注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野村工務店って知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 野村工務店って知ってる?

広告を掲載

無名 [更新日時] 2013-03-09 19:41:45

大阪の野村工務店ってどんなですか?

[スレ作成日時]2005-07-14 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村工務店って知ってる?

  1. 1060 転職検討中

    転職は成功しましたか?
    自分もこの会社の求人見て気になってるんですが、何かその後の情報あれば教えて下さい。

  2. 1062 購入検討中さん

    野村工務店の外壁ってクラック入りまくりじゃない?

  3. 1063 入居済み住民さん

    参考になれば。

    構造計算は一応してる。
    但し耐震強度は標準は1。十分か。

    こんなものまでオプション?!ってのが多い。

    断熱材はまあまあ良いのを入れてる。

    値段相応な家って印象。
    色々見て回ったが、改めて思えばそう感じる。
    頼りない担当に当たると、苦労するのはどこでも…

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  4. 1064 入居済み住民さん

    皆さん外壁クラック大丈夫ですか?

  5. 1065 入居済み住民さん

    私は、2年前に購入して入居しておりますが、当たり外れがある様子ですね!私は、当たりでしたが・・・同じ時期に入居された近所の方には、相当修理が発生している方も居る事は事実ですが。本人次第もあるかと思います。基本的には、お勧めできる工務店です。但し、オプションを積極的に取り入れる事と、絶対に妥協しない事をおすすめします。もう少し、提案型の企業なら良いのですが・・・こちらの要望は、基本的に受け入れてくれますよ!

  6. 1073 購入検討中さん

    野村工務店のけなしてるの多いですね
    ほんまのところは、どうなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  7. 1080 入居済み住民さん

    野村工務店で購入し、既に入居済みの者です。

    購入前から、たまにこの掲示板は見ておりました。
    この掲示板の内容に左右される事無く、自分の目で確かめて
    購入を検討しようと心に決めておりました。


    で、実際の感想です。


    まず、外壁クラックですが、我が家をはじめご近所さん共々
    全然入ってません。
    今回私の家は、「センス」という外壁の仕上げ材を使ってます。
    撥水材も塗られている様で、雨のシミも全然出てきてません。
    営業さんにこの外壁は良いですよ!と言われておりましたが、
    風合いも良く、本当に気に入ってます。

    それと、ゼネコンに勤めている友人から聞いたのですが、
    モルタルのひび割れは起こる、と教えてもらいました。
    最近のものは大分とましにはなっているそうなのですが、
    このひび割れを全く無くせば、ノーベル賞ものだと言ってました。

    内装は、漆喰にしました。
    モデルハウスを見せて頂きました。
    隅の部分にひび割れが出できてる所があり、営業さん曰くは
    木の収縮により多少は出てきますとの事でした。
    これを見て、クロスか?漆喰か?と悩みましたが、
    漆喰の効能(結露を抑制したり、カビに強い、耐火性に優れている)等々で
    「漆喰」に軍配を上げました!
    多少のひび割れは、可愛い「コマルモ缶」というものを頂きましたので
    主人が楽しそうに塗り塗りしております。
    主人曰く、愛着が沸いてくるそうです。

    後、通気工法についてですが、BSW工法というものを採用されており、
    通気工法と同等の工法を取られているそうです。
    野村さんの仕様書にも記載されてましたよ。

    構造用合板については、OSBといわれる木質ボードを使用していると
    聞きました。これは色々な木材を薄く砕いて、圧着?させているそうで、
    形の良くない材木や細い木などを使える様で、今後は解体工事で出た
    廃材を再利用したり出来る様です。
    いわばエコロジーな商品と説明を受けました。

    皆さんが書かれている事に関して、私が実際に受けた説明と少し
    違うので、この掲示板の信憑性に???となりました。

    恐らく、この掲示板に書かれている事を全て鵜呑みにされている
    方は少ないとは思いますが、
    実際に家を購入し、住んでいる者からすれば、自分の決断が否定されている様で、
    嫌な気持ちになります。

    もしかして、今後受けるアフターサービスに関してもレスポンスが遅かったり
    するかもしれませんが、ほっておかれ無い様に自分から何度も電話しようと
    思ってます。

    購入をご検討されている方が、もしこの掲示板を見られているなら、
    実際に家を見て、既に住んでいる方に聞いてみるのが一番ではないのかと
    思います。

  8. 1083 9年前に購入

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 1089 購入検討中さん

    野村工務店って新築マンション作ってましたっけ❓
    野村不動産のことかな…

  10. 1091 購入検討中さん

    具体的に教えて下さい

  11. 1096 入居済み住民さん

    数年前に野村の大型分譲地に入居しました。

    このサイトは・・・ なんだか悪意を感じます・・・ 残念です。

    外壁のクラックがひどいと書かれていますが、仕上げ方の模様ではないのでしょうか?

    モルタルの外壁が特別汚れる事があるのでしょうか?

    同じ分譲地内の管理組合等でも話がでますが、雨漏り等は聞いていません。

    購入検討の方、ぜひ実際の入居者の方の声や、分譲地を見てみたらいかがでしょうか?

    気に入って購入したので、がまんできなくて投稿しました。

    主人には、どの業界でも、ネット上のいやがらせはあるから、反論すると、もっとひどいこと

    書き込みされるだけだといわれました。

    アフターサービスは担当の営業さんによってスピードがちがう雰囲気はあります。

    心配なら、購入前に営業の上の人に相談してから担当をつけてもらってはいかがでしょうか?

    うちはすぐに対応してくれます。

  12. 1100 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

  13. 1108 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースhか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  14. 1111 匿名

    耐震補強の見積もり依頼に下見に来た際に、必要な箇所が一カ所だけだったこともあり、大体2,3万で十分です。と言われました。

    しかし、下見から1ヶ月以上も見積もりを出してこない!
    何度も催促して出て来た見積もりは、下見時に話していた工事と全く内容が違う!
    訂正したものを再提出してきたが、当初聞いていた金額の10倍の20万…。
    最初聞いていたのは一部だけの金額だった。
    あとから色々必要ってプラスされていました。

    最初からトータルの金額を言わない営業の対応・見積もりごときまともに出してこない・出すのに1ヶ月待たされる…に本当に呆れました。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  15. 1112 匿名

    構造計算もせず下見でわかるものなの?よくわからんけど。

  16. 1113 住まいに詳しい人

    No.1111さん




    2,3万。。。



    有資格者に来てもらったんですか?

    一般によく言われるのが補強のみの工事で(巾910ぐらいの壁面)それぐらいですが、補強だけなので内装仕上げ関係なし。



    見積もりには書いていなかったんですか?

    耐震診断の費用は支払われたのですか?



    まぁ よくサービスで簡易的に見てくれる工務店も多いので今度のこともその類でしょうか?
    アドバイスとしては、やはり、キチンと費用を払っての耐震診断をおすすめします。市町村によって異なりますが補助金などが出るケースが多いので、確認してみては?

    あらかじめ、知識を仕入れていれば業者さんの説明もわかりやすいですよぉ__。

  17. 1114 マンション投資家さん

    ここって野村のいいことかかなあかんみたい

  18. 1115 匿名

    樟葉の売り出し中の物件はどうですか?樟葉は住みやすく人気の場所だと聞いたのですが…

  19. 1116 入居済み住民さん

    住んで5年未満だけど不備不満はありません。
    野村は人にもお勧めできます。
    私の職業は建設関係会社代表者。なんのしがらみも無しで買いました。
    営業は信頼のおける人だったけど、工事担当者とメンテ担当者は駄目ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 1118 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/192139/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸