分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1851 匿名

    >>1847

    また現れた。コイツがいつもここを荒らす元凶。悪の根源。


  2. 1852 匿名

    1839さんは雲雀丘花屋敷の山手の周辺3〜4㎞圏内には何もないと言う話をされいます。雲雀丘や雲雀丘山手は川西能勢口の2㎞圏内です。単なる距離の誤認を指摘したもので、確信犯とか言われるのは大変遺憾です。

  3. 1853 匿名はん

    山手台西2丁目からJR中山寺まで秘密の道(近い将来正式開通予定だが今でも一応通れる)を歩けば1.6kmです。
    つまり西と東の2丁目の大部分は徒歩距離2km以内。
    雲雀の山手が川西までは2km以内で近いから歩けるとか言い出したら、山手台も1~2丁目はJR中山寺付近の商業施設まで2km以内でじゅうぶん歩いて買物できるという話になる。もちろん阪急山本駅周辺にもね。山本駅も雲雀丘花屋敷駅よりはぜんぜん店や医院も多い。

  4. 1854 匿名

    2kmは一般的には非徒歩圏であり3~4km圏内の一部でしょう。3~4km圏ってのは3km以上4km未満という意味ではなく0~3ないし4kmの間の非徒歩圏って意味でしょう。

  5. 1855 匿名

    1839は雲雀丘の山手地域には何もないと言っていますが(これは一般的な認識としてどう見ても正しいですね うなぎ屋があるとか明月記があるとかゴルフ場があるとかいうのは馬鹿ぐらいでしょう)、3~4km以内に何もないとは言っていませんね。

    自宅から3ないし4km以内ぐらいに必要なものがあれば便利な生活ができるという事と3ないし4km以内ぐらいに必要なものがなければ不便である事を指摘していますが、雲雀丘の山手地域から3ないし4km以内に必要な施設が無いとはいっていませんし文脈としては逆に3ないし4km以内に必要な施設が揃っているから便利な生活ができるという事を示唆していますね。

    2kmってのは当然3~4km圏内ですよ。当たり前ですが。

  6. 1856 匿名

    ですが私は決して確信犯などではありませんよ。

  7. 1857 匿名

    1839の意図は、

    雲雀丘花屋敷駅の山手住宅街エリアは店などは殆ど無いけど、
    車で10分程度で行ける3~4km以内には商業施設や
    総合病院やスーパー、レストラン、ドラッグストア等は多数あり、
    じゅうぶん便利な生活を享受できるから家のすぐ近く(徒歩圏)が閑静で
    何も無いのは人によってはそんなにデメリットではない

    でしょう。

  8. 1858 匿名

    1856さん

    偏屈ジジィの言うことなんか気にすることないですよ。

    偏屈ジジィは、こういうヤツなのです。

  9. 1859 匿名

    >>1840はひじょうに悪質な恣意的な書き込みですね。

    本人が別人を装って擁護しておりますが。

  10. 1860 匿名

    たしかに雲雀丘はイイ所だけど、三田方面へのダンプカーの抜け道の切畑字長尾山(別名;山手台)は破綻した悪徳銀行の残した負の遺産。典型的な失敗団地。排ガス、高圧線。

  11. 1861 匿名

    4丁目になってから山手台はコンスタントに売れまくっているようですね。
    近畿圏で5500~6000万円ぐらいの注文住宅が購入できる層に支持されているようです。

  12. 1862 匿名

    山手台の幹線道路を通行する大型車は少ない(5%未満)ですが、
    その殆どは路線バスと山手台や中山台の現場の工事車両です。

    西谷・三田方面に抜けるダンプやトラックやミキサー車なんて殆どみかけません。
    ごく稀に見る程度です。
    まぁ新名神の工事が本格化したら今より若干増加するでしょうが一時的なものでしょう。
    完成すれば、マイカーの通行は増えますがせいぜい数百台/日ですし。

  13. 1863 ↑↑↑

    数字あげるなら、いつ、どういった機関がどういった目的で実施した調査か、根拠をお示し下さい 。

  14. 1864 匿名

    いくらでも近畿には悲惨な僻地ニュータウンが多数あるのに
    なぜアンチは山手台だけ目の堅きにして粘.着するのか?

    それは、自分より恵まれた人々が山手台に土地を買って
    良い注文住宅を建てているのが癪にさわるからである。
    自分が買えない6000万円ぐらいのお家を買った人々を
    不愉快にさせる為に嫌がらせしているだけの事である。

  15. 1865 ↑↑↑↑↑

    話を誤魔化したらあきまへんで〜『5%』とか『数百台』とか、根拠は???

  16. 1866 匿名

    猪名川への道回答くださった方ありがとうございます。
    猪名川に良い図書館があるんです。1人10冊を三週間借りれるし、駐車場も広いので利用してます。道さえ良くなれば15分ぐらいなんですけどね。
    宝塚にも良い図書館があれば情報お願いします。


  17. 1867 匿名

    土地の売買成約事例を載せてくださった方ありがとうございます
    これから土地の購入を検討しているので大変参考になりました。
    二千万で成約している事例もありますね。阪急が販売しているのはもう少し高いですよね。やはり値引き販売しているのでしょうか?
    もっと詳しい情報がありましたらお願いします。

  18. 1868 匿名

    >>1862
    早くデータの根拠教えて下さい。まさか自説を有利に展開するために適当な数字でっち上げたりは、されてないと思いますが…是非とも教えて下さい。

  19. 1869 匿名

    6000台中、大型車は300台以下ですよ。
    市が非公式に調査した数年前の測定データです(センサスや都道府県交通量調査ではない)。
    そのうち大半は阪急バスと周辺工事に関係する車両です。

    実際、長尾山トンネル超えた道走ってみたらわかるけど、ダンプなんて殆ど通りませんわ。
    軽トラは頻繁に通ってるけど。

  20. 1870 匿名

    >>1867
    売買履歴で安い土地は、法面を含む場合が多々あるので(60坪のうち25が斜面地など)
    必ずしも値引き販売された土地とは限りませんよ。

  21. 1871 匿名

    1869
    あそこは県道だと思っていたのですが、県土木ではなく市が調査したのですか?

  22. 1872 匿名

    山手台って庭小さいよな

  23. 1873 匿名

    1869
    非公式の調査結果をどうして貴方がご存知なのですか?数年前って平成何年度ですか?新名神開通後の『数百台増加』の根拠は?

  24. 1874 匿名

    ↑↑しつこい奴だな適当な概算でしょ 
    実際住んでると大型車は少ないよ5%かは知らないが十台に一台よりは少ないよ。根拠は?とか言われたら困るが目算でそんなもんそんなにずれて無いと思うよ

  25. 1875 匿名

    山手台が誇れるものって何?

  26. 1876 匿名

    誇れるのはこの掲示板です住んでもいない。買うお金もない人が自分には一生関係がないことに対して必死になってくれる。

  27. 1877 匿名

    1874
    『適当な概算』!?
    結局、いい加減な適当な数字並べ立てただけってことですか?反論あれば正確に根拠を示してからどうぞ。

  28. 1878 匿名

    1874 いくらなんでも将来、新名神開通後の「数百台増加」は目算では分からんからね。

    どういった機関のどういった調査に基ずくどういった予測なのかな?

    数年前に6000台程度だったとして新名神開通後にたった数百台の増加で本当に留まるのですかね?

    菅家前T字路~阪急ずい道の渋滞対策ともかかわる問題なので、本当にそう云った調査結果があるのなら是非とも

    お示し頂きたいものですね。

  29. 1879 匿名

    新名神のスマートインターチェンジ1日あたり540台は市の需要予測結果ですよ。
    市議会でも話題になっていた点です。。
    そのうち大部分が猪名川川西方面や宝塚~十万辻からではなく山本~長尾山トンネルを利用したとしても400台ぐらいでしょう。

    因みに長尾山トンネルの南側交差点の12時間交通量は5年前で平日5061台、休日5476台(24時間だとだいたいこの1.5倍)。

  30. 1880 匿名

    1870さん
    山手台に注目しだしたのは最近なので過去のことがよくわからないのですが二千万をきる土地が出たのは初めてだとミサワさんに言われたような気がして。
    今回小さくて傾斜地を含む土地がミサワさんからでてるのですが、どうしようかなあと検討中なもので。ミサワさんだと建物が高いかなあ。

  31. 1881 匿名

    東の4丁目に販売とりかかるのはいつ頃の話ですかね?4丁目に関しては西より東の方が高台でよい感じがするのですが?まだまだですよね?

  32. 1882 匿名

    宝塚山手台 ミサワホーム
    4480万円
    4550万円

  33. 1883 匿名

    ミサワの土地は小さめかつ半分ぐらい法面だから安くなるのは当たり前です。

  34. 1884 匿名

    北部から猪名川方面に抜ける道の件ですが、新名神に限らず高速道路は原則として
    必ず併走する(通行不可能になった場合に代替となる)一般道が無いと駄目な決まりなので、
    あの道も同時に整備される予定なのかもしれません。

    猪名川の図書館は確かにいいですよね。宝塚市民や川西市民も使えて10冊まで借りられて
    大型駐車場完備ですぐ隣に巨大なイオンSCもありますから車だと利便性は高いです。

    ちなみにもうすぐオープンする伊丹イオン西SCに伊丹市の図書館分室が入るらしいですね。
    スポーツクラブや図書館と併設して、買物客を囲い込む作戦のようです。

    まぁ個人的にイオンはやり方が嫌いなので利用しませんがね。

  35. 1885 匿名

    法面を含む土地は確かに平坦と比べて価値が落ちますが、これからの少子高齢化人口激減の時代地の価値は一部を除いてどんどん下がるのは明らかなんですから、最初からミサワがやってる所みたいな価値が低い(安い)土地をわりきって買ったほうが将来の損が少なく賢いと言えるかもしれません。

    庭は期待できませんけど、家は問題無く建ちますしね。

  36. 1886 匿名

    1874ですが私は適当なんじゃないの?って言ってるだけなんだが
    反論があれば??
    はぁ?
    1869ではないんだけど
    こんな反論で納得いきました?
    カスが早とちりでカリカリすんなや

  37. 1887 匿名

    情報ありがとうございます
    伊丹イオン西の情報ありがたいです。周辺道路の渋滞、駐車場待ちがなければイオン西の方が近いですね。猪名川は信号少ないし渋滞ないし、駐車場待ちもないので時間が読めるのはメリット。しかし、猪名ジャスとはやや離れているのはデメリットですね。買い物もついでに…というならイオン西に軍配があがりますね。イオンのやり方は汚いかもしれませんが子供達は喜ぶし、買い物しやすいです。イオンに踊らされてるなあとは思いますけどね。

  38. 1888 匿名

    第108回 哀愁のシャッター通り
    http://www.class.co.jp/column/20071101.html

    ここを読めばイオンの弊害がよくわかると思います。
    まちづくり三法によって登場した郊外の車社会型の巨大ショッピングモールによって
    搾取構造が加速化し、日本の地方、田舎を壊滅的に衰退させました。
    イオンで消費しても中央に吸い上げられるだけで地方に殆どお金は回りません。

  39. 1889 匿名

    >>1881
    順番としては、西4丁目の次が山手台東の北部一帯(5丁目?)になるようですね。
    その後だんだん南下していって、最後は既存の山手台東3丁目の北側あたりでしょうか。
    山手台東(北部)の販売開始タイミングはわかりませんが、西4丁目の今回街区の売れ行き次第でしょうね。
    前回街区は約2年かかりましたが、今回はもう少し早く売れる可能性もありますし。

  40. 1890 匿名さん

    山手台は、結局は安くないと売れないエリアというのがハッキリしているので、
    これからは、昔の様に広い土地にせず、細切れで造成するかな。
    まあ、既分譲地の中古を買う手もあるが。

    イオンも良いが、普段の買い物はオアシスでしないと潰れるよ。
    取り合えず、阪急の分譲が終わるまでは大丈夫らしいが。

  41. 1891 匿名

    西4丁目はできたばっかりの町なので自治会がまだ無いらしいです。
    まぁ住民が出来る事で山手台の価値を高める最良の方法は、できるだけ他所で買物せず
    山本駅周辺で買物して駅周辺を発展させる事だと思いますよ。

  42. 1892 匿名

    同じ山手台で5000~7700万の土地や9800万の建売も「最近」売れてるんだから、安くしないと売れないとは言えない。
    高くても広さや開放感や眺望やロケーションなどの魅力があれば買う人はいるし売れる。

    ×安くしないと売れない
    ×高い土地は売れない
    ○ボリュームゾーンとして以前より安価な土地(2000~3000万円)を多く供給しないと完売は難しい

    しかし小さめで安い土地のエリアばっかりだと、大きい庭や平屋を建てたいといった年配層や住み換え層の需要や、
    リタイヤ層の需要や、2丁目の街並みを見て山手台を気に入って同様の新街区を希望している層の需要には答えられない。

    割合で調節するのが一番いいと思うよ。70~80%ぐらいは西4丁目みたいなリーズナブル街区にするにしても、
    残り20~30%ぐらいは2丁目と同程度にしつらえた拘り街区や敷地広めで緑被率の高い庭園街区をつくったほうが面白い。タワーマンションとかでもリーズナブルな部屋だけでなく高階層や広い部屋が無いと、色々な需要にはこたえられないし全体として見ても魅力的じゃないよ。山手台も北部に北部全体の魅力や需要や価値の向上に寄与するエリアを少しは設けないと厳しい。

  43. 1893 ご近所さん

    確かに北部の全部が西4丁目みたいな街並みだと、魅力不足で分譲も途中で息切れしそうですね。
    完売まで持っていく魅力を保つ為には、こだわった街区の設定も北部に必要だと思います。

  44. 1894 匿名

    最近山手台に引っ越してきた人は知らないと思うけど

    10年ぐらい前の阪急宝塚線は

    梅中十三庄服曽岡豊蛍石池川雲山中売清宝
    田津三国内部根町中池橋田西雀本山布荒塚
    ●━●━━━━━●━●●●━●━━━●特急

    の特急が存在した。

  45. 1895 匿名

    JR中山寺駅周辺で旧176の工事してますけど、なんか数軒200~300坪ぐらいの大きな家が道路からセットバックしていないんですが、あれって話はまとまっていて工事は最後にするという事でしょうか? それともまだもめていて用地買収ができていないのでしょうか?

  46. 1896 匿名はん

    >>1890
    開発計画や地区計画で最低面積が170㎡以上と定められているので、これ以上小さくなる事は無いです。

  47. 1897 匿名さん


    今の4丁目が十分細切れです。
    この不便な場所であれば、最低70坪ぐらいないと。

  48. 1898 匿名

    近畿の全ニュータウンの95%以上(戸建区画数ベース)は山手台より遥かに不便で辺鄙な所にあります。

  49. 1899 購入検討中さん

    パナ ダイワ 積水と彩都箕面徒歩10分くらいで建築条件付きで出してる。
    価格的にも似ているここと、パイを奪い合うのかな

  50. 1900 匿名

    山手台はひとまず目処がついた。西4丁目の最北部でも順調に売れている。
    立地や総合的なロケーションに一定の評価がなされ固まったって事。
    山手台東の北部も駅からの距離はほぼ同じで地勢や眺望は良くなるので
    今より大幅に条件が悪くなる事は無い。
    山手台東の分譲と並行して東の北部にはバスが乗り入れるようだしね。

    彩都はこれからどんどん駅から遠くなり厳しくなる。
    十数年中にまともな値段での完売はおそらく無理だろう。
    売れなくなって一気に彩都バブルが崩れ価値崩壊を起こす可能性が高い。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸