京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

  2. 302 匿名さん

  3. 303 匿名さん

  4. 304 匿名はん

    すべて削除されました。やはり

  5. 305 匿名はん

    おもしろいですね(^^;)ここ。
    ドンドン削除されていく〜(*^-^*)

  6. 306 匿名はん

    ほんとですね〜。。。。。

  7. 307 匿名はん

    値引きの話題はタブーですよ。しー

  8. 308 匿名はん

    営業マンが物件に不利な書き込みは全て
    削除依頼し、管理人がホイホイ削除するのは
    如何なものかと。
    既にこの板は自由なコミュニケーション場では
    ありませんよね。肯定ありきです。

  9. 309 匿名はん

    購入者、もしくは購入検討者の疑問に
    答えるのは、それはまさに営業活動の一環。
    自社の営業の場でやるべき。
    他にこのような場を利用するのであれば自ら
    板を立てれば良い。
    この板にはそのような板がある事のみを示せば良い。

    他のどんな板にも誹謗中傷はありますが、
    営業マンが物件に不利な書き込みをことごとく
    削除依頼し、管理人がホイホイ削除するのは、
    この板だけではないかという印象が強い。
    管理人も、あらぬ疑惑を招かぬようにすべき。

  10. 310 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

    >308・309様
    私もお二方の意見に、一部同感のところがあります。購入者の疑問・質問に答えるのは自社の営業でやるべきことだと考えますので、いつも当社まで連絡下さいと書かせて頂いているのですが、なかなかそうなりません。このことは、同じ意見でございます。
    しかし削除の件は、当社の不利なことのみを削除している訳ではないのです。気に入らなかった感想や素直な意見等を削除したことは無いのです。只、誹謗中傷や憶測の意見、間違った内容を、真剣に検討されている方がこの書込みを見てらっしゃる以上、訂正、削除をさせて頂かなければ、この書き込みの存在意味が無いのです。e-マンションの管理者も同じ意見かと思います。
    又削除の依頼も全て私がやっている訳ではありません。連続でレスを書込むこともできませんので。最後にこれは私個人の意見ですが、「自由」とありますがそれは「ルール無しの何でも有り」と言うことなのでしょうか?皆様の良識あるご理解を祈ります。

  11. 311 匿名さん

    では、黒川さん。購入者へ混乱を招かない為にもはっきり答えて下さい。
    現在、値引きされているのですか?されていないのですか?
    なければないで結構です。
    販売をされている立場でモデルで商談をしてる時と同じように答えて下さい。

  12. 312 くっ

    そんなにいじめちゃ、だめですよ。。。
    しかし、矢面にたっているのがお一人というのはどうでしょうねー
    黒川さんが代表者というわけでもないでしょうに。
    黒川さんが黒川さんの考えですぐに書き込めるならいいとおもいますが
    上にお伺いをたてて書き込んでいるくらいなら上層部が書き込めばいいと思いますよ。
    要するに、会社側できちんと掲示板を運営して
    ここには書き込みは一切しませんと、堂々としていればよいのにね。
    営業マンも大変やね。

  13. 313 309です

    黒川さん。
    お気持ちは理解致します。
    又、自由とは何でもありとの意見では
    ございません。
    権利と義務は表裏一体であり、全てルールが
    存在します。
    残念ながら、良識が欠けた方が荒らすのが
    実情でございます。
    しかし、それに惑わされるほど我々は
    愚かではございません。
    例えば、私の意見を受けた黒川さんのレスの
    後の311の幼稚な書き込みなども社会常識のある
    ほとんどの方は、意味の無い書き込みをするな
    と思う筈です。
    下品な書き込みは大半の良識のある方が
    削除を依頼致しますのでご安心下さい。。
    私が言いたかったのは、利害関係のある方が
    削除依頼等に係わるのは如何なものかと、又
    管理人もその基準をはっきりしないと、変な
    疑惑をかけられても仕方ない言う事です。

  14. 314 匿名はん

    私は以前値引きについて書いて削除されたものですが、
    実際に営業の方が言われたことをここに書いただけで
    誹謗中傷でもなければ、嘘でもないです。
    それなのに削除となったのは納得できません。

  15. 315 匿名はん

    値引きの話ってさ、口外しないでとか、内緒ですよ、とか言われなかったんですか?
    こういう場で公にするのと、営業とのやりとりは別物と考えるのが一般的かと・・・。

    値引きがどんくらいかはすげー気になるけどwww

  16. 316 匿名はん

    断りの電話を入れたときに値引きの話をされたので
    口外しないでとか内緒でとかは無かったですね。

  17. 317 通りすがり

    まあ、そう言う話は紳士協定なのでは?

  18. 318 匿名はん

    >316
    あーそれは俺も言われた。「いくらなら買いますか?」とか。
    でもこれって他でも言われたよ。値引き額がいくらってのじゃなくて、こっちが
    「これくらいの値段なら払えるから絶対に買う!どうしてもここに住みたい!」ってのが
    販売側が欲しい情報らしい。
    要するに、販売側の売れ残りリスクと客の要望を叶えたい、という両面が一致することが
    大事らしい。安易な値引きは今後の営業に響く(客になめられる)のでしないみたいだよ。
    これは他のスレでマンション営業っぽいひとが書いてた。

    で、俺は500万くらい安かったら絶対買う!って言ったんだけど、断られたwww

  19. 319 京都からどこいこ〜

    ほえ〜。はじめまして*
    伽羅ガーデンスクエアの購入を検討している者で、最近何度もマンションギャラリーにもお邪魔しました。
    初めて伺ったとき、担当の木村さんのいらっしゃらなかったので黒川さんにお世話になり、ありがとうございました。
    今、京都周辺のJR沿線でマンションを探していて、ゆくゆくは実家に帰らなければならないので将来的に値下がりしにくく売れる物件を探しています。
    京都市内の新築や滋賀県の新築も探したのですが、立地が最優先なので伽羅にしようかな〜〜と迷ってPCで探していたらここにたどりつきました。
    あんまり専門的な構造のこととかはよく分からないのですが、隣に立つマンションのこととか、価格帯とか屋上スパに対するいろんな意見とか、マンションを買うときはこういうことも気にしないといけないんだ!と参考になりました。
    個人的には、広いお風呂が好きだけど車がないので、いまでもタクシーでやまとの湯とかに行くくらいなので屋上にあるのは嬉しいです。でも確かに隣の奥さんと裸の付き合いってのは、嫌かも(笑)仲良くしとかないと。
    値段は他のマンションに比べたら、一戸の広さを考えると安いと思いました。いや、高いけど他と比べるとまだまし・・・です。京都と比較してるからかなぁ?
    あと、大学で建築・住居関係を少し勉強していたんで、自分がここに暮らしたら〜〜てイメージすると、他のマンションに比べて間取りが圧倒的によかったんです。
    でも、最近のマンションてほとんどがゲストルームとかなんとかルームがついてますねェ・・・。実際どれだけの人が使用するんでしょうか・・・。

  20. 320 ゆきだるま

    初めてレスします。私も伽羅購入者です。いろいろ比較検討した結果、妥協も含めて決めました。
    やはり、マンション購入時に気になることは、皆さん同じですね。
    隣に何が出来るのか?日当たりは?考え出したらキリがありませんが、転勤に伴い一番条件が良かったのでこちらに決定〜。(免許がないので、立地条件で)
    私が一番気になるのは、現在伽羅『一番館』にお住まいの方の、率直な感想!!
    マンションの住み心地・・・どうですか?

  21. 321 京都からどこいこ〜

    友人の友人が一番館に住んでいて、
    生まれてまもないお子さんがいるそうなんですが、
    ベビーカーで買い物も銀行いけてしまうので、
    とても助かる、という話は聞きましたが。
    住み心地は・・・聞いてみよ!

  22. 322 匿名はん

    東側 映画館が入る複合施設が決まったみたいですね。益々便利になりますね。
    南側は、どうなんでしょう?

  23. 323 びわこ

    南側はマンション建設予定でしょ?

  24. 324 匿名はん

    マンションor月極駐車場まだ決まってないようです。
    個人的には後者になることを希望

  25. 325 むぅ

    初心者ですみません。
    まだ販売されているようなのですが、上階(20階以上)の方は売れ残っているのでしょうか?

  26. 326 匿名はん

    >325
    ここって20階建てですよ。
    20階は大浴場だし

  27. 327 匿名だ

    契約したものですが、ここの営業さんははっきりいって対応が悪い。立地で購入を決めたけど営業には何にも感じるものがなかった。マンション売りってそんなもんなんかな〜(人多いし・・)

  28. 328 匿名はん

    「対応が悪い」って一言じゃ本当かどうか怪しいですよ。
    値段交渉して断られたことを言ってるんですか?

  29. 329 ゆきだるま

    営業さん、対応悪いですか?
    私は家(マンション)に関して何も知らなかったのですが、営業の方に細かく聞いても親切に教えてもらえたし、対応悪いとは、思いませんでしたが・・・。
    少しでも気になる事は、全部教えてくれましたよ。
    私が勉強不足だったのですが、例えばローンを組む時に、『フラット35・・・って何?』
    とか、『ホルムアルデヒドの値は?』とか、旦那に言わせれば、『そんな事聞いたら恥ずかしいで』
    って、言われる事にも、丁寧に教えてくれました。

  30. 330 匿名はん

    このマンションの下に入るテナントというのは、すべて決まったのでしょうか?
    便利なテナントであればいいのですが…

  31. 331 匿名はん

    確か心療内科が入るのでしたね。
    心療内科といえば、精神科の一歩手前の人が
    来るところでもあるので、ちょっと…と思いここの物件をやめました。

  32. 332 匿名はん

    そんなんでやめてたらどこにも住めないぞw

  33. 333 匿名はん

    心療内科の近くに住んでいますが
    患者さんの中には奇声を上げたりする人がいるので
    近くにあると少し怖いです。

  34. 334 匿名

    近所のあらい眼科もここに移転すると張り紙してあった

  35. 335 匿名はん

    >331
    心療内科通ってる人なんか、ざらにいますよ。
    近所に住んでても、知らないだけでは?

  36. 336 匿名はん

    心療内科、眼科が入ってくれる。心強いです。
    バレエ教室も入るんじゃなかったかな?

  37. 337 匿名だ

    金の問題じゃないね。何千万も出して購入するんだからたかが何十万値切りして双方が気分害したらややんか。。ようは雰囲気で話されるのがかなんかったてこと。頭悪そうな感じじがね〜。そんな営業ばかりじゃないのは分っている。(そんなんばかりやったらどうかしてる。)あたりが悪かった。。

  38. 338 匿名はん

    何を言いたいのかよくわかりません。

  39. 339 匿名はん

    >337
    伽羅とシャリエがいつも連続書き込みされているな!アイエもかな!。シャリエの購入者かな?よそのことはほっとけばよいのに。

  40. 340 匿名はん

    337=327=ここの購入者だよ

  41. 341 匿名はん

    337=327
    文面が酷似していておもしろいですね。

  42. 342 匿名はん

    しむら〜、名前、名前!

  43. 343 匿名はん

    頭わるそうな関西弁=337

  44. 344 匿名

    空き部屋が中層階と上層階それぞれ数戸になっていて、どちらにしようか迷っているのですが、価格以外のメリットデメリットあったら教えてください。

  45. 345 匿名希望

    実際にマンション内を見学した者です。

    ベランダが異常に狭いと感じたのは私だけでしょうか???
    営業さんは4人家族でも充分干せると言っていましたが
    3人家族の私たちですら不安を覚えました。
    見学された事がある方、どのように感じられました?

  46. 346 匿名はん

    ほんとに狭いです。
    洗濯物のこと考えると泣けてきます。
    購入の決め手が立地だったのでベランダはあきらめました。
    今、優れものの物干しを血眼でさがしてます。

  47. 347 たま

    今は乾燥機とかもいいのがでてるので・・・
    ベランダが狭い分部屋が 広く取ってあるので仕方ないですね。
    あの立地は ほんとに魅力的です
    今だに悩んでいます (><

  48. 348 匿名希望

    同じく決めかねているところです>347

    即決できない理由に、
    ・南側にマンションが建つという点(眺望・日当たり面の問題)
    ・価格帯
    ・2009年にできる近鉄前の物件が気になる

    というのがあります。
    もっとも、メリット部分が大きいので未だに悩んでいるのですが、、、

  49. 349 匿名はん

    私はベランダ見た瞬間却下でした。
    値段も高い。
    温泉は管理費の無駄遣いになると思ったし。
    確かに立地は魅力でしたが。。。

  50. 350 匿名はん

    >348
    日当たりは 考えますね〜
    価格に関しては あの立地であの価格なら安いほう。。。だと思うけど
    もっと北に行くと ここでこの価格?! って驚くと思います

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸