埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 102 エアリーな住人

    うんうん、確かに理事会-住民と住民-住民のコミュニケーションが大切だね!
    まだ新築のマンションだからね。マンションの歴史はここから作られるんだと思うよ。

    自治会についても色々と書いてるけど…わかったことは『自治会はあまり良くない』ってことかな?(笑
    ひょっとすると、自治会っていう名前にみんな抵抗があるんじゃないのかな?って勝手に思ったりもした。
    会費がかかるから~とか、強制労働だから~とかさ。実際の話、まだそこまで話は進んでないはずだよね?
    もっと気楽に考えようよ!>86さんの案のバーベキューパーティーとか最高だよ!
    きっとそういうのがコミュニケーションになり、これからの土台になっていくんじゃないのかな?って思ってる。
    >93さんが言ってるのがまさしく正論だと思う。まずは行動していこうよ。
    >101さん、ナイスな考え!仕事が無ければ一緒に参加しましょう!

  2. 103 匿名さん

    2人ともいい人だなぁ。

  3. 104 匿名

    うん、ここいい人多い気がする。

  4. 105 匿名さん

    不明朗な寄付金、労働奉仕義務など、自治会に関しあまり良いイメージがないですね。
    それもそのはずで、軍国主義時代に密告などを目的に作られ、占領軍によって解散させられた制度で、その後自治会という名で復活したものだからなのです。
    住民のみなさん、自治会の闇を研究しましょう。

  5. 106 匿名

    テナント募集きてるのかなあ。
    飲食店がいいです。

  6. 107 匿名

    自治会では周辺パトロール、美化清掃活動、防災訓練、親睦旅行などが定番行事になります。
    市に登録すれば若干の補助金なども出ますが駅前パトロールの人員要請や市の説明会などに
    もちょくちょく顔を出さなければなりません。
    守谷にはこうした自治会が10団体?ぐらいあって市全域をカバーしていると思います。
    ブランズはひがし野地区に属すると思いますが世帯数が多いのでそのまま組み込むとマンモス
    且つ2大派閥組織になってしまう気がします。

  7. 108 匿名さん

    自治会の原点です。今も伝統が脈々と受け継がれています。みなさんバケツリレーで高得点をあげましょう。
    http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kokunaitonari.htm

  8. 109 匿名さん

    >>107
    現在の守谷市の行政区はこれ。要するに自治会や町内会の地縁団体として市に登録されてるもの。
    https://www.city.moriya.ibaraki.jp/visiters01/statistics/21/gyouseiku/...
    もちろんブランズの550世帯は入ってない。だからブランズが自治会作れば守谷市最大の自治会になる。

  9. 110 エアリーな住人

    守谷市最大の自治会になる!なんだか響きが良い~☆
    それにPDFファイル、見せてもらいました。ひがし野2丁目ってけっこう人がいるんだね!
    っていうか、ほとんどがブランズシティ守谷の住人?ってことになるのかな?なんだか嬉しいな☆
    それより自治会、やる仕事がたくさんあるみたいだね。>107さん、参考になりました!

    >106さん、テナント募集はきてるのかな?すごく気になる!
    こういうのは確認する手段とかあったりするの?知ってる人いる?

  10. 111 自治会長

    当自治会では各フロアごとに隣組とその班長を設けました。
    隣組各戸住民は班長さんの指示に従って下さい。
    班長さんには住民の規律維持確認もお願い致します。
    住民の消灯時刻は午後9時、起床時刻は午前5時となりましたのでよろしくお願い致します。
    なお、班長さんのチェックにより規律違反したお宅には、ゴミ収集場の清掃半年の御奉仕の作業をやって頂くことになります。
    あと敬老会のための寄付一口1万円をお願い致します。できれば5口以上をお願い致します。

  11. 112 匿名

    各御家庭におかれては毎朝、「御真影」や「国旗」を前にして拝・黙祷を捧げ、「国歌」斉唱されるのがよろしいのでは。
    いかがでしょうか自治会会長様。

  12. 113 匿名

    良し良し、これぞ国家社旗主義体制だ。
    将軍様の体制に負けるな!!

  13. 114 匿名さん

    アメリカンエキスプレスのキャッチフレーズ : Don't leave home without it.


    自治会のキャッチフレーズ : Don't leave home.

  14. 115 匿名

    ブランズ祭りやりたいなぁ。

  15. 116 匿名さん

    今、南西向きの部屋からは南、南西、西の方角、3カ所の花火が見える。

  16. 117 匿名

    テナントに関するアンケートみました?
    クリーニングとランドリーが挙がってますが、反対しようと思います。
    近隣にはクリーニング点はいくつもあるのに、また周辺の反感を買ってしまう、、、

  17. 118 住民

    私も断固反対です。
    アンケートを見ると、飲食店は無理のような言われ方ですが、私の周りの方も飲食店ができるといいと言っています。

    地域の方を考えているのでしょうか。

  18. 119 匿名

    個人的には飲食店は抵抗ありますね。

    セブンイレブン前の駐車場は、未だに中の客と比例しない数の車が止まっているし、外部の人がこれ以上大多数集まる業種だとウェルシアや路上に駐車する人が増えると思う。

    だからと言ってランドリーやクリーニングに賛成と言うわけでなく、託児所や保育所的なものが入ればいいなと思ってます。

    ただ、反対意見挙げるだけなら簡単で、アンケートにあった業種以外に希望店舗がなかった場合は、妥協するのかどうか考えておかないといけないと思います。
    現実的に駅前のアワーズですらテナント募集の状態が続いてるのですから、希望店舗が続々手を挙げる状態ではないですよね。

  19. 120 匿名

    駐車が多くなるといっても、ブランズの住民は歩いて行くでしょう。
    使えるものはやはり、飲食店なのでは?
    託児所もいいですね。

  20. 121 匿名さん

    マックをいれてほしい、、、、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸