大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・コート西京極Ⅱ 天神リヴェーラ住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. グラン・コート西京極Ⅱ 天神リヴェーラ住民板
匿名さん [更新日時] 2011-09-17 21:45:11

売主:株式会社大倉
施工会社:鳳工業株式会社
管理会社:オークラハウジング株式会社
所在地:京都市右京区西京極徳大寺団子田町38番、39番1
最寄駅:阪急京都線「西京極」駅(徒歩7分)
総戸数:66戸
竣工:2010年7月下旬
入居:2010年8月下旬
販売価格:2,398万円~4,167万円
管理費:6,680円~,9010円(月額)
修繕積立金:4,070円~5,480円(月額)
修繕積立一時金:232,320円~313,400円

入居されている方も検討中の方も、有意義な情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-09-25 05:58:53

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・コート西京極II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    こうゆうのができてたのですね。
    みなさん情報交換しましょうね。

  2. 2 匿名

    住みごこちは如何ですか?後、どれぐらい物件残ってるのかな?

  3. 3 匿名

    このマンションの良い所。*駅が近い
    *アクアリーナが目の前で、スポーツジムやプールがある(市が経営)
    *食洗機付き
    *1418のワイドタイプのお風呂
    *流行りのワイドカウンターキッチン
    *フラットなオープンキッチン
    *下駄箱に鏡付き
    *スロップシンク付き
    *夜は静か(七条通りも天神川通りも車数少ない)
    *コンビニが左右一分以内の同じ距離に二つある(ローソン・サンクス)
    *ローソンの前は交番もある。
    *小学校は西京極西小学校でクラスは学年にひとクラスしかない。
    *幼稚園は西京極幼稚園、光華幼稚園が近い。
    *中学校は七条通りから入れる裏道を通れば10分以内で行ける距離。
    *共用のエントランスにはベンチがあるが、スペースが小さいのでたまり場にはならない様な感じ。
    *中を見た事がないが、集会室がキッズルームになる。
    *施工、販売、管理が同じ会社

    悪い点
    *駐車場内のアスファルトが雑な造り
    *エントランスがこじんまりしてる
    *誰でも入れる駐車場

    あったら良かったシステム*ミストサウナ
    *床暖房
    *タッチキー



  4. 4 匿名はん

    キッチンの冷蔵庫横に置く家具とか買われましたか?何処のメーカーにするか悩んでます。

  5. 5 匿名

    あれ?ここはタッチキーは標準設備違います?

  6. 6 匿名

    3
    検討中ですか?
    ここは非接触キーをかざすとエントランスが開き、エレベーターが自宅階まで自動で運んでくれますよ。
    訪問者もインターフォン押した家の階しかエレベーターが開きませんよ。

  7. 7 入居予定さん

    リビングは狭くないですか?

  8. 9 匿名

    子供安心して遊ばせられないですね
    住民さんがうるさい人がいるなら。

  9. 10 匿名

    近くにアクアリーナの公園あるし、遊ぶ所には不自由してませんよ。
    逆にマンション内遊ぶ所ないでしょう。廊下や駐車場危険やしエントランス狭いし

  10. 11 匿名

    なんかゴーストマンションみたいで静か過ぎ。
    子供ほんとに住んでるの?
    活気なし。あいさつなしの住民あり。
    子供いないけどこれからできたら不安。

  11. 12 匿名

    11さん
    何処のマンションも新築はこんな感じですよ。中古だったらある程度コミュニティーが出来上がっていますが、そこが新築との大きな違いです。
    裏で人のせいや文句ばっかり言ってばっかりいずにお母さん達が率先して新しいコミュニティーを作って下さい。(総会などで発言など)

  12. 13 匿名

    あいさつ位基本でしょ。

  13. 14 匿名

    総会好きな住民さんもいるのですね。これから大変ですね。ここのマンション。
    デッキはなんのため????

  14. 15 匿名

    デッキの活用方は14さんはどう思われますか?
    総会好きって決めつけるなら、
    じゃあ14さんはデッキ好き?www

  15. 16 匿名

    住民の程度低い。

  16. 17 匿名さん

    15さん
    住民じゃないんで、総会もデッキもどうでもいいんですけどね。
    ただ、明るみになったのは住みにくいマンションなんですね。住民がこんな方なので。

    デッキは、昼間なら子供などがなわとびくらいならいいのでは?
    通路から奥に入って独立していたので。
    それを総会などで規制にしてしまうときっと住めないマンションになるんでしょうね。

  17. 18 匿名

    ここは住民板のスレですし、マンション住民では無い方やお友達は検討板でお願いします。

  18. 19 匿名

    17さん
    検討板でも張り付いてますね。このマンションけなして嫌なら、どうぞ他所へお引き取り願います。

  19. 20 匿名

    はじめに『入居されている方も検討中の方も、有意義な情報交換をしましょう!』とかかれてますが…

  20. 21 入居者

    18、19同じ方ですよね。
    大多数の方がみられる掲示板なので発言に注意してくださいね。
    あなたの発言がマンション全体とみられるのはわたしは残念です。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸