注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千金堂[一千万円均一]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千金堂[一千万円均一]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 00:21:24

28坪〜35坪だったかな、それが一千万円で建つみたいです。

何か情報あったらお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-11 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千金堂[一千万円均一]

  1. 2 購入検討中さん

    千葉がメイン?

  2. 3 匿名さん

    >>2
    チラシを見たら他の県にもありましたよ。

  3. 4 ビギナーさん

    ネットで見ましたが、なんか???ですね。

  4. 5 物件比較中さん

    まだ新しい会社っぽいですよね。

    熱意は伝わってきます。

    三階建てにも通用する基礎とか、

    ビニルクロスなどの化学物質を発する物を使わず、漆喰にこだわるところはよいです。

    実際に建てられた方の感想が読めたらよいですね。

  5. 6 購入検討中さん

    本当に一千万円ですかね?

  6. 7 購入検討中さん

    HPで具体的なことが書けないって事は、まだまだ受注をたくさん取ろうって段階じゃないんでしょうね。

  7. 8 匿名さん

    あくまで本体価格が1千万だから実際住むには、もうちょっとかかるって感じですかね。
    それでも価格は確かに魅力的ではありますね。
    ただHPを見る限り耐震性には重きを置いているもののその他は特に特筆すべきことはない構造だと思いますが・・・。

    >05さん
    漆喰についての記述は、HPには書いてないようですが標準仕様なんですかね?
    この価格で漆喰が標準だったらすごいですね。
    ビニールクロス→漆喰仕上にすると結構な金額差が出そうですが。

    全体的には建売仕様+基礎幅+耐震性って感じでしょうか?

  8. 9 05

    たしか、社長さんのブログに書いてありました。

  9. 10 匿名さん

    HPで仕様が公開されてますね。
    漆喰ではないですね。
    タ○ホーム(よりちょっと安い)+耐震性って感じ????

  10. 11 匿名さん

    1000万円じゃ建ちません!普通に考えて当たり前でしょ。玉ホームだって坪25万って言っても最終的にはオプションで高くなる。これも聞くと最安で1300万。しかも仕様がショボイから結局は1600万以上するよ・・・客寄せのって意味では玉ホームと同じでウマいかもだけど中身は変わらない。でも買う人はみんな**だからそこそこ売れるんじゃない??玉ホームみたいに・・・

  11. 12 関わるメーカーの者

    色々な住宅会社に建材(実際は納材店が間にありますが)を出しているメーカーの者ですが。
    当然立場として表立ってこの会社がいいとか言えません。
    しかし、ここに携わっている人たちは本当にまじめで、よく学んでいる人達(工務店)です。
    個人的には、もし私が家を建てるなら間違いなく頼みます。
    価格は現在の契約ベースで1200〜1400万辺りが多いそうです。
    結構受注しているようです。
    ここの人たちはローコスト住宅とは言っていません。
    カーテンや照明、下駄箱収納までついて、建物本体1000万円と言っています。
    そこで、見えないところ(主に構造)に今の耐震基準でなく、長期の耐震性保つためなどに
    重点を置いているそうです。
    標準仕様も当社含め1流のメーカーのもので、決して高級ではありませんが、本質を見抜き、
    その中でいいものを採用しています。
    グレードを上げれば、高級ハウスメーカーと同じ仕様(もっといい)で、かなり安価で建てられるので、早く実績を付け、ハウスメーカーと戦えるようになりたいと言っていました。
    表立ってはいえませんが、個人的にはこんな会社が早く日本のメジャーになって欲しい(今の建築業界では難しいかな?)と思います。

  12. 13 実際に加盟店へ行ってみました

    本当に1000万円で家が建つそうです。
    キッチンとかお風呂とかトイレとかカーテンとかも"コミコミ"で、家の中身も自分で考えられるそうです。
    >11さんと同意見だったのですが、評価がガラリと変わりました。
    単なる客寄せで1000万と謳っているのではなさそうです。
    もちろん、キッチンをグレードアップしたいのであれば、+α掛かるそうですが、そんなに高くなかったです。

    他の建設会社さんだと、やっぱり777万円とか1500万円とか謳ってますけど、実際はそれ以上かかるみたいですが、千金堂さんは本当に1000万円で建つそうです。
    店員さん曰く「オプションやグレードアップをしなければ、1000万円以上でも以下でもありません。1000万円です」だそうです。
    実際に、1000万円ポッキリで家を建てた方もいるそうです。

  13. 14 匿名さん

    http://1000kindo.com/

    ここFCでやってるんでしょ?

    何社ぐらいやってんのかね?

  14. 15 物件比較中さん

    1000万円では家は建たるけど生活できませんよ(笑)
    何処のローコスト系も同じって事です。

  15. 16 現在建築中

    現在、千金堂さんにて施工依頼中の者です。
    №12さんに同意です。
    確かに見た目の派手さや豪華さについては、大手HMに多少劣るかもしれません。
    しかし、その本質については十分に吟味し、考慮されていると思います。
    それでいて、価格は十分に満足のいくものだと思っています。
    これからマイホームをと考えておられる方には、一考の価値はあると思いますよ。

  16. 17 購入検討中さん

    現在7●7万円とか安さをうたう会社はいっぱいありますね。でも、そんなの見せかけでどこまで入っているかはわかりませんよね。結果、基準はバラバラ。トータル差ほど変わらないような。しかし、決定的に違ったのは構造でした。同じ材種の柱でも、全然違うみたいです。比較したローコスト会社の中で、千金堂だけは全体の工事費の中で木材費は10%(物件により違いますが15~20%ぐらいと言っていました)を超えていました。ずっと安心して暮らせるように材種や乾燥にこだわっているそうです。設備が多少劣っていても私は見えないところもこだわるその姿勢で、千金堂に決めようと思いました。

  17. 18 匿名さん

    「屋外給排水工事・管理諸経費・確認申請費用・・・・・・地盤改良工事費などは含まれておりません。」
    千金堂HPより。
    なので
    >実際に、1000万円ポッキリで家を建てた方もいるそうです。
    は、有り得ないんだけど。
    結局最終的には1,300万とか1,400万とかになっちゃいますよねえ?
    それで完全注文住宅じゃなくて、しょぼい設備の規格住宅じゃ満足出来ません。

  18. 19 サラリーマンさん

    >>17

    >>決定的に違ったのは構造でした。同じ材種の柱でも、全然違うみたいです

      全然違わないけど柱の直下率が最低70%ですのでまぁ割と頑丈な家と言えるでしょうかね
      
      (総2階プランですので割りと直下率が多く取れる傾向にはありますが・・・・・)

      まぁその分のコストカットはどこかにあると思ってください(笑)

      
      安い家にはウリも有りますがその分ウィークポイントもありますのでウリばかりに
      目を取られることの無い様に十分お買い得かをご検討下さいね。

  19. 20 匿名さん

    私は最近、某パワービルダーの建売を買った者なんですが、
    この千金堂のチラシを見て全体的には好印象でした。

    しかし、高耐久ベタ基礎、だとか、高級フローリングだとかの表現はいただけないですね。
    基礎の方は若干説明がありますが、フローリングがどう高級なのか説明しないと。

    それから、ベタなツッコミですが、「以上」「以下」はその点を含みます。
    1000万以上でも以下でもないなら、値段が無いですな。
    それぐらいのことは宣伝上の言葉のあやだよ、と考える人もいれば、
    宣伝部門の頭が足りないんじゃないの?と考える人がいても良いですな。

  20. 21 匿名さん

    ついでにもうひとつ。

    千金堂という名前は覚えやすいし、「値千金」の意味が含まれているそうですが、
    私はどちらかというと、「一攫千金」をイメージしますので
    ボロい家で一千万円とって大儲けしてやろう、というイメージが浮かんじゃいますね。

  21. 22 匿名さん

    他の会社と違って書き込みがありませんね。

    こんなに盛り上がらないようだと注文が入ってないのかな。

  22. 23 購入検討中さん

    あまり実績無いみたいですね・・・・

  23. 24 匿名

    実際に話を聞いてきました。
    説明は理路整然としていて、誠実な印象でした。
    設備は標準仕様で不満ないですが、これに無垢床や漆喰を使っても
    予算内でいけそうなので、第一候補として考えてます。

  24. 25 戸建物色中

    千金堂で建てた方いませんか?オプション追加だらけや諸費用が高く、結局他のローコストとかわらないとかないですか?安いので結構気にはなるのですが。

  25. 26 物件比較中さん

    千金堂も候補に入れています。
    ただ、標準が屋根カラーベスト給水器ガスが気になっています。
    オプションで変更すれば良いのですが、すでに予算ぎりぎりになっているので。
    工務店の印象自体は一番良いのですが。

  26. 27 匿名さん

    カラーベストはやだよな。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    >標準が屋根カラーベスト給水器ガスが気になっています。
    だから安いんでしょ。

    >すでに予算ぎりぎりになっているので
    ここで予算ぎりぎりだったら、そもそも家建てること自体が無謀なのでは?

  28. 30 物件比較中さん

    26の者です。
    今回は建て替えで、今住んでいる家が特殊な構造で大きくて均す庭も広めです。
    解体等の費用が他のケースよりもだいぶかかる予想なのです。
    上物だけでしたら十分な予算なのですが。。。

    工務店の方の熱意と人柄は十分伝わってきます。
    できれば千金堂さんでお願いしたいのですが、
    少なくとも屋根のカラーベストはいただけないかと。。。

  29. 31 匿名さん

    屋根拘ると、大変だよ。

    野地板を腐らない為に、タイペックルーフライナーにして、
    野地板をセンチュリーボードにしたり、
    屋根材自体に空気層があり、耐久性を求めたり。

    うちの仕様は、耐水野地板+フクビの遮熱フールエアテックス+ジンカリウム素材のローマンルーフィング
    で新築、見積いい加減だけど(多分)屋根工事43万ぐらい。

  30. 32 匿名さん

    屋根はかな流れで、屋根施工面積60㎡で見積

  31. 33 物件比較中さん

    >31さん
    仰るとおりです。どんな家になるにしろ、雨漏れになったらは最悪です。
    屋根の防水材にもいろいろあるのですね。
    私にはもっと勉強が必要です。
    ありがとうございます。

  32. 34 匿名さん

    群馬の注文住宅2009夏秋に出てた家の屋根は三州瓦でしたよ。
    シャッター雨戸も付いてた。
    2階にトイレ追加したと書かれてます。
    ~1500万の価格帯でした。
    総2階31.31坪。

    HP見たら新しいシリーズも出たようですね。
    土地が高くて家にお金をかけられない人にはいいのかもしれませんね。

  33. 35 物件比較中さん

    >34さん
    本当に新しいシリーズが出ていますね。
    その中にはコケを使った屋根材などつかっていて、精力的です。
    彼らのやる気を感じます。
    出来たら、千金堂さんで建てたいです。

  34. 36 群馬

    前橋で建ててる現場があった、完成が楽しみだね

  35. 37 ビギナーさん

    で、、実際いくらかかるんでしょうか?
    家づくりにかかる費用のうち外構、地盤改良、ローン&登記関係費用
    以外のいわゆる「建物」の価格が1千万(税込み)ということでしょうか

    それとも検査、安全管理費等の名目で追加金額が発生するのでしょうか?

  36. 38 気になる・・・

    千金セレクションタワーなる物が気になりましたが、専用USBをパソコンに差込、千金Webシステムにアクセスとの事。
    プラン依頼(52,500円)をいただいた方にお渡しいたしますって事で見れませんでした。
    コスト面でしょうがないのかも知れませんが、無料にした方が見てくれるお客さんも増えると思うんですけど・・・
    新しい会社だから少しでも情報が欲しいのに、ちょっと残念でした><
    もうちょっと情報が出てきたら候補に入れるかもしれません。

  37. 39 匿名さん

    先日、千金堂に決めた者です。
    千金セレクションタワーは、店舗に行った時に印刷された物ですが見せてもらいました。
    標準でもたくさん数があり、なかなか良かったです。

  38. 40 千金堂本部

    気になる・・・さまへ


    このたびは、ご来店いただき誠にありがとうございます。

    せっかく足を運んでいただきましたのに、
    がっかりさせてしまったようで本当に申し訳けございません。

    千金Webシステムは、メーカーとの取決めで一般公開できないものも格納されており、
    不特定多数の方が閲覧できるインターネットサイトには現在公開できておりません。

    しかし、千金堂各店舗において閲覧することは可能でございますので、
    店舗またはショールームにお越しいただければ、
    ゆっくりと時間をかけご確認いただけるようになっております。

    内容を拝見させていただきますと、
    窓口での対応した者が十分な説明ができていなかったようで、
    期待に反する不十分な対応であったことを深くお詫び申し上げます。
    本件に関しまして、全店舗において再度対応の徹底をすることを通知し、
    現在確認作業を進めております。

    行き届かぬ点はあろうかと存じますが、皆様からいただくご指摘やご意見、
    またご要望などは私たちにとって何よりの宝物でございます。

    今後、改善を重ね、
    必ずや多くのご家族から支持される企業へと成長させて参りたいと存じます。

    これに懲りませず今後もご意見を賜りたく存じます。

    今後とも千金堂をよろしくお願い申し上げます。


    千金堂本部 宮田

  39. 41 ビギナーさん

    本当に新築で1000万円で出来るのですか?
    仕様にもよるでしょうがとても有り難いです!

  40. 42 匿名さん

    あくまでも、建物本体価格が1000万円ですよ。

  41. 43 通りすがり

    ここってFCだよね?ずいぶんFC募集を行ってるみたいですが?

  42. 44 匿名さん

    40さん
    本当に1千万で家を建てられますか?

  43. 45 匿名さん

    地盤改良費用やその他は別なので、一千万円ぽっきりは無理ですね。
    詳しくはホームページに書いてありますよ。

  44. 46 匿名

    45さん

    それはまじですか!本当になんですか?

  45. 47 匿名

    45さん

    それはまじですか!本当に無理なんですか?

  46. 48 匿名さん

    >46さん

    ホームページによると、一千万円の金額には、屋外給排水工事などのお金も含まれてないですよ。
    別途費用がかかる=一千万円ぽっきりは無理。
    ではないでしょうか。
    建物本体価格が一千万円と言う事でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸