埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名

希望店舗が、多数出てきたから
    募集締め切ったんじゃん

2. 43 匿名

多数?
    じゃあ、選択の余地があるってことですよね。

3. 44 匿名さん

>マンションギャラリー跡地に管理組合事務所作ってどうするの?

管理組合を法人化した時に、事務所不動産を管理組合名義で登記し、管理組合の財産にできる。

4. 45 匿名さん

>マンションギャラリー跡地に管理組合事務所作ってどうするの?

管理組合を法人化した時に、事務所不動産を管理組合名義で登記し、管理組合の財産にできる。

5. 46 匿名

管理組合事務所に誰が詰めるの?

1ヶ月に一回くらいしか人がいないと思うよ。

6. 47 匿名さん

42さん43さんへ
    まだ、告知していなさそうですよ

私は、クリーニング店反対派だから、
    以前の臨時総会以降
    いくつかの
    不動産会社のホームページを
    チェックしていますが
    一度も、ブランズの店舗募集
    見た事ありません

7. 48 マンション住民さん

マンションギャラリー跡の家賃は、将来、ここの補修などをする時の積立の一部になるんじゃあないの? そこに管理組合の事務所を作っるって? その、場所代を私達の積立金から払うの? 可笑しくない? 毎月、いくらだと思ってんの?

8. 49 匿名さん

>>48
    なんで共用部分から場所代取るのか?廊下歩くのに通行料取るようなもの。
    共用部分から場所代取るのは受益者負担の考え。
    管理組合は全区分所有者の団体。受益者負担の考えはないはず。

9. 50 匿名さん

受益者負担を言い出すと、1階の住人はエレベータを使用していない、
    子供がいない住人はキッズルームを利用しない、車がない人は駐車場を利用しない、
    等で共用部分・共用施設の管理費が持ち分割合以外にも異なってしかるべきだ、
    との議論に発展する。

10. 51 匿名さん

住民に弁護士いたらな。

11. 52 匿名

51>550世帯もいたら弁護士の一人や二人いるでしょ。
    ただやっかいでお金にならない仕事を受けてくれるかどうか・・・

12. 53 エアリーな住人

ふーん、今回のこの話はあくまでも管理組合が『法人化』したときの話なんだ。
    それだったらそこまで深く考える必要はないよね?だって法人化しそうにないでしょ?えっ?しそうなのかな?(汗
    もし法人化したい!って気持ちが強いなら、守屋武乱頭ノ助さんみたいに立候補してみるのがいいかもね!

それよりも新店舗、コインランドリーやクリーニング店、託児所や保育所、守谷市役所の出張所とかあったよね?
    けっこうみんな色々と考えてるからさ、もう一度総会をしてほしいね。

13. 54 住民さんA

ギャラリー跡店舗の件
    住民の意見を取り入れることも重要だと思うけど、
    総会とか開いても結局意見が広く集まりすぎて
    収拾つかなくならない?

何かいい方法はないのだろうか。

14. 55 匿名さん

管理組合が共用部分の賃貸をするわけだから、住民の要望をアンケートでとればいい。
    そのアンケート素案を住民が作って理事長宛に提案をすることだろう。

15. 56 匿名

やよい軒のような安い定食屋ができたら嬉しいな

16. 57 匿名さん

管理組合がギヤラリー跡を外部の店に賃貸するなら、
    利用度が低いシアタールームやヨガスタジオを賃貸にして、
    外部の店を入れて賃貸収入稼いだ方がいい。
    そうすれば修繕積立金が増えて住民にとってメリットが多大だ。
    あるいは、賃貸収入は別会計でプールし、祭り等開催の自治活動に使ったらいい。

17. 58 匿名さん

使いもしない共用施設なんていらないな。
    それよりも住民に役に立つ店にして欲しい。
    魚屋か肉屋がいいだろう。みんな魚や肉は食べるから。

18. 59 匿名

シアターに外部の店って何が入るかね?
    月一回くらい年齢に合わせた子供映画会開くとか、コミュニケーションの場として利用を考えて良いと思います。

カラオケなんかは音楽スタジオとして利用出来るようにしたりね。

19. 60 匿名さん

ギャラリー跡は店を入れるにしても、住民の意向を最大限反映させる必要がある。
    そうなると総会決議になるが、今のままだと纏まらないだろう。
    この際、一層のこと不動産として売却したらどうか?
    売却金は区分所有者の持ち分割合に応じて分配する。
    そして買ったところが好きなように使う。
    もし、ブランズの環境を損なうような店とかが出来るなら、住民が反対運動すればいい。
    かつて、ひがし野町内会がブランズに対して反対運動したように。

20. 61 匿名さん

店く来るよりは金もらった方がいいな。

21. 62 匿名さん

プール作ってほしい。

22. 63 匿名さん

>もし、ブランズの環境を損なうような店とかが出来るなら、住民が反対運動すればいい。
    売却しといて反対運動するって? だったら売るなよって言われるよ。

>かつて、ひがし野町内会がブランズに対して反対運動したように。
    ほら、反対運動したって建つものは建つんだよ。
    それが分かっていて売却し、都合が悪い店が入るなら反対運動ってずいぶん勝手だね。

23. 64 匿名

>>63
    同意です。

反対運動をすることを念頭に起きながら売却するのは良くないですね。

賃貸で入る店舗により住民間で色々揉めるなら、当初の計画通り駐車場にしときゃ良かったんだと、ふと思いました。

24. 65 匿名さん

>>63
    ばかだな。ポーズだよ。
    管理組合として最大限反対したって事実を作るだけ。
    反対運動しても建つものは建つよ、ひがし野町内会が反対してもブランズが経ったように。

25. 66 匿名さん

↑ それじゃなんの意味もないじゃん。

26. 67 匿名さん

↑現金化にすることが目的だと解釈した。

27. 68 匿名

とにかくひがし野町内に後ろ指さされるようなマンションにはなってほしくない。

28. 69 匿名さん

ブランズで550世帯の単独の自治会を立ち上げるよりも、
    既存のひがし野町内会に550世帯が一括して加入した方がベストだと思う。
    地域融和と過去(反対運動)を清算する意味でも意義があると思う。

29. 70 エアリーな住人

シアタールームやヨガスタジオ、カラオケルーム等を外部に貸し出すって物凄く良い案!
    これを周辺住民にも開放することは凄く良い事だと思う。でもその場合、エントランスや共有部分の維持費にお金が掛かりそう(汗
    またセキュリティー面でも問題が出てくるかもしれないね?あくまでも想像だけの話だけどね。
    賃貸で貸し出す際なんだけど、これもマンション住人だけが対象だと営業が厳しいかもしれない。すると外部の人も利用可能になるよね?
    ここでも同じように維持費やセキュリティー等の問題が起こるかもしれないね。これも想像のお話。

あと売却してしまうという話。悪くないと思うけど、あとあと後悔しちゃいそうな気がする。
    ブランズの環境を損なうようなお店が出来たとき⇒反対運動したって意味ないよね。それはよくわかる。
    これも要検討が必要だね。

既存のひがし野町内会の一括加入。悪くないと思うけど、まず土台固めが先じゃない?
    ブランズシティ守谷、マンションギャラリーの跡地には何をするのか?
    総会が円滑に回るようにするために、管理組合にどのように伝えたらいいのか?
    アンケート作成も良い手段だと思う。まずは足元から固めていきましょうよ。

こういう熱い話が出来るんだから、一度レスしてる人と会って話すもの悪くないかもね!

30. 71 匿名さん

>土台固め

具体的にはどんなことすれば土台が固まるのですか?

31. 72 匿名さん

>まず土台固めが先じゃない?
    のあとに、70さんの考えが書いてあるけど。

32. 73 匿名さん

>>72
    いや、まずは理事会-住民と住民-住民のコミュニケーション方法の確立だと思う。
    それが全てにおいて土台となるだろう。

33. 74 匿名さん

>>73
    土台ってこういう事かな?

1. 土台ってこういう事かな?
  34. 75 匿名さん

そうだね。コミュニケーションが欠如してると理事会で勝手に決められてしまう。
    理事会で決めないにしても、いきなり総会議案に提出されて、その場で多数決で決まってしまうね。

35. 76 匿名さん

>>69
    >既存のひがし野町内会に550世帯が一括して加入した方がベストだと思う。

管理組合と違い自治会加入は法律上義務じゃないよ。
    こんなことで煽るのは以下の2種類。
    1.低偏差値人間
    2.いかにも義務であるかのように洗脳させ入会させようとする知能犯

36. 77 匿名さん

>>74の赤枠が土台となって自治会設立の機運が醸成されると思います。

37. 78 匿名さん

管理組合で間に合うってえのに、余分な会費を出費してまでなぜ自治会なの。
    法律での自治会費の管理はあいまいだからね。何に使われるか知れたものではない。
    こんなのは集計すればすごい額だからね。自由裁量の役員がどうにでもできそうな甘い果実だよね。

38. 79 匿名さん

管理組合は住民同士の親睦を図る団体ではないよ。
    ところで、ひがし野自治会はブランズ反対運動して何を得たのか?
    得るものがあったので反対運動は終了したはず。

39. 80 匿名

ヨガスタジオなんて使わない。
    ランニングマシン入れたら使うのに。

40. 81 匿名さん

>管理組合は住民同士の親睦を図る団体ではないよ。

決め付けるなよ。
    どこの法律にそんなことあるんだ?

41. 82 匿名さん

このマンションは来年春竣工だけど、自治会費(町内会費)は最初から徴収。
    このやり方なかなか賢いやり方だと思う。自動的に区分所有者=自治会員だ。
    http://www.venus163.com/outline.html

42. 83 匿名さん

>>81
    法律ではない、私法の管理規約。

43. 84 匿名さん

多分こんなのは、将軍様の体制が一番だと思う人間が入居するんだろうな。

44. 85 匿名さん

何の管理規約なんだ?
    法律の義務のないこと押し付ける規約なら、全ての判例で違法だとされてるんだが。

45. 86 匿名さん

管理組合が親睦を図る団体なら、何で夏祭りやバーベキューパーティーやらないの?

46. 87 匿名さん

管理規約を知らないとは....

47. 88 匿名さん

そりゃ自治会がやるものと洗脳されているだけだ。
    洗脳がとければ自治会は不要であり、むしろ有害だと初めて分かるんだろうな。

48. 89 匿名さん

管理規約の組合業務に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」って項目ないの?

49. 90 匿名さん

>>89
    コミュニティ形成については、これまでのマンションを管理する区分所有者の団体である管理組合の業務とは別のものという解釈を改め、近隣を含めた日常的なトラブルの未然防止や大規模修繕工事を円滑に実施するうえでも、不断の管理組合及び入居者等との連携と良好関係が重要であるとし、改めてマンションの適正な管理を主体的に実施する管理組合の重要な役割とされたものです。

50. 91 匿名さん

>>90
    建物管理をするために管理組合としてもコミュニティ形成が必要になった、と言うことですね。
    ところで、管理組合はコミュニティ形成と言っても区分所有建物の専有部分(住人の居室)には関与出来ません。
    最近話題になった児童虐待やこれから増える高齢者孤独死なんかは、全て専有部分の問題です。
    そうなると、これらは住民同士の近所付き合いで注意していくしかありません。
    そうなると、管理組合以外のコミュニティ組織が必要になりそうですね。自治会?

51. 92 匿名さん

法律上自治会には住民生活に関与できる権限はありません。民生委員の仕事です。

52. 93 匿名

あなたたち、難しいことごちゃごちゃ書いてるけど、動かなきゃなんにも変わらんよ?

53. 94 匿名さん

じゃあ自治会撲滅運動始めよう。

54. 95 匿名

ところで、店舗の件は
    多数決で、コインランドリー敗北
    飲食店の勝利か?

55. 96 匿名さん

自治会に入ると強制労働が待っている。
    やらなきゃ罰金その他暮らし難くなる状況になるらしい。
    とにかくみんながやることをやらなかったり、自己主張すると目をつけられるとのこと。
    なんか陰湿。

56. 97 匿名

飲食店以外思いつかない。。。

57. 98 匿名

自分も
    飲食店に
    一票

58. 99 匿名さん

市が税金ですべき仕事を、奉仕とかボランティアとかの美名で自治会に肩代わりすることになる。
    ゴミ拾いとかね。
    やらなきゃ村八分だそうだ。
    問題多いね。
    たとえば、
    http://blogs.yahoo.co.jp/eszxc123/791188.html
    http://1st.geocities.jp/chougyouji/
    とか。

59. 100 匿名

こういうのはやりたい人だけが自主的にやったらいい。全員に強制されても困る。
    こういう煩わしい付き合いが嫌だからマンションにしたのに・・・

60. 101 匿名

敷地内は、東急コミュニティーさんが、マメに掃除してくれてるから
    キレイだよね
    やっぱり、マンションにして良かった
    次の
    敷地の周りのボランティア掃除日
    仕事が休みだったら、参加させていただきたいと思います

61. 102 エアリーな住人

うんうん、確かに理事会-住民と住民-住民のコミュニケーションが大切だね!
    まだ新築のマンションだからね。マンションの歴史はここから作られるんだと思うよ。

自治会についても色々と書いてるけど…わかったことは『自治会はあまり良くない』ってことかな?(笑
    ひょっとすると、自治会っていう名前にみんな抵抗があるんじゃないのかな?って勝手に思ったりもした。
    会費がかかるから~とか、強制労働だから~とかさ。実際の話、まだそこまで話は進んでないはずだよね?
    もっと気楽に考えようよ!>86さんの案のバーベキューパーティーとか最高だよ!
    きっとそういうのがコミュニケーションになり、これからの土台になっていくんじゃないのかな?って思ってる。
    >93さんが言ってるのがまさしく正論だと思う。まずは行動していこうよ。
    >101さん、ナイスな考え!仕事が無ければ一緒に参加しましょう!

62. 103 匿名さん

2人ともいい人だなぁ。

63. 104 匿名

うん、ここいい人多い気がする。

64. 105 匿名さん

不明朗な寄付金、労働奉仕義務など、自治会に関しあまり良いイメージがないですね。
    それもそのはずで、軍国主義時代に密告などを目的に作られ、占領軍によって解散させられた制度で、その後自治会という名で復活したものだからなのです。
    住民のみなさん、自治会の闇を研究しましょう。

65. 106 匿名

テナント募集きてるのかなあ。
    飲食店がいいです。

66. 107 匿名

自治会では周辺パトロール、美化清掃活動、防災訓練、親睦旅行などが定番行事になります。
    市に登録すれば若干の補助金なども出ますが駅前パトロールの人員要請や市の説明会などに
    もちょくちょく顔を出さなければなりません。
    守谷にはこうした自治会が10団体?ぐらいあって市全域をカバーしていると思います。
    ブランズはひがし野地区に属すると思いますが世帯数が多いのでそのまま組み込むとマンモス
    且つ2大派閥組織になってしまう気がします。

67. 108 匿名さん

自治会の原点です。今も伝統が脈々と受け継がれています。みなさんバケツリレーで高得点をあげましょう。
    http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kokunaitonari.htm

68. 109 匿名さん

>>107
    現在の守谷市の行政区はこれ。要するに自治会や町内会の地縁団体として市に登録されてるもの。
    https://www.city.moriya.ibaraki.jp/visiters01/statistics/21/gyouseiku/...
    もちろんブランズの550世帯は入ってない。だからブランズが自治会作れば守谷市最大の自治会になる。

69. 110 エアリーな住人

守谷市最大の自治会になる!なんだか響きが良い~☆
    それにPDFファイル、見せてもらいました。ひがし野2丁目ってけっこう人がいるんだね!
    っていうか、ほとんどがブランズシティ守谷の住人?ってことになるのかな?なんだか嬉しいな☆
    それより自治会、やる仕事がたくさんあるみたいだね。>107さん、参考になりました!

>106さん、テナント募集はきてるのかな?すごく気になる!
    こういうのは確認する手段とかあったりするの?知ってる人いる?

70. 111 自治会長

当自治会では各フロアごとに隣組とその班長を設けました。
    隣組各戸住民は班長さんの指示に従って下さい。
    班長さんには住民の規律維持確認もお願い致します。
    住民の消灯時刻は午後9時、起床時刻は午前5時となりましたのでよろしくお願い致します。
    なお、班長さんのチェックにより規律違反したお宅には、ゴミ収集場の清掃半年の御奉仕の作業をやって頂くことになります。
    あと敬老会のための寄付一口1万円をお願い致します。できれば5口以上をお願い致します。

71. 112 匿名

各御家庭におかれては毎朝、「御真影」や「国旗」を前にして拝・黙祷を捧げ、「国歌」斉唱されるのがよろしいのでは。
    いかがでしょうか自治会会長様。

72. 113 匿名

良し良し、これぞ国家社旗主義体制だ。
    将軍様の体制に負けるな!!

73. 114 匿名さん

アメリカンエキスプレスのキャッチフレーズ : Don't leave home without it.

自治会のキャッチフレーズ : Don't leave home.

74. 115 匿名

ブランズ祭りやりたいなぁ。

75. 116 匿名さん

今、南西向きの部屋からは南、南西、西の方角、3カ所の花火が見える。

76. 117 匿名

テナントに関するアンケートみました?
    クリーニングとランドリーが挙がってますが、反対しようと思います。
    近隣にはクリーニング点はいくつもあるのに、また周辺の反感を買ってしまう、、、

77. 118 住民

私も断固反対です。
    アンケートを見ると、飲食店は無理のような言われ方ですが、私の周りの方も飲食店ができるといいと言っています。

地域の方を考えているのでしょうか。

78. 119 匿名

個人的には飲食店は抵抗ありますね。

セブンイレブン前の駐車場は、未だに中の客と比例しない数の車が止まっているし、外部の人がこれ以上大多数集まる業種だとウェルシアや路上に駐車する人が増えると思う。

だからと言ってランドリーやクリーニングに賛成と言うわけでなく、託児所や保育所的なものが入ればいいなと思ってます。

ただ、反対意見挙げるだけなら簡単で、アンケートにあった業種以外に希望店舗がなかった場合は、妥協するのかどうか考えておかないといけないと思います。
    現実的に駅前のアワーズですらテナント募集の状態が続いてるのですから、希望店舗が続々手を挙げる状態ではないですよね。

79. 120 匿名

駐車が多くなるといっても、ブランズの住民は歩いて行くでしょう。
    使えるものはやはり、飲食店なのでは?
    託児所もいいですね。

80. 121 匿名さん

マックをいれてほしい、、、、

81. 122 匿名

>120
    ブランズの人は歩いていくでしょうという考えだと、利用することしか考えられてないですよね。

マンション周辺に路駐が増えて、それこそ町内から苦情が来そうな気がします。
    マナー良いお客ばかりではないということですよ。

夜間営業するようなファミレスとかだと、夜な夜な外で話し声や車、バイクの音が鳴り響く可能性だってあります。

それこそ地域の方に迷惑をかけると思います。

あと飲食店で心配なのは衛生面で、駐車場に虫やネズミが発生しそうな予感が…

82. 123 匿名さん

同じく、クリーニング&コインランドリー反対です
    管理組合理事は、賄賂をもらっているのですか?
    飲食店も含め、インターネットなど、早く、店舗募集を開始して頂きたいです
    もし、一誠商事が、クリーニング&コインランドリーに声かけた関係で、募集ができないなら
    他の不動産会社に話を持っていくなどして
    募集をして決めて頂きたい
    ブランズの顔を
    貧相にしたくないから、私は、アンケートに反対の旨書きたいと思いますが
    自分と同感の方いらっしゃいましたら
    是非、アンケート回答ねがいます

83. 124 住民さんA

>119さんが言ってるように反対するだけなら簡単。
    反対するだけでなく、それなりに対案を出すべきだと思うぞ。
    理想論だけ語っていても現政権が野党時代にやっていたことと変わらん。
    確かに>123さんが言ってるように、クリーニングとランドリーじゃ貧相なイメージがあるけど、
    これを断ってテナント募集をかけても、希望店舗どころか、他に名乗りを上げる店舗すらないかもよ。
    ずーっと、テナント募集の看板を掲げた状態で、希望店舗を待つのも良いとは思えんが。

84. 125 匿名

アンケート作ったのは誰か?店舗入居条件は何なのか?
    自由民不在で事が運んでるような気がする。
    原因は住民と理事会とのコミュニケーションが無いから。

85. 126 匿名

アンケート作ったのは誰か?店舗入居条件は何なのか?
    住民不在で事が運んでるような気がする。
    原因は住民と理事会とのコミュニケーションが無いから。

86. 127 匿名

店舗募集が、道端の旗だけなんて、笑わせないで下さい
    出店企業の担当者が、たまたま、通りかからないといけないわけですよね
    真面目に、店舗募集して下さい
    お願いします
    でも、こんな、幼稚な方向で、2社も問い合わせあるなら
    しっかり、PRすれば、選べる位
    出店見込めるのかな

87. 128 匿名

>>127
    守谷を出てみらい平に行くTXの車窓から「店舗募集」の横断幕見えるよ。
    駐車場の壁に貼ってあるよ。

88. 129 匿名

>>127
    いや~厳しいんじゃないですかね。
    自分的には募集かけても出店希望は来ないような気がします。
    自分がオーナーだったらブランズの下のテナントには店出さないで国道沿いに出します(笑)

89. 130 匿名

出店は「客単価×客数」で採算計算するから、マンションで営業補償でもしない限り希望の店は無理かも。

90. 131 匿名

ブランズの住民のために採算度外視して慈善事業で出店してくれる店はないでしょう。
    そこで住民が運営する非営利の店にしたらどうですか?
    住民が主体となり、住民から希望をとって食べ物でも飲み物でも業種を決定する。
    運営は住民ですから、店員や店番は無報酬の輪番制で行う。
    もちろん料金は取ります。
    これが軌道に乗れば、住民コミュニティがかなり形成されます。
    もちろん管理組合との連携も必要になりますが。

91. 132 匿名

路面店は立地と集客だから、その辺りの事を考えたら自ずと結論が出ると思う。
    住民運営の非営利の店はいい考えだ。

92. 133 匿名

輪番制で持ち回りをするのは現実的に難しいと思うな。

やりたくない人もいるし、やりたくても出来ない人もいますよね。

今回家賃収入を目的の店舗貸し出しなんだし、非営利じゃ意味もなくなるよ。

やるなら自治会を立ち上げて、自治会運営で家賃も払ってって形が可能性としてはありそうだけどね。

93. 134 匿名

家賃欲しいんだろ?それだったら、こんなところでクダ巻いてないで住民総出で店探して来いよ。
    「座して金もらおう」は甘いぜよ。

94. 135 匿名

>>やるなら自治会を立ち上げて、自治会運営で家賃も払ってって形が可能性としてはありそうだけどね。

管理組合でも自治会でも状況は同じだ。

逆に自治会を設けるとその分だけ出費が増えるだけだ。

95. 136 匿名

その通り。
    でも自治会は全員強制参加ではない。
    だから非営利を推すのであれば、やりたい住民が集まってやれば良い。

96. 137 匿名

住民の利便性を最重要課題にするなら、家賃取るの諦めたらいい。
    そしたら出店を考えてくれめ店は大幅に増えると思う。

97. 138 匿名さん

最初から計画通り駐車場にしときゃ良かったんでない?

98. 139 匿名

欲が出たのだろう。駐車場代よりも店舗賃料の方が大きいから。

99. 140 匿名

欲張るといいことない。
    クリーニング開きゃ金入るが住民反発。
    住民の希望全部聞いてりゃ決まらなくて金入らない。
    駐車場にしとけば駐車場収入入り、住民満足。

100. 141 匿名

クリーニングって取次店のこと?戸別集配してくれるところならいいけど。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK