広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「コンツェルトパーク段原と事業主のアクティブはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. コンツェルトパーク段原と事業主のアクティブはどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-08 00:41:07

今日チラシが入ってました。コンツェルトパーク段原とその事業主アクティブはどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-25 22:17:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンツェルトパーク段原口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    整備が進んでいって町がいくら綺麗になっても、結局そこに住んでる人が替わらなきゃ全く意味がない。
    段原は住民が入れ替わらないと本当の意味で変わることが出来ない。
    ガラ悪すぎ。

  2. 7 匿名さん

    自分は段原に住んでる医者で見習いでも大して若くもありませんが、うっかりで浅はかなんでしょうか・・・・

  3. 8 匿名さん

    >>7
    こんな小学生レベルの文章力で本当にお医者さんなのですか?
    あなたのその文章では、何を言っているのか分かりにくいですよ。
    医者で見習い、でも大して若くもない
    なのか
    私は医者で、見習いでもなく、大して若くもない
    なのか分かりにくいです。
    話の流れからすれば後者なのでしょうが、もう少し人に読みやすいよう考えて書きましょう。
    これだから段原は・・・

  4. 9 匿名さん

    そんなどうでもいいあげあしとらなくても・・・

  5. 10 匿名さん

    アクティブは全然知りませんが増岡組が施工なんですね。
    いい仕事してくれそうです。

  6. 11 匿名

    コンツェルト パーク段原は段原にできるライオンズマンションより高級仕様になるそうです!楽しみですね! 私は柄が悪い人はどこにでもいるから利便性かな! 購入を前向きにかんがえます!

  7. 12 匿名さん

    まだ価格が発表になってませんね。
    段原は今地価が高いから結構なお値段になりそうですが。

  8. 13 匿名さん

    最上階にワンフロアでルーフバルコニーやライトコートのある部屋とか憧れますね。

  9. 14 匿名

    価格はそろそろ発表になったんでしょうか?

  10. 15 匿名

    価格わかりました! みなさんもきいてみてください! ぼくはベリスタとなやんでましたがコンツェルト に気持ちが傾いてます! はやく詳しい事が知りたいですね!

  11. 16 匿名

    聞いたら営業の昼夜問わないしつこい電話攻撃が怖いので嫌ですよ。
    大体どのくらいですか?

  12. 17 賃貸住まいさん

    段原って、昔から住んでるあんま品のよくない人と、最近引っ越してきた金持ちの2パターン
    あるね。

    俺も、段原に一軒家建てた医者知ってるよ。

    どっちのパターンの人が多いか、気になる。

    前者が多いなら、がっかり。

    っていうか、ガラが良い地区ってどこなの?

  13. 18 匿名

    田園調布や芦屋じゃないのですし金持ちの方が多くなるわけがないでしょう。
    特にこのマンション予定地の広大病院裏側はボロアパートが密集している印象しかありません。

  14. 19 匿名さん

    ほぼ更地になってますよ。

  15. 20 匿名

    そりゃ再開発してるんだから更地ばかりになるのは当たり前でしょ。

  16. 21 不動産購入勉強中さん

    >>20
    なら、「ボロアパートが密集している印象しかありません」は違うじゃねーかw
    >>18と言ってる事が違うぞ。

  17. 22 匿名さん

    昔はボロ屋の密集地だったけど、今は大半が取り壊されて更地になったんですよね?

  18. 23 匿名さん

    なんじゃそりゃ?
    そんなん言い出したらキリ無いわ

  19. 24 匿名さん

    気になる人は実際に見に行ってみましょう。
    私が見た限りでは…ほぼ更地になってますね。
    土地の売り出しもまだありますよ。
    大学病院北側に古い住宅密集地はもうなくなります。

  20. 25 匿名さん

    実際に行ってみました。

    マンション予定地の周りは新築の一戸建てばかりです。
    すごい早さで建築ラッシュっという感じ。
    マンションの敷地も見ましたが、こちらはかなり狭い印象をうけました。

    周辺の県営とか市営の様な建物もたくさん残っています。
    大学病院の裏には建て直ししたらしき綺麗な市営住宅もありました。

    買い物などはサティーや東雲辺りにも自転車ですぐだし病院もたくさん出来て、便利だと思います。

    段原再開発でかなり変わってる印象です。

    開発途中なので、悩みますね。

  21. 26 匿名

    >25
    綺麗になろうとなるまいとそこに住む人の意識が変わらないと何の意味もないですよね。

  22. 27 周辺住民さん

    >26
    あなたはどこに住んどるの?段原の住人を見下してないか?

  23. 28 匿名

    >27
    別に見下してはいませんよ。
    ただ、いくら町は整備されて綺麗になっても、誰かのように不特定多数の人が見る掲示板で威圧的で暴力的な言い方をするように、段原には乱暴な人が少なくないと感じるから嫌なんですよね。
    普通に道端を歩いてるだけで意味もなくしつこく追うように睨み付けてくるような人がいる町に住みたいと思いますか?
    私は嫌ですね。

  24. 29 匿名さん

    段原でも段原の掲示板でも睨まれてお気の毒です。

  25. 30 匿名さん

    睨まれ損。

  26. 31 匿名さん

    見下す人も、睨む人も退場。

  27. 32 匿名さん

    宇品みたいに古い地区と新しい地区とで二分化されそうですね。ヨソ者が一気に集まると人間関係が難しそうですね。

  28. 33 周辺住民さん

    >>28


    段原には乱暴な人が少なくないと感じるから嫌なんですよね。
    普通に道端を歩いてるだけで意味もなくしつこく追うように睨み付けてくるような人が
    いる町に住みたいと思いますか?


    段原で↑の経験したの?
    なんか、相当恨みがありそうだが。

    段原はパチ&スロットが多いから、そういう意味では
    変な輩がいてもおかしくないけど。

  29. 34 匿名さん

    ここ山崎町は、もともとの地主さんが多いので、一戸建てが多いのですよ。

    私は生まれも育ちも山崎町で、マンション近辺に戻ってこられた方々も、暖かい方達ばかりです。

    うちの実家も、来年帰ります。

    偏見を持ってしまったらもうどうしようもないですけどね・・・

  30. 35 周辺住民さん

    価格出たぞ。

    2890~5780万。

    74.59~104.81平米

  31. 36 匿名

    中庭がある部屋が、一番高いんですかね?
    マンションで中庭あったら素敵ですよねー

  32. 37 匿名さん

    最上階、いいですね。広い。

  33. 38 匿名

    最近のマンションはどこも狭すぎる。
    子供のいる家庭では最低100平米はないとしんどい。
    だからここは最上階以外は全く魅力なし。

  34. 39 周辺住民さん

    ↑確かにそうだけど、平米数が大きいとその分高くなるから仕方ないじゃん。

    ここだって、5780万だせる人の中の1人しか買えないし。

    広さが欲しいなら、郊外の一軒家だな。

  35. 41 匿名さん

    段原サティが撤退する事が決定したけど、それにより段原の人気は下降するのだろうか?

  36. 42 匿名

    サティがなくなったら段原には何の魅力もないですよね。

  37. 43 匿名

    近所に良いスーパーありませんから、そんな意味では少し痛いかも。でも再開発進んで所得が高めな世代が増えてるはずだから、アバンセみたいなスーパーが進出すればいいですね。

  38. 44 匿名さん


    牛田ってフレスタやサンベルモしかスーパーないし、コンビニも少ないけど、立地が良いから人気よね。

    白島も、最近ベスタが出来たけど、それまでは適当なスーパーなかったけど、人気よね。 あ、マルナカはあったわ。

    そう考えたら、サティの跡地に、食料品だけのスーパーでも出来たら、まだ人気なのかな?

    とも思う。

    どっちにしろ、複合スーパーのサティが無くなるのは痛いわなぁ。

    最近段原の家やマンション買った人、涙目だと思う。



  39. 45 周辺住民さん

    別にサティが無くなってもスーパーなら駅前福屋の地下にでも行けば事足りるのでは。
    あ、私は段原一丁目ですが。

  40. 46 匿名さん

    段原から福屋や駅ビル地下は遠過ぎですよ!!
    それくらいなら翠町のユメタウンへ行った方が駐車場や値段、品数などを考えたらいいのでは?
    どっちにしても不便に変わりないですけどね。

  41. 47 匿名

    段原ってそんなにスーバーないの?

  42. 48 匿名

    >>47

    小さい店ならほんの少しある気もするが、品揃えがイマイチ。

    サティなくなって、その跡地にもスーパー出来なかったら、マジで死活問題。

    段原からユメタウンは、チャリならちょっと遠い。

  43. 49 住まいに詳しい人

    サティが撤退するだけのことでそのままスーパーがなくなるわけないだろう。
    中学生のレベルか?この掲示板は。

  44. 50 匿名さん

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201012250053.html

    スーパー部分が撤退なので、
    どこかが引き継がないと衣料品部門も含め、
    存続は難しいんじゃないかな。
    マイカルシネマはずいぶん前から閑古鳥だし。

  45. 51 近所をよく知る人

    コストコが球場の近くにできるって。
    でもコストコはなあ。ずっとはあてにならないね。

  46. 52 匿名さん

    >>49
    あのスーパーはサティだぞ。
    サティが撤退した後に代わりのスーパーが入らなければスーパーは無くなるだろ。
    お前はどこが何の店をやってるのかも分からない頭の悪い中学生か?

  47. 53 匿名

    サティはゆめタウンが近くに出来てからは行かなくなったなぁ。中のテナントも特に魅力がないし、これから先は集客力のあるテナントがないと淘汰されかねないよ。

  48. 54 匿名さん

    サティーの跡は居ぬきで九州のトライアル広島発進出店や、Mr.Max、デオデオエディオンの対抗でヨドバシカメラ、マルイ、広島発のオート-レースの場外車券売り場とかになってほしいですね。間違っても潰して更地でマンションは立てて欲しくない。

  49. 55 匿名さん

    サティ後も大型スーパーのほうがいいです。
    それ以外の店舗は少し離れたところに一杯あるんで…。

    あと今日段原の土地情報見たら山崎方面の土地価格が1000万近く値引きしてました。
    これもサティ撤退効果なんでしょうか?
    ここら辺一体の土地評価価格はやっぱり落ちたのでしょうね。

  50. 56 匿名さん

    >>55

    そりゃ、高い買い物だから、近所のスーパーの存続がはっきりしない場合、
    買い控えするのは当然だろうね。


    すると人気は下がり、値も下がる。 


    もしくは、早く土地を売りたい人なのかもしれないね。

  51. 57 匿名さん

    HPを見ると、総戸数19戸で、未だに販売戸数19戸となっているのですが、売れていないのでしょうか?

  52. 58 匿名さん

    先日、伺ったら、後1戸だそうです・・・

  53. 59 匿名さん

    No.58さんへ

    そうだったのですね!ずっと気になっていたので、すっきりしました。
    ありがとうございました。

  54. 60 匿名さん

    No59さんへ

    いえ、いえ、どう致しまして・・・
    段原に、まだ、建つ予定はあるそうなので、問い合わせをしてみては如何でしょうか?
    私は段原の新築物件は購入できそうにないので、購入を考えられる方が羨ましいです・・・

  55. 61 匿名さん

    完売したのかな?

  56. 62 匿名

    最上階まだあるみたいなのですが…。
    ちょっと迷いますね。
    このくらいあると、両親がどちらか一人になってしまったときに
    一緒に住むことができそう。

  57. 63 匿名

    最上階まだあるんですか?今時ライトコートある個性的な物件少なくなりましたね。

  58. 64 匿名さん

    弐番館も価格は同じくらいなのでしょうか?
    コンツェルトのマンションって良いですか?

  59. 65 近所をよく知る人

    宇品にも分譲してるけど全く話題になりませんね。質はわかりませんけど、いい間取りを出してますね。

  60. 66 匿名さん

    施工主の増岡組って、マツダスタジアムを建設した会社ですよね。
    なので、心配はないと思います。

  61. 67 匿名さん

    コンツェルトパーク段原の参番館、四番館は、いつ頃の売り出しでしょうか?

  62. 68 匿名さん

    参番館は、年内だと思います。
    サーパスが好調らしいですから急ぐんじゃないでしょうか。

  63. 69 匿名さん

    好調って、まだ価格もわからんのに・・・

  64. 70 物件比較中さん

    モデルで見せてくれたよ。

    安い印象だった。

  65. 71 匿名さん

    Sよりは、マシでしょ!!!!

  66. 72 匿名さん

    Sって、
    サーパス
    信和不動産
    章栄不動産
    佐野商事
    下岸建設
    まさか
    住友不動産や、
    積和不動産じゃないですよね。

  67. 73 匿名さん

    いやいや、
    スペースウイングのことだと思うぞ。

  68. 74 匿名さん

    参番館、現地にデッカい看板出てましたね。
    サーパスが、反響多数にもかかわらず、間取りや全体のプランが良くないので止める方も多いそうです。
    こちらの案内は、いつからスタートなんでしょうか?

  69. 75 匿名さん

    もう弐番館はあと1戸だけになりましたね。

  70. 76 匿名さん

    三番館はもう価格とかわかるの?

  71. 77 匿名さん

    73番さん、思わず笑ってしまいました。
    ウマイ!

  72. 78 匿名さん

    参番館は年末からの告知で、年明けに合わせてオープンではないでしょうか。

  73. 79 ご近所さん

    以前、友人宅の段原1st.にお邪魔させてもらいましたけど
    凝ったデザインと材質を、綺麗にまとめあげてると感じました。

    立地も良いですし、それなりの価格を買われた方々が入居されており
    また少世帯ですので、暮らしやすそうですね。

    担当の営業マンさんも、大変きめ細やかな対応で安心だったと言っていました。

    建築中の弐番館も残り僅かのようですし、
    これから発表の参番館と四番館にも期待できそうですね。

    そういえば立地的に、サーパスさんと比較されていますね。
    私はデベの力は解らないのですが、物件だけで見てしまうと
    比べるのは違うんじゃないかと感じています。(一応、ゼネコン経験者です)

    ご参考になれば。

  74. 82 匿名さん

    参番館と四番館って、どちらがいいのでしょうか?

  75. 83 匿名さん

    四番館の前は交通量多すぎ。
    参番館に一票。

  76. 84 匿名

    車の台数は参番館の方が多いのでは?

  77. 85 匿名さん

    参番館
     ・すぐ隣にマンションあり
     ・交通量が多い(参番館よりこっちの方が多い?)

    四番館
     ・もともとは河川敷
     ・道路にでづらい

  78. 86 匿名さん

    要するにサーパスが良いという事ね。

  79. 87 匿名さん

    管理費ボッタクリで有名だからサーパスはヤダ!

  80. 88 匿名さん


    確かにサーパスは管理費高すぎ。

    4番館はよく知らないが、3番館は三面バルコニーですごく明るく、独特の間取りもよさそう。

  81. 89 匿名さん

    二番館ってあとどれくらい残ってるの?
    この会社HPやスーモ等に残戸数とか出さないから現状が全く分からん


  82. 90 匿名

    二戸らしいけど、場所、間取り、駐車場等、参番館の方がいいと思う。

  83. 91 匿名さん

    あまり知りませんでしたが、ここの会社結構前からコンスタントにマンション供給しているんですね。
    派手な広告しないところのようですが、ユニークなマンションを造っているところだと思いますよ。

  84. 95 匿名さん


    先日、チラシでここの物件を見ました。

    コンツェルトパークに実際に住んでおられる方、このマンションの管理会社の対応や、設備、修繕、遮音性等、入居後に分かった情報、感じたことについて、よい点・悪い点何でもいいので情報提供頂けませんでしょうか?

    よろしくお願いします。

  85. 98 匿名さん

    >>95
    上の人がバタバタしてうるさいって管理会社言っても張り紙するだけで その人には伝わらず今だにうるさく響く

  86. 99 匿名さん

    管理会社が階上の居住者の騒音を止めてくれるなんてことは通常ありえない。
    騒音を止めてもらいたければ、自分で言うか弁護士を代理交渉人として遣わすかどちらしかない。
    管理会社の管理委託契約のどこに「入居者同士のトラブル仲裁業務」なんてのが書いてあるのかねぇ。
    管理会社が何とかするべきと考えてるなら、それは全くの非常識というほかはありません。
    残念ながら。
    これが現実です。

  87. 104 通りがかりさん

    >>95 匿名さん
    コミニティーワンの人の対応は、すごく悪い

  88. 105 通りがかりさん

    [No.100~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸