管理組合・管理会社・理事会「防火管理者の責任と消防設備(消火設備)の点検について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 防火管理者の責任と消防設備(消火設備)の点検について

広告を掲載

  • 掲示板
無資格点検者 [更新日時] 2012-06-19 20:09:23

どうぞ!
好きな様にカキコを入れて下さい!

何も解かって無いのがスレを経てていますので!

法のホの字も解かってなのが。当然私もですが!

[スレ作成日時]2010-08-22 00:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防火管理者の責任と消防設備(消火設備)の点検について

  1. 201 191

    >197さん
    高いです^^;
    凄く超高級消火器ですね・・・
    おそらく金メッキでもされているのでしょう(笑)

    処分費の相場はリサイクルシールの関係で実勢1000円前後です。
    つまり本体販売価格が、6000円(税別)になりますね~

    本体価格相場は3500~5000円の範囲ですね

    ビル管理会社からの提案価格ですと、処分費込み6000円前後
    実作業会社の相場ですと、処分費込みで4500円前後です。

    まぁ、メーカーからの本体の仕入価格は2,200円~2,700円ですから(笑)
    2011年の価格上昇でも2,700円~3,200円が相場です。
    それ以上の仕入価格だと、販売実績が少ないのでメーカーから仕入価格が高く
    設定されています。
    つまり、会社として実績が少ないか施工能力の低い業者という事が分かります^^

    あっ、これはオフレコでお願いしますね^^;

  2. 202 匿名さん

    意図不明。

  3. 203 匿名

    消防設備の点検内容が分かりにくい!

  4. 204 匿名


    消防設備点検において、技能不足によるいい加減な点検が見受けられます。

    火災報知機、消火器、避難器具などの点検は一定の技術水準がある消防設備士が望ましいと思います。

    技能不足の点検資格者には、再講習の際に厳しい試験を課す必要性を感じます。

    特に電気工事士、消防設備士、危険物取扱者の資格を1つも所持していない点検資格者の再講習は厳密な信認が必要だと思います。

  5. 205 匿名さん

    お聞きします!
    消火器一本8千円(交換)の場合、どうでしょうか?
    高いと思うんですが?リサイクル料込みですが。

  6. 206 匿名さん

    ↑、一様、100本は超えてます。
    つまり、百万を超えてるんです。

    どこのバカマンションとはいえません!
    交換時期だから、と言う事です。

  7. 207 匿名さん

    こんな所で憂さ晴らししないで理事長に立候補して改善しなさいよ。

  8. 208 匿名


    消火器の交換が100本を超えているなら、管理会社や納入業者と値引き交渉が可能です。

    10型(薬剤3キロ)が1本なら6000~7000円程度だと思いますが、100本単位なら1~2割の値引きは当然可能です。

    2~3社の見積りを取る事をお勧めします。

    リサイクルシールが1枚500円、業者の引取り費がシール込みで1000円程度が相場です。

  9. 209 匿名さん

    そんなマイナーなことに関心を持たずに大規模修繕や修積金などに関心を持たないといけませんよ。

  10. 210 匿名さん

    塵も積もれば何とやらですよ!
    確かに、大規模修繕工事となれば大変だ。一人で決めれないからね。

  11. 211 匿名


    消火器がマイナーとはお笑いです。

    50本×6000円なら30万円です。

    消防設備点検が年2回で20万円なら、10年間で200万円です。

  12. 212 匿名さん

    もっと大きい所に目を移しなさい。

  13. 213 管理寺

    もっと大きい所って、何処だい?

    ポンプかい?送水管かい?

    それとも、防火管理者手当?かい。

    まさか、大修繕なんて言わないよね!ここはスレが違いますからね。

  14. 214 匿名


    消火器1本を安価で納入できない人間は、強者揃いのゼネコンや管理会社と大規模修善の適正な価格交渉は無理でしょう(笑)

    大規模修善はスレ違いです。

  15. 215 ビギナーさん

    >消火器1本を安価で納入できない人間は、強者揃いのゼネコンや管理会社と大規模修善の適正な価格交渉は無理でしょう(笑)

    落ち目のゼネコンやその孫に、まだ太刀打ち出来ないとは情けないを通り越して、XXじゃないの。

  16. 216 管理寺

    ビギナーってのはほんとにHNの通りビギナーなんだな!
    いつもこんな調子なんだろうか?
    通用するのか?こんなのが?このきびしい世の中で?
    知りたくなってしまいます。どんな所で生きているのか。空気いやいや、スレも判らない・・・止めておきましょう。

  17. 217 匿名

    消防設備点検において、技能不足によるいい加減な点検が見受けられます。

    火災報知機、消火器、避難器具などの点検は一定の技術水準がある消防設備士が望ましいと思います。

    技能不足の点検資格者には、再講習の際に厳しい試験を課す必要性を感じます。

    特に電気工事士、消防設備士、危険物取扱者の資格を1つも所持していない点検資格者の再講習は厳密な信認が必要だと思います。

  18. 218 匿名さん

    思うのは勝手だが現実は正反対。

  19. 219 匿名

    今に必ず変わります!

    消防設備点検において、技能不足によるいい加減な点検が見受けられます。

    火災報知機、消火器、避難器具などの点検は一定の技術水準がある消防設備士が望ましいと思います。

    技能不足の点検資格者には、再講習の際に厳しい試験を課す必要性を感じます。

    特に電気工事士、消防設備士、危険物取扱者の資格を1つも所持していない点検資格者の再講習は厳密な信認が必要だと思います。

  20. 220 匿名さん

    同じ事しか書けない、いや唱えられない坊主のお経だね、右耳から左耳に抜けて行くよ。目かな。

  21. 221 匿名

    防災協会や消防設備協会にお願いしましょう↓

    消防設備点検において、技能不足によるいい加減な点検が見受けられます。

    火災報知機、消火器、避難器具などの点検は一定の技術水準がある消防設備士が望ましいと思います。

    技能不足の点検資格者には、再講習の際に厳しい試験を課す必要性を感じます。

    特に電気工事士、消防設備士、危険物取扱者の資格を1つも所持していない点検資格者の再講習は厳密な信認が必要だと思います。

  22. 222 匿名

    消防設備に詳しい方、消防設備士と消防設備点検資格者の違いを教えてください。

  23. 223 匿名さん

    業者にオーダーすれば済む事よ。

  24. 224 匿名さん

    >消防設備士と消防設備点検資格者の違い

    前者は整備と点検が出来るが、後者は点検のみ。

  25. 225 匿名

    224>

    有難うございます。

    工事は電気工事士が行うのですか?

  26. 226 匿名

    点検資格者の免状だけでは、不具合が直せません。

  27. 227 匿名

    点検業者には資格者名簿の確認が必要です。

  28. 228 匿名さん

    >工事は電気工事士が行うのですか?

    資格は特にありませんが、消防設備士が管轄消防署に工事申請、結果の届出をします。

  29. 229 匿名

    228>

    有難うございます。

    消防設備の点検には、どのような資格が必要ですか?

    蓄電池や自家用発電機の点検は、どの資格が必要でしょうか?

    ご教示願います。

  30. 230 消防設備点検資格者(1種2種)

    技能不足によるいい加減な点検とは?
    具体的に教えて下さい。つまり、どんな防火対象物でどの消防設備か。
    一番多い、いい加減さの内容を!
    よろしく。

  31. 231 消防設備士X

    230>

    いい加減な点検とは?

    消火器の汚れを放置している、封印シールの破れを放置、消火器台帳の不備。

    パイプシャフトの熱感知器が脱着しているのに放置している。

    防火対象物は分譲マンションです。

  32. 232 消防設備点検資格者(1種2種)

    いい加減な点検とは、こんなもんですか?
    当然のことながら、管理権限者に不備はお知らせしていますよね!
    点検だけであって、修繕費までは請け負ってないハズですから。あくまでも、点検!
    防火対象物が分譲マンションならば、管理権原者は管理者、理事長といった所でしょうか。

    責任の所在はどこか、お判りでしょうか?
    オウム返しはいいんですが、法的なものをもう一度勉強されたほうが。
    カキコはそれからですね!でないと、消防設備士という資格が笑われますよ!

  33. 233 消防設備士X

    232>

    パイプシャフトの脱着は分譲マンションの全部です。

    これが軽重な不備とは言えない事態です。

    防火管理者・業者の責任の所在より、放置している点検業者が罰則を受けます。

  34. 234 匿名さん

    >消防設備の点検には、どのような資格が必要ですか?
    消防設備点検資格者
    >蓄電池や自家用発電機の点検は、どの資格が必要でしょうか?
    一般の電気工事士

  35. 235 管理寺

    消防設備士Xさん、あなたの様に嘘をつく者(準禁?)が私は許せないんです!
    *堂々と点検業者が罰則を受けるなんて書き込み!

  36. 236 消防設備士X

    235>

    点検報告書を偽装したなら、罰則を受けるのは当たり前です。

    パイプシャフトの熱感知器が脱着しているのに、正常だと報告したなら、『虚偽記載』です。

  37. 237 匿名さん

    いずれにせよ消防設備なんてマイナーマターよ。議論する程のことはないね。

  38. 238 消防設備点検資格者(1種2種)

    なぜ?点検報告書を偽装しなければならないの?点検者が?

    不備があっても不備がありますよ。と報告すれば良いだけよ!
    だれがその不備を改修しなければならないか?解ってないでしょ!あなた!

    だから、消防設備士xはウマシカと言われるのよ!

  39. 239 匿名さん

    社会のマイナーマターでかっかしない事よ。

  40. 240 匿名

    238>

    貴方は素人ですか?

    お客から『正常』で報告して欲しいと依頼されたら断るのですか?

  41. 241 238

    240はアホちゃいまんねんパーでんねん!

    正常が何かも解らないお客さんが、正常で報告して下さいと依頼してくんのか?

    玄人なお客さんだな!

    仕方ないか、パーの所にはそんな客しか依頼して来ない。

  42. 242 匿名さん

    今の時代、業者も一生懸命ですから、一元のお客ではなし、消火設備ごときで気を使う必要ないよ。

  43. 243 管理寺

    消火設備ごときで気を使う必要ない!とは
    No.242はバカか!
    ビジネスの話だぜ!

    今の時代、業者も一生懸命ですから だって! バカかこいつ!

  44. 244 匿名


    本当に管理侍さんですか?

    いつも大変参考にさせて頂いてますが、別人に思えますが。

  45. 245 管理寺

    別人かどうかもわからないのかい?

    アホちゃいまんねんパーでんねんといわれちゃいますよ!

  46. 246 匿名

    244です。
    管理侍さん、大変失礼しました。

  47. 247 消防設備士X


    消防のハシゴ車は、11階迄しか届かない。

    近年急増しているタワーマンションでは、消火設備が入居者の命運を握っている。

    パイプシャフト内を貫通している電気の幹線は大容量となっています。

    幹線(CV.CVT)からの漏電事故の事例もある。

  48. 248 匿名

    漏電事故は予想していないなぁ

  49. 249 物知り

    タワーマンションでは漏電事故は予想していないと言う事かな?

    そうならば、タワーマンションは買えないと言うことになってしまいます。要約するに、言いたくないけど(カット)


    最終的にタワーマンションは安全ではない!と言う事ですか。

    消防設備士X曰く。

  50. 250 匿名さん

    タワーマンションは危険だってアメリカはきっと火事だらけだろうね。
    その割にはテレビのニュースでは見た事無いね。それとも日本のは木と紙で出来てるのかなー。

  51. 251 消防設備士X

    最新式のタワーマンションは安全だと思います。

    しかし、老朽化が目立つマンションでは、漏電事故が発生するケースは否定が出来ません。

    もちろんタワーマンションでも、まったくリスクがない訳ではありません。

    消火器の点検など、基本的な作業が大切です。

    封印シール、安全栓、ノズルなどの確認が重要です。

  52. 252 消防設備士馬しか

    タワーマンションでは、消火器の点検で、特に封印シール、安全栓、ノズルなどの確認が重要です。

    防火管理者は、たかが消火器とは思わず、設置台帳の確認も大切です。

  53. 253 匿名さん

    消防ごっこが好きね。オタクね。

  54. 254 匿名

    火災では初期消火が重要です。

    初期消火=消火器

  55. 255 匿名

    タワーマンションの消防設備点検では、消防設備士に任せたい。

  56. 256 匿名さん

    タワーマンションの消防設備点検では、マンション管理士に任せたい!

  57. 257 匿名さん

    火災では初期消火が重要です。

    消防設備点検において、技能不足による点検防止策として、オールマイティなマンション管理士にお願いする。

    特に電気工事士や消防設備士点検資格者への点検依頼はゴメンです。 当然、消防設備士Xなど、論外です!

    適正な消防設備の維持管理のためにも、マンション管理の専門家即ちマンション管理士へ!!

  58. 258 匿名

    257>

    マンション管理士殿

    残念ですが、マン管士には消防設備点検の資格がありません。

    点検資格+マンション管理士なら良いと思います。

  59. 259 消防設備士X

    257>

    マンション管理士殿

    残念ですが、マン管士には消防設備点検の資格がありません。

    点検資格+マンション管理士なら良いと思います。

  60. 260 匿名さん

    両方とも管理会社で間に合います。

  61. 261 無知五郎

    えっ、消防設備の点検をするのに資格が必要なの?
    だれでも出来るものと思ってました。

  62. 262 匿名

    261>

    無資格アルバイト以外なら、誰でも点検が出来ますよ!

  63. 263 匿名

    マンション管理士も消防点検が出きるの?

  64. 264 匿名さん

    >えっ、消防設備の点検をするのに資格が必要なの? だれでも出来るものと思ってました。

    管理組合役員なら誰でも出来ます。
    商売として他人のをやる場合だけ資格が必要なだけです。

  65. 265 匿名

    264>

    消防設備等点検報告書の作成は有資格者のみですよ!

    たかが消防設備、されど消防設備。

    サラリーマンが数十年ローンで支払い、ようやく手に入れたマンションです。

    消火器1本、火の用心

  66. 266 後期高齢管理寺

    消防設備等点検は誰でもできるんですね。
    しかし、報告書の作成は資格が必要ということですね。

    いい事を知りました。マンション管理の知識が増えました。

    いやー、ほんとにいい掲示板だ!

  67. 267 無知五郎

    ヤッパリ、マンション管理士で十分なんだ!
    つまり、マンション管理士に依頼しとけば万事OKという事ですね!

  68. 268 匿名

    マンション管理士では消防設備点検は出来ないですよ!

    明らかな消防法違反で摘発されます。

  69. 269 管理寺

    ここは匿名掲示板!
    消防設備の点検について、
    堂々と、点検は誰でも出来るというカキコ!
    報告書は資格者しかできないというカキコ!

    無能は人のカキコでいいですね!
     
    でも、これが掲示板のいい所なんだよなぁ。

    これからも、嘘八百のカキコをドンドンお願いいたします。

    判断するのは、スレを読んだ人本人です。当たり前の事ですが、自己責任です。

    でないと、資本主義が成り立ちません!

  70. 270 匿名さん

    悪質極まる消防設備点検業者を撃退するために、弱点を皆で捜しませんか?敵を知り、己を知れば、100戦して危うからず。『孫子』

    このスレにピッタリと思います!

  71. 271 匿名さん

    業者は毎年来るのでいい加減なことは致しません。

  72. 272 匿名


    マンション内に併用している店舗の消防設備点検を、きちんとしましょう。

    消火器や誘導灯の設置確認、非常警報や自火報の点検は重要です。

  73. 273 匿名

    マンション部分と店舗部分では、防火管理者の選任は別になりますか?

  74. 274 匿名

    最近、消防設備点検資格者のいい加減な点検が見受けられます。

    技量不足の点検を防ぐ為に、消防設備士の配置が必要だと思います。

    消火器の整備資格すら持たない点検資格者には、安心して点検を任せられない。

  75. 275 匿名


    悪質極まりない消防設備点検業者の撃墜には、技量不足が目立つ消防設備点検資格者の指導監督の強化が必要です。

    電気工事士や消火器の整備資格の乙種6類消防設備士の資格を持たない点検資格者には、再講習の強化や有効期限を短くする等の指導監督が必要です。

  76. 276 匿名


    防火管理者は消防設備を適正に維持管理する責務がある。

  77. 277 匿名

    防火管理者が消防設備の維持管理まで負担したら身が持たない。

  78. 278 プロ

    だから、全てオールマイティーな!マンション管理士となる!

  79. 279 匿名

    マンション管理士は消防設備の点検資格が無い!

    だからマン管士は消防設備の点検は出来ない。

  80. 280 匿名

    管理会社は技量不足の消防設備点検資格者に、社内研修を義務付けさせるべきです。

    消火器の設置基準などを理解させる必要があります。

  81. 281 匿名さん

    消火装置の点検は有料の業者に手配すべきである。

  82. 282 匿名


    防火管理者は消防設備の適正な維持管理をする義務があります。

    パイプシャフト内の熱感知器の取り外し等、きちんと確認しましょう!

    いい加減な管理は責任問題となります。

  83. 283 匿名さん

    バカばっかりw

  84. 284 プロ

    なになに?パイプシャフト内の熱感知器?
    パイプシャフト等は煙感だろう。パイプシャフトにハナから熱感知器なんて設置できないんだよ。

    やっぱり、マンション管理士だな!

  85. 285 匿名

    パイプシャフト内は煙感知器?

    パイプシャフトには差動式も設置している。

    284>貴殿は本当にプロか(笑)

  86. 286 プロ

    僕はヘナチョコだけど!

    No.285 は法律って知ってるか?まず、パイプシャフトが何か?から勉強しなきゃ。

    それからなんだよ! そして消防設備の設置基準を勉強しろよ!

    感知器の差動式って煙か?熱か?何を見てカキコしてきたのか、ワザワザ差動式なんて!

    ヤッパリ、オールマイティなマンション管理士に頼まなきゃ!

    本当にかわいい、特に(笑)までカキコして来るところがさ!


  87. 287 匿名


    先ずは差動式の感知器から勉強しなさい!

    へなちょこマン管士くん(笑)

  88. 288 プロ

    No.287はハンドルネームを匿名から変えた方がいいんじゃないか!(279 280 281 282 285 )

    さんした と!

    この僕が命名してやろう!

    これからは さんした と! いいね!このネーム!

    いいかい、さんした だよ!

    これ 以外のハンドルネームは 出入り禁止だよ!

    これからは、さんした だ!

    俺もこんな ハンドルネームを 他人に 付けられたら夢も希望も無いよ!お先真っ暗!

    しかた無いよね!何も知らない三下なんだもん!

    勉強になりましたと、カキコしてくらば可愛いのに!

  89. 289 匿名さん

    うはは
    面白いw
    本当にバカばっかり^^;
    パイプシャフトの定義は様々で
    縦穴と呼ばれる複数階床のタイプに煙が設置される
    スラブが閉塞されているパイプシャフトには差動に限らず
    定温や煙が設置される場合がある
    たとえば、無窓階の場合はフロア如何に関わらず煙が設置される
    蒸気配管や給湯器などが併設された場合は、定温式が設置される

    オマエら適当な事を言ってwww

    まぁマンション管理士は広く浅くの知識を必要とされるんだから
    設置基準や予防条例などは、把握してないのは当然だと思う
    消防設備だけじゃなく様々な設備知識を取得していると言う意味では
    消防設備士より、資格区分は間違いなく上だよ

    防火管理者は、講習でもらえる資格モドキだから
    なにかを期待するだけ無駄w

    あと、点検資格者は資格では無い^^;
    防火管理者と無いも変わらない資格モドキ

    ちゃんと点検をしているか知りたければ
    業者に対する、良い質問を教えてやろう

    マ.消火器の放射試験はどうしてますか?
    業.10年毎に取替えを提案するので、それを代替作業としています。
    マ.3年以上8年未満の消火器は、機能分解点検の50%を実施するように
      定められているはずですが?
    業.だから・・・取替えを提案するので・・・
    マ.消火器点検票その2の項目に放射能力が記載されているのですが
      ○を付していますよね?
      これは、実施結果ではないのですか?
      それとも虚偽の報告ですか?
    業.契約に含まれていませんので、実施は対象外となります
    マ.しかし、実施しないとも契約書に記載されていないですが?
      つまり法定点検項目を実施すると言う事ですよね?
      放射試験は、対象となる点検項目に該当すると思うのですが?
    業.私は、会社から言われて作業をしているだけなので
      帰って、上司に確認をしてみます。
    マ.場合によっては、契約不履行になりますよ!

    これでOK

  90. 290 匿名

    消火器の機能点検は、薬剤の詰め替えを依頼するのが先だと思います。

  91. 291 匿名


    防火管理者や管理組合は、避難梯子、消火器などの消防設備は、専門知識があり国家試験に合格した消防設備士に点検を依頼しましょう!

  92. 292 匿名さん

    所詮、さんしたは三下。
    どうしようもない!がんばってもさんした!

  93. 293 匿名

    防火管理者は消防設備について、もう少し勉強しましょう!

    防火管理者は消防設備の適正な維持管理をする義務があります。

  94. 294 匿名

    自覚のない防火管理者には馬に念仏

  95. 295 匿名さん

    防火設備は業者を手配して終わりです。防火管理者なんて形式的なことは管理業者の業務で十分です。

  96. 296 匿名


    責任が重たい防火管理者は、管理会社も引き受けないのが『普通』です。

  97. 297 匿名さん

    どうしよう。
    うちのマンションがよく非常ベルが鳴るんだ。
    どこかの感知器が誤作動してるんだろけどさ、設備業者に言っても古いからと言う事で
    それまでなんだよなぁ。
    修理にも金が掛かるし、防火管理者なんて役に立たないしさぁ。

  98. 298 匿名


    大規模な外壁塗装の予算があるなら、人命に関わる消防設備の改修工事も検討すべきです。

    外壁の見た目が良くても、感知器が故障していたら『本末転倒』です。

  99. 299 匿名さん

    No.298 by 匿名が言ってる事なんて、分かっているんだよね。
    それができればなにも問題なしだんだ。
    マンション内の意見を統一するのが難しいんだよな。

    管理業務主任者如きの資格所持者じゃとても、とても任せられない!
    やっぱり、マンション管理士と言う事になってしまうのか?

  100. 300 匿名

    299>

    高度な管理知識を必要とするマンションの大規模改修は、マンション管理士が適任だと思います。

    火災報知器の改修工事等も、マンション管理士と打合せをして、速やかな改修が必要だと思います。

    マンションの管理組合や理事会は、人命に関わる消防設備の改修を真剣に検討すべきです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸