埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>600
    パソコンのディスクにファイルをセーブして、写真欄の「参照」ボタン押してファイル選択して決定すればいいです。

  2. 602 匿名

    スマートフォンでは無理ですよね。。。

  3. 603 匿名

    三脚立ててデジカメで撮るのが基本では?

  4. 604 匿名

    スマートフォンでftp出来ないの?

  5. 605 匿名

    一体いつになったら洗濯機の画像貼ってくれるのか?

  6. 606 匿名

    FTPてなに?

  7. 607 匿名

    洗濯機の写真アップします♪

    1. 洗濯機の写真アップします♪
  8. 608 匿名

    >>607
    シャープ 洗濯8.0kg/乾燥4.5kg洗濯乾燥機
    「Ag+イオンコート」ES-TG820
    2008年8月発売の、シャープ縦型洗濯乾燥機「Ag+イオンコート 穴なし槽」です。洗濯8.0kg/ヒーター乾燥4.5kgタイプ。シャープ独自の「穴なし槽」で節水効果および水カビ発生を抑制。Ag+イオンコートで除菌・防臭

    特徴とスペック
    ■節水・省エネ/ランニングコスト節約No.1。環境に配慮した、「穴なし槽」の洗濯乾燥機。
    ■「穴なし槽」でしっかり、すばやく洗って節水No.1
    ■洗濯スピードと洗浄力がアップ、外側に山のある羽根と内側に山のある2種類の羽根の大型パルセーター「フライパル」で8kg洗濯物を約36分で洗濯
    ■短時間で槽内温度が上昇する穴なし槽に加え、「フライパル」が温風を巻き上げて衣類を包みこみ、シワを抑えて効率よく乾燥「シワぎらい乾燥」
    ■「穴なし槽」と「Ag+イオン」で黒カビをダブルブロック
    ■高濃度Ag+イオン水をすすぎ時だけでなく脱水時にも給水し、衣類をコーティングする「除菌・防臭強」モードなら、さらに効果アップ
    ■洗濯・脱水:8.0kg
    ■乾燥:4.5kg
    ■電源・電圧:AC100V(50/60Hz共用)
    ■外形寸法:幅600×奥行615×高さ985mm
    ■質量:約42kg
    ■洗濯時消費電力量:67Wh
    ■洗濯~乾燥時消費電力量:1980Wh
    ■洗濯時標準仕様水量:93L
    ■洗濯~乾燥時標準使用水量:77L
    ■洗濯~乾燥時所要時間:約190分
    ■運転音(洗濯/脱水/乾燥):35/38/46dB
    ■糸くずフィルター:2103370337(税込525円)

  9. 609 匿名

    縦型ですか・・・・、今は節水効果の高いドラム型がいいと思います。

  10. 610 匿名

    スマートホンでTRFは見れましたけど、FTPは見たことがありません。そんなダンスグループあるのですか?

  11. 611 匿名さん

    茨城に在住でTPPに関心がないなんて・・・トホホ

  12. 612 匿名

    どちらも一長一短ありますよ。ドラム型は縦型よりも概して幅が大きいので、マンションの場合洗濯機置き場に入らない場合があります。またドラム型は節水効果が高いのは事実ですが、水が少ないので縦型に比較して汚れが落ちにくいことにもなります。特に子供のどろんこ汚れなどは、水と洗剤をタップリ使わないと落ちませんから。うちはドラム型を諦めて縦型にしました。

  13. 613 匿名

    どろんこ汚れはクリーニングに出したら落ちますか?

  14. 614 匿名

    画像をアップするのがブームなんでしょうか。

    ようやく金券屋が駅前に出来ましたね。
    コンシェルジュさんところでバラ売りやってくれないですかねぇ。

    1. 画像をアップするのがブームなんでしょうか...
  15. 615 匿名

    金券屋、いいですね。
    ところでTXの回数券の券売機が隣駅にありましたので参考までに。

    1. 金券屋、いいですね。ところでTXの回数券...
  16. 616 匿名

    みらい平まで買いにいかねーーーwww

  17. 617 匿名

    隣駅は柏たなかだろ?

  18. 618 匿名

    柏たなかは千葉県だ。茨城じゃない。

  19. 619 匿名

    つくばエクスプレスの駅って
    「秋葉原=新御徒町=南千住=北千住=南流山=流山おおたかの森=守谷=つくば」
    だけでしょ? 614の画像を見る限りは。w

  20. 620 匿名

    619
    暇やなー。

  21. 621 匿名さん

    サイバーホームのブランズ掲示板に何件か書き込みがあるよ

  22. 622 匿名

    サイバーホームの掲示板とマンコミの掲示板はどうやって使い分けするのですか?
    両方とも住民専用ですか。

  23. 623 匿名さん

    使い分けは必要ないのでは?
    サイバーホームは基本的に住民以外は使えないから「住民専用」なのでは?
    一体ココに書き込みしている人の何割が本当の住民なんだか…
    622さんは住民ではないのですか?
    サイバーホームの掲示板は閲覧出来ないのですか?

  24. 624 匿名

    サイバーホームの掲示板は身元が特定されてしまうので嫌です。
    マンコミの掲示板は、その点は安心なので書き込めます。

  25. 625 匿名

    >>619
    いや、「秋葉原=北千住=南流山=流山おおたかの森=つくば」じゃないか?

    1. いや、「秋葉原=北千住=南流山=流山おお...
  26. 626 匿名

    >>624
    サイバーホームはログイン認証してるから、web管理者には書いた住民が分かる。
    マンコミは、書き込んだ先のグローバルIPしか分からないので、web管理者には書き込み先プロバイダーしか分からない。

  27. 627 匿名

    >サイバーホームはログイン認証してるから、web管理者には書いた住民が分かる。

    web管理者は管理組合理事長なんですか?

  28. 628 匿名

    >>627
    サイバーホームはプロバイダのサービスホームページだから、管理権限は管理組合にはない。
    だからweb管理者はプロバイダになる。

  29. 629 匿名

    でもおかしいですね。
    管理組合の組合員である住人が書き込む掲示板を管理組合ではなくプロバイダが管理するなんて。

  30. 630 匿名

    マンション一括インターネット契約してるマンションなら、普通はインターネット契約先のプロバイダー提供のマンション住民専用サイトがあります。これはインターネット接続に伴うサービスの一環で、プロバイダー提供の付加価値サービスです。
    これを利用するか否かは強制ではなく住民の自由です。だから嫌なら利用なければいいのです。
    だからこれを利用してる限りは、プロバイダーのサービスを利用してるわけですから、プロバイダーに従わなければならず、管理組合は一切関係ないのです。
    管理組合が管理支配したいのなら、管理組合としてサイトを独自に立ち上げるしかありません。自治会についても同様です。

  31. 631 匿名

    管理組合が独自サイト作るとなると手間もコストもかかる。
    だからプロバイダ提供のサイト利用してた方が安上がりになるし管理もしなくていい。

  32. 632 匿名

    共用施設の予約はネットで出来るようにしてほしいな。

  33. 633 匿名

    例をあげれば施設予約のインターネット化。
    集会所、ゲストルームの仮予約がネットでできるようになれば至極便利。
    さらにら来客用駐車場の予約にまで幅を広げることも可能。
    またフロントで予約スケジュールを画面で住民に見せることもできる。

    各住人が自宅でネットで施設のスケジュール表を見て仮予約を入れる。
    次にフロントで料金前払いすると、フロントがスケジュール表の仮予約を本予約に変える。
    料金支払い期限までにフロントで支払いがない場合は、フロントが連絡の上で借り予約をキャンセルする。
    これはソフト的にはスケジュール管理機能の応用で実現できる機能である。

  34. 634 匿名

    ネットで仮予約出来れば便利ですね。
    それよりも、ネットスーパーの配送地域に守谷市がまだ入っていません。
    地元大手のカスミがネットスーパーに進出するそうです。そうしたら守谷も配送してくれますね。
    http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12894852132319

  35. 635 匿名

    アワーズの一階の新店舗行ってきた。
    雰囲気さいこー。
    めしもうまい。

  36. 636 匿名

    何食ったの?

  37. 637 匿名

    餃子と炒飯と酢豚、あとはビール。

  38. 638 匿名

    >>635
    もっと真面目にレポートしろ!

  39. 639 匿名

    ごめんなさい。もう一度行って来ます。

  40. 640 匿名

    >>635
    こんなところに書かないでサイバーホームに書いて、お願いします!

  41. 641 匿名

    もうとっくに完売してるが。

  42. 642 匿名

    だからか、検討板がないのは。

  43. 643 匿名

    635
    おれも行ったわ。
    店員の衣装すごいよね。
    入り口の桜とか考えてるわ。

  44. 644 匿名さん

    どんな店なのか写真みたい。

  45. 645 匿名

    アワーズの薬局もやばいな。
    全て飲食店にしちゃえばいいのに。
    中華がほしいね。

  46. 646 匿名さん

    なんで守谷はこうもダメなのかなー。

  47. 647 匿名

    これ以上の商業的な発展は別に望んでない。
    むしろ困ってない。
    どっちかっていうと守谷警察署が出来て欲しい。

  48. 648 匿名さん

    歩いて行けるすぐ近くに食品スーパー、百均ショップが欲しい。アワーズにしろロックシティは遠い。

  49. 649 匿名さん

    >>646
    >なんで守谷はこうもダメなのかなー。

    ふれあい道路側はよいよ。松ヶ丘あたりは最高の環境だな。

  50. 650 匿名さん

    ダメなのはひがし野地区?

  51. 651 匿名さん

    >歩いて行けるすぐ近くに食品スーパー、百均ショップが欲しい。アワーズにしろロックシティは遠い。

    だから安い物件だったわけ。

  52. 652 匿名さん

    ブランズよりもさらに安いセンチュリーの方がはるかに便利だと思うようになった。
    センチュリーは駅前で、ショッピングセンターもマンション向かいにあるから。
    結局ブランズは駅から遠いのに東急のブランド料のためにセンチュリーよりも高かったのだろう。
    住んでしまえばブランドなんてどうでもいい、利便性が重要だと思う。

  53. 653 匿名

    あんな賃貸設備住めるか。

    500万なら投資用にいいかな程度だわ。
    そもそも、みらい平は無理やわw

  54. 654 匿名

    たしかに目の前にショッピングセンターがあるのは便利だが、守谷とつくばみらいは市の財政が全然違う!
    予防接種の無料化も早いし、丸福から外れてしまう所得の人も市が丸福と同じ制度をもうけて補助してる。お金がある市とない市はここまで違うのかと思うくらい。
    みらい平は小学校すらお金ないから建てられない。
    ブランズでなくとも守谷を選んだほうが長い目で見たら正解!

  55. 655 匿名

    平民こっちにまで書きこみ痛々しいな。
    後悔先に立たずだな。

  56. 656 匿名さん

    後悔先に立たずとはほんとうですね。
    特に夜になると道が暗く、涙を流し足にマメをつくって駅から7分も歩いて家路につく私が情けなくなります。

  57. 657 匿名

    ひ弱だな

  58. 658 匿名さん

    デメリットがメリットを上回っていたから3年半も売れ残っていた。それが結論。以上。

  59. 659 匿名

    656、658通報しときます。
    IPを見る限り、以前にも誹謗中傷を書いています。

  60. 660 匿名さん

    埼玉の掲示板で誹謗中傷書いてたやつ逮捕されたな。
    こいつらも、かわいそうにwww

  61. 661 匿名

    どうでもいいけど
    有効な情報交換が出来なくなるから
    部外者は、入ってこないで下さい

  62. 662 匿名さん

    651、653、655も通報しました。

  63. 663 匿名さん

    >>659

    >IPを見る限り
    という嘘を書いてるあなたこそ削除対象です。

    (参考)
    >投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

  64. 664 匿名さん

    >部外者は、入ってこないで下さい
    何で住民専用のサイバーホームの方に書かないで、誰でも入ってこれるこっちの方に書くの?

  65. 665 匿名さん

    住民だけで情報共有したいのならサイバーホームに書くと思う。
    わざわざここに書くのは、住民以外にも知ってもらいたい知らせたいからじゃないか?

  66. 666 匿名さん

    663
    素人かw

  67. 667 匿名さん

    言いたい事言えるのがこっちだし。
    ここはIPはばれないよ。
    管理されてる専用スレのが、隠したくても個人特定されるし。
    自分のマンションの不満言うと周りに住んでる人と気まずくなるのがいやだ。

  68. 668 匿名さん

    個人が特定されてもいいんじゃないか?そんな意気地なしなら書かなければいい。
    不満でも抗議でも意見でも提案でも堂々と名乗りを上げて書いたらいい。
    隣駅のマンションもプロバイダー提供の住民専用サイトに掲示板があるが、書くと部屋番号が強制表示される。
    だから1名を除いて誰も書いていない。今ではその掲示板は、その1名の住人のブログと化している。
    この住人はさらに独自にサイトを立ち上げて2CHタイプ匿名掲示板を提供している。
    http://c660.wa-sanbon.com/chiiki-bbs.html

  69. 669 匿名さん

    >自分のマンションの不満言うと周りに住んでる人と気まずくなるのがいやだ。

    そんなこと気にしてるのか?「文句あるならいつでもかかって来い!」くらいの気概が欲しい。

  70. 670 匿名さん

    隣人は敵だと思った方がいい。それがマンションの掟だ。

  71. 671 マンション住民さん

    ところで、ここで書き込みしている皆さま、総会に参加したのですか? 面白い話題がいっぱいあったのに・・・残念!!!

  72. 672 匿名さん

    総会は面白かった。住民も理事会の言いなりにならないことが分かった。

  73. 673 匿名さん

    >>671
    あっ、そうかい。

  74. 674 匿名さん

    総会は爽快だった。

  75. 675 匿名さん

    歩いて行けないからパスしたけど。

  76. 676 匿名

    暇だねぇ

  77. 677 匿名さん

    出る必要もないと思う。決議権行使書出して後で総会議事録読むだけで十分だよ。

  78. 678 匿名さん

    管理費払ってるんだから任せておいていいのでは?

  79. 679 匿名さん

    今朝は通勤で駅まで歩いたらビショビショになってしまいました。

  80. 680 匿名さん

    今日はブランズの住民はみな濡れ鼠だろう。

  81. 681 住人

    屋根付き駐車場から濡れずに
    送り迎えだがなにか・・・。
    駅から遠いことがネガティブかどうかは
    その家庭の生活環境によると思う。

  82. 682 匿名

    書き込みの8割は住民以外だ。



    と思う。

  83. 683 住民さんA

    しかし左隣の住人のバルコニー喫煙がひどすぎる・・・助けてくれ

  84. 684 匿名さん

    これベランダで開缶して隣にかましたれよ。タバコ以上だぞ。
    http://kisyoku.info/su.htm

  85. 685 匿名さん

    まだ隣の平民がウロウロしてんだな。
    あいつらひがむからなぁ。

  86. 686 匿名さん

    ブランズの住民は専用サイトのサイバーホームに書いてるよ。

  87. 687 匿名

    >>683
    どの辺の階ですか?

    こっちも、2つほど下の階の住人が吸った煙で洗濯物が臭くなって
    困ってるんですが。

    全面禁煙にしないと「配慮」だけだったら何も強制力はないわけで
    どうにもならない状況なんですよね・・・

  88. 688 匿名さん

    ベランダ喫煙をやめさせたいなら、ここのマンションみたいにやらないと。
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

  89. 689 匿名さん

    具体的に部屋番号書いてくれなきゃわかんないよ。

  90. 690 匿名

    個人情報出すような煽りはやめろ。

  91. 691 匿名さん

    晒して一罰百戒が一番効果がある。
    管理費滞納者を晒したマンションあるくらいだからたいしたことないよ。
    http://www.bonheur.ne.jp/report/soukai19.pdf

  92. 692 匿名

    あんたが決めることではない。

  93. 693 匿名さん

    具体的に部屋番号分かってるのだったら、怒鳴り込んだらいい。
    それで喧嘩になったら理事会巻き込んでマンション全体の問題に拡大させればいい。
    そうすればエルザタワー55みたいに規約改定に持ち込める。

  94. 694 匿名さん

    >>692
    いや、自分で決めることができる。他人の手を煩わせることはしない。

  95. 695 匿名さん

    >>693
    それがいい。単に理事会に要望出しても却下されるだけだから。
    現実問題として住民間の激しいトラブルでも起こらない限り理事会は動かない。
    一番いいのは、仲裁と称して理事会に仲裁させることだ。

  96. 696 匿名さん

    どこのマンションもそうだけど、規約でベランダ喫煙禁止が規定されてない限り、注意や警告で埒が明かない。
    だからワザと問題を大きくして理事会を動かすしかないだろう。
    エルザタワー55がなぜ臨時総会まで開いて規約化したのか直接問い合わせてみればいい。
    エルザタワー55のベランダ喫煙禁止の規約化は画期的であることは間違いない。
    ちなみに俺はエルザタワー55に直接問い合わせたら、向こうの副理事長から回答があった。

  97. 697 住民さんC

    あなたも理事に立候補する権利があるんだから、こんな立派な書き込みするんだったら立候補して解決する側になってみれば!

  98. 698 匿名さん

    だから言ってるじゃない。住民間の激しいトラブルにならないとだめだと。
    あいにく俺の上下左右の住民はベランダで喫煙してないから、俺としてはトラブル起こそうにも起こせない。
    もし被害にあってる住民がいるなら教えて欲しい。その住民の代理人として怒鳴り込んで喧嘩仕掛けてやるよ。

  99. 699 匿名

    どうでもいいけどガンガレ~

  100. 700 マンション住民さん

    サイバーホームのURLをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
    いろいろ情報を投稿したいです。

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸