注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千金堂[一千万円均一]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千金堂[一千万円均一]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 00:21:24

28坪〜35坪だったかな、それが一千万円で建つみたいです。

何か情報あったらお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-11 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千金堂[一千万円均一]

  1. 101 匿名さん

    わざとアポなしでいって態度が悪いと掲示板で文句を言っているのもどうかと思うが…

  2. 102 匿名

    >>101
    普通、店舗を構えているならアポ無しも当然でしょう。
    店舗でなければ別ですが。
    あえて、どのような対応するものか書いただけ。
    大手HMならこのような事はまずあり得ません。
    (まあ、担当者によってですが)
    社員教育含めて、安物と言っているだけ。

  3. 103 匿名さん

    接客態度だけはいいけど、いい加減な担当もいるし、その逆もいます。
    全てに満点の人はめったにいませんよ。大手HM含めて。

    約束破るとか打ち合わせ内容と違う等の具体性もないし
    マックでスマイルがないと文句を言っている客見たい…

  4. 104 匿名

    >>103
    もしかして本人。言い訳してるのかな。
    マックでスマイルなんて期待していませんよ。もちろんスーパーでもね。
    安物しか買えないとは言え、一生に一回の買い物になるかもしれない家だからです。
    携わる人はそれなりに意識して仕事をしてほしい。
    店にとっては1/100かもしれないが、客にとっては1/1です。
    ちなみに、各展示場や工務店巡りしてますが、今まで、即帰りは初めてです。
    話した上での対応、相性以前の問題です。


  5. 105 匿名

    100さんの、小さな会社なので担当者が頼り…。

    千金堂で建ててしまったので、今さらですが本当にそう思いました。

    私がお願いした店舗は、人にお勧めできないと思ってます。

  6. 106 匿名さん

    まぁ掲示板の書き込みを鵜呑みにするわけにはいかんわな。
    (わざと挑発して嫌そうな態度をとられたのを一方的に書いたという可能性も否定できないし)

    とは言え、

    >店にとっては1/100かもしれないが、客にとっては1/1です。

    って点には同意するがな。
    ファーストコンタクトでの印象ってのは商売の世界ではかなり重要なのは事実だし、
    その点は今までの工務店営業とは明確に違うという視点からの教育は重要でしょう。
    商品力に関しては割とまっとうなんで、ここから先、先細りしちゃうか発展させられるかは
    ヒューマンリソースのパワーアップにかかってるんじゃないのかなと。

  7. 107 匿名係長

    100さん

    アポなしで態度わるいとか(笑)しかもワザと。

    そんなことやって楽しいですか?

    そんなことよりボルドが気になるんだが、詳しい人いる?

  8. 108 匿名さん

    >接客態度だけはいいけど、いい加減な担当もいるし、その逆もいます。
    >全てに満点の人はめったにいませんよ。大手HM含めて。

    これは全く問題のすりかえだね。

    接客態度が悪いところは他の点も悪いという類推は一般的に許されても
    接客態度が悪いから他の部分は良いという理由は全くない。

    「接客態度」を独立した一項目と考えても、「悪い」のが「良い」より良いわけがない。


    「わざと」アポなしという点も評価に関しては全く関係ないこと。

    「不正な手段で得られた物証は採用されない」というのとは訳が違うよ。

    ネットの書き込みの信憑性はまた別のことで
    一方的な意見から話を断定してはいけないが
    店側は常に客側から評価される立場にあるのだから気をつけるべき。

    誰か小平店に知り合いがいる人がいたら
    しらせてあげて反論の機会をあげると良い。

  9. 109 匿名さん

    いい家を建てるとか、変な家を建てるかはとりあえずは別にして
    オレは接客態度が良い所から物を買いたいし、お願いしたい。

  10. 110 匿名さん

    お客様気取りのお方、アポなしで突然訪問されたら気分悪くないですかね。

  11. 111 匿名さん

    >>110

    あちゃー!これは驚いた!
    知らぬ間に世の中ひっくり返ったのか??

    「アポなしで訪問されたら気分悪い」

    アポなし客はお断り、というのが店のシステムなら、
    丁寧にそう言って予約を取らせれば良いだけのことではないのか?

    そうでなくて、単に他の接客で忙しいだけでも
    「すみませんが、お待ちいただけますか?」
    とか
    「今日は他のお客様の予定が入っていますので
    後日の予約でおねがいできますか」

    と言えば良いだけのことじゃないのか?

    おいおい、千金堂関係者たち、この掲示板を見てるなら何か言わないと
    No.110が千金堂関係者だと思われるぞ。
    特に本社の人。弁明した方がいい。

    こりゃ、小平店だけじゃなくて千金堂全体の話になっちゃうよ。

  12. 112 匿名さん

    どちらが非常識か、文面見てたら明らかですな。

  13. 113 購入検討中さん

    111さん

    粘着すぎw

    千金堂に興味ないならほかいってくださいなw

  14. 114 No106

    前の書き込みでも書いたが、アポなしで行ったこと自体は問題ないと思ってる。
    そういうファーストコンタクト時にそれなりの対応ができないのであれば所詮それまでだ。
    No110の書き込み内容にすべて同意はできんが

    >そうでなくて、単に他の接客で忙しいだけでも
    >「すみませんが、お待ちいただけますか?」
    >とか
    >「今日は他のお客様の予定が入っていますので
    >後日の予約でおねがいできますか」

    と言えれば何の問題もないのでその点は同意できる。

    まぁ、これ以上ネット上の掲示板でギャーギャー騒いでも水掛け論にしかならん。
    「自分が行ったときにこんな対応があったので予約するのを勧める。
    千金堂もこれから伸ばしていきたいなら店舗のスタッフ教育にも力を入れないと
    ダメなのでは」程度にしてグチャグチャ粘着しないことだ。
    それならば言いたいことももっともな部分はあるし、まだ理解は得られやすい。


    ところでボルドの話だが、No94に書いたんで参考にして欲しい。
    ちなみに、現時点でボルドと根本から同一仕様の家は存在していない。
    (パンフやホームページで使っている家はあくまでも建築家が建てた一品もので、
    あえて言うならパイロット仕様にしかすぎないことに注意した方がよい)
    千金堂の標準仕様でなくボルドが欲しいのであれば、契約前によく相談することを勧める。

  15. 115 匿名

    114さん

    ボルドってまだ建てた人いないってことですか?

  16. 116 No106

    >>115
    現時点では「千金堂のボルド」というシリーズで建てた例はない。
    とは言え、気になってる人は多いようなのですでにどこかの千金堂が契約して建築に入る、
    あるいは入っている可能性はある。その辺は聞いてみた方がよい。

    とは言うもののパイロット仕様が存在している上に、構造体は千金堂の物件としては
    いくつも実績のあるソリッドモジュールを使っている以上、ボルドとしてのファーストケースで
    あったとしてもそれほど心配することはないと思われる。

    ボルドに限った話じゃないが、納得するまで話し合うことが重要だ。

  17. 117 千金堂関係者

    こんにちは千金堂小平店の店長です。
    この度は、千金堂に関心をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

    また、書込みナンバー100様、せっかく千金堂小平店にお立ち寄りいただきましたのに不快な思いをさせてしまったようで誠に申し訳ございません。

    確かに、ご指摘いただいた通りでございます。もしお客様が予約をいただいておらず突然お越しいただいたとしても、丁寧かつ親切に対応するのが真のプロであろうと思います。
    今回ご指摘いただいたことで、まだまだ至らないことを知り、今後このようなことがないよう精いっぱいの努力をしてまいりたいと思いました。

    本件につきましてご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたこと厚くお礼申し上げます。

    私共はコンパクトながら誠実で親切な店舗運営を心掛けており、品質面で高いクウォリティを目指しつつも、個性的であることが千金堂らしさであると考えています。

    もし、対応などの行き届かない点や、建築いただきまして、もしご満足いただけないところがございましたら、今後も遠慮なくお申しつけください。

    今後とも千金堂をよろしくお願い申し上げます。

    千金堂小平店 店長

  18. 118 購入検討中さん

    1000万円で販売して経営は成り立つのでしょうか?
    工事中に万一のことがあっては心配なので・・・・。

  19. 119 匿名さん

    ↑あくまで、「本体価格」が1000万ですからね。

  20. 120 新築検討中

    117さん 聞きたいことがあるのですが。
    失敗しない家づくりってどうすればいいですか?また気をつける点などを教えていただければ幸いです。

  21. 121 匿名

    店長自ら登場なんてすごいじゃん。
    ちょっと見直したかも。

  22. 122 匿名

    テンチョ マダー

  23. 123 さんま

    本当に1000万で家が建つの?

  24. 124 匿名

    だから 建たないって!

  25. 125 いつか買いたいさん

    そうなんだ・・・。残念

  26. 126 匿名さん

    タ○ホームが24.8万/坪だけでは建たないのと同じ理屈ですよ。本体価格ですから。

  27. 127 不動産購入勉強中さん

    え?おなじ理屈?

  28. 128 匿名さん


    最終的には・・・40-50万 別途 別途でしょうよ。

    それが普通

  29. 129 周辺住民さん

    普通ってなんですか?だれが決めたの?

    決めつけないでくれるかな

  30. 130 匿名さん

    普通とは 一般論です。


    屁理屈人間ですね。
    嫌われますよ

  31. 131 マンション投資家さん

    130さん おたくこそ、荒らすならどっかいってよ

  32. 132 匿名

    別途ばかりじゃねーか

  33. 133 匿名さん

    注文住宅なら、どの会社も本体価格以外は別途ですよ。
    建売じゃないですから。

  34. 134 サラリーマン

    ほかの掲示板荒らしちゃだめですよ。

  35. 135 NOB

    別料金について

    私も130と同意見です。

    本体価格以外に最低でも500〜800万円は見といた方がいいと思う。

    で、結局坪単価がどかっと上がる。

  36. 136 匿名

    135じゃあ結局ツボタンどのくらいなん?
    平均で?

  37. 137 匿名さん

    坪単価って参考になるようで参考にならない。
    その会社によって何がどこまで含まれているのかが、
    見事にバラバラですから。

  38. 139 匿名

    137さん
    その会社によって~
    じゃなくて千金のツボタンはいくらってきいてるの?

  39. 140 匿名さん

    28~35坪なら建物本体工事費が税込み1050万円だから、
    28坪なら坪37.5万、35坪なら坪30万ですね。

  40. 141 匿名さん

    千金堂で建てましたが、35坪で、坪単価40万以上しました。
    説明では、140さんの通りに伺いましたが実際は違いましたね。
    標準仕様ばかりで、特にオプション入れてるわけではありません。
    アフターも遅いし、正直、失敗しました。

  41. 142 匿名さん

    せめでこのスレッドは「坪単価」に関するルールを決めませんか?
    分母=法廷床面積なのか、施工床面積なのか
    分子=本体価格+何処まで含めるのか(屋外給排水、外構、オプション、管理諸経費、登記関係、融資調達に関する費用、設計費用、地盤調査、保証、完成保証・・・・)
    各社、個人個人、上記バラバラで話してたら、何の参考にもなりませんよね

  42. 143 匿名

    千金堂の名前の由来ってなんだ?(笑)

  43. 144 匿名

    一千万円均一だけどどう?だろ 千均堂

  44. 145 匿名さん

    ちがうって。

    一攫千金で業者ぼろもうけ。

  45. 146 匿名さん

    ホームページに書いてありますね。

    「値千金住宅」と「一千万円均一」を合わせた意味があります。

  46. 147 匿名さん

    近所の建築現場で、千金堂の旗?が立っている所がある。
    目立つので、近隣に住む人が、1000万?随分安いのね!とか毎日話をしています。
    色々勝手に言われて可哀相…

  47. 148 匿名さん

    千金堂で建てたって人のブログ見つけました。

    http://ameblo.jp/senkindo/theme-10028090354.html


  48. 149 匿名さん

    うれしいそうだね
    HP

  49. 150 匿名

    1000万円の家って、言われてもおかしくないよね。
    恥ずかしい~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸