分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1751 匿名さん

    実際に山手台に家を買う人は救急車のことより小児科や休日や夜間にやってる小児科、乳幼児医療手当てなどのほうが気になると思うのですが、、。
    宝塚市は残念ながら山手台に家を買う層では年収制限にひっかっかて乳幼児医療手当ては無いですね、、、。
    夜間は伊丹の阪神北広域こども急病センターになりますね。
    小児科は山手台医院が徒歩圏ですね。

  2. 1752 匿名

    だから彩都に買えば?こんなサイトにねちょねちょ張りついてないで彩都買えよ

  3. 1753 匿名

    >1752もちろん、そうしてますよ。

    ≪医療・教育環境≫

    彩都>>>>>山手台

  4. 1754 匿名

    >>1745

    負けず嫌いの性格が災いして、付け焼き刃で専門分野へまでシャシャって来て自爆しましたね(笑)低脳なアナタと私とでは医療の知識と情報量が違い過ぎます。それとも自爆ネタを提供して下さった咬ませ犬さん?

  5. 1755 匿名さん

    まったく生産性のないレスばっかだな。

  6. 1756 匿名

    山手台のことを高級住宅街だとか近畿で唯一将来性があるニュータウンだとかって思いこんでるみたいだけど、
    実際には誰も山手台を高級住宅街だなんてこれっぽっちも認識していないし、
    便利どころか必要最低限な公共施設すらない斜面住宅街のことをそもそもニュータウンだなんて認めてすらいない。

    自分は偉いと思い込んでるみたいだが、まわりにはちっとも認められていない低脳なあなたと山手台って、そっくり!

  7. 1757 匿名さん

    彩都のスレみたら、京大いわく、彩都は地盤がもろいらしいよ。

  8. 1758 匿名さん

    西1丁目の話題になってた中古物件。値下げしましたよ。
    5000万なら買うといっていた方、もう一息です。

    http://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/0/28214/3633142501/50015012/36331...

  9. 1759 匿名

    モノレール(しかも支線)やケーブルカーやロープウェーなどの停留所は不動産指標として駅とはいえません。

    郊外の分譲地を語る場合の駅とは普通は大手私鉄かJRです。

    JR西阪急阪神近鉄京阪南海の駅>>>>>>能勢電や神鉄の駅>>>『超えられない壁』>>>モノレール駅

    だからそんなもの(モノレール停留所)しかないのに、駅近とか駅徒歩圏とかはおかしな話ですね。

    山手台の南半分(アズナスより南側)は全て駅徒歩圏ですが、彩都より安く分譲された土地は存在しません。

  10. 1760 匿名

    山手台を延々叩いている粘.着はジオタワーを叩いている人間と同一人物だが哀れで気の毒で可哀想な人間だよ。
    自分が買えない物件を叩いて憂さ晴らしをする事でしか精神の安定を保てないんだからね。

  11. 1761 ↑↑↑

    と、偏屈ジジイ=電車賃男が負け惜しみを申しております(涙)

  12. 1762 匿名

    はい、と言うことで山手台は少なくとも医療・教育環境という先進文明生活で最も重要視されるべき分野で、彩都・

    小野原に著しく見劣りすることが新年早々、立証されました。

    やはり都市基盤の整った大阪北摂と兵庫県のヤマモトとか云う田舎駅からバス便のニュータウンとを比較すること自

    体、無謀な挑戦でした。



  13. 1763 匿名

    山手台をいくら叩いても、自分の住まいや環境がよくなるわけじゃないのに情けないよね。
    本当に住環境に満足している人間は、検討しているわけでもない分譲地やマンションなどを
    叩いてストレスを発散するなどという惨めで愚かな行為はしない。

  14. 1764 匿名

    彩都を持ち上げているのも別に彩都に住みたいわけでなく単に憎い山手台や住民や分譲している阪急を叩きたいだけ。

    こいつはどこも買えません。山手台も彩都もジオタワーも箕面森町も名塩も三田も。

    ようするにどこも買えないから(金が無い)、一番目立っているスレを荒らしているのです。閲覧者が少なく反応が無いスレを荒らしても虚しいだけだからね。

  15. 1765 匿名

    誰もマンション板なんて見ていないのに、何故だかいつもジオやマンションのスレのことを持ち出すやつがいるよな。
    一戸建ての住人がマンションの板なんか別に見ないし、それが不思議だったんだが、ポテンシャルおやじ=偏屈ジジィこそが、マンション系住民だったってことがこれでバレちゃったな。
    とっとと巣にお帰り!
    一戸建てに縁がないからって、わざわざ一戸建ての板にまでやってきて、低脳な屁理屈ばかりこねくりまわすな!偏屈ジジィ!

  16. 1766 住まいに詳しい人

    山手台住民の大半が大阪都心勤務者であり、大阪市内から引っ越してきた人も多い。
    そして大部分の住民が住環境のバランスに満足しています。
    一般的なニュータウンと比較して定住希望者が多く、転出希望者が少ないのは
    データでもはっきりしています。

  17. 1767    

    ここで山手台に延々粘.着して叩いて憂さ晴らししている可哀想な輩は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136540/
    ここで粘.着しているのと同一人物です。

    バレタのに未だにやっていますが哀れで気の毒な人間なので
    生暖かく見守ってあげましょう。

    住まいに満足している人間は、気に入らない物件を叩いて憂さ晴らしする
    などという恥ずかしい事はしません。ようするに抑えきれない不満があるのです。

  18. 1768 匿名さん

    彩都が買いたくても高くて買えない。
    山手台は買えるけど買いたくない。

    って人じゃない。

  19. 1769 匿名

    彩都なんて誰でも買えるよ。2000~2500万で土地あるんだから。

  20. 1770 匿名

    彩都で徒歩10分くらいで、2000~2500万の土地があれば知りたい。建築条件付きとかじゃないだろうね

  21. 1771 匿名

    はい、と言うことで結論出ました。山手台は少なくとも医療・教育環境という先進文明生活で最も重要視されるべ

    き分野で、彩都・小野原に著しく見劣りすることが新年早々、立証されました。

    やはり都市基盤の整った大阪北摂と兵庫県のヤマモトとか云う田舎駅からバス便のニュータウンとを比較するこ

    と自体、無謀な挑戦でした。失礼しました。

  22. 1772 匿名

    大阪全域で彩都の戸建に住めるなら住みたいかって聞いたら9割以上の人間が住みたくないと言うでしょう。

    大阪全域で宝塚の戸建に住めるなら住みたいかって聞いたらかなりの割合で住みたいと言うでしょう。

    そもそも箕面市茨木市よりも宝塚市のほうが住宅都市として人気上位で勝負になりませんが、その茨木市箕面市の中でもダントツ不人気な僻地として避けられているのが彩都です。

    大阪の人間で彩都がいいと思っているのなんて一握りで、殆どの人間は失敗必至としてみて憂いでいます。

  23. 1773 匿名

    ↑↑
    正にその通り彩都を一番買いたがっているのはこの掲示板に年末新年と張りついている奴だけ。 
    でもそいつは彩都も買えない

  24. 1774 匿名

    ここ以外で彩都を勧めてる人いないな…
    ただ山手台叩きたいだけか…
    金が無いんだね

  25. 1775 匿名さん

    彩都が誰でも買えるなら、それより安い山手台はどうなるの?
    少なくても彩都には、山手台のように平地で2000万円以下の土地は存在しない。

  26. 1776 匿名

    山手台に欠点が多いから叩かれるんじゃないの?千里や芦屋は叩きようないからね。

  27. 1777 匿名

    彩都の医療事情は周辺に3ヶ所の3次救急があるだけでなく。

    大阪大学附属病院、国立循環器病センターなどの日本を代表する最先端医療機関をはじめ大阪医大附属病院、北摂

    警察病院、済生会千里病院等々の主に阪大・京大系列の医療機関がひしめく関西屈指の医療先進地です。

    その点、宝塚山手台は阪神北地区の3次救急事情がお粗末なのに輪をかけて、それなりのベット数を整える2次救

    急病院が宝塚市立病院(兵庫医大系列)のみと非常に脆弱な状況。その兵医系宝塚市立病院も医師の確保がままな

    らず2次救急の体制を維持するのがギリギリの最低レベル。

    向学心の強い医師たちに人気の彩都周辺の大病院とは大きな格差が生じています。


  28. 1778 匿名

    だからウダウダ言ってないで彩都住めよ。

  29. 1779 ↑↑↑

    と、スピッツが負け惜しみを申しております。

  30. 1780 匿名さん

    JR徒歩圏の住民から見れば、目糞鼻糞。
    大規模分譲でなければいくらでも物件があるのに、交通不便なニュータウンにこだわるのが理解できん。

  31. 1781 匿名

    朝から日課の山手台叩きご苦労様です。

  32. 1782 匿名

    戸建購入者の何割かが新規ニュータウンや大規模分譲地にこだわる理由は、連中がわがままだからだよ。
    自分より古くから住んでいる住民が多くいる所には住みたくないし、新参者になりたくない。
    ようするに対等な立場で誰にも遠慮せずに生活したいんだよ。

    大規模分譲地やニュータウンにこだわらないほうが住環境も利便性も良い物件が見つかる可能性高いのにね。

  33. 1783 匿名さん

    西1丁目の中古、100坪弱の土地で5000万程度とは・・・。
    これも、山手台自慢の元1億円の豪邸でしょうか?

    そういえば、山手台は駅徒歩圏の1丁目なら高いと言ってた輩はどこ行った?
    まあ、中古市場が標準的な街の評価なので、この程度でしょう。

  34. 1784 匿名さん

    山手台叩きの人ってニートなの?

  35. 1785 匿名

    >1782さんや
    >1783さんは論理的に事実を書き込みされていますね。非常に説得力があります。

  36. 1786 匿名

    山手台叩きの人はニートじゃないよ。無職者でお金が無いだけです。

  37. 1787 匿名

    彩都が築15年の中古になったら2000万円台になりそうだね。
    モノレールから徒歩15分程度だと三田ウッディタウン以下になるのは確実。

  38. 1788 匿名さん

    山手台は、半数が1億の豪邸があるだの何だの言って頑張ってた人は、
    なぜか彩都のマンション板で同じこと吠えてる。
    予想通り、バス便なんて有り得ないと相手にされてない。

  39. 1789 e戸建てファンさん

    アンチが彩都をマ.ン.セーしている理由は、ここが閲覧者や書き込みが多い状況であり検討者や山手台住民に不快感を与える事でストレス解消をしたいから。

    ようするに叩きたいだけ。検討者や購入者がいるスレでその住宅地を叩く為だったら何だって持ち上げるし何だって利用する。

    こいつはもし彩都のスレが同様に盛り上がって目立っていたら、逆に彩都を徹底的に叩くだろう(それこそ叩く為のネタは山手台より遥かに多いからな)。

  40. 1790 匿名

    >>1788
    愉快犯や荒らしがコピペしたかお前が彩都スレに貼り付けて自分で反応したんだろw

  41. 1791 匿名さん

    >1787
    彩都は、土地もマンションも、ほとんど下がっていない。マンションは分譲価格より高い値段で中古に出てたりしてるし、土地も分譲初期は、モノレールが無くバス便エリアだった影響もあるが、坪40万程度で分譲されていたため、中古で売っても損をしない。彩都が如何に良心的な価格で分譲されていたか分かる。
    それに引き換え、山手台の下がり様は、予想できたとは言え同じ阪急なのに酷すぎる。逆に、これ以上下がりようがないので今は買い時といえるが、小さい区画なので、安いだけの分譲地になりそうな気配。


  42. 1792 匿名

    山手台西1 徒歩圏 100坪弱 築5年で5000万ですかァ下がりましたねェ 電車賃男が『家余り時代が来ても山手台は最後まで廃れない』みたいなことを言っていたが、4丁目といい、中古価格といい、価格は確実に廃れて来てますねェ(笑) やはり所詮は兵庫県の田舎のニュータウンですねェ もしかしたら、このかたも都市機能が充実した大阪北摂に転居されるのかも知れませんねェ

  43. 1793 匿名

    新千里北町とかが良いんちゃう。
    兵庫の奥池とか不便だし救急車も時間かかりそうだし六麓荘とかコンビニもないしな やっぱ兵庫の田舎の住宅地はあかんな

  44. 1794 匿名

    山手台も救急車が、なかなか来ない街で有名

  45. 1795 匿名

    彩都はなー ○○の問題もあるから地元民は買わないんだよなー
    買うのは何にも知らない外様だけだよ
    北摂をすすめるのは良いけど住んだことないんだろうね。
    昔からの地元のツレも彩都なんか勧めないよ

  46. 1796 匿名

    そっか山手台は奥池みたいなんだね

  47. 1797 匿名

    「安もんの奥池」 または「奥池の悪いとこどり」って感じ

  48. 1798 匿名

    ○○の問題って何?

  49. 1799 匿名

    >>1795そらそうだろう、どうせアンタのツレなら彩都を検討できるような職業には就いてないからだろう?(涙)

  50. 1800 匿名

    土地や注文住宅を買う金が無いから、買えそうな人間が多く集まってそうなスレを荒らして鬱憤を晴らしているんですよ。その標的がたまたま山手台になっただけです。

    特に阪急がやってる物件は関西では一番目立ちますからね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸