注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート8

  1. 803 匿名さん

    煽り施主は施主を演じているだけで
    変な文章の書き込みは
    嵐さん同士なのでしょうね。


  2. 804 匿名さん

    同士というのもなんだか疑問
    もしかして一人とか?

  3. 805 匿名

    1人かもしれませんね。

  4. 806 匿名さん

    入居後に素人でも判る不具合発見!
           ↓
    連絡したらすぐに来て手直しして頂きました

    こんな感じのブログが多すぎるね、完成検査をしてないのが良く判る。
    気付かなかったらそのままって事だからね、おそろしいね。

    「ハイムは日本有数の大手メーカーだから、他も同じかそれ以下だろ」
    くらいに考えてる施主の方々、それは大間違いです。

    ハイム以外のメーカーで建てた友達数人と話しても、引渡し後の手直しなんてクロスくらいだよ。
    プロにしか気が付かないような手直し箇所を見つけて補修するのが完成検査であって
    施主がひと目で気が付くレベルの手直しを放置する事は怠慢とは言わず、手抜きと言います。

  5. 807 匿名

    その友人達は一斉に建てたの?
    完全にチェック手直し後に引き渡して欲しいよね
    上記内容はハイムに限ったことではないから業界のゆるさがわかるね

  6. 808 匿名

    そうですね。ハイムを筆頭に緩さが目立ちますね。

  7. 810 匿名

    例えばどんな欠陥?

  8. 811 匿名さん

    >808

    http://www.profres.com/kekkan/cat1405/

    どこも不具合はあって、それに関してのブログもたくさんあってすぐ見つかります。
    でも大手は比較的どこもきちんと対応する事を心がけているようですが

    あなたがどうしても「不具合はハイムだけだ!!」「ハイムが筆頭だ!」
    と言いたい理由は何ですか?

  9. 812 匿名

    過去ハイムが訴訟に発展した問題物件教えて

    積水ハウスダイワハウス、パナホーム以外でも教えて

  10. 813 匿名さん

    >812
    >問題物件教えて

    知ってどうします?

  11. 814 匿名さん

    盲目的信者の方は御愁傷様です
    会社の大きさと作る家の品質はイコールでは無いのですよ
    引渡し後のアフター件数は建売レベルです
    工場施工で品質安定? 笑わせないで下さい
    価格と近隣挨拶位でしょ大手と言えるところは

  12. 815 匿名

    >>814さんはハイム施主の経験から?

  13. 816 匿名

    >813
    いやハイムは聞いたことがないなと思って
    どのハウスメーカーも色々問題はあるだろうが訴訟になるような欠陥はイヤじゃん

  14. 817 匿名

    >814さんは、どちらのハウスメーカーで建てられたのですか?

  15. 818 匿名さん

    よくユニットの落下実験とかして、ユニットは歪んでいませんとか言っているみたいだけど、外壁が歪んだら何もならないね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89372/1

  16. 819 匿名さん

    木質系の据付見たけどあれで歪まない方がおかしいと思った。

    ベニヤに防水シート貼ってあるだけじゃないの?

  17. 820 匿名

    うちは住宅地なので各メーカーの家が並んでますが、家の近所のハイム(15軒ほどありますが)は、歪みなんて全くありませんよ?

    訴訟は一軒ありました。
    タマホームで建てられた方が欠陥を直してもらえないとかで、何やら気の毒でした。

    ハイム、積水ハウスダイワハウス、ミサワ、ヘーベルさんなどは、たいてい10〜15年以上たった今でも、とても住心地良さそうですよ。
    建物も綺麗です。

  18. 821 匿名さん

    >No.820

    それはタマタマだろう。

  19. 822 匿名さん

    近所の15軒程度のサンプルのなかで、訴訟があったら大変だよ。

  20. 823 匿名さん

    >No.820

    ハイムが入っていなかったらスルーするところだったが、
    10〜15年たったハイムで綺麗なのは見たこと無いなー

    住み心地悪そうだけど

  21. 824 匿名

    >821たまたま欠陥がない?
    普通に心地よく住んでる人より、欠陥住宅が多いと言いたいの?
    そんな会社が存続してるって?
    難癖にもほどがありすぎw

  22. 825 匿名

    >823
    じゃあ、どうしてハイムで建てるの?

  23. 826 匿名さん

    >824

    そうカッカしないで。ここはスルーじゃないかな。

  24. 827 匿名さん

    >823
    あなたの家の近くのハイムは、全て汚いんですか?
    どんなところに住んでるんですか?大丈夫?

  25. 828 匿名

    >826
    スルーして欲しくて書いたの?
    そう言いたいから書いたの?

  26. 829 周辺住民さん

    >No.824

    タマホームだから、タマタマと書いた洒落がわからないかなー
    もう少し心に余裕を持ちましょうね。

    やはり10年くらいたったハイムは綺麗じゃないと思いますよ

  27. 830 匿名さん

    >829

    じゃぁ、何故ハイムで建てるんですか?

  28. 835 匿名さん

    ハイム否定派さん

    どこのメーカーで建てたんですか?
    なんで誰も答えないのかなー

  29. 836 匿名

    >>834
    だいぶんストレス溜まっているようですね

  30. 838 匿名

    >834
    ハイムなんかで建てないのに、なぜハイムスレに必死で張りついてるの?

  31. 839 匿名

    ハイムで建てられないバカどもがごちゃごちゃ騒ぐな。もっと建設的なスレにしなさい。

  32. 840 匿名

    >839バカは建設的な言葉ではありませんし
    自演は見苦しいと思います。

  33. 843 匿名さん

    >842
    あなたは、どこのハウスメーカーで建てたんですか?

  34. 845 匿名

    >842
    欠陥が見つからないハウスメーカーって、どこですか?

  35. 846 匿名さん

    >844


    家を建てたくないのに、どうしてハイムのスレに張り付いてるの?

  36. 847 匿名さん

    ドマーニとパルフェの違いを教えてください。

  37. 848 解説

    842さんは、欠陥はどこのメーカーでもあるけど、
    >その事実を
    >なぜかもみ消そうと必死にホラ吹くここに集うバカ施
    がハイムの施主さんには居ることや、

    >施主のあまりにひどい殴り書き
    に反応しているだけなので、

    >845
    >欠陥が見つからないハウスメーカーって、どこですか?
    という質問をしても噛みあわないと思いますが・・・。

  38. 849 匿名さん

    >848

    何故かもみ消したい人なんて、見当たりませんし
    ひどい殴り書きは、施主を演じている嵐さんだと思いますね。

    ハイムは全て欠陥だと必死になっている人達に
    では、どこなら大丈夫なのでしょうか?と尋ねるのは
    家を建てたい人なら、ごく普通の会話ではありませんか?

  39. 850 848

    ちょっと待って!言葉尻をとるのはあまり気乗りしないが、

    >ハイムは全て欠陥だと必死になっている人達に
    ↑どこでそんな書込みがありましたか?

    >ハイムは全て欠陥
    ↑仮に書込みがあったとしましょう。

    でもね、他のスレならそのスレの施主や関係者はスルーしてますよ。
    なのにここの施主さんは、スルーできずに過剰反応するのです。

    私から見ると
    >必死になっている人達(=アンチのこと)
    に「スルーできずに必死になっている施主さん」に構図に見えるのだけど…。

  40. 851 匿名さん

    工場施工だから高品質!! 

    だけど なぜか壁の角が直角が出てない etc

    >>842

    むきにならずに良く聞きな!

    ハイムの家の手直しは欠陥じゃないんだよ 手抜きなんだよ!

    よくブログ見てみなよ 作った人間のいい加減さがよく出てるから

    それで検査に合格してるんだよ 大工も大工だけど 検査官も検査官だよね

    引渡し後に手直しって 大工にしてみたら恥さらしもいい所だよ

  41. 857 匿名

    パルフェとbjの違いはなんですか?

  42. 858 匿名さん

    >857
    ここに詳しく書いてありますよ~。良かったら。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123427126

  43. 865 入居済み住民さん

    それが真実なら言いだろうが、大半が口からでまかせの嘘だからね。
    自作自演ばかりだし

  44. 866 匿名

    >864
    おかしくないなら答えられるでしょう?

    どこで建てた人?
    ハイムを悪く言うためにハイムのスレに張りついてる理由は?

  45. 869 匿名さん

    煽り施主は施主を演じているだけで
    変な文章の書き込みは
    嵐さん同士なのでしょうね・・・。

  46. 870 匿名

    >868

    ハイムに住んでどうですか?

  47. 871 匿名さん

    >867 いったい誰と戦ってるんですか?w

  48. 874 匿名さん

    >868

    ハイムに住んでどうですか?


  49. 876 匿名さん

    >873
    過去ログで何度も説明があった情報なのに、本当にしつこいですね~。

  50. 878 匿名さん

    煽り施主は施主を演じているだけで
    変な文章の書き込みは
    嵐さん同士なのでしょうね・・・。

    ハイムが憎い人、しつこいですね。

  51. 879 匿名

    >868
    で、ハイムの話はしないんですか?

  52. 881 匿名さん

    >880 今度は妄想癖?

  53. 883 匿名さん

    誰か値引き頑張って安く買えた人のこと嘘つきだなんて言ってたっけ?

  54. 884 匿名

    唯一あなたが発言する事ができる匿名掲示板サイトへの書き込みでの発言がこれですか。実社会で発言が許されないはずですよ。

  55. 888 匿名さん

    いい加減荒らしさんは現実の生活に戻られてはどうですか?
    家族はいないのでしょうか?

  56. 895 匿名さん

    >890
    >893
    >894
    あなたの家の近くに建っているハイムは、どんな感じですか?

  57. 896 入居予定さん

    889
    努力したよ
    普通に提示された額なんて一言も書いてない
    勝手に話を変えるなよ

  58. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸