埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    今夜は、取手の花火大会ですね
    ちょっと雲が多いですが、雨降らなければいいな

  2. 2 匿名

    今夜は、取手の花火なんですね
    先週の手賀沼より、もうひとまわり大きく見えるのかな
    楽しみです

  3. 3 匿名

    アーバンは見えないだろーなー。

  4. 4 匿名さん

    今日は東京湾大華火祭だけど、さすがにこれは見えないと思う。

  5. 5 匿名さん

    スレ立てお疲れ様です。
    でもちょっと変わったスレタイですね。

  6. 6 住民さんA

    マンションギャラリー跡の店舗の件ですが、以前、総会で話されていた
    コインランドリーとクリーニング店で決定したのですか?
    仲介担当不動産会社の一誠商事 守谷支店のホームページには、募集されていないようでしたので
    http://realestate.homes.co.jp/search/main/

    今は、知人などから、1階にセブンイレブンがあるマンションですよね
    て、言われますが、
    1階にコインランドリーがあるマンションですよねって言われるのは、はっきり言って嫌です

    皆さん、想像してみてください
    今の、マンションギャラリーの看板は、そこそこ高級感がありますが、
    その看板が「○×コインランドリー」に変わると考えると…
    資産価値下がりますよね
    また、クリーニング店は、近所の複数の既存店を倒産に追い込む可能性もあるわけで
    入居時の重要説明で、ひがし野町内会から、反対運動のあったマンションだということは
    皆さんご存知かとおもいますが、大半の方は、竣工後の契約ですから、マンション周辺に多数の反対運動の黄色い旗が
    立ち並んでいる光景を見ていないと思われます

    もちろん、将来の修繕に向けてのお金は大切ですが
    このマンションを購入した理由のひとつに
    ステータス感があったからです

    目先の賃貸料を稼ぎたく、住民の意見を聞かないような管理組合なら
    私は、管理組合を恨みます

  7. 7 ガーデン住人

    入居したい店舗が複数集まった場合は住人にアンケートをとるなどの配慮は欲しいと思います。しかし、コインランドリーしか入居店舗がなかった場合、空き店舗にするくらいなら賃料が入るコインランドリーでも仕方ないかなと思います。
    今は不況ですから空き店舗になるリスクもないとは言えないのでは・・・。
    複数の店舗が集まるようにうまくPRしてほしいです!

  8. 8 匿名

    資産価値が最もあがるのは、ずばり飲食店です。

  9. 9 匿名

    以前の総会から後に入居された方もたくさんいるし、これから入られる方もいるのでアンケートや説明会は必要と思います。
    あとは、空き店舗期間が出来てでも住民や地域に有意義なものを待つか、何でもいいから即店舗入れて賃料稼ぐかの判断ですね。
    確かにコインランドリーじゃカッコ悪い(笑)

  10. 10 匿名さん

    コインランドリーとはいかにも庶民的。
    ただ庶民性がどうマンション資産価値に影響するかだ。

  11. 11 匿名

    一誠商事のホームページにも載せないで
    不景気だから、希望店舗が
    コインランドリーしか無いなんて
    有り得ない
    これは、コインランドリー業者から
    見返りもらってる人いるのかな?

  12. 12 匿名さん

    24時間不特定多数の人が利用すると、タバコの火は大丈夫?

  13. 13 匿名

    タバコの火よりコンビニとの相乗効果で溜まり場になりそうだな

  14. 15 匿名さん

    住民の共通の利益を目的にするのなら、管理組合事務所にすればいい。
    中に事務スペース、応接室、理事会開く会議室も作ることができる。
    常時、だれかが中にいて、理事会と住民との対面でのコミュニケーションを図る。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    それはいいアイデアですね。
    マンションの管理組合の場合、管理規約に「甲の事務所」と書いてありながら、
    専用の事務所を持ってるところが少ないですからね。
    ブランズとしても専用の事務所が出来れば管理組合の位置づけが高まると思います。
    また、かつて反対運動をした「ひがし野町内会」の役員会に会議室を使わしてあげることも出来ます。
    そうやってマンション住民のみならず地域貢献もやっていった方がいいと思います。

  16. 17 アーバン住人

    管理組合理事の方で
    この掲示板みていませんか
    店舗問題の件
    住人が選ぶ事が出来るよう
    募集のPRをして下さい
    不動産屋のホームページに掲載する位なら
    経費もかからないはずですから
    それすらしないで
    コインランドリーしか、問い合わせが無かったから
    コインランドリーにしましたなんて
    言わないで下さいね

  17. 18 匿名さん

    サイバースペース上に管理組合事務所を創った方が効率的だ。
    そのための最適サービスを探すのが先決だ。

  18. 19 匿名さん

    >店舗問題の件 住人が選ぶ事が出来るよう

    住民が店子引っ張って来るということですか?住民自ら不動産仲介、ブランズはスゴイですね!

  19. 20 匿名さん

    >>15
    「ブランズシティ守谷」の素敵な看板を活かすなら管理組合事務所は大賛成です。
    管理組合事務所ですが、「住民サロン」的な機能を持ち合わせた方がいいと思います。
    なぜなら、管理規約に「地域コミュニテイーにも配慮した居住者間のコミュニテイー形成」
    と書いてありますから。
    マンションは、近所付き合いの煩わしさや地域の慣わしに無縁の人たちが多く住む
    コンクリート長屋ですから、少しでも住民同士がコミュニケーション出来る場が必要です。
    コミュニケーションはネットも有用ですが、最終はフェイスtoフェイスの人間同士です。

    商業店舗は住民の生活スタイルによって有用だったり無要だったりします。
    住民の要求の最大公約数的な店舗となると選定は難しいでしょう。
    区分所有者全員が組合員ですから、管理組合事務所なら住民の公益、文句はないでしょう。

  20. 21 匿名さん

    ところで店舗を決定する決定権は誰が持ってるのですか?
    もし決定権が管理組合なら、臨時総会開いて決議を採る必要があります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸