福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「小倉D.C.TOWER Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 西小倉駅
  8. 小倉D.C.TOWER Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-25 18:07:45

小倉発、九州最高層タワーマンション。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目77番(地番)
交通:
鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.24平米~161.69平米
売主:大和ハウス工業
事業主:西小倉駅前第一地区市街地再開発組合
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/70100/DCTOWER/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
小倉D.C.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-10 07:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小倉D.C.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 長崎街道好き

    放置されていたスレが再開しましたね。さて、いよいよ説明会が始まります。新居に住むことが現実のものとなってきて楽しみですが駐車場のことだけは少し心配です。機械式は不便そうです。できれば平置きスペースだとよいのですが……。まあ、こればっかりはくじ運でしょうね。とにかく1月には内覧会も予定されていて、いよいよ引っ越せるのかなあという感じです。

  2. 102 匿名さん

    駐車場の上には住みたくない。

  3. 103 匿名さん

    住めないやろ?

  4. 104 匿名

    クルマの排ガスはちょっとなあ。寝るときは勘弁してほしい。

  5. 105 匿名さん

    北九州は工場(業)団地だから仕方ない

  6. 106 匿名さん

    小倉都心の新しいランドマーク 小倉D.C.タワー
    http://blog.goo.ne.jp/so-long7/e/9673828f960e73c32c69f45e21695646

  7. 107 匿名さん

    タワーには住みたくないけどいいですね!
    一生DINKSなら絶対ここ買いました。

  8. 108 匿名さん

    ファミリー層はヤッパ少ないやろね

  9. 109 匿名さん

    完成が楽しみですね

  10. 110 匿名さん

    もうそろそろ入居開始ですかね?
    住民じゃ無いけれども楽しみなんですが。
    地元ととして。

  11. 111 ご近所さん

    そうですね!電気がつきだしたら素敵でしょうね!

  12. 112 匿名さん

    一階はどのような物件が入るのでしょうか?

  13. 113 匿名さん

    地権者の店舗などじゃないですか?

  14. 114 匿名さん

    不動産屋とか?

  15. 115 匿名さん

    http://www.fukunichi.jp/news/20100903/index.html
    また、九州最高層のタワーマンション「小倉DCタワー」(小倉北区、総195戸)も順調に販売を進めている。

  16. 116 匿名さん

    良かった良かった。

  17. 117 早く引っ越したい人

    12月に入居説明会も進められ、引っ越すことが現実味を帯びてきましたね(^^)。内覧会が楽しみです。いいマンションですが、ある専門家が指摘されていたように、自走式に機械式を混ぜて駐車場を準備しコストダウン(高さもダウン)したのは、いただけません。機械式は不便だし結局修繕積み立てなどで、入居者の不利益として帰ってきます。このマンションに対する数少ない不満の一つです。自分が予想するに、3月の段階で完売はないでしょうから、駐車場の抽選では平置きをひくチャンスは高いのでしょうけど……。それにしても外観は、予想以上に良いですね。和の意匠がいい雰囲気を醸し出しています。早く引っ越して住んでみたいものです。

  18. 118 匿名さん

    やっぱ自宅の駐車場は1階に限るよね。

  19. 119 匿名さん

    維持費も大変ね。

  20. 120 匿名さん

    個人的には同じタワーならば立地は門司が良いと思います。
    が!!なんかあちらは華が無いとでも言いましょうか、なんとも殺風景です。
    外観もシンプルで最初は良いと思ったのですが今見たら築10年以上?って感じです。
    販売状況はともかく未入居が目立つし。
    あー金があったらな~。

  21. 121 匿名

    カネがあっても無駄遣いはやめようね。

  22. 122 入居楽しみ

    「入居のしおり」がDVDディスクで送られてきましたね(^^)!なんでも動画の時代ですね。わかりやすくて良かったですね。でもあれは、何階の何号室をモデルに撮影したのかな?内覧会ももうすぐです。部屋をみるのがとにかく楽しみっす。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    スゲー!!

  24. 124 匿名さん

    >>122サン
    DVDの部屋は恐らく中層階(15階前後)の92-SEタイプではないかな?

  25. 125 入居楽しみ

    >>124
    なるほど、92ーSEですか。確かにそんな感じですね。ところで15階が中層階だとすると、何階から高層階になるのでしょうかね。自分としては低層階に分けられるのかなと……。5階から40階を3等分すると、5-16階が低層階、17階―28階が中層階、29階から40階が高層階になります。それとも、31階からがオーセンティックステージ・エグゼクティブステージですから、高層階は31階からですかね。どうでもいいことですが、分類として少し興味があります。

  26. 126 匿名さん

    入居案内がDVDに同じく感動。^^
    うちは違ってて普通でした・・・・・

  27. 127 いつか買いたいさん

    15階が低層なんて凄いね
    普通のマンションなら最上階の高さなのに‥

  28. 128 匿名さん

    つまり15階程度では、タワマンに住んでると得意になったところで高層階の住人からは見下ろされるということだな。

  29. 129 匿名さん

    やっぱりタワーマンションって富裕層が高層階に住むためのものなのですね。
    低層階は彼らを支えている存在…悲しい現実ですね。

  30. 130 不動産購入勉強中さん

    ところで、DCタワーって住宅エコポイントの対象になるのでしょうか、どこかの某マンションは対象だったけど・・・。

  31. 131 匿名さん

    設計変更の確認の為、12月にお部屋見させて頂きましたが
    眺望はハッキリ言って想像以上です、早く夜景が見てみたい

  32. 132 ご近所さん

    >>131
    羨ましい!!

  33. 133 入居楽しみ

    >>131
    何階くらいですか?自分はもうすぐ内覧会なので、多少は眺望を楽しみにしています。(すっごい上ではないので
    そこそこかなと……)
    因みに貼付した写真は、先日撮影した早朝の寒空を背景にすくっと建ち上がった、DCタワーです。

    1. 何階くらいですか?自分はもうすぐ内覧会な...
  34. 134 長崎街道好き

    さすがに30階のゲストルームからの眺望は素晴らしいですねえ。新幹線がどれほど長いかよくわかりました。鉄道好きの人は、北側の部屋にきっと感動でしょうね。また工場萌えの方も興奮でしょうね。自分は、先日の方の分類では、中層階ですので、あと5階は高い部屋を購入できたらさらに満足感が高かったかも……。支払い的にキツイので無理ですけどね。それにしても、エレベーターでは31階以上はペントハウス的扱いになっているのがよくわかりました。清々しい差別(いやもとい区別)感でした(笑)。

    1. さすがに30階のゲストルームからの眺望は...
  35. 135 周辺住民さん

    No134さんへ
    ”エレベーターでは31階以上はペントハウス的扱いになっているのがよくわかりました”
    って、エレベーターではどう区別されているの?

  36. 136 長崎街道好き

    >>135さんへ
    エレベーターのセキュリティーの面からのためですが、30階以下の住民は31階以上の階ボタンを押すことができず、パネルそのものも30階をはさんで上・下に分かれていて、いかにも「区別されている」ことが伝わるのです。あ、もちろん31階以上の方々はすべてのボタンを押せるらしいです。まあ、たかがエレベーターのボタンだけの話ですが。

  37. 137 匿名さん

    つまり、ファーストクラスとエコノミークラスのようなものですね。
    たかが、シートの違いのようなものなのでしょうね。

  38. 138 近所をよく知る人

     34階からの眺望です。

     眺めは、抜群ですが、内装はいまひとつですね。一年後のカーテン閉めたままの生活を思い描くと、高層のプレミアムの分は、結構大きいかも。

     

    1.  34階からの眺望です。 眺めは、抜群で...
  39. 139 近所をよく知る人

     もひとつ、住金側。

    1.  もひとつ、住金側。
  40. 140 入居楽しみ

    >>138
    34階って素晴らしいですね。さてこれは内覧会の時のリビングの撮影です。思ったより狭かったですかね。でも、いいですよ景色は。気に入っております。

    1. 34階って素晴らしいですね。さてこれは内...
  41. 141 匿名さん

    いいなあ

  42. 142 匿名さん

    クリスマスにリーガのシャンボールでディナーを楽しみましたが、殺風景な北向きの夜景だったのでこちらの方は楽しめませんでした。

  43. 143 匿名さん

    中は意外と普通なのね。

  44. 144 ご近所さん

    110万人が訪れる関門海峡花火大会も見れるし最高だね

  45. 145 周辺住民さん

    34階の内装の写真が出てましたが、入居する皆さんはそれぞれ思い思いに改装するでしょ?

  46. 146 匿名さん

    140のお写真は30階以下のHタイプのお部屋だと思いますよ?

  47. 147 サラリーマンさん

    内装はミッドエアが良かったなー。

  48. 148 匿名さん

    花火大会ねぇ~。
    年にたった1,2度なのに。

  49. 149 匿名さん

    南側の高層階の物件を買える人にとっては、とてもいいマンションだと思います。
    それ以外の人は他の選択肢もあるでしょう。

  50. 150 匿名さん

    普通に決まってる~

  51. 151 匿名さん

    既に8割位の部屋が決まっているらしいね
    高額物件にしては販売好調なんじゃない

  52. 152 匿名さん

    >>151
    やっぱりね

  53. 153 匿名さん

    これで安心だね。

  54. 154 匿名さん

    一人芝居も楽しいでしょう?
    営業さん!

  55. 155 匿名さん

    えっ、どうして..

  56. 156 周辺住民さん

    このマンション8割も売れているんですか?
    聞いた話だと良くても5割くらいでないでしょうか?

  57. 157 物件比較中さん

    ↑誰から聞いた話ですか?

    そんなに売れてないのにCMも広告も
    殆ど打たないって不思議ですねー

  58. 158 匿名さん

    小倉DCタワーは順調に売れていますね!!
    http://www.fukunichi.jp/news/20100730/index.html

  59. 159 物件比較中さん

    156さん、やっぱりソースなしか‥

  60. 160 匿名さん

    ここに書いているのは、6月18日時点で約50戸が売れてるってことでしょう。
    全体の1/4ってことですね。
    その後はどうなってるのでしょうか?
    もしニュースソースがあれば、教えて下さい。

  61. 161 匿名さん

    しかし常識的に考えれば急に売れなくなるはずはなかろ。
    むしろ売れてないというソースがないのことが嘘くさいね

  62. 162 事情通

    161さん

    タワマンって高層階から売れて中~低層階は苦戦するものですよね。
    ここはどうなのだろう?

    またソースと言っても、信頼できる筋が具体的なマンション名を挙げて、「ここは売れてる」とは言えても「ここは売れてない」なんてあまり言えないものですよ。

    まあ入居予定日まであと3ヶ月足らず。
    その時にどうなってるかだなぁ(笑)。

  63. 163 匿名

    売れてないというソースもないのでは説得力はないな(笑い)

  64. 164 匿名さん

    愚痴ばっかり

  65. 165 物件比較中さん

    >>162=160=156
    負けず嫌いな性格の方ですね‥

  66. 166 匿名さん

    >165

    残念。
    156≠160?162だね。

    安い給料(笑)だろうけど、営業頑張ってね!

  67. 167 匿名さん

    工場だらけで息苦しい

  68. 168 匿名

    「環境モデル都市」とかわざわざアピールするところが、逆に大丈夫なのか疑っちゃう。
    どの辺りがいい環境なの?さっぱり分からないけど。

  69. 169 匿名さん

    これ以上に工場を増やさないという意味じゃないのかな~

  70. 170 匿名さん

    タワーマンションは南向き以外はリスク高いよな。
    北向きは陽が当たらないから、冬はとても寒い。
    西向きは夏がとても暑い。営業は「冬が暖かいので意外に選ぶ人が多いですよ」と真面目に言うし、私も言われた。
    東は北や西ほど悪くはないが、午前中しか、陽が当たらないから午後から暗い。
    低層階の南向きはリバーウォークの駐車場から覗かれそう。
    高層階の南向きが買える富裕層にはいい物件かもしれないけど、それ以外の人にとっては資産価値と言う点でどうなのかな?
    修繕積立金と違って、所詮捨て金の管理費は高いしな。
    もう購入した人はそれを納得した上でのことだから、それでいいけど、検討中の人は冷静になった方がいいかも。

  71. 171 匿名さん

    お金が無いひとは関係ない物件だから僻まないでねw

  72. 172 匿名さん

    >171

    その通り。
    このマンションは高層階が買えない年収1000万以下は論外。
    犬と貧乏人は入るな!ってことですね?

  73. 173 匿名さん

    171
    高層階以外の住人は犬や貧乏人か。
    言い過ぎだぞ~(笑)。

  74. 174 匿名さん

    年収600でも無理か.....

  75. 175 匿名さん

    >173

    そりゃあ、35階以上に住む富裕層から見たら20階以下の住人なんて自分たちと同じ身分とは思わないでしょう。
    タワマンの階層って格差社会の象徴なのだから仕方ないよ。

  76. 176 匿名さん

    買わない人は色々な妄想が膨らむようですね

  77. 177 匿名さん

    >176

    営業さん、煙が立つと火消しが大変ですね。

  78. 178 匿名さん

    ただの妬みが煙ねぇ‥

  79. 179 匿名

    ホントの金持ちはこんなとこ住まないだろ。

  80. 180 匿名さん

    人気物件だから仕方ない

  81. 181 匿名さん

    ところで売れ残りは、あと何戸あるの?

  82. 182 匿名さん

    29日から受付の第4期8次物件概要5戸とあります。
    これと4期7次までの残り39戸とは別ですよね。
    これからまだ9次受付とかあるんでしょうか?

  83. 183 匿名さん

    >180

    低~中層階はかなり売れ残りそうだね。
    営業さんよ、他社の物件に負けないように頑張ってね(笑)。

  84. 186 匿名さん

    フリーターだから仕方ない‥

  85. 187 匿名

    子育てには最悪の環境って訳?

  86. 188 匿名さん

    避けたい場所かも. . .

  87. 189 ご近所さん

    普通 小倉と言えば 徳川譜代大名の居城、小倉城だろ
    そんなマイナー特殊な場所に目がいく君って(笑い)

  88. 194 購入検討中さん

    1階の店舗、残り2店舗ですね。歯科医院とネーム屋さん以外はどんな店でしょうか。取り敢えず竣工時にシャッター通りにならずに良かったですな。

  89. 195 匿名さん

    楽しみですね~

  90. 196 契約済みさん

    >194さん
    アパレル系のショップ、学習塾等の話があるそうですよ
    テナントは3/1オープンらしいので早く決まって欲しいですね!

  91. 197 匿名さん

    1階の店舗には是非、しゃぶしゃぶ店に入って欲しい!

  92. 199 匿名さん

    194・196
    西小倉→リバーウォークの動線に面しているので
    何のお店でもかなりはやるんじゃないですかね?

  93. 200 ご近所さん

    美容室なんかどうよ

  94. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,600万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸