注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】

広告を掲載

契約済みさん代理 [更新日時] 2011-11-23 20:18:12

本家スレではできない会話はこちらへ。
・本家では会話しにくい施主様も大歓迎
・アンチの方は荒れる元なのでご遠慮ください
・アンチはスルーしてください(擁護不要)
・「ここがいいけどここがダメ」など包み隠さず語りましょう
・契約しようか迷ってる方の相談には真面目に答えましょう
・納得で建てても担当や時期により対応が違うことを念頭においてください
・2階トイレの必要性、輸入木材は安全か、などは専用スレでお願いします

↓本家現行スレ
【静岡・富士】納得住宅工房7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/

それでは有意義に語ってまいりましょう

[スレ作成日時]2010-10-06 17:11:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】

  1. 409 購入検討中さん

    納得さんは高気密高断熱ですか?
    床を無垢材じゃなくふつうのフローリングにもしてくれますか?
    壁を漆喰じゃなく普通のクロスにもしてくれますか?
    知ってる方どうか教えてください。

  2. 410 入居予定さん

    ・自然素材健康建材住宅であるが故、高気密かどうかはあまり意味が無いが、
     工法、建材、サッシを精査すると一般的に高気密と言われるレベルである。

    ・標準仕様断熱材として採用しているセルロースファイバーは高断熱であることは間違いない。

    ・無垢材ではない「普通」のフローリングとはなんなのかわかりませんけど
     床の選択肢としてタイル、パネルなどあるが、合板フローリングという選択肢は納得ではない。

    ・壁は標準仕様として漆喰、薩摩中霧島(和室・トイレ)、クロスがある。


    HPにほとんどのことは載っていますよ

  3. 411 購入検討中さん

    ご丁寧な回答ありがとうございました!
    参考になりました。

  4. 412 匿名

    かなり揺れましたね!
    オーナーさん、皆さん無事ですか!?

  5. 413 匿名

    今回の震災、海岸から10キロ近く離れた所まで津波でやられてましたよね。

    もし東海地震が起きたら静岡市は?
    どこまで津波が来るんだろう?

  6. 415 匿名

    テレビを見ていると、津波の警戒地域に建てる人は鉄骨の方がいいのかな?と思えてくる。

  7. 416 匿名さん

    津波に対して本当に対策するのなら重量鉄骨のビル、河川橋桁並の強度じゃなきゃ意味ないでしょうね。
    それでも3階までは車庫などにして4階5階で生活設備を整える・・・なんてそんな感じ。
    セキスイハイ◯、パナホー◯、ダイワハウ◯、トヨタホー◯程度の軽量鉄骨では土台残して流されてオシマイ。木造と変わりませんよ。

    あんな破壊的規模の津波は1000年に1度、と割り切るしかないのかもね。
    何建てるにしても、ここ数十年は海岸沿いの土地、売れないだろうなあ・・・。
    政府には防波堤、水門の整備を強く要望しましょう。

  8. 417 匿名さん

    新しい納得スタイル見ましたか?1ページまるまる使っての民主から出馬の市議のコラムがありましたね。
    正直言うと久保社長の民主党支持一辺倒な姿勢にはどうかと思う。たまにブログにも出てくる。
    最近の講演でも昨今小沢を叩かれているのはおかしいみたいな言い方で擁護したりしてた。話してみたらいい人なんですよ~って。「ええええ・・・いい人ってだけで支持?政策や理念は?」て思って聞いてました。
    実際の久保は会って話してみたらネットで悪口言われているイメージと違うでしょ?と重ねてネタに使っているぽかったですが。
    政権の経験がないのを差し引いてもあれだけ国を統治出来ていない、国難に対応出来ていない、外交も経済も不合格な集団を
    個人的に支持するだけならまだしも 客向けの月刊誌に載せるのはかなり引くなあ。好印象だと思っているのかしら。ただでさえ今の内閣には総辞職を、早々に総選挙してもらいたいのに。
    申し訳ないけどどれだけ今の日本の政治のこと、社会のこと知らないんだよ・・・!と思う。
    古い体質の汚い住宅業界=自民党
    古い体質を改める我ら納得=民主党
    みたいに置き換えて考えているかも知れないけどさ
    納得=民主党じゃ客も どうなの? って感じるんじゃないかなあ。
    今一度、よく考えてほしい。一オーナーとしてお願いしたいです。
    個人で勝手にやるならいいですけど会社としては発信してほしくない。
    客商売で、政治の話と宗教の話はタブーってよくいいますよね・・・嫌悪感持つ人、必ずいると思いますよ。
    オーナーと納得はずっと付き合っていく、という姿勢でいくなら尚更です。
    納得さんはここ見てたら是非是非ご一考を。
    久保さんも納得さんも好きで嫌いじゃないんだけどそこだけが残念。本当に。

  9. 418 契約済みさん

    ↑そこまで熱く語るならなぜ匿名?!
     あなたは誰ですか?
     しっかり社長の携帯にでも電話して訴えたらどうですか?
     または担当のコンシェルジュにでも話したらどうですか?

  10. 419 匿名

    417さんに同意。

    418さん
    ここは熊さんがチェックしているようなので
    その内社長まで伝わるでしょう。

  11. 420 匿名さん

    >僕は、裏も知る立場におりますが、テレビ、新聞はもちろん、ベタな週刊誌まで嘘の情報を平然と流している。

    と言ってるのに

    >先日の、谷垣さんの振る舞いを見ても皆分かりますよね?所詮、情けない人間です。
    >口先ばかりで、国の事よりも政局…自民党とその支援者の事しか考えてないクズです。何故今まとまらないの?


    裏も知る立場 って言うけどソースの取得元が政府民主党に偏りすぎているから真実がわかってない。これに尽きる。
    あんなブログ発信して…これじゃパカにされてしまいますよ社長・・・。
    真実は少し調べればわかりますし、多くの国民は知ってますよ・・・あれが菅の自民を貶めるパフォーマンスだったって・・・ 
    週刊誌の菅たたきゴシップネタレベルではないですよ。まんまと菅の手に騙されているのは社長、あなたです。一度調べてください。

    ご自分でも起業前無能なリーダーの下で働いたことがあったのだからわかるでしょう?
    連立も救国内閣も、菅リーダーでは駄目なんです。

    そもそも菅内閣が有能で有事に対する実務が間違いなくできる内閣なら
    そんな野党に頼らなくてはいけないような暫定内閣は作る必要がないんです。
    震災がなければ日本の議員としてあるまじきことをしており週明けには失脚していた、国、国民のためにならないことしかしない首相では被災地や被災者など救えないのです。
    連立も、救国内閣もやるなら一ヵ月前にでもやるべきだった。
    でもやらなかった。なぜか。
    菅直人は「僕ならできる」と思ったから。
    いや、まずはこっちがメイン。「これは汚名返上、支持率回復のチャンス」と思ったから。
    無能なリーダーを中心としたらどんな組織を作っても機能しない。
    この震災後、様々な識者、実務者、学者、技術者が最良の対応策、最善の対応策をいくつもこの内閣に提言している。
    しかしその殆どが実現されずどこかに消えてしまった。
    内閣が、菅直人が、判断する、考える、決断する能力が無いからだ。
    やらなくてはいけないことができない、やらなくてはいけないことが手遅れ、そんなことばかりになってしまった。
    民主党内の反菅派も野党自民も菅主導の下に内閣などもう意味がないとわかっている。
    ただの菅内閣のパフォーマンスでおわる。
    保身に走っている私心しかない首相、政党ではご覧のとおり、
    有事、緊急時に対応出来ていないではないですか。
    本当に国のことを憂い、被災地被災者のことを助けたいのならば
    菅直人は自らの無能さを認め、潔く身を引くのが第一なのです。
    彼が足掻けば足掻くほど手遅れになる。

    その手助け、支援、擁護などすべきではありません。

  12. 421 契約済みさん

    ↑だから!!あなたは誰?
    まずは実名で名を名乗れよ!
    社長は携帯まで公開してんだからよ!

    出るとこ出て話しよーぜ

  13. 422 匿名さん


    人に言う時は自分からね
    やらないと。

    ここは匿名掲示板なの。わかるでしょ。

  14. 423 匿名さん

    >>421
    あなた、社長に教えてあげたら?

  15. 425 契約済みさん

    匿名だから批判ですか・・・
    社長さんはじめ納得のみなさんくれぐれも相手にしなさんな

  16. 426 匿名さん

    匿名でも417 420は正論
    匿名でなくても間違ったことを発信している人は多くいる
    曇った目で判断しないようにしないといけないね

  17. 427 匿名さん

    ホームページのトップページが新しく変わりました!とあったので見たのだけど
    どこも変わってないじゃん?としばらく何もわからなかったが
    ブラウザのキャッシュをクリアしたら違うFlashになったw

  18. 428 匿名

    英語のスペルはもう修正済みだっけ?

  19. 429 契約済みさん

    BBQどうだった?

  20. 430 購入検討中さん

    今日、納得さんに見学行かせていただいたんですが…
    色々討論?すごいですね〜(汗)


    まだ社長さんには会ってないですが、実際完成した家を見たら、建てた施主さんも大変満足そうで、家も良かったのは事実なんで、それだけ伝えときます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸