注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11

積水ハウスについて語りましょう

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その2

  1. 501 匿名さん

    日本の住宅価格が、なかなか安くならないのは、積水ハウスなどが提示する住宅価格を、何の疑問も持たずに、契約する人が大勢いるからなのです。

  2. 502 匿名

    495 レベル低すぎ…

  3. 503 匿名

    そうそう。頭腐ってて正常な判断ができない人達ばかり。

  4. 504 匿名

    積水オーナーはレベル低い。

  5. 505 匿名さん

    レベル低いと言われようとかまわないのです。
    だって多少の性能の不備は将来のリフォームでどうにかなっちゃいますが、積水ブランドは積水で建てなきゃ手に入らないんですから。
    いくらあなたが工務店で満足する家を建てたとしても、その家に私は満足できないのです。
    ブランドの欠落した家ですから。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    こういう人を世間では、『見栄っぱり』って言うんでしょうなあ。

  7. 507 ベルバーン

    積水オーナー以外は逆にどこで建てたか聞きたい。

  8. 508 匿名さん

    もちろん見栄っ張りです。
    あなたが価格と性能を重視しているように、私は安心とブランドを重視してるだけです。
    後から買い足せないものを備えた家を建てる私と、永久に欠落した家に住み続けるあなた。
    その違いです。

  9. 509 シャーウッド住人

    積水ブランドに拘ってはいなかったので、安かろう悪かろうでないのなら値段の安いところの方が良いと思ってましたよ。ですが‥6、7年前から色々な展示場や現場見学会に行き始めてみて、積水や住林と安価なメーカーでは素人目で見ても分かるほど造りが違いましたよ(積水、住林、ミサワも良かったかな)。只、積水でも建売りを見に行った時には値段の割りに安っぽい内装だなと思いました。建売りを買われた方には大変申し訳ない言い方になりますが、確かに建売りの分はローコスト住宅と似てるかも知れません。アンチの方々(?)は実際の現場を何ヶ所も御存じなんでしょうかね?想像上では話しにならないですけどね。

  10. 510 匿名

    性能面で想像上というのがあるの?
    まあ積水の場合は性能面で不明というのはあるけどね。

  11. 511 匿名

    積水は隙間だらけだからね。
    C値なんか今だに不明だよね。
    C値とは何か知ってますか?

  12. 512 匿名

    不明だから言うけど、あちらこちらで高気密住宅を建ててる中にあって積水は気密に関して低レベルだよね。施主が低レベルだからしょうがない部分あるけどね。

  13. 513 匿名

    隙間風が入って来る家でもブランド名にこだわるんだ。

  14. 514 匿名

    ひとつ提案があるんですが。
    積水の家を民族史料館にしたらどうでしょう。
    日本人は20世紀にこんな家に住んでいました。っていうのどうでしょう。度々襲って来る大震災に対して耐震性を強化しました。
    但し温熱環境まで頭が回らず冬は寒い家となってしまいました。ちゃんちゃん。

  15. 515 匿名

    自分で恥ずかしくならないのかね?こんな書き込みしていて。

  16. 516 匿名

    C値だとか高高とか言って荒らしている奴って、結局それしかウリに出来ないメーカー社員の僻みというか、地道な営業活動というか…なんだろうね。他スレ見てれば大体どこだか分かるけどね。

  17. 517 匿名

    積水の施主はおバカさんばかりだから大丈夫でしょ。

  18. 518 匿名

    積水では高高にできないかったからひがむひがむ。

  19. 519 シャーウッド住人

    510その他のアンチの方は実際に住んでいる積水の住人より積水の家の性能を知っているの?今は冬場ですが、すきま風?も吹かないし寒くも有りません(少なくともうちは)‥だから私には想像で言っているとしか思えません。アンチの方々のお薦めの家はどこの建てる家若しくは建てた家なのですか?メーカー名、工務店名を書き込みされないのは何故?

  20. 520 匿名

    このスレの前後を見ればヒントが。

  21. 521 通りすがり

    本当に隙間だらけで冬寒過ぎるなら積水つぶれてるぞ。じゃ、例えば513と514はどこの地域に住んでいてどこのメーカーもしくは工務店で建てたんだ?
    そっちを述べてからモノ申せ。
    単なる貧乏人か?他のメーカーのアホ営業マンか?

  22. 522 シャーウッド住人

    アンチ積水はタマホーム営業みたいですね!タマホームご存知ですか?スレを見たらすぐ分かりました‥しかし、タマホームを見下したりするつもりなんて全くないし、好みの問題なのに、逆に評判おとしますよ。タマホームで建てた方がこんな営業マンがいると知ったら悲しむと思います。もしシャーウッドの営業マンがこんな書き込みしていたら、残念です。

  23. 523 匿名さん

    隙間うんぬんの人は一条関係者のサイバー部隊でしょう。第一天下の積水の家に隙間だって、そんなもんあるか。

    気密気密ってスパイか!! 家はもっとトータルバランスをみて見たら良いのに。

  24. 524 匿名さん

    521あまりいじめるな
    そりゃ無理ってもんだw
    名前出せるほど総合的に良い家ならこんなところで書き込みせんよ
    (自信あるからね)

  25. 525 匿名さん

    一条ならまだしもタマと比較されたらw

    ローコス系だけでなく
    HMとも付き合いのある業者がいたら聞いてみな
    ローコス系とHM何が違うのか…
    皆口をそろえて言うぞ 
    『予算に余裕があるならHMのほうがいいですよ』ってな

  26. 526 匿名

    いや、タマではない。タマは気密性云々言える立場にない。

  27. 529 匿名

    そろそろ落ち着いた?
    アンチ君撤退。

  28. 530 匿名さん

    さてさて積水を「隙間だらけの家」とおっしゃる方が多いです。
    そうなのかもしれませんが、別にかまいません。
    隙間風感じたこともありませんし、普通に暖かく過ごせますから不満などないのです。
    部屋部屋の温度ムラ、確かにあります。
    でも家族皆が同じ温度で快適というわけじゃありませんし、温度低めのところに保存しておいた方がいい物だって多いです。
    「ヒートショック」を知らないわけじゃないですけど、低血圧気味ですから実感ないです。
    我が家では温度ムラを、快適と便利の源にしています。

    高高原理主義者の口撃、数だけは多いですね・・・ピンとこないですが。
    C値Q値が高いから性能が高い?
    ふ~ん、そうですか。
    今でも十二分に心地よいですから、これ以上は必要ないです。
    私は見栄っ張りですが、強欲でも頭でっかちでもないつもりですから。
    光熱費ですか?要るだけかければいいじゃないですか。
    ブランドは金で買った、快適は金で買う、何が悪いです?

  29. 531 匿名

    積水のオーナーはホントにレベル低いわ!
    積水で建てなかったら全て貧乏人と決め付けるその低脳さ。
    いい加減その知識の低さ認めたら?

  30. 532 匿名さん

    もちろん自分がレベル高い人間などとは思っていません。
    でも他人の家にいつまでもいつまでも文句垂れるほど、下劣で低俗で嫌味な人間でもありません。

  31. 533 匿名

    アンチがいなくなったら、他にも落ち着いたスレッドが有りますね。

    逆にタマのスレッドで積水ハウスの悪口を偽装員が書き込みしているようですが…バレバレで見苦しい。

  32. 534 匿名さん

    検討スレですから、家に関する批判は甘んじて受けます。
    住人として反論もします。
    ですが「見栄っ張り」とか「住人のレベル低い」とか「低能」とか、家関係ないじゃないですか。
    単なる悪口だってわかんないのでしょうか?
    所詮その程度の批判者ですから、おっしゃることも知れてます。

  33. 535 シャーウッド住人

    534さんに同感!低レベルな悪口読むの面倒くさっ。

  34. 536 匿名

    では積水の施主から出て来る、積水以外で建てた人達を貧乏人と言うのも低レベルな悪口ですよね。

  35. 537 匿名さん

    大手メーカーで建てる理由の一つに「知名度」があるからというのがあるが、
    それが「誰でも知っているから」という意味だと、
    アンチにとっては「見栄っ張り」に見えるし、
    「安心感があるから」となると、確かにその通りなのですが、
    アンチにとっては「住人のレベル低い」となってしまう。

    それは、地域の工務店などで建てれば、
    しっかり研究することで、大手ほど金額を出さなくてもいいものが建つから。

    もちろん、セキスイなど大手を選ぶ理由は他にもいろいろありますから、
    それをどんどん書き込んでいけばいいと思います。

  36. 538 匿名

    積水ハウス
    セキスイハイム?

  37. 539 匿名さん

    今のサラリーマン家庭に「しっかり勉強」する時間がないから、大手HMで購入すると人が多い気がします。

  38. 540 契約済みさん

    女房の実家の積水ハウスのシーリングライトの交換をしてきました。
    シーリングライト外してびっくりしました、配線の隙間から冷たい風が物凄い勢いで入ってきました。
    2Fのシーリングならまだ判るような気もしますが、1Fのシーリングでです。
    その後トイレの電灯SWが調子悪いとの事で確認の為外した所ここからも冷たい風が入ってきます。
    積水の家は断熱性能が低いですね。

    まあ、その家のご主人は積水で立てた事を後悔しています。
    断熱、遮音とも期待外れだったからと言っていました。
    総2階でオール電化ソーラー発電の家です。

  39. 541 匿名さん

    537
    その素晴らしい工務店名を教えてくれ

    何かに特化した工務店なら俺もわかるが

    総合的に優れた工務店は見当たらない!

  40. 542 匿名さん

    >では積水の施主から出て来る、積水以外で建てた人達を貧乏人と言うのも低レベルな悪口ですよね。
    ここは積水のスレです。
    つまりわざわざこのスレまで来て住人の悪口をがなりたてるということは、家の門前でギャンギャン吠えたてる犬畜生の行為に等しいです。
    蹴り飛ばして何が悪いでしょうか?
    聖人の振る舞いを期待されても困ります。
    私は見栄っ張りのレベル低い低能に過ぎないんですから。

  41. 543 シャーウッド住人

    536 施工主全員がそんな事思っている訳ではないでしょう?少なくとも私はそんな事思ったことも書き込みした事も有りません。一括りにされるのは迷惑だし、面白くありません。せめて書き込みに対しては番号差しで反論をしたらよいのでは?

  42. 544 匿名さん

    >大手ほど金額を出さなくてもいいものが建つから
    でもノーブランドですよね?
    それで満足されてるならいいんですよ。

  43. 545 匿名さん

    あえてはり合う必要性を感じないんですよね。
    みな自分の建てた家を良いと思っているだろうし。平行線は目に見えてるから。
    別に積水以外の他のHMでも工務店でも、人それぞれ納得して判を押したのでしょうから。
    私はあたり前ですが見下したりもしないし、否定もしないですけどね。無駄だから。

    ひたすら否定して自分を正当化したいのだと思いますが、自分が思っているより
    人は気にかけてないですよ。

    積水だってふーんでおしまい。
    でもいいんです。自分が納得してるんですから。

    #ただ否定だけしてこきおろす文面は、だれもいい気分にはならないですよ。
     顔も見えない場だからこそ、一定の気遣いができると良いですね。

  44. 546 タマホーム住民

    積水ハウスで建てた人に、ローコスト系住宅で建築費を安く抑えるという説明は、まったく意味がないことが、一連の書き込みで、十分よくわかりました。積水ハウスのような名前が通っている会社で建てるということに大金を払う気持ちも理解できます。もうケンカは、よしましょう。

  45. 547 シャーウッド住人

    546さんと同感! 家なんて自己満足で良いと思います!

  46. 548 匿名さん

    539さん
    時間がない忙しい方にとっては、大手も選択肢だと思います、でも一生に一度の家ですから「しっかり勉強」したいところですね

    541さん
    私は無垢の家で建てましたが、地方の工務店なのでビルダーさんの名前は控えます。
    それから工務店に関しては、総合的に優れている必要はないと思います。そのぶん施主が研究しているからです。

    544さん
    自己満足の世界ですから、ブランドであってノーブランドであってもどちらでもいいです。私は地方の工務店で建てましたが、大手並みのお金はかけています(とはいっても大手の平均並みで、積水より安いな)。ブランドではないけど、家の中身は見栄っ張りなのかもしれません。尺角の大黒柱を入れましたし・・・床材も3cm厚の無垢材を敷き詰めています。

  47. 549 匿名さん

    548さんが「しっかり勉強」されたのは、構造や建材についてですよね。
    私が私なりに「しっかり勉強」したのは、企業についてです。

    どういう由来の会社で(積水・ハイム・へーベルは同根なんですね)どれほどの売り上げ・利益を上げているか。
    体力に影響する剰余金はどれほどか。
    負債は?
    安心と信頼はそういうところから生まれるものだと思いますから。
    来年存在してるかわからないようなところには、やはりお願いできませんでした。

  48. 550 匿名さん

    549さん
    そういう意味で大手を選ぶのは無難だと思います。
    私は、その辺りは勝負に出た感じです・・・
    現実に建てている途中で、倒産したビルダーが数件ありましたからね。
    もちろん東京商工リサーチやら経営事項審査などのチェックはしました。
    とりあえず、家は完成しましたからほっとしていますが、
    これからのアフターの良さが大事ですからね。

  49. 551 匿名

    私の同僚のTさん、最初は積水で建てようと営業と色々やり取りしていた。が、ある時、営業所に電話入れたら担当者が不在だったので、帰って来たらそのTの自宅に電話をしてくれと言って電話を切ったら、その後何日も電話連絡なし。頭に来たTは積水で建てるのをキャンセルして別会社で建てた。こんな社員がいるのが一流と言えるだろうか?それとも同じ営業所内で足の引っ張り合いでもしてるのだろうか?とても普通の社会人がいる会社とは思えん!

  50. 552 足長坊主

    こにゃにゃちは。確かに積水の社員でも、食べて、く○して、寝る訳じゃから、他の会社の社員とも同レベルじゃ。
    まぁ、内部事情に詳しいわしに言わせれば、積水の家などは半値8がけてでも十分元は取れる。
    色んな付き合いがあるから高いんじゃ。
    例えば積水は一つの分譲地につき国から2億円の補助金が出る。じゃが、そのためには、官からの天下りを受け入れ、政には献金をせねばならぬ。
    しかし、その出どころはよくよく考えるとお客さんからじゃ。ガソリン代の半分が税金なのと同じで、積水の建物の半分は税金じゃ。
    じゃが、お金に余裕のある方々はそれを「ブランド」と思い込み、喜んでおる。ゆえに、日本経済が成り立つ。合掌。

  51. 553 匿名さん

    541さん
    私も同意します。

    548さん
    施主として研究した結果、私は総合的に優れている必要があるからあえて大手を選びました。

    この辺りは、人それぞれですね。

  52. 554 匿名

    総合的に優れているのが大手の中でも積水?
    とでも言いたいのかな?

  53. 555 匿名

    総合的に見て、へたれてるのが積水の間違いでは?

  54. 556 匿名

    総合的に見ても、積水の社員は優れているの?
    営業の体質は?

  55. 558 匿名

    そう、積水の営業はキモい。

  56. 559 匿名さん

    >総合的に見ても、積水の社員は優れているの?
    あんなヘタれた仕様のシャーウッドをバンバン売るんだぞ。
    優秀に決まってる。

  57. 560 匿名

    ただ単に、施主の方が何も解らずに買っているのではないかな?
    積水の社員が優秀というのには疑問が残るぞ!

  58. 561 匿名

    無知な施主に無知な営業!
    社員が優秀な訳がない!

  59. 562 匿名

    無知な施主ねぇ。
    とりあえず積水ハウスで建てれるだけ成功している人なんだろうけど。

  60. 563 匿名

    積水の施主にとっては積水の家がへたってようが関係ない。
    彼等は無知で見栄っ張りでそこそこ金はあるから、積水で建てたというステータスがあるだけでいい。
    社員が優秀な訳ではない!
    かえってへたれてた方が25年で彼等は建て替えるから積水にとっても好都合なんだよ!

  61. 564 匿名

    無知な施主ねえ。
    無知だというのは間違いでしょ?
    見栄っ張りなだけですよ。

  62. 565 匿名

    では、鉄骨で積水ハウスより高い選択肢にあるメーカーは?

  63. 566 匿名

    セキスイではどう?

  64. 567 匿名

    >>566
    それはコスト面ということ?

  65. 568 匿名

    積水とセキスイでコストどれだけ違うかな?

  66. 569 匿名

    セキスイの性能面かなり高いみたいだけど。

  67. 570 匿名

    セキスイも積水と同様TVCM流れているから知名度も高いでしょ。

  68. 571 匿名

    積水施主はセキスイをどう思ってんだろ?

  69. 573 匿名

    セキスイの方は積水と違ってここ数年かなり進化しているみたいだね。
    積水はずーーーーっと進化も進歩もしていないみたいだけどな。
    まあ無理ないでしょ。営業も設計も前例の通りに設計するだけだからね。
    施主が無知だから、仕様を変更するなんてことしないだろうしね。

  70. 574 シャーウッド住人

    またまた沢山のアンチさんですね! 537 私は仕様変更沢山しましたよ。というか決まった仕様なんて無かったと思うけど…???

  71. 576 匿名

    574さん
    断熱材は何に変更しましたか?ロックウールですか?ポリスチレンですか?
    基礎はべたですか?
    窓はアルプラにしたんですか?それとも樹脂サッシですか?
    随分と仕様変更したんですね。

  72. 577 シャーウッド住人

    576 まだ応えてもいないのに勝手に解決ですか‥ただ自分で言いたいだけで、聞く耳も持てないのですね?!呆れました。こんなやり取りなんか無意味なので、阿呆なアンチのいない建設的なスレがあったら参加しま〜す‥ 無いとおもうけど…ね(笑)

  73. 578 匿名

    積水というだけで建設的になる訳がない!
    見栄っ張りが集まってどこが建設的になるのかな????????

  74. 584 匿名

    今は冬です。寒くて当たり前や!

  75. 586 匿名

    積水施主にはこれで充分でしょ。
    見栄っ張りなだけで中身がない人達ばかりだし。

  76. 588 匿名

    積水施主は中身ないから、中身言うても一緒やないけ!

  77. 590 匿名さん

    積水の商品力は今ひとつですが、
    決して積水施主が悪いのではないでしょう。
    №1ブランドの意地が見たいですね・・・

  78. 591 匿名さん

    私の家の玄関はアバントスなのですが、積水より高級と自慢していいですか?

    坪単価は50万です。

  79. 592 匿名さん

    早く積水より良いと思う工務店名出してくれよ
    迷惑がかかるとか 言い訳するな!

    591そこだけは高級だね…たぶんw

  80. 593 591

    >>592
    積水派の人かな?
    「そこだけ」 とか言わないでくれよ

    キッチン YAMAHA ベリー200万
    バス ラ・バス1.5坪
    トイレ サティス S8
    洗面 ピアラ
    リビング キュビオス設置
    外壁 セラヴィオ全面貼付

    まだあるけど。
    これで坪50万。
    ブランドでは積水に勝てないかもしれないけど、内容で勝ってないですか?

  81. 594 親と同居中さん

    ここ積水より良いよ。

    http://www.royalwood.co.jp/index.html

  82. 595 匿名

    593、594だから、なんで積水と勝負?自分で気に入っているなら、それが一番良い家だと思いますよ!結婚する相手だってそうじゃないですか?皆が同じではないです。たまに「もてる」人は入るけど、別にもてなくても自分が好きになったら満足じゃないですか?他の家をうだうだ言うのは自分の選んだ家を人に置き換えたら失礼にあたるし、選んだ自分に自信がないと思われてしまいます。顔が見えないからこんな風になるなんて改めてネットって恐いと思いました。逆に顔が見えない節度のある(※593、594さんは悪口ではないので別です)子供に見られても恥ずかしくない書き込みをしていきませんか?

  83. 596 匿名

    そうそう。
    積水住人は積水以外はすぐに貧乏人と言う所とかですね!

  84. 597 匿名さん

    のべつまくなくそんなことは言ってないです。
    うちはこんな仕様がこんな値段で建てられたんですよ、それに比べて積水は・・・とわざわざ積水スレでのたまうノーブランド住人に対して言ってるのです。
    価値観が違いますから。

  85. 598 匿名

    積水以外と知るやすぐに貧乏人の妬みやと言う積水住人がいるのも事実です。
    しかも何の根拠もないし。

  86. 599 匿名さん

    金のあるなしで貧乏人といってるわけではないのです。
    他人の家にケチをつけ、その住人をけなしまくるその様を「精神的貧乏人」だと表現してます。

  87. 600 匿名さん

    積水以外を貧乏とかいってる方は積水住人を装ったなりすまし工作員ですよ。
    騙されないで、、

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸