- 掲示板
HMの住宅は、注文住宅風プレハブ住宅だと思うのは私だけでしょうか?
[スレ作成日時]2010-09-27 17:26:10
HMの住宅は、注文住宅風プレハブ住宅だと思うのは私だけでしょうか?
[スレ作成日時]2010-09-27 17:26:10
ここは大手HMで建てられない人のひがみをぶちまけるスレ?
零細と違ってメーカー独自のクローズド工法を採用するメーカーなら当然信頼性が最優先だから多少間取りの制限が発生する場合もある。
オープン工法の零細は耐震強度お構いなしの犬小屋住宅。
田舎の日本家屋と、都会のHMのポンコツハウスと比べれば一目瞭然。
耐震等級という数字にごまかされていませんか。
田舎の日本家屋は材料費と大工の人件費、HMのポンコツハウスは材料と職人の人件費+高額な経緯。
これが同じ値段とは。とほほ。