注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イサカホーム(茨城)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イサカホーム(茨城)について

広告を掲載

にこやま [更新日時] 2023-07-11 10:57:41

茨城県笠間市での外断熱工法を採用している工務店である「イサカホーム」について
ご意見下さい。
現在、茨城県央地区で新築一戸建てを検討しています。
現場見学会に何回か行って、ある程度気に入り候補の1つに考えているのですが、
同地区で外断熱工法を採用している「棟匠」、「コンセプトハウス」等に比べると、
地味な印象で、ネットで検索してもホームページ以外に情報がほとんどありません。
実際に建てられた方や検討された方のご意見をいただけますようお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-15 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イサカホーム(茨城)について

  1. 40 匿名さん

    NO21さんの、両刀に付いてですが

    いわゆる工務店建築業者に発注すると、請負契約といって
    発注者が、住宅を完成させるための全責任を追う形になります

    土地が悪い所に無理な工法で立てようが、自己責任でキャンセル不可です
    ところが、宅地建物業者は、業者の責任になります
    大手は、当然、建設業許可、宅建免許両方登録してます、イサカさんも両方だからその点安心ですよ
    逆に、宅建登録してない業者は甘えですよ

  2. 41 販売関係者さん

    なぜ外断熱が良いの?
    木造に必要ないのでは?

  3. 44 購入検討中さん

    外断熱を検討してイサカも良さそうに思って色々調べていたらBeハウススレで気になるスレを見つけて、イサカはBeハウスのグループだったから気になりました。
    http://blog.livedoor.jp/viracon_101/

    このほかに実際にイサカにイサカで施工しているかたのブログも見つけたのですが、これも気になります。
    http://ameblo.jp/kyh-house/entry-10956421490.html

    実際にイサカで建てた人、施工現場を見た事ある人、検討している人がこれを見ていましたら
    工事の様子、住み心地、アフター、その他なんでも教えてください。

  4. 48 サラリーマンさん

    忙しくて検査しなかった事を隠していても平気な人なんているの?
    この人の場合はそれだけではなく色々あって、
    ダメ押しのように検査をしていない事までわかったのだから、普通怒るでしょ。
    これをクレーマーと言う人の方が理解しにくい。
    俺だったら基礎にタバコ落ちていただけで切れているね。

  5. 54 契約済みさん

    イサカhomeの見積りは 説明不足が 多いね いざ ハンコ押す時に 今頃 こんな説明するな と 金100万って 血統書みたいので100万って そのため こちらから色々突っ込まないと 上手くヤられる

  6. 55 ここはキチガイ集団

    [No.45~本スレまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  7. 56 匿名さん

    現在築8年で壁のカビが目立ってきてなんとかしたいな?と思っていたところ、こちらのサイトに載っていたバイオ高圧洗浄というものが気になっております。実際に実施した方いますか?どうでしたか?
    また、どうせなら外壁も塗り直そうかと思っているのですが、カビを防止できるような塗料などはあるのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  8. 57 匿名さん

    家の作りが古く耐震補強や断熱リフォームのことが知りたくて相談に行ってきました。
    他に3社ほど行って説明が難しくて迷ってましたが、ここの営業の方はなるべく簡単な言葉で
    説明してくれたので、どうしたらいいのかが見えてきました。
    専門用語をわかりやすく説明するのってちゃんと知らないとできないと思うので、
    もう少し相談しつつ進めようと思ってます。

  9. 58 匿名さん

    防カビの塗料自体は存在しますが、こちらでそれを使用しているかどうかまではちょっと…
    実際に尋ねてみるのが一番いいと思いますよ。
    オプションで高くなってしまう可能性がありますから、そこは要相談っていうことになるでしょうけれども。
    標準でもしそれを使っていたら相当良心的な会社じゃないかしら。

  10. 59 匿名さん

    アフターサービスの内容が10年間無料の定期点検、5年目以降は建物メンテナンスと業界トップクラスだそうですが他はもっと無償期間が短いんですか?
    ここはリフォームや外装塗装も手がけているので家の修繕でも長く付き合う事になりそうですが、料金は他と比べてどうなんでしょう。

  11. 61 匿名さん

    住み始めて初めての冬なのですが、暖かさを実感してます。
    以前住んでた家では、布団から出る前に今日は雪だなというのが
    寒さでわかったのですが、初雪の日は外を見るまで気づきませんでした。
    光熱費も暖炉はどうなのかと思ってましたが、使用時間が短くても十分なので省エネです。
    他にもトイレで読書をするのが好きなんですが、冬でも寒さを気にせず読めるのが個人的は嬉しい。
    今後もいいお付き合いができることを期待してます。

  12. 62 匿名さん

    ここの営業マンは他者ハウスメーカーの根拠のない誹謗中傷しか聞くことができませんでした。
    はっきり言って聞いていてうんざりしました。営業マンで大きく変わるのかもしれませんが、とても、ここで建てようとは思えません。

  13. 63 匿名さん

    住み心地とか気密性などのことについては宿泊体験などをすることで確認することが出来るということになってくるかと思います。
    今の季節だとわかりにくいですが、猛暑の次期だと特に分かるんじゃないですかね。あとは真冬とか。気候が激しいときにどれだけ心地よく1日過ごせるのかというのが確認できるという所は良いと思います。

  14. 64 匿名さん

    宿泊体験やってるんですね。こちらだと無料でやってるようなので費用が掛からないというのは良いかも。断ることがある場合を想定すると心理的なハードルは少々上がりますけど…。
    前のレスですが、冬場の経験談が参考になりました。冬場の体験会に行くとしたら結露があるのかどうか見たいです。夏場なら冷房の効き具合とかかしら。キッチンも実際料理に使わせてもらえるんですかね。今うちはガスなのでIHも気になってますがどうなんでしょうか。

  15. 65 検討板ユーザーさん

    こちらの営業マン(1人しか分かりませんが)は酷いものです。衝撃発言の連続。内容を書いてやりたいくらいですが、身バレすると色々まずいことになってしまうので書けないのが残念です。
    最初は安くできます!と言っていたのに蓋を開ければ他社とあまり変わらない見積もり。その他、驚きと苛立ちの連続でした。宿泊体験施設もかなり年期がはいっており、ここに泊まっていったい何がわかるのかな?と思います。私個人としてはおすすめできません。検討される方は他社もよく見て決めることをお勧めします。

  16. 66 eマンションさん

    数年前まで賃貸でイサカホームの家を借りて住んでいました。
    ハッキリ言って、作りが悪いと言いますか、欠陥だらけです。
    なぜここに隙間ができるんだ?と思うようなところに隙間ができていたり、部屋に小さなアリや虫がいるのを発見して侵入経路を捜索したところ外壁の隙間から入り込んでいました。しかも二箇所も。
    他の方の投稿を見させていただきましたが、いくら営業の方が親切だからと言って実際に建った家がコレじゃ、不満しかありませんでした。
    今は引っ越しをしましたが、もう2度とイサカホームにお世話になりたくないのが正直な感想です。

  17. 67 名無しさん

    >>30 かささん
    イサカホームの営業の女性が初対面なのに『結婚はいつするんですか?』とか無礼な事を聞いて来ました。
    二度と行かないです

  18. 68 匿名さん

    全館空調で検索してこちらのメーカーさんにたどり着きましたが、住宅のデザインもシンプルで素敵ですね。
    全館空調については月々の光熱費の支払いコストを抑えることができると説明されていますが、こちらの全館空調はどのようなシステムを採用しているのでしょう?

  19. 69 匿名さん

    光熱費が上昇しつつある今、光熱費が抑えられるのは本当に魅力なのですが
    全館空調で抑えられるとうのはどういうシステムなんでしょうね?
    それこそ、全館空調って光熱費が食うイメージがとても強いので…。
    断熱とか気密とか頑張っているのだろうけど、
    どれくらい頑張っているのかは知りたいですね。

  20. 70 匿名さん

    全館空調はイニシャルコストは高額でもランニングコスト削減になると聞いた覚えがあります。
    20~30年後の修繕はまたコストがかかってくるのかもですが、その辺もホームメーカーさんに質問して確認しておくといいかもしれませんね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸