注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート8

  1. 1178 競合物件企業さん

    いや、あのキッチンは高いと思うよ。

  2. 1179 匿名

    あのブログは、大小様々な問題が発生して施主さんの気持ちの問題で2か月間放置されてたようですね。トラブルゼロのメーカーは無いかもしれませんが、大小様々な問題を起こすメーカーは避けたいですね

  3. 1180 匿名さん

    天気だけは、メーカーもどうにも出来ないでしょうし
    説明不足の営業マンも、どのメーカーにもいるんですよね・・・

    トラブルは避けたいけれど、万が一何かあった時には
    営業マン以外でも、ちゃんと対処する部署があるところがいいですね。

  4. 1181 匿名

    しかし豪邸ですね

  5. 1182 入居済み住民さん

    トラブルゼロなんてとこはないでしょ。
    それに対して、いかに施主が納得出来るように対応してくれるかが問題。

    しかし、立派な家だね。うらやましい。

  6. 1183 匿名さん

    ハイムだと木骨系の方がまだましだな

    鉄骨系はただの断熱付き物置小屋

  7. 1184 匿名

    鉄骨で、次世代省エネ住宅で耐震性能3、気密性性能最高レベルの物置か。それも凄いね。

  8. 1185 匿名

    トラブルゼロなんて事は希ですよね。しかし大小様々な問題が発生して、眠れない夜が続いたり奥さんが落ち込んでしまったりする事も希ですね

  9. 1186 匿名

    >1185
    ブロガーは、トラブルがあったから眠れない夜が続いた訳ですが

    トラブルもないのに眠れない夜が続いたり奥さんが落ち込むのは、そりゃ稀でしょうね。
    例えば他人の家の断熱材が気になって仕方なかったり。そんな理由では珍しい。

  10. 1190 匿名さん

    >ハイムだと木骨系の方がまだましだな

    2×4じゃなくて2×6じゃないと構造的に持たないなんて欠陥もいいとこ。
    ハイムの木質は国内最低レベルの低質住宅まちがいなし。

    日本の恥さらしの代表格。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 1192 匿名さん

    ハイムが建てられない人とハイムを首にされた人が多いの?。

  12. 1193 匿名

    1人でしょ

  13. 1194 匿名

    点検すら経験ないみたいだから、自分の家はないんでしょうね。

    でも、ハイムのブログを熱心に読んで
    引きこもってパソコンで昼夜問わず掲示板に張りついて
    「おちょくっている」と言い張っているところを見ると
    ハイムに憧れてるだけかも。

  14. 1195 匿名さん

    >>1190
    >ハイムだと木骨系の方がまだましだな

    この意味は、木骨系のセキスイ(2×6の方)はソコソコレベルまで達しているが
    鉄骨系のハイムは タイルにしたり 設備をよくしようが 所詮坪50万がベース!

    屋根つきのハイムは フラット屋根より断熱材薄いみたい。ビックリ~
    それでも屋根つきの方がまだましらしい。






  15. 1196 匿名

    立派な家を建てたのに、ハイムについて語りたいんですね〜。

  16. 1197 匿名さん

    >1189
    リンク先の日本住宅新聞って工務店支援情報紙でしょ?住宅メーカーを目の敵にしてるんじゃない?
    全壊って書いといてハイムの写真の一つも載せていやしない。意図的にハイムの全壊だけを目立たせようとしている。

    アンチは全壊してしまったと喜んで書くが、実際は特殊な地盤の為基礎が割れる等の半壊程度で倒壊はしていない。
    公務員OB施主の為に市が全壊認定してあげて、ハイムも施主の利益を考えて反論せず涙を飲んだんだろう。
    1990年竣工で築13年目の地震被害であり、布基礎や地盤補強が弱かったかも知れないが当時の建築基準では問題無かったのだろう。
    今のハイムは震災被害の教訓を生かし、強固なベタ基礎採用や様々な改良を行っており耐震性能3を実現しています。

  17. 1198 匿名さん

    >>実際は特殊な地盤の為基礎が割れる等の半壊程度で倒壊はしていない。
    まずはこの書き込みのソースよろ

    >>公務員OB施主の為に市が全壊認定してあげて、ハイムも施主の利益を考えて反論せず涙を飲んだんだろう。
    やけに詳しいけど何故? ハイム営業???

    >>1990年竣工で築13年目の地震被害であり、布基礎や地盤補強が弱かったかも知れないが当時の建築基準では問題>>無かったのだろう。
    >>今のハイムは震災被害の教訓を生かし、強固なベタ基礎採用や様々な改良を行っており耐震性能3を実現していま>>す。

    昔は悪かったけど今は改善したということか。けど耐震性能3は今どき当たり前でしょ。

    施工技術:大手HMなら全国ほとんど差が有りませんが、ハイムさんは、アタリハズレが有ります。
    これは、大手HMなら業者・施工者が、原則的に登録制になっているのに対し、ハイムは、フランチャイズということも有り、業者に関して、フランチャイズ先にまかされているためです。

    これが、満足の施主もいれば 不満足の施主もいる原因なのか?????????

  18. 1199 匿名

    >1198 あなたの好きなタマホームは、耐震性能3ではないようです。

  19. 1200 匿名さん

    >けど耐震性能3は今どき当たり前でしょ。

    ハイムでは当たり前です。

  20. 1201 匿名

    >>1198
    ハイムの事を語るのは素晴らしい事ですが
    いつか自分の家の事を語れる人になれるといいですね。

  21. 1205 購入検討中さん

    >中ぐちゃぐちゃに壊れて人は住めない状態だったようですが
    おかしいね。俺が聞いた話とはずいぶん違う。
    正直、これで全壊なの?って思ったと聞いたけど。

    >全壊を認めないコメント出してるよ。近接する隣家は無傷だったというのに。
    そりゃそうだろ。大手HMが全壊ともなれば、実情を見てもいないアンチにこうやって叩かれるのは目に見えてる。全壊とは認めたくないさ、そりゃ。でも、全壊の方が施主に取っては保険が下りるから有りがたいんだよね。市が全壊にしたのか、ハイムが半壊認定にしろってのを取り下げたのかは分からないが。
    隣は地盤が割れなきゃ、基礎は大丈夫だろ。
    真上の住宅が問題になる。

  22. 1206 購入検討中さん

    素人から見てもハイムよりも他の木造会社のほうがよっぽど倒壊の危険性がありませんか?
    実際白アリの心配がありますし。
    結構詳しそうなので1198の人教えてください。お願いします。
    そしてあなたの建てた会社を参考にしたいので教えていただけますか?
    それとも (いつか自分の家の事を語れる人になれるといいですね。)こういうことでしたら別にいいです。

  23. 1208 匿名さん

    全倒壊するような地震がきたら家どころではないと思う
    心配なのはちょっとした地震でユニットのズレは生じないのか
    据付体験した人ならわかるだろうけどちょっと不安になる光景なんだよね

  24. 1209 購入検討中さん

    >>1207さん
    >そんな言葉は社会に出たらしないよね。バカにされるから。
    >子供だったの?
    >それとも、社会に出られない引きこもり?

    ネットを現実社会と同等にみるほうが珍しいのではないですか?
    「よろ」=「よろしく」はこのような掲示板を利用していれば
    それほど珍しい言葉ではないと思いますよ

  25. 1210 匿名

    ここは現実社会じゃない?
    つまり、あなたの発言は嘘って事ですか?

    まあ、あなたはそうでも

    嘘じゃなく、家を建てたくて見てる普通の方も、ここは多いと思いますよ。

  26. 1211 入居済み住民さん

    え?
    あの据え付けを見てたらユニットがズレるなんて心配は起こらないけどな〜。
    むしろ他の工法の方が心配に思えると思うけど。

  27. 1212 デベにお勤めさん

    >ネットを現実社会と同等にみるほうが珍しいのではないですか?
    >「よろ」=「よろしく」はこのような掲示板を利用していれば
    >それほど珍しい言葉ではないと思いますよ


    つまりネットは現実ではない嘘の情報も多いと言うことですね。
    貴方の発言も嘘ばかりでしたもんね。


    「よろ」を理解できるのは相当ネット掲示板にハマってる人でしょうね。
    普通に家を建てたくて、あるいはアドバイスを与えたくてここに来てる人は「よろ」は分からないでしょう。
    我々は貴方のようにネット中毒者ではないし、大人だし、社会でそれなりの役割を果たしながら生きているので分かりませんでしたよ。

  28. 1213 匿名

    すみません。素朴な疑問ですが

    デベってなんですか?

  29. 1217 購入経験者さん

    現実社会にそれほど喰いついてくるとは思いませんでしたがネットとの違いを十分理解して利用するものだと思っています
    嘘かどうかも個人がそれぞれ判断するもので
    そのための情報収集も自己でやるものだと私は考えています
    煽り目的でなく「貴方の発言も嘘ばかりでしたもんね」という言葉が出てくるとしたら問題だと思います
    どなたか(一連の流れの誰かでしょうが)と混同されているようですね
    そういったボーダーを認識できないと危険ですし荒れる原因のひとつになっています

    なのでそのような書き方をされると荒らしを助長、荒らし行為と認識されても仕方ないと思うのです
    私もこれ以上スレ違いな発言は控えたいと思います

  30. 1224 匿名

    リユースホームの倍率ってどのくらいですか?

  31. 1227 購入検討中さん

    このスレ、ハイム施主さんも反論すればいいのに誹謗中傷ばかり。 
    これから建てる身としては不安です。

  32. 1235 匿名

    >制限する権利なんかない

    心配しなくても、消されてるじゃないですか。

  33. 1236 匿名さん

    >>2224

    1000倍以上と思った方が良い、これからは工場で抽選会は出来なくなって郵送とネットだけだから倍率は?。

  34. 1237 匿名さん

    私は2000倍くらいと聞いた

  35. 1238 匿名

    すごい倍率なんですね。( ̄□ ̄;)!!

  36. 1239 エスパシオ

    ハイムにずっと未練ありましたが来週末に他社で本契約です
    サヨナラあったかハイム
    サヨナラ阿部ちゃん

  37. 1240 匿名さん

    >私は2000倍くらいと聞いた

    こんな高倍率を勝ちとった代償がこれ


    営業の態度について
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-150.html
    荒々しい据え付け
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html


    安物買いのゼニ失い。


    スポンサーリンクに出てますね

    ハイム展示場が780万円
    太陽光発電+タイル外壁+あったかハイム 装備の豪華展示場が780万円

    家電の現品処分のような軽い気持ちで当選すると実際は移築したぶん通常の中古よりも状態は悪化、我慢我慢の連続で
    このサイトに朝から晩まで書きこむ悲しいハイマーの仲間になれます、

  38. 1241 匿名

    なにこのいい加減な仕事は?
    中はビショビショじゃねえか

    酷え会社だな、え?おい

  39. 1242 匿名

    >>1240
    それリユースちゃう

  40. 1243 匿名さん

    ハイマー万歳!

  41. 1244 匿名

    ゼニ失いってなんで?

    不具合は対応してもらって最後はいいお家になったんだよね。

    豪邸羨ましいよ。

  42. 1245 購入検討中さん

    工場生産が売りのハイムなのに 継ぎ接ぎの現場施工になっとるや~ん

  43. 1246 匿名さん

    >ゼニ失いってなんで?

    なるほど、ゼニ以上に失った苦痛やストレスのほうがでかいか。
    残念ながらブログ中では和解したのかどうなったのか何も書いてないしね。
    一般的に新築を経験した人ならばこの事象がいかに最悪であるかわかりますね~
    (ハイムではこのような不具合は当たり前だから何とも思わないみたいです)

  44. 1247 ドキドキ

    ハイムを解約するに当たって心構えを教えて下さい

  45. 1248 匿名

    過去のブログで確か打ち合わせに掛かった人件費は1時間三千円だったと思います。

  46. 1249 匿名さん

    ハイムは一度契約してしまうと、そこから解約を申し出ると理由の如何に関わらず弁護士をタテに
    脅されて、契約金全額を失います。
    上棟時8割請求されたケースもあります。

    契約してからでは遅い。良く考えてから契約しませう。

  47. 1250 匿名

    なんたって元をたどればあの会社ですからね

  48. 1251 ドキドキ

    一時間3000円なら安くないですか?当方に瑕疵はありません。印紙代で勘弁してくんないかな。

  49. 1252 匿名さん

    >No.1248

    これでしょ

    http://ae86tigger9054.blog114.fc2.com/

    まだ現役バリバリの社長と営業みたいですよ。
    恐ろしいですね〜。

  50. 1253 匿名

    >>1246
    当たり前って事は、ハイムで建てた人は、全員同じ目にあってるの?

  51. 1254 匿名

    >1246 で、なんでそのブログの人はゼニを失ったの?

  52. 1255 匿名

    でもそのブログを読むと、国交省からの厳重注意の行政処分を受けて、ハイム全社に法令遵守のおふれが出たみたいだから、これからはハイムも法律を守る会社に生まれ変わったんじゃないですか。

  53. 1256 匿名さん

    客を脅して行政処分された有名大手なんてハイム以外にないんじゃないの?
    あり得ねえ~~
    阿部寛が気の毒

  54. 1257 匿名さん

    No.1253
    No.1254
    はスルーだろう。

    多分、実行した社員じゃない?

  55. 1258 匿名さん

    続き投稿してないからすごく気になるね
    ハイム全体と受け取ったら可哀想かな
    あくまで セキスイハイム九州 な!

  56. 1259 サラリーマンさん

    >1257

    その2つは、普通に >1240に対してでしょ。

    >1252から、違うブログの話になってる。

  57. 1260 匿名さん

    でもセキスイハイム九州のホームページのトップのつぶやきを読むと、どうも支店長や社長は親会社からの出向ではないかと思ってしまう。

    その社長(当時の支店長)が脅したんでしょ

  58. 1261 入居予定さん

    ハイムって、ハイムで家を建てるのを前提で土地も探してくれるんだよね。
    格安になるよう、地主さんと交渉してくれる。
    営業さんが、契約から相手との交渉から事務処理、先生の手配まで全部動いてくれて
    手数料も何も取らない形。
    ハイムで建てるからこの土地を・・・という、まぁ口約束で、そうしてくれるんだろうね。

    つまり、自分で土地を探して買わなくても
    いい土地を探してくれて、かなり安く買えて、仲介料もいらなくて、手続きも全部営業がやってくれる。

    でもその人、ハイムが世話してくれた土地だけ買って
    ハイムの営業は宅建の資格もないんだから、仲介してもらった訳じゃない。つべこべ言われる筋合いはないって事で
    家は違う会社で建てるって言いだしたんでしょ。

    なんだかな~って感じだな。法律違法じゃないけどね。
    違うところで建てるなら、ハイムが世話してくれた土地もやめればいいのにね。

    ハイム九州の当時の支店長?の対応は最低だったね。
    この弁護士も何やってんだろうね。使えなさすぎ。
    汚いやり方に腹が立つのも解るけど、法律違反じゃない以上ハイムは文句は言えない。
    脅すなんてもってのほか。

  59. 1262 匿名さん

    そういうリスクはどこのハウスメーカーにもあるよ
    それをちゃんと踏まえて動くのが営業だけどね

  60. 1263 匿名さん

    >No.1261
    妙に詳しいなー。
    反現社長派の社員か? 
    結構社内でも派閥とかあるのか?

    >違うところで建てるなら、ハイムが世話してくれた土地もやめればいいのにね。
    買ったあとにやめる訳ないと思うけど

    社内の内情教えてよ。 盛り上がろうよ

  61. 1264 入居予定さん

    >1262
    そうだね。そういう客もいるリスクは考えないとだよね。
    営業さんの手腕がいまいちだったんだろうね。
    そして上司が脅すなんてもっての他だと思うよ。

    >1263
    ごめんな、自分は親切に土地を世話してもらったからその話しか。
    社内の内情は解らないよ。

  62. 1265 匿名さん

    内容証明にしてもトップのつぶやきにしても、見てて恥ずかしくなるくらいいい加減だね。
    なぜ、温泉のパイプを工事していた人が支店長になるんだろう。
    営業は部長どまりということなの?

    結局商品に自信がないから嘘を付いたり、脅したりするんだ。


  63. 1266 匿名さん

    確かに土地の紹介を受けて断ったら悪いな~と思うが
    肝心な家に決定打がなければ仕方がないよ
    営業だって土地の紹介をすれば確実とも思ってないだろうし
    少しは他社を出し抜けるくらいの考えだろ
    自分がかかわったハイムの営業は悪い意味でボンボンだった

  64. 1267 匿名さん

    >ハイムの営業は宅建の資格もないんだから、仲介してもらった訳じゃない

    違うでしょ?
    仲介業者でもないのに手数料取るのが変なんだよ
    仲介業者ならハイム仲介で土地の契約するんだからさ

  65. 1268 匿名さん

    ハイムは手数料取らないよ。

  66. 1269 匿名さん

    × ハイムは手数料取らない
    ○ ハイムは手数料取れない

    日本語は正しく使いましょう。

  67. 1270 匿名

    どっちも正しいね

  68. 1271 匿名さん

    訂正

    日本語を正しく理解しましょう。
    ハイムは手数料取りたくても取れない

  69. 1272 匿名さん

    取ったら違法ですから

  70. 1273 匿名


    手数料はとられませんでしたよ?

  71. 1274 匿名さん

    おまえの話をしてんじゃねーよ!
    取られた(正しくは請求された)ヤツがいんだよ

  72. 1275 匿名

    このブログの人
    土地だけ世話させて他社で建てたってこと!?

    倫理観がすごいね。
    何て言うか、絶対知り合いにはなりたくないですね。

    ハイム九州も嫌。

  73. 1276 匿名

    >>1274
    取られていませんね。

  74. 1277 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸