注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11

積水ハウスについて語りましょう

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その2

  1. 2 匿名さん

    その2が立ちましたか!?

  2. 3 匿名さん

    最近、積水ハウスのスレが盛り上がりませんね。やっぱり、不況だから、大手ハウスメーカーを検討する人たちが減っているのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    不況だからこそ、大手が良い。
    うちは地元の工務店に契約金入れたら倒産されました。
    もちろんお金は返してもらえてません。
    安心を買う意味でも最初から大手で無難な家を建てればよかった。

  4. 5 匿名さん

    ↑それならタマホームでもいいんじゃないの。

  5. 6 匿名さん

    タマホームでコダワリの家は、建ちません。積水ハウスの方が、まだコダワリの家が建ちます。

  6. 7 匿名さん

    積水は日本窒素肥料(現日本チッソ)の出身で、戦前は日窒コンツエルンという財閥グループに朝鮮窒素肥料株式会社という関係会社もあった。
    前スレもずい分勉強になった。

  7. 8 匿名さん

    積水とタマ・・・ 比べる意味あるの??

  8. 9 匿名さん

    無い(笑)

  9. 10 匿名さん

    積水関係者のお遊びでしょう。
    きっと施主は何とも思ってないんじゃないですか?
    別にタマを批判するでもなく優越感でもなく。

  10. 11 匿名さん

    ホワイトウッドの問題はどうしたものか?

  11. 12 匿名さん

    どうでも良い

  12. 13 匿名さん

    また、ねずみが悪さしたの?

  13. 14 匿名さん

    積水ハウスの場合、設計士のコダワリの家が建ってしまうところが難点。

  14. 15 匿名さん

    それはいかん。

  15. 16 匿名さん

    積水ハウスのダインコンクリートとセキスイハイムのレジデンスタイルなら、どちらがいいのかな?

  16. 17 匿名さん

    ダインコンクリートって、ALCみたいなやつですか?

  17. 18 匿名さん

    シャーウッドにダインコンクリートは無理ですか?
    展示場で聞けばよいのですが、うちは近くにないので営業の方見ていたら教えて下さいm(__)m

  18. 19 匿名さん

    出来ないと聞きました。
    ダインコンクリートは壁に引っ掛けないといけないらしく、
    それが無理みたいです。

  19. 20 入居済み住民さん

    ダインは重たいのでシャーウッドでは無理です。また、地震に対して壁の追従機能があるので鉄骨で使用する設計になっています。外壁では逆にシャーウッドしかつけれないものもあります。

  20. 21 匿名さん

    日本チッソの出身だと旭化成(ヘーベルハウス)、積水化学(セキスイハイム)も同じだけどね。でも今ではみんな別会社ですよ。会社の歴史です。住宅メーカーに限らず大企業の歴史をみると意外なところで共通点があるものです。

  21. 22 匿名さん

    昔は軍閥なんて言葉があったような。

  22. 23 匿名さん

    …で、ダインとタイルならどちらがよろしいのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    メンテナンス性から、タイルの方が良いでしょう。

  24. 25 匿名さん

    積水ハウスの最高級外壁よりタイルの方が良いのですか。
    それは、メンテナンス性の違いだけですか?

  25. 26 匿名さん

    積水とハイムを検討していたんですが、ハイムのレジデンスタイルは質感がいいですね。値段もダインより高い気がしました。結果、積水のダインを選らんだのですが、値段の違いが一番大きかったかもしれません。
     レジデンスタイルで注意することはタイル自体は文句なしに良いのですが、下地がゴムであり、接着剤で貼ってあります。タイルの耐久性はあってもゴムの劣化などはどうなんだろうといろいろ疑問も感じました。また、タイルとタイルの間がやけに開いているのですが、ハイムの特徴である工場のユニット工法ではどうしても目地ができてしまい、目地と同じ間隔でタイルが貼り付けてあります。あと、レジデンスタイルの下地は普通のサイディングの外壁ですので、レジデンスがはずれても外壁の性能が落ちるというわけではないようです。外壁が2重にあるようなものでしょうか。レジデンスタイルは外壁というよりかざりですね。

  26. 27 匿名さん

    上げるか。

  27. 28 匿名さん

    しょうがない積水施主はぼったくられるのが好きなんだから

  28. 29 入居予定さん

    積水が高いのは同意。

    ただ、基礎をしっかりやったのは感心した。
    他のどこよりも立派な基礎だった。
    あれ見たら、ヘーベルすらおもちゃに見える。

    結論。
    積水が高いというよりも、他が手を抜きすぎなんじゃね?

  29. 30 入居済み住民さん

    積水ハウスでお建てになった方、家屋のみの固定資産税はおいくらですか。または固定資産の算出の基本となる家屋の評価額はおいくらですか。

    我が家は設計施工の総額が約3800万円(税込み)で、初年度の家屋評価額は約1400万円でした。固定資産税は約19万円、新築時の減税を差し引くと約15万弱です。よって、我が家は総工費の約36%が純粋な物量の価値と見ることができます。

    我が家は積水ハウスではありませんが、積水ハウスで似たような金額でお建てになった場合の家屋評価額はおいくらぐらいでしょうか。

     税制上の家屋評価額を基準に比較して見た場合、積水ハウスで建てた場合と別のところで建てた場合の評価額に差があるようでしたら、どちらかがぼったくりと言うことになりますね。 もちろん家の構造や面積、内装の相違など単純比較はできないことは十分承知していますが、おおよその目安として、総工費に対する評価額の比率はどれくらいでしょうか。

  30. 31 入居済み住民さん

    積水軽量鉄骨瓦
    4年目で34、2525パーセントです。
    初年度は調べないと分かりません。これって普通ってことでしょうか?診断結果は?

  31. 32 匿名さん

    ああー積水の見積りは基礎工事一括って載ってるだろうから
    相場そのものの値段がわからないんだろうね

  32. 33 入居済み住民さん

    なるほど!!

    初年度 総工費36% 積水以外
    4年目 総工費34% 積水

    単純には比較できないけど、無理に単純に比較すると、まぁそれほど「ボッタクリ」ではなさそうと考えて良いでしょか?

  33. 34 入居済み住民さん


    初年度(新築減税年)を探しました。
    その考えだと
    ぼったくられてないことになりました。

    約4000万円の工事費で評価額が約1560万です。 約39%です。

  34. 35 匿名さん

    その1で話題になった浜松の事件の建築士、先月に正式逮捕されてますね。
    そして国土交通省と静岡県もこの件に絡んだ建築士3人に対して免許取り消しや業務停止の懲戒処分を発表。
    積水ハウスは去年にも建築士複数が処分されている。
    積水ハウス 浜松 建築士逮捕」
    検索すると新聞記事などもちゃんと出てきますよ。

  35. 36 浜松市の事件

    4月10日記事より抜粋
    静岡県浜松中央暑は4月9日、積水ハウスの元社員で二級建築士の〇〇〇〇容疑者を有印公文書偽造などの疑いで逮捕。容疑者は犯行を認めている。
    容疑者は積水ハウスが建築に必要な確認申請業務に際し、一般住宅6棟と集合住宅3棟、
    住宅展示場のモデルハウス1棟の計10棟に対して
    07年4月~08年8月にかけて、都市計画法に適合していると示す証明書8通を偽造し、コピーしたものを確認申請書に添付して民間の確認申請機構に提出し、確認申請を受け
    浜松市長印が押された証明書を偽造した。
    この問題は08年11月に住宅の担保価値を調べていた金融機関が建築確認の内容について浜松市に問い合わせて発覚。
    指摘を受けた市が調査し、09年2月に刑事告発した。
    ・・・続く

  36. 37 浜松市の事件

    ・・・
    容疑者は確認検査機関が発行する確認済み証3通と検査済み証2通も偽造しており
    住宅2棟は建築確認の手続きを一切行わないまま
    施主に引き渡ししていたという前代未聞の事件である。

     
    積水ハウス名古屋市等のマンション建設現場に管理者を常駐させていなかった事で摘発を受けて営業停止処分を受け、
    更に08年7月には広島市で建築確認を申請しないままアパートを建築し始めた事が発覚したばかり。
    積水ハウスは次々にコンプライアンス違反事件を起こしている。

  37. 38 他業界

    根が深そうだね。広範な地域で繰り返すのは末端ではなく中枢に必ず何か深刻な問題がある場合が多い。
    手遅れになると大規模な手術が必要になる場合もある。
    ここまでの企業規模だと雇用を含め企業の存在自体に社会的責任があるからね。
    司直の手による他動的時浄化しかない程まで進行していなければいいが。
    これは一般論です。

  38. 39 匿名

    だから何?って感じだけど。別にそんな事どうだっていい。それでも積水がよければ積水にするだろうし嫌なら別のHMにするだろうし。

  39. 40 匿名さん

    業界最大手を自ら名乗るメーカーが各地で数々の法律違反を犯し逮捕者まで出している
    事件を起こす度に「これを教訓とし今後このようなことがないように社をあげて・・・」
    似たような声明を何度出しても懲りないみたいですね
    事件が発覚してもすぐに社員を解雇してはいないし
    もはや自浄できる会社ではないと私にはみえます


    国交省や自治体や金融機関や顧客らを欺いて
    何度も犯罪を繰り返すなんて


    立派ですね

  40. 41 匿名さん

    >>39
    あなたみたいな人は姉歯マンションに住んだらいいですよ。
    だから何?と言いながら。

  41. 42 匿名さん

    >>39
    恐ろしい。
    だから何?で済むなら誰も逮捕されないでしょ。

  42. 43 匿名さん

    経営陣には雇用を守る責任がある。世間を甘く見てはいけない。
    雪印のように業界トップでも消滅した企業はある。
    自分を棚に上げてトップから引きずり降ろしたい同業者もあるだろう。

  43. 44 匿名さん

    はいはい。皆さん頑張って討論会して下さい!

  44. 45 匿名さん

    これは単なる中傷とか悪口とかの範疇じゃないんで。

    積水ハウスの元社員が職務上犯した罪で逮捕されたのは事実。

    見学、打ち合わせで使ったモデルハウスも建築依頼し引き渡し受けたマイホームも
    公文書偽造された家で、建築確認なんか受けていなかった違法に建築された建物だった。

    施主は実は犯罪者に設計や建築確認依頼してたってことになる。

    決定的にばれるまで計画的に何回も繰り返し偽造は行われた。

    そんな家でいいと思う人
    本当にいるの?

  45. 46 匿名さん

    >>35>>36>>37

    姉歯事件を受けて法律改正があり一戸建ての建確も厳格になった。
    その手続きを逃れようとコピーして切り貼りしたりして
    何度も偽造していた社員の建築士、、、

    姉歯は耐震数値を偽造して設計しても(もちろん重大な犯罪だったし大勢の被害者も出た)
    建築確認申請自体をしなかったりはしてなかったはず。

    積水ハウスは建築確認書類の社内での確認作業も怠っていたんだから
    この逮捕者のみの犯罪にあらずだろう。

  46. 47 匿名さん

    ぼったくり度ってのは家屋調査の点数じゃ導き出されないよ
    原価に対してどれぐらい利益が乗っているかでしか測れない
    それに積水や大手HMの住宅ってシリーズごとに点数はだいたい決まってるんだよ

  47. 48 匿名さん

    積水ふつーう。普通以下の大手は多々あり。

  48. 49 入居済み住民さん

    積水一番大手だもんね~。
    後はHMはもちろん積水より下だよね~。

  49. 50 入居済み住民さん

    業界をリードするトップ企業だもん。
    皆マネするよ。
    模範。

  50. 51 匿名さん

    売上高はもはやトップじゃないようだし、株式情報のサイトなどでも評価は下がってきている。

    様々な反社会的な問題行為が露呈してきたことも大きな原因。

  51. 52 匿名さん

    >>35->>37
    は忘れちゃいけない

  52. 53 匿名さん

    >>35-37
    ですね。

  53. 54 入居済み住民さん

    だよね。
    それで積水ふつーう。わかんね。

  54. 55 ご近所さん

    >48さん
    積水から見て大手と呼べるのは「大和ハウス」ですか?は、普通以下なんですか?他は一ケタ違いうので同じレースにしてくれないよ。

  55. 56 匿名さん

    あっても仕方ないと思いますよ~不詳事があっても騒いでいない。不思議でどうしようもない。

  56. 57 匿名さん

    >>35-37
    絶対にあってはならないと思います。

  57. 58 匿名さん

    上げときます。

  58. 59 匿名さん

    もいっちょう。

  59. 60 匿名さん

    TV系の住宅展示場に火曜日?に行ったらここだけは休みだったらしく、警備セットしてあったんだが鍵はかけ忘れてたらしく、見学しようと玄関あけたら警報なり響き、警察と警備員が来るまで外で30分待ち事情説明して最悪な火曜日だったしかも担当謝りにも来ない

    どう思います?

  60. 61 匿名さん

    TV系の住宅展示場って何ですか?すいません無知で‥

  61. 62 匿名さん

    名古屋はローカルテレビ局のネーミング展示場が多いです

  62. 63 匿名さん

    積水ハウス断熱効果最下位? 戦後日本の伝統的な造り方を無視した結果寿命30年
    日本の建築士は、物理学を知らないために、結露とカビにまみれた短命マンションやハウスを作り続けてます。

    アメリカ、ヨーロッパは「外断熱工法」が一般的です。 カナダはW断熱 寿命120年です。

    シャーウッドの寿命は何年ですか?

  63. 64 匿名さん

    外断熱は最悪です
    日本の気候にあれほどあわない工法はないでしょう

    湿気

    暖かけりゃいいってもんじゃない

  64. 65 匿名さん

    積水ハウスの建売を夏に見にいったとき
    営業マンにエコNO.1と説明うけたけど10棟位全部エアコンガンガンにつけっぱなしで寒いくらいだった

    は?エコ?エコファースト?
    消せよ!誰も住んでない家の何十台ものエアコン

    会社の言ってることが営業マンには理解できてないらしい
    企業ってそんなもの?

  65. 66 匿名さん

    積水ハウスのマーク入った車とか積水ハウスの作業服の車もエンジンかけっぱなしで昼寝してるのよくみるしね
    エコは浸透してないね

  66. 67 入居済み住民さん

    先日、待ちに待った我が家が完成しました。竣工引き渡しのその時なんですが凄いサプライズな出来事がありました。その日引き渡し式?? どう言っていいのかわかりませんが?? 積水の方々からテープカット(生まれて初めてですが)をさせて頂き、また綺麗な花束やシャンパンで乾杯をして我が家の完成を祝福していただきました。
    本当にありがとう御座いました。営業の**さん、監督の++さん、工事の関係者様など沢山の方々に感謝いたします。この引き渡しはされてる所とされない所があるみたいで我が家は大阪府枚方市と言う所なんですがラッキーでした。(笑) これからも末永く宜しくお願い致します。 我が家は今回でここを卒業しますね。皆様も色々な意見交換してください 今までありがとうございました。

  67. 68 匿名さん

    鉄骨は外気温にもの凄く左右されて住環境悪いだろうね

  68. 69 匿名さん

    ↑テレビや本屋には「外断熱工法」でした。
    健康被害や色々と・・・

    日本には建築物理学はないらしい

  69. 70 いつか買いたいさん

    シーカスはなんで一階にしか入れないんですかね?
    二階にも入れた方がいいような気がするんですが。

  70. 71 匿名さん

    卒業された67さんはもうここを見られないかもしれませんが、私共も同じ大阪で建てましたが何も無かったですよ。今さらですが何か不公平な気がしますね 何か建物に差が有るんでしょうか いくら以上の物件は有るとか…

  71. 72 匿名さん

    当方岐阜県ですが同じくテープカットのイベントはなかったです。さみしいですね。

  72. 73 匿名さん

    私共も大阪府ですがやってもらったよ?あの感動は忘れられないです。今の所、何も問題なく快適快適です。

  73. 74 匿名

    基礎から外観、内装品は良いが室内の騒音や生活音はうるさい。

    壁もたいしたことない。

    2階の足音もドカンドカンうるさい。なめてる。

  74. 75 匿名さん

    住宅の騒音は仕方ないよ

    ベットのギシギシやテレビの音は横も上も聞こえます。
    マンションじゃないからね。
    昔の木造アパートは隣のオナラの音が聞こえた時代が懐かしいよ

  75. 76 マー君

    テープカットにシャンパン、そりゃ、うれしいでしょう。
    でも、請負金額の中にその費用も入っているのだよ。アーメン

  76. 77 匿名さん

    鉄骨に断熱施すと思うんですがどのように断熱してるのでしょうか?
    鉄骨に断熱材を巻くとか、ウレタン吹付けるとかでしょうか?

  77. 78 匿名さん

    多分 日本の鉄骨や軽量鉄骨は内断熱で造作大工さんが巻くと思うよ

    外に巻くのは最近じゃないかな? 通気層で予算が高くなるらしいよ

  78. 79 仮契約済み

    テープカットにシャンパン、そりゃ、うれしいでしょう。
    でも、請負金額の中にその費用も入っているのだよ。アーメン

    ハハ!?(笑い)その通りですね。
    当方は今詳細設計中なので、細かく言えませんが、かなり営業をいじめた為?
    恐らくテープカットはないたろう。
    施主支給、施主施工、家電のサービス、値引きで600万は浮いた(たぶん?)。
    まぁ最終的にいい家が出来れば良いので、気にしない気にしない(笑い)。 南無阿弥陀仏

  79. 80 匿名さん

    でもうちの積水も2Fでこいた屁の音天井から聞こえるし話し声はほとんど聞こえないけど電話のベルとか余裕で聞こえるよ

  80. 81 契約済みさん

    どこで建てても契約の中に色々と費用は含まれていると思いますが私たちはテープカット?やってみたいですね~積水はアーバン〇〇〇〇〇〇〇みたいな事には多分ならないと思うんで、そんな事も考えるとここにして良かったと思います。今の所は…

  81. 82 住まいに詳しい人

    我が家も積水に契約しました。
    しかし本体工事の金額は高い安い別にして(よく分からない為)
    附帯工事は本当に高い。専門業者に別途見積したら何と三分の一の金額で出来るとの事。
    これでは本体も高いワケ?
    確かに営業をいじめて、良い事はないが、でも適正価額は必要たと思う!
    81さんみたいに広い心ある方は別にして、でもおそらく実際の金額分かったら多分・・・

  82. 83 匿名さん

    職人がどんなに礼儀正しくても出来上がるのが積水ハウスじゃなぁ・・・

  83. 84 匿名さん

    礼儀正しい職人さんは良い仕事しそう

  84. 85 匿名さん

    不正もなく倒産しない安定した会社がいいよね。積水はそんな事はないでしょうから。安心して任せられます。

  85. 86 匿名さん

    良い仕事しても出来上がる家が積水ハウスじゃなぁ

  86. 87 匿名さん

    不正があったから裁判沙汰になった積水ハウスじゃなぁ

  87. 88 匿名さん

    積水はついこないだも、不正ありましたよ。

  88. 89 匿名さん

    積水ハウスじゃなぁ・・・
    高くて買えないなぁ
    って事ですね。

  89. 90 購入検討中さん

    ファンタス40坪で、坪単価61万円って高くないですか?本体のみ、キッチン、床暖房、食洗機、給湯器、給排水工事、カーテン、シャッターその他もろもろ全て別。まさに本体のみです。しかも総2階で1階屋根なしです。

  90. 91 匿名さん

    高いですね?
    建物の中身はよ~くわかりませんが?
    標準的の商品なら高いです。
    それにしても本体たげの見積?
    よ~く見積してくれましたね、営業も全く売る気ないか、本体たげしゃ利益にならないか?
    購入検討中さんの場合はよく分かりません。

  91. 92 匿名さん

    普通じゃないですか?

  92. 93 購入検討中さん

    90です。
    見積は本体以外に外構、キッチン、床暖房、食洗機、給排水工事、シャッター、太陽光発電等それぞれ単価が別途出ていますが、これら諸々差し引いて、本体のみの価格が坪単価61万です。
    消費税、外構、諸費用すべて込みだと坪単価85万くらいです。

  93. 94 匿名さん

    そんなもんですよ‥、

  94. 95 匿名さん

    自分は高いと思います。坪単価90万も出せば地元の建築屋なら鉄筋コンクリートの家
    できるでしょ?(まぁ大きさにもよりますが)
    82さんの言い様に、附帯工事は別途に他社で見積させで、恐らく安くなるはず。
    あとは90さんがどこまで積水で家を購入したいかによって、粘り強く値引きと
    施主施工、施主支給を営業さんに飲んで貰って、そうすればかなり安くなると思う。
    最後にHMは赤字では契約しませんから・・・
    その辺の線引きはうまくやれば。

  95. 96 匿名さん

    それだけの装備で、外構、諸費用までいれて85万は安いと思います。
    太陽光までありますからね。
    羨ましいです。

  96. 97 匿名

    積水って高いイメージあったけど、躯体本体のみの価格だと、ヘーベルより10万近く安いんだね!意外でした。

  97. 99 匿名さん

    隣地で積水が建築中、バルコニーがうちから見えますが普通に進んでますよ。。
    マックストンでしか施工できない積水としての技術面での問題でもあるんですか?

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸