注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千金堂[一千万円均一]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千金堂[一千万円均一]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 00:21:24

28坪〜35坪だったかな、それが一千万円で建つみたいです。

何か情報あったらお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-11 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千金堂[一千万円均一]

  1. 51 購入検討中さん

    たま~にチラシが入っていますね。
    広告費にお金をかけていないようなので、あまり知られてないですが
    シンプルなデザインが好みならいいと思います。私は候補に入れました。

    ただ、値段が1000万円というのは建物のみ、
    私は土地探しからなので、1000万円は越えるといわれました。
    土地持ちの方や建替えのかたにはいいんでしょうね。
    物件も増えているようですし、私は実際建ったものを見て検討します。

  2. 52 検討中さん

    我が家も土地探しからです。
    いくら千金堂と名がついていても、土地代と建物込みで1000万円以内で出来るわけないでしょう。
    超えるのは、当たり前だと思いますが…。
    建て替えでも、別途解体費用なんかはかかりますし。

  3. 53 匿名さん

    52さんへ

    あたり前ってどういう意味ですか?

  4. 54 匿名さん

    どこに住んでいる方かは分かりませんが、
    中古の物件でも1000万をきるものは少ないかと思います。
    土地の値段は千差万別。
    土地も含めて1000万ではないのは当たり前。

  5. 55 いつか買いたいさん

    54>家だけで1000万円なんですか?

  6. 56 匿名さん

    車でも登録費用や納車費用がかかる。
    そこまでの金額をを価格に含んで載せていないよね。

  7. 57 匿名さん

    どなたか千金堂で建てられた方いらっしゃいませんか?
    アフターなど、どうでしょうか?

  8. 58 入居済み住民さん

    #57
     地域密着型の地元工務店が建てているので、その点は安心できました。
     技術も経験も充分に満足できるレベルでしたよ。
     少なくとも、私の場合ではありますが。
     もちろん、費用の方も大手メーカーに比べても、かなりリーズナブルでした。

  9. 59 匿名さん

    56家は車ではない件について語ろうか?

  10. 60 匿名さん

    58さん
    レスありがとうございます。
    確かに費用は大手と比べるとリーズナブルですよね。
    我が家も前向きに検討してみます。

  11. 61 匿名さん

    大手と比べても・・・
    実際にここを検討する人ってタマ、アキュラ、アイダなんかと比較するんじゃないの?

  12. 62 購入経験者さん

    59は例え話も分からないのか。

  13. 63 購入検討中さん

    62さんへ
    そういう人を小馬鹿にした発言はどうかと思いますが

  14. 64 匿名さん

    おいおい、59が人を小馬鹿にした発言なんだろ

  15. 65 匿名さん

    ここの広告って?じゃない?

  16. 66 匿名さん

    >>65
    広告見たことないんですが、どんな感じなんですか?

  17. 67 匿名さん

    66
    ホームページがだいぶ
    ? だなって

  18. 68 匿名さん

    このご時世安く建てられるに越したことはありません。
    実際に建てた方の感想がもっと聞きたいですね。

  19. 69 入居済み住民さん

    #68
     とにかく直接お店に出向いて、話をしてみたらいかかでしょうか。
     そして、実際に建てたものや、建築途中の家を見せてもらったらどうでしょうか。
     百聞は一見にしかずですよ。
     どこかのお店のような、不信感は一切ありませんでしたよ。

  20. 70 匿名

    ここの工務店って施主支給できるのかな?

  21. 71 物件比較中さん

    千金堂で建てられた方にお伺いしたいのですが、

    ※エクステリア工事・造園工事・屋外給排水工事・管理諸経費・確認申請費用
    ・防犯対策費・借入に関わる費用・地鎮祭等の費用・建物解体工事費・地盤調査及び
    軟弱地盤における地盤改良工事費などは含まれておりません。

    上記のようにホームページに書いてあるのですが、建物の建築だけでいい場合でも
    ・屋外給排水工事・管理諸経費・確認申請費用・地盤調査 の部分って必ず必要ですよね?

    建物1050万というのが売りですが、結局のところ総額でいくら位かかるものなんでしょうか?

  22. 72 匿名

    上物だけでも一千万じゃ済まないでしょ。オプションがどうたらこうたらはじまりそう(笑)つまりロジカルなのかね?

  23. 73 匿名さん

    建築予定の者です。
    別料金になる、防犯対策費には窓につける面格子とかも含まれているのと、二階にトイレをつける場合はオプションになり、こちらも別料金になると言われましたよ。
    総額いくらになるかは、その土地&物件によって違ってくると思うので、直接聞くのが一番だと思いますよ!

  24. 74 申込予定さん

    >>71 そうですね。自分も検討中なのですが

    屋外給排水工事・管理諸経費・確認申請費用・地盤調査
    これすら別途料金ってことは結局手法的には他のローコスト系と一緒なんですよね…



  25. 75 匿名さん

    ローコスト系だろうと、ハウスメーカーだろうと、どこも別途でしょう?

  26. 76 千金堂

    千金堂ってどんな家づくり
    しってるかたいれば教えてください。

  27. 77 匿名さん

    外構が、人それぞれだし、別途というのは当然かな?

    全部込みこみは
    あきる野ハウジングあたり?
    仕様は落ちると思うけど・・・

  28. 78 匿名さん

    30坪の土地に30坪の家の屋外給排水と、100坪の土地に30坪の家の屋外給排水の費用が違うのはあたりまえではないかい?=別途は当たり前だと思うのですが。注文建築は土地が違うのが当たり前なわけですから。込みじゃないとおかしいと思っている人は、建売か建築条件付の土地(ほぼ条件が一緒)と比較してませんか?

  29. 79 匿名さん

    千金堂の得意の工法はなんですかね?

  30. 80 入居済み住民さん

    HPをご覧あれ。

  31. 81 匿名さん

    みてきたけど、たいした家じゃないね。値段なり。

  32. 82 購入検討中さん

    81さん そういう発言はよくないと思いますよ。

  33. 83 匿名

    過疎

  34. 84 匿名

    83サン
    で?なにか?

  35. 85 匿名

    ここってあまり売れてないのかな?
    全く見かけないような気がする。

  36. 86 匿名さん

    まだまだ全国展開には程遠いですね。これからでしょう。

  37. 87 匿名

    タマの方が安い。
    埼玉なら県民共済のが安い。

  38. 88 係長

    でもこの御時世に会員ふえてるみたい。ある意味ブラックホール的な存在になるかもね。

  39. 89 地元不動産業者さん

    同じ条件ならタマより安いし、構造自体の質が違うみたい。県民共済は施工店質が?

  40. 90 89さん

    それで?あなたはなにをいいたいの?

  41. 91 匿名さん

    コンセプトがいいですね。住宅より他にお金を使いたい人には向いていると思います。基本性能さえ満たしていれば、あとは好み次第なので選択としてはアリかな。

  42. 92 匿名

    ここのボルドだっけ?あれきになるんだけど 詳しく人いますか

  43. 93 匿名

    百均みたいで恥ずかしい

  44. 94 匿名さん

    ボルドでしょ。
    あくまでも基本は従来の千金堂のタイプがベース。
    それに壁面に変化を持たせて見た目プラス収納、さらに副次効果で空間の広さを出している。
    あれは元々建築家が設計して一品もので建てた家をベースに、
    千金堂のソリッドモジュールと組み合わせる形に修正し、企画商品化しているもの。

    千金堂のブログに建築中の写真が出ている。
    http://1000kindo.com/blog/?p=2976
    http://1000kindo.com/blog/?p=3203
    この家がパンフとかで出ているボルドの原形になった家。

  45. 95 検討中

    うーんボルドなかなかいいですね。やはりデザインがいいですね

    参考になりました。ありがとうございます。

  46. 96 元千金堂関係者です。

    千金堂のいいところ
    阪神大震災の経験を知り耐震性にこだわった家である。
    防犯に強い。

    千金堂の営業マンは、防犯対策に関する勉強をしている人が多くいて
    泥棒の侵入しにくい家の間取り等をアドバイスしてくれます。

    千金堂の悪いところ
    町の工務店がフランチャイズとして店を運営してるため材料や価格は、一緒でも
    デザイン力や知識に格差があること。

    コンセプトを理解できていない店舗(1年前は)もあること。

    でも、相対的に千金堂は、いいと思います。
    まずは、来店していい店か悪い店か判断してみてください。

  47. 97 匿名

    千金堂で建てました。

    96さんの、千金堂の悪いところ。に同感です…。

  48. 98 匿名

    97さん それは本当でしょうか?
    私はいま千金堂さんが気になっいて、いろいろ情報を集めていますがどこの店舗もきちん説明してくれますよ。

  49. 99 匿名

    すいません 間違えました

    ×なっいて

    ○なっていて

  50. 100 匿名

    確かに店舗、担当者によって違うかと思います。
    ちなみに、小平店は最悪です。
    わざと、アポ無しで店舗にいったのですが、打合せ中だったからか、あからさまに嫌な顔をされました。
    店舗を構えているのであれば、来店して喜ばれる事はあっても、嫌がるとは?
    見られていけない事でもしてるのでは?と勘ぐってしまいます。
    私も建築関係の仕事なので、わかりますが、このような、担当者ではお客様の親身になったいい家は間違いなく作れません。
    問題なければそのまま流れるかと思いますが、
    何かあれば・・・・・。
    とりあえず、このような小さな会社は担当者が頼りです。
    ある程度の建築知識がある人であれば良いかと思いますが、一般の人であれば要注意です。
    やはり、人、従業員教育を含め安かろう悪かろうの世界だと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸