズレありますが…)

  12. 167 匿名さん

    城南建設などもローコスト系なので新築でその金額でイケますよ。
    リフォームで1700万以上かけるなど、もっていない気がしますし。
    162さん、みんなのレス見て冷静に考えてみてください。

  13. 168 匿名さん

    そっくりさんの現場電気工事を以前していた者ですが
    お勧めしません。職人仲間に聞いても誰一人勧める者はいませんでしたよ

    第一施主の方が工事中は落ち着いて生活が出来ません
    こっちの部屋が工事終わったら、次の部屋の工事となります

    我々職人は現場監督の指示でしか工事はしませんので、施主の為にこうしたいと
    思っていてもできません。


  14. 169 現場関係者

    168さんに同感です。
    我々の様な業者はそっ○りさんの仕事を請けた大工もしくは建設会社の依頼を請けて工事に行きます。
    基本的にそっ○りさんとは直接の取引はありません。私が思うに施工する大工さんは営業、監督に無理難題を押し付けられ、また我々業者も訳の分からない指示には従いません。
    工期も待った無しですので結果、評判通りに成り下がってしまうのでしょう。
    私も周りでそっ○りさんの仕事に手を出した大工さんとはそれっきり付き合いを辞めました。
    この時代、一件のお得意先を減らすのは厳しいですが何でもいいから終わらせてくれ!…的な仕事をさせられるのはそれ以上に悲しい事ですね。

  15. 171 匿名

     そっく〇はやめておいたほうがいいと思います。 会社の姿勢自体相当に病んでいます。
    建築とか何も知らない有名大学卒のエリートが事業所長になり、配下の営業、管理の人間は所長のパッパラパーで滅茶苦茶な命令の言いなりです。利益の為には犯罪めいた事も部下にやらせます。お客さんは金ズル程度にしか思っていません。
    社員は自分が可愛いからえげつない事なども見てみぬふりです。そんな連中が現場の工務店、棟梁を力で押さえつけて工事しているからトラブルも絶えません。

    工事代金の三割は自動的に会社に入り、営業がポケットに入れた残りを棟梁、下請けなどに木工事㎡1万円ポッキリとかで流しています。ぼったくりもいいところです。
    パンフレットなどには自社の職人がやっているから安心とあったりしますが二年前までの話。抱えていた職人はほとんど逃げてしまって、随時新規の請負い大工を募集している状態。
    営業もものすごく入れ替わりが激しく先日も大勢クビになりました。 長く残る営業は利益至上主義で人間性に問題があるものばかりです。
    工事が始まってから残念な事になる前に他のリフォーム会社か工務店に頼んだほうがいいと思います。
    少なくとも今は最悪なので様子を見ましょう。




  16. 172 匿名業者

    エキサイトしてきちゃったね(笑)

    ま、こっくりさんの会社の内々の事情は知らないけどその仕事を請けてる大工さん、工務店が他の下職から相手にされなくなるのは事実だね。
    言い方はキツいけど建築屋の価値は無いね。
    あそこまで堕ちると…

  17. 173 匿名さん

     マスコミ関係の方いらっしゃいませんか?
    私が住友から受けた極悪非道な体験談を世にさらしたいのですが・・
    「不景気でモラルを無くす企業たち」みたいなタイトルで・・ホントに、ホントに酷いんです。
    裁判する金無いから泣き寝入りするのも悔しいし・・・
    それかデスノート誰か貸して下さい。

  18. 174 匿名さん

    その前に、ここで少しカキコミしてみては?。みんなが率直な読後の意見、レスしてくれると思うけど。

  19. 175

    173じゃないけどさ。

    俺はそっこりと契約。
    工事直前に念のため建築業界の友人に話をしたら、いろいろおかしい部分が出て(何より、耐震計算が間違っていた)・・・。

    そいつとそっこり、俺と3人で話をしたら・・・・タジタジ。最後には俺の予算の都合を考慮したとか言って、俺に責任を押し付けてきた。

    結局、すったもんだの末、契約金を返還。リフォームも他の会社に依頼できた。そっこりはホント信用できない。





  20. 176 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは類似したスレッドが既に存在しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2