埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

今夜は、取手の花火大会ですね
    ちょっと雲が多いですが、雨降らなければいいな

2. 2 匿名

今夜は、取手の花火なんですね
    先週の手賀沼より、もうひとまわり大きく見えるのかな
    楽しみです

3. 3 匿名

アーバンは見えないだろーなー。

4. 4 匿名さん

今日は東京湾大華火祭だけど、さすがにこれは見えないと思う。

5. 5 匿名さん

スレ立てお疲れ様です。
    でもちょっと変わったスレタイですね。

6. 6 住民さんA

マンションギャラリー跡の店舗の件ですが、以前、総会で話されていた
    コインランドリーとクリーニング店で決定したのですか?
    仲介担当不動産会社の一誠商事 守谷支店のホームページには、募集されていないようでしたので
    http://realestate.homes.co.jp/search/main/

今は、知人などから、1階にセブンイレブンがあるマンションですよね
    て、言われますが、
    1階にコインランドリーがあるマンションですよねって言われるのは、はっきり言って嫌です

皆さん、想像してみてください
    今の、マンションギャラリーの看板は、そこそこ高級感がありますが、
    その看板が「○×コインランドリー」に変わると考えると…
    資産価値下がりますよね
    また、クリーニング店は、近所の複数の既存店を倒産に追い込む可能性もあるわけで
    入居時の重要説明で、ひがし野町内会から、反対運動のあったマンションだということは
    皆さんご存知かとおもいますが、大半の方は、竣工後の契約ですから、マンション周辺に多数の反対運動の黄色い旗が
    立ち並んでいる光景を見ていないと思われます

もちろん、将来の修繕に向けてのお金は大切ですが
    このマンションを購入した理由のひとつに
    ステータス感があったからです

目先の賃貸料を稼ぎたく、住民の意見を聞かないような管理組合なら
    私は、管理組合を恨みます

7. 7 ガーデン住人

入居したい店舗が複数集まった場合は住人にアンケートをとるなどの配慮は欲しいと思います。しかし、コインランドリーしか入居店舗がなかった場合、空き店舗にするくらいなら賃料が入るコインランドリーでも仕方ないかなと思います。
    今は不況ですから空き店舗になるリスクもないとは言えないのでは・・・。
    複数の店舗が集まるようにうまくPRしてほしいです!

8. 8 匿名

資産価値が最もあがるのは、ずばり飲食店です。

9. 9 匿名

以前の総会から後に入居された方もたくさんいるし、これから入られる方もいるのでアンケートや説明会は必要と思います。
    あとは、空き店舗期間が出来てでも住民や地域に有意義なものを待つか、何でもいいから即店舗入れて賃料稼ぐかの判断ですね。
    確かにコインランドリーじゃカッコ悪い(笑)

10. 10 匿名さん

コインランドリーとはいかにも庶民的。
    ただ庶民性がどうマンション資産価値に影響するかだ。

11. 11 匿名

一誠商事のホームページにも載せないで
    不景気だから、希望店舗が
    コインランドリーしか無いなんて
    有り得ない
    これは、コインランドリー業者から
    見返りもらってる人いるのかな?

12. 12 匿名さん

24時間不特定多数の人が利用すると、タバコの火は大丈夫?

13. 13 匿名

タバコの火よりコンビニとの相乗効果で溜まり場になりそうだな

14. 15 匿名さん

住民の共通の利益を目的にするのなら、管理組合事務所にすればいい。
    中に事務スペース、応接室、理事会開く会議室も作ることができる。
    常時、だれかが中にいて、理事会と住民との対面でのコミュニケーションを図る。

15. 16 匿名さん

>>15
    それはいいアイデアですね。
    マンションの管理組合の場合、管理規約に「甲の事務所」と書いてありながら、
    専用の事務所を持ってるところが少ないですからね。
    ブランズとしても専用の事務所が出来れば管理組合の位置づけが高まると思います。
    また、かつて反対運動をした「ひがし野町内会」の役員会に会議室を使わしてあげることも出来ます。
    そうやってマンション住民のみならず地域貢献もやっていった方がいいと思います。

16. 17 アーバン住人

管理組合理事の方で
    この掲示板みていませんか
    店舗問題の件
    住人が選ぶ事が出来るよう
    募集のPRをして下さい
    不動産屋のホームページに掲載する位なら
    経費もかからないはずですから
    それすらしないで
    コインランドリーしか、問い合わせが無かったから
    コインランドリーにしましたなんて
    言わないで下さいね

17. 18 匿名さん

サイバースペース上に管理組合事務所を創った方が効率的だ。
    そのための最適サービスを探すのが先決だ。

18. 19 匿名さん

>店舗問題の件 住人が選ぶ事が出来るよう

住民が店子引っ張って来るということですか?住民自ら不動産仲介、ブランズはスゴイですね!

19. 20 匿名さん

>>15
    「ブランズシティ守谷」の素敵な看板を活かすなら管理組合事務所は大賛成です。
    管理組合事務所ですが、「住民サロン」的な機能を持ち合わせた方がいいと思います。
    なぜなら、管理規約に「地域コミュニテイーにも配慮した居住者間のコミュニテイー形成」
    と書いてありますから。
    マンションは、近所付き合いの煩わしさや地域の慣わしに無縁の人たちが多く住む
    コンクリート長屋ですから、少しでも住民同士がコミュニケーション出来る場が必要です。
    コミュニケーションはネットも有用ですが、最終はフェイスtoフェイスの人間同士です。

商業店舗は住民の生活スタイルによって有用だったり無要だったりします。
    住民の要求の最大公約数的な店舗となると選定は難しいでしょう。
    区分所有者全員が組合員ですから、管理組合事務所なら住民の公益、文句はないでしょう。

20. 21 匿名さん

ところで店舗を決定する決定権は誰が持ってるのですか?
    もし決定権が管理組合なら、臨時総会開いて決議を採る必要があります。

21. 22 匿名さん

>>17
    ここのスレは管理組合が管理してるわけではないです。
    正式に意見書なり提案書として管理組合理事長宛に文書で出しましょう。
    そうすれば、管理組合として正式に取り上げてくれるでしょう。

22. 23 匿名さん

>>21
    普通決議事項だから過半数の承認でいいと思う。
    ただ気を付けないと総会にかけずに理事会承認で終わらされる可能性がある。

23. 24 匿名さん

管理会社に仕切られている理事会承認というのは、管理会社の意向の行為へのお墨付きです。

24. 25 匿名さん

自主管理じゃない一括委託してるマンションは多かれ少なかれ管理会社主導になるのでは?
    そのために、ブランズは優秀で信頼の置ける東急コミに管理委託してるのだから。

25. 26 匿名さん

人間の作ったシステムは常にチェックが必要だね。

優秀で信頼の置けるエレベーターも常にチェックしなきゃ。

管理会社をチェックできない管理組合理事会を持つことは、かつての某スイス系企業のエレベーターに乗るのと等価だ。

26. 27 匿名さん

>サイバースペース上に管理組合事務所を創った方が効率的だ。

そのためにサイバーホームがあるのでは?
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

27. 28 匿名さん

と言うよりも管理組合自身がwebを重用ししてないと思う。
    それは管理会社がそうだから。紙の世界で十分との判断だろう。

28. 29 匿名さん

管理会社や理事会にしてみれば、理事会で管理会社と理事と対面で会議してるのだからネットの必要性は感じないだろう。
    むしろネットの必要性を感じてるのは住民の方だと思う。
    リアルの世界では、同じコンクリート長屋に住んでいても住民同士の交流もない、理事会との接点もない。
    だから住民は理事会とのコミュニケーション、住民同士のコミュニケーションを求めている。
    そのベストな方法が、対面の必要がない相手の都合を考えなくて済むネット上の双方向コミュニケーションの世界なのだと思う。

29. 30 匿名さん

>>29
    こういう事かな?

1. こういう事かな?
  30. 31 匿名さん

>>30
    赤の部分は正に自治会だね。

31. 32 匿名さん

そうすると、マンションギャラリー跡は管理組合と自治会の事務所がいいね。
    3棟550世帯が縦(管理組合)と横(自治会)で交わってるのだから。

32. 33 住民さんA

管理組合運営に批判や強い要望がある人たちは
    自分が理事に立候補したらいいんじゃないの?
    こんなとこで文句垂れ流しているよりは
    ダイレクトに意見が反映されるんじゃね?

少なくとも理事になる気がさらさらない自分としては
    管理組合の運営に今のところ特に文句はないね。

33. 34 匿名さん

>自分が理事に立候補したらいいんじゃないの?
    >ダイレクトに意見が反映されるんじゃね?

それは初めから分かってること。
    たぶん、ここで言いたいのは
    「意見を吸い上げる仕組み、理事会と住民とのコミュニケーションの仕組み」
    をつくるべきだと言うことだろう。

34. 35 匿名さん

もちろんネットもありだと思うが、マンションギャラリー跡が管理組合事務所になれば、
    フェイスtoフェイスで理事と懇談出来ると言うことになる。
    そしたら、もうここに書く必要がないだろう。

35. 36 守屋武乱頭ノ助

私は次期管理組合の理事に立候補し、互選を征して理事長に就任する事を決意表明します。
    管理組合組合員の皆さま、よろしくご声援お願いします。

平成22年8月吉日 守屋武乱頭ノ助

【マニフェスト】
    1.管理会社主導を脱して自主的活動
    2.マンション居住者コミュニティツール「コラボ」の導入
    3.駐車場区画の隔年抽選実施とそれに伴う駐車場運用細則の変更
    4.マンションギヤラリー跡に管理組合事務所開設
    5.自治会設立準備
    6.修繕積立金を資産運用
    7.管理組合の法人化

36. 37 匿名さん

>マンションギャラリー跡が管理組合事務所になれば、
    >フェイスtoフェイスで理事と懇談出来ると言うことになる。

理事は常に事務所に詰めていろ…ってことですか?
    そんなの無理だし、そもそも管理組合の事務所を持つ組合なんてあるの?
    管理員を置く管理事務室を事務所って呼ぶのが普通だと思っていました。

37. 38 住民さんA

>>34
    だから、理事になって
    >「意見を吸い上げる仕組み、理事会と住民とのコミュニケーションの仕組み」
    を作ればいいんじゃね?ってことです。

38. 39 エアリーな住人

ちょい質問なんだけど、マンションギャラリー跡地に管理組合事務所作ってどうするの?
    フェイスtoフェイスで理事と懇談する場所はギャラリーの跡地じゃなければできないことなのかな?
    マンション内のパーティルームやヨガスタジオなどを利用して話すことはできないのかな?

39. 40 匿名さん

駐車場のエレベーターホール忘れるのドアはガラスのスリット入りとかに交換したほうがイイと思います。
    何度もドアが急に開き危ない思いをしました。

40. 41 匿名

一誠商事のホームページ見ました
    確かに、ブランズの店舗募集は、掲載されていませんね
    東急不動産、今月末に、ギャラリー閉鎖とありましたが
    これから、店舗募集しても、すぐ希望店舗出てくるんですかね

41. 42 匿名

希望店舗が、多数出てきたから
    募集締め切ったんじゃん

42. 43 匿名

多数?
    じゃあ、選択の余地があるってことですよね。

43. 44 匿名さん

>マンションギャラリー跡地に管理組合事務所作ってどうするの?

管理組合を法人化した時に、事務所不動産を管理組合名義で登記し、管理組合の財産にできる。

44. 45 匿名さん

>マンションギャラリー跡地に管理組合事務所作ってどうするの?

管理組合を法人化した時に、事務所不動産を管理組合名義で登記し、管理組合の財産にできる。

45. 46 匿名

管理組合事務所に誰が詰めるの?

1ヶ月に一回くらいしか人がいないと思うよ。

46. 47 匿名さん

42さん43さんへ
    まだ、告知していなさそうですよ

私は、クリーニング店反対派だから、
    以前の臨時総会以降
    いくつかの
    不動産会社のホームページを
    チェックしていますが
    一度も、ブランズの店舗募集
    見た事ありません

47. 48 マンション住民さん

マンションギャラリー跡の家賃は、将来、ここの補修などをする時の積立の一部になるんじゃあないの? そこに管理組合の事務所を作っるって? その、場所代を私達の積立金から払うの? 可笑しくない? 毎月、いくらだと思ってんの?

48. 49 匿名さん

>>48
    なんで共用部分から場所代取るのか?廊下歩くのに通行料取るようなもの。
    共用部分から場所代取るのは受益者負担の考え。
    管理組合は全区分所有者の団体。受益者負担の考えはないはず。

49. 50 匿名さん

受益者負担を言い出すと、1階の住人はエレベータを使用していない、
    子供がいない住人はキッズルームを利用しない、車がない人は駐車場を利用しない、
    等で共用部分・共用施設の管理費が持ち分割合以外にも異なってしかるべきだ、
    との議論に発展する。

50. 51 匿名さん

住民に弁護士いたらな。

51. 52 匿名

51>550世帯もいたら弁護士の一人や二人いるでしょ。
    ただやっかいでお金にならない仕事を受けてくれるかどうか・・・

52. 53 エアリーな住人

ふーん、今回のこの話はあくまでも管理組合が『法人化』したときの話なんだ。
    それだったらそこまで深く考える必要はないよね?だって法人化しそうにないでしょ?えっ?しそうなのかな?(汗
    もし法人化したい!って気持ちが強いなら、守屋武乱頭ノ助さんみたいに立候補してみるのがいいかもね!

それよりも新店舗、コインランドリーやクリーニング店、託児所や保育所、守谷市役所の出張所とかあったよね?
    けっこうみんな色々と考えてるからさ、もう一度総会をしてほしいね。

53. 54 住民さんA

ギャラリー跡店舗の件
    住民の意見を取り入れることも重要だと思うけど、
    総会とか開いても結局意見が広く集まりすぎて
    収拾つかなくならない?

何かいい方法はないのだろうか。

54. 55 匿名さん

管理組合が共用部分の賃貸をするわけだから、住民の要望をアンケートでとればいい。
    そのアンケート素案を住民が作って理事長宛に提案をすることだろう。

55. 56 匿名

やよい軒のような安い定食屋ができたら嬉しいな

56. 57 匿名さん

管理組合がギヤラリー跡を外部の店に賃貸するなら、
    利用度が低いシアタールームやヨガスタジオを賃貸にして、
    外部の店を入れて賃貸収入稼いだ方がいい。
    そうすれば修繕積立金が増えて住民にとってメリットが多大だ。
    あるいは、賃貸収入は別会計でプールし、祭り等開催の自治活動に使ったらいい。

57. 58 匿名さん

使いもしない共用施設なんていらないな。
    それよりも住民に役に立つ店にして欲しい。
    魚屋か肉屋がいいだろう。みんな魚や肉は食べるから。

58. 59 匿名

シアターに外部の店って何が入るかね?
    月一回くらい年齢に合わせた子供映画会開くとか、コミュニケーションの場として利用を考えて良いと思います。

カラオケなんかは音楽スタジオとして利用出来るようにしたりね。

59. 60 匿名さん

ギャラリー跡は店を入れるにしても、住民の意向を最大限反映させる必要がある。
    そうなると総会決議になるが、今のままだと纏まらないだろう。
    この際、一層のこと不動産として売却したらどうか?
    売却金は区分所有者の持ち分割合に応じて分配する。
    そして買ったところが好きなように使う。
    もし、ブランズの環境を損なうような店とかが出来るなら、住民が反対運動すればいい。
    かつて、ひがし野町内会がブランズに対して反対運動したように。

60. 61 匿名さん

店く来るよりは金もらった方がいいな。

61. 62 匿名さん

プール作ってほしい。

62. 63 匿名さん

>もし、ブランズの環境を損なうような店とかが出来るなら、住民が反対運動すればいい。
    売却しといて反対運動するって? だったら売るなよって言われるよ。

>かつて、ひがし野町内会がブランズに対して反対運動したように。
    ほら、反対運動したって建つものは建つんだよ。
    それが分かっていて売却し、都合が悪い店が入るなら反対運動ってずいぶん勝手だね。

63. 64 匿名

>>63
    同意です。

反対運動をすることを念頭に起きながら売却するのは良くないですね。

賃貸で入る店舗により住民間で色々揉めるなら、当初の計画通り駐車場にしときゃ良かったんだと、ふと思いました。

64. 65 匿名さん

>>63
    ばかだな。ポーズだよ。
    管理組合として最大限反対したって事実を作るだけ。
    反対運動しても建つものは建つよ、ひがし野町内会が反対してもブランズが経ったように。

65. 66 匿名さん

↑ それじゃなんの意味もないじゃん。

66. 67 匿名さん

↑現金化にすることが目的だと解釈した。

67. 68 匿名

とにかくひがし野町内に後ろ指さされるようなマンションにはなってほしくない。

68. 69 匿名さん

ブランズで550世帯の単独の自治会を立ち上げるよりも、
    既存のひがし野町内会に550世帯が一括して加入した方がベストだと思う。
    地域融和と過去(反対運動)を清算する意味でも意義があると思う。

69. 70 エアリーな住人

シアタールームやヨガスタジオ、カラオケルーム等を外部に貸し出すって物凄く良い案!
    これを周辺住民にも開放することは凄く良い事だと思う。でもその場合、エントランスや共有部分の維持費にお金が掛かりそう(汗
    またセキュリティー面でも問題が出てくるかもしれないね?あくまでも想像だけの話だけどね。
    賃貸で貸し出す際なんだけど、これもマンション住人だけが対象だと営業が厳しいかもしれない。すると外部の人も利用可能になるよね?
    ここでも同じように維持費やセキュリティー等の問題が起こるかもしれないね。これも想像のお話。

あと売却してしまうという話。悪くないと思うけど、あとあと後悔しちゃいそうな気がする。
    ブランズの環境を損なうようなお店が出来たとき⇒反対運動したって意味ないよね。それはよくわかる。
    これも要検討が必要だね。

既存のひがし野町内会の一括加入。悪くないと思うけど、まず土台固めが先じゃない?
    ブランズシティ守谷、マンションギャラリーの跡地には何をするのか?
    総会が円滑に回るようにするために、管理組合にどのように伝えたらいいのか?
    アンケート作成も良い手段だと思う。まずは足元から固めていきましょうよ。

こういう熱い話が出来るんだから、一度レスしてる人と会って話すもの悪くないかもね!

70. 71 匿名さん

>土台固め

具体的にはどんなことすれば土台が固まるのですか?

71. 72 匿名さん

>まず土台固めが先じゃない?
    のあとに、70さんの考えが書いてあるけど。

72. 73 匿名さん

>>72
    いや、まずは理事会-住民と住民-住民のコミュニケーション方法の確立だと思う。
    それが全てにおいて土台となるだろう。

73. 74 匿名さん

>>73
    土台ってこういう事かな?

1. 土台ってこういう事かな?
  74. 75 匿名さん

そうだね。コミュニケーションが欠如してると理事会で勝手に決められてしまう。
    理事会で決めないにしても、いきなり総会議案に提出されて、その場で多数決で決まってしまうね。

75. 76 匿名さん

>>69
    >既存のひがし野町内会に550世帯が一括して加入した方がベストだと思う。

管理組合と違い自治会加入は法律上義務じゃないよ。
    こんなことで煽るのは以下の2種類。
    1.低偏差値人間
    2.いかにも義務であるかのように洗脳させ入会させようとする知能犯

76. 77 匿名さん

>>74の赤枠が土台となって自治会設立の機運が醸成されると思います。

77. 78 匿名さん

管理組合で間に合うってえのに、余分な会費を出費してまでなぜ自治会なの。
    法律での自治会費の管理はあいまいだからね。何に使われるか知れたものではない。
    こんなのは集計すればすごい額だからね。自由裁量の役員がどうにでもできそうな甘い果実だよね。

78. 79 匿名さん

管理組合は住民同士の親睦を図る団体ではないよ。
    ところで、ひがし野自治会はブランズ反対運動して何を得たのか?
    得るものがあったので反対運動は終了したはず。

79. 80 匿名

ヨガスタジオなんて使わない。
    ランニングマシン入れたら使うのに。

80. 81 匿名さん

>管理組合は住民同士の親睦を図る団体ではないよ。

決め付けるなよ。
    どこの法律にそんなことあるんだ?

81. 82 匿名さん

このマンションは来年春竣工だけど、自治会費(町内会費)は最初から徴収。
    このやり方なかなか賢いやり方だと思う。自動的に区分所有者=自治会員だ。
    http://www.venus163.com/outline.html

82. 83 匿名さん

>>81
    法律ではない、私法の管理規約。

83. 84 匿名さん

多分こんなのは、将軍様の体制が一番だと思う人間が入居するんだろうな。

84. 85 匿名さん

何の管理規約なんだ?
    法律の義務のないこと押し付ける規約なら、全ての判例で違法だとされてるんだが。

85. 86 匿名さん

管理組合が親睦を図る団体なら、何で夏祭りやバーベキューパーティーやらないの?

86. 87 匿名さん

管理規約を知らないとは....

87. 88 匿名さん

そりゃ自治会がやるものと洗脳されているだけだ。
    洗脳がとければ自治会は不要であり、むしろ有害だと初めて分かるんだろうな。

88. 89 匿名さん

管理規約の組合業務に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」って項目ないの?

89. 90 匿名さん

>>89
    コミュニティ形成については、これまでのマンションを管理する区分所有者の団体である管理組合の業務とは別のものという解釈を改め、近隣を含めた日常的なトラブルの未然防止や大規模修繕工事を円滑に実施するうえでも、不断の管理組合及び入居者等との連携と良好関係が重要であるとし、改めてマンションの適正な管理を主体的に実施する管理組合の重要な役割とされたものです。

90. 91 匿名さん

>>90
    建物管理をするために管理組合としてもコミュニティ形成が必要になった、と言うことですね。
    ところで、管理組合はコミュニティ形成と言っても区分所有建物の専有部分(住人の居室)には関与出来ません。
    最近話題になった児童虐待やこれから増える高齢者孤独死なんかは、全て専有部分の問題です。
    そうなると、これらは住民同士の近所付き合いで注意していくしかありません。
    そうなると、管理組合以外のコミュニティ組織が必要になりそうですね。自治会?

91. 92 匿名さん

法律上自治会には住民生活に関与できる権限はありません。民生委員の仕事です。

92. 93 匿名

あなたたち、難しいことごちゃごちゃ書いてるけど、動かなきゃなんにも変わらんよ?

93. 94 匿名さん

じゃあ自治会撲滅運動始めよう。

94. 95 匿名

ところで、店舗の件は
    多数決で、コインランドリー敗北
    飲食店の勝利か?

95. 96 匿名さん

自治会に入ると強制労働が待っている。
    やらなきゃ罰金その他暮らし難くなる状況になるらしい。
    とにかくみんながやることをやらなかったり、自己主張すると目をつけられるとのこと。
    なんか陰湿。

96. 97 匿名

飲食店以外思いつかない。。。

97. 98 匿名

自分も
    飲食店に
    一票

98. 99 匿名さん

市が税金ですべき仕事を、奉仕とかボランティアとかの美名で自治会に肩代わりすることになる。
    ゴミ拾いとかね。
    やらなきゃ村八分だそうだ。
    問題多いね。
    たとえば、
    http://blogs.yahoo.co.jp/eszxc123/791188.html
    http://1st.geocities.jp/chougyouji/
    とか。

99. 100 匿名

こういうのはやりたい人だけが自主的にやったらいい。全員に強制されても困る。
    こういう煩わしい付き合いが嫌だからマンションにしたのに・・・

100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸